管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


ふと自分のツイッターを見ていたら、ある方から「これ拡散お願いします」というメッセージがありました。
自分もさっそくページを確認したら、こんなポスターが出てきましたよ。

kaishimeng

災害地で食料や生活品もいまだに使えていない人が沢山いる中、私の住む地域でも街へ出かければ、買い溜めをしている人をたくさん見かけます。
そんなに買って果たしてどうするんでしょうか。
ガソリンにしてもお米にしたってたくさん入れたり、買い溜めしてもとても全部消費しきれるとは思えません。
私の地元のコンビニ、スーパーでも商品がほとんど売れ残っていない状況ですが、ホントこれを一目見て、私自身もこのポスターは、全国に広めるべきだと思いました。
これを見てる人の中で、もし自分は、買い溜めしてるなあと思った人は、少し立ち止まって考えてみてください。
このポスターを見て少しでも災害にあった人のことも考えつつ配慮してもらえたらいいなあと思います。

テーマ:気になった事 - ジャンル:ニュース


皆さん、おはようございます!
地震の影響で本日から計画停電が実施されていますが、各地の電車、バス等の公共の交通機関も終日運休しているところがほとんどなのか私を含む家族全員も本日、自宅待機を余儀なくされた今日この頃です。
ホントなら今日も仕事だったんですが、残念ながら職場も人がほとんど来ていない状況でバタバタしていたため、このような形になりました。
果たしてこのような状況がいつまで続くのかは、わかりません。
もしかしたら明日も電車が動いていないという状況も考えられるかもしれません。
とにかく今は、待つしかありません。
そして、一刻も早く電力が安定することを祈るのみです。
関東でもまだまだ余震が続いています。
通勤・通学される人は、十分注意してください。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース


今日は久々に記事を書きました。
地震の生存確認のため、どうしても皆さんの安否確認はもちろん、自分の安否についても伝えたかったので・・・。
皆さんの地域は、大丈夫だったでしょうか?
まず、私の地域の当日から現在の状況についての報告です。
自分は、神奈川東部の在住で、地震の影響はというと、やはり多少なりとも受けていました。
自分の地元からは電車で40分程の距離の横浜では、ボーリング場の天井が落下してけが人が出るほどだったり、地面が崩落するほどの被害でかなり揺れたのが実感できます。
自分は、幸い地元の職場で勤務していて、普通に仕事してたんですが、午後14時45分ごろでしょうか。
ちょうど仕事もひと段落して休憩しようかと思っていた矢先です。その時に突然、強い揺れを感じました。
あの揺れは、今でも忘れてません・・・。
おそらく今までの地震を体験した中では、一番恐怖を感じた瞬間だったと思います。
机の下に隠れるのなんて小学校とかの避難訓練の時ぐらいだろうと思っていた私もさすがに隠れるほどでした。
私の地元の市役所の震度計の情報では、震度5弱の揺れだったそうです。
もうこんな怖い体験はしたくないと思います・・・。
宮城県を中心に周辺の東北地域でも多数の死者が出ているようで、もうTVであの光景を見るたびに不安な気持ちになってしまう自分がいます。
一気に津波が町に押し寄せる光景や福島原発1号機が爆発するといった事故も恐ろしくて、離れてる地域とはいえ、他人事とは思えない気持です。
あれだけの被害、そう簡単に復旧しないのはわかってるけど、一日も早く復旧して欲しいと願うばかりです。
明日からは、東京電力の情報にいると電力需要の関係上、関東でも3時間停電が所々で発生する可能性もあるかもしれません。
明日もおそらく余震があるかもしれないけど、仕事に行ってきます。
皆さんも気をつけてください。
それでは・・・。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース


大変遅ればせながらのチャートの発表です。
2月度のFAVORITE CHARTは、こうなりました。
新譜の嵐のため、上位含めほとんどすべてを新曲が占める形となりました。

グッバイ・ララバイ(初回生産限定盤)(DVD付)グッバイ・ララバイ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/03/02)
アヴリル・ラヴィーン

商品詳細を見る
1位 Avril Lavigne『What The Hell』

ということで、No.1は、アブリルの「What The Hell」でした。


LoveLove
(2011/04/19)
Jennifer Lopez

商品詳細を見る
2位 Jennifer Lopez『On The Floor』

Def Jam移籍後初となる約3年半ぶりのアルバムからの1stシングルです。なかなかいい感じの楽曲です。


ボーン・ディス・ウェイボーン・ディス・ウェイ
(2011/03/16)
レディー・ガガ

商品詳細を見る
3位 Lady Gaga『Born This Way』

グラミーでのパフォーマンスも凄かったですね。


Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)【初回限定デジパック仕様】Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)【初回限定デジパック仕様】
(2011/03/23)
安室奈美恵

商品詳細を見る
4位 安室 奈美恵 feat. AI & 土屋アンナ「Wonder Woman」

最初知った時は、思わず豪華なコラボだなあと思ってしまった。


5位 安室 奈美恵「BLACK OUT feat. Lil Wayne & Namie Amuro」

カッコよすぎます。この曲早くもお気に入り度高いです。


ファム・ファタールファム・ファタール
(2011/03/30)
ブリトニー・スピアーズ

商品詳細を見る

6位 Britney Spears「Hold It Against Me」

ブリトニーの新曲です。アルバムの曲も気になっています。


カロンカロン
(2011/03/02)
ねごと

商品詳細を見る
7位 ねごと「カロン」

最近の邦楽の一押しです。チャットモンチー的なサウンドでちょっとお気に入りですね。


カレイドスコープ・ハートカレイドスコープ・ハート
(2011/02/23)
サラ・バレリス

商品詳細を見る
8位 Sara Bareilles「King Of Anything」

2ndアルバムからの1stシングルで、アメリカではすでに50万枚を売り上げています。今回もなかなかいいですね。


ノー・ボーイズ・アラウドノー・ボーイズ・アラウド
(2011/01/26)
ケリー・ヒルソン、カニエ・ウェスト 他

商品詳細を見る
9位 Keri Hilson「Pretty Girls Rock」

何となく昔の80's的なところがあっていいですね。


ラウド-デラックス・エディション-(DVD付)ラウド-デラックス・エディション-(DVD付)
(2011/01/19)
リアーナ、エミネム 他

商品詳細を見る
10位 Rihanna「Only Girl(In the World)」

アルバムには、これ以外にもいい曲がたくさんあってオススメです。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


さて今年も世界最大の音楽の祭典、第53回グラミー賞授賞式が2011年2月14日にロサンゼルスのステイプルズ・センターにて開催されます。
昨年2010年の最多ノミネートでは、あのHIP HOP界のスーパースター、EMINEMが年間最優秀アルバムなど計10部門にノミネートしています。
この他にもBruno Marsが7部門、Jay-Z、Lady Antebellum、Lady Gagaが6部門、Jeff Beck、B.o.B、David Frost、フィリップ・ローレス、John Legendが5部門でそれぞれノミネートしています。
日本からは、喜多郎が『空海の旅4』でBest New Age Album部門、B'zの松本孝弘がLarry Carlton & Tak Matsumoto名義で発表した『Take Your Pick』がBest Pop Instrumental Album部門でノミネートされています。
まあ日本からこうやってアーティストがノミネートされるというのは自分としても嬉しいことですね。

さてその中でも今回は、主要な受賞部門として挙げられている4部門を自分的に誰が受賞するか予想してみようかと思います。

<主要4部門ノミネーション>

★年間最優秀レコード候補
・「Nothin' On You(feat.Bruno Mars)」(B.o.B)
・「Love The Way You Lie feat. Rihanna」(Eminem)
・「F*** You」(Cee Lo Green)
・「Empire State Of Mind」(Jay-Z & Alicia Keys)
・「Need You Now~いま君を愛してる」(Lady Antebellum)

まずは年間最優秀レコードですが、ここではやっぱり個人的にここはJay-Z & Alicia Keysに取ってもらいたいなあと思うところです。
昨年自分の中でもベストソングとしても挙げさせてもらった曲でもありますし、受賞して欲しいと思います。


★年間最優秀楽曲候補
・「Beg Steal Or Borrow」RAY LAMONTAGNE
・「F*** You」(Cee Lo Green)
・「Love The Way You Lie feat. Rihanna」(Eminem)
・「The House That Built Me」(Miranda Lambert)
・「Need You Now~いま君を愛してる」(Lady Antebellum)

続いては、年間最優秀楽曲ですが、ここはLady Antebellumが来ると予想。
正直エミネムも結構な数エントリーしているわけですが、過去にやっぱりそこまで受賞してないところから考えると、Lady Antebellum以外に考えられないかなと思ったわけです。
まあ結構昨年もラジオでオンエアーされたり、ビルボードチャートでも上位にランクインしたりなどしていましたし、これは期待してもいいのではないかと・・・。

★年間最優秀アルバム候補
・『The Suburbs』(Arcade Fire)
・『Recovery』(Eminem)
・『Need You Now~いま君を愛してる』(Lady Antebellum)
・『The Monster』(Lady Gaga)
・『Teenage Dream』(Katy Perry)

アルバム候補ですが、ここはもう正直迷いました。
誰が来てもおかしくないぐらいのノミネートですし、たぶんKaty PerryかLady Gagaかなと思っていて、もしくはLady Antebellumも来てもおかしくない。
迷った結果、こうなりました。
Lady Gagaは、昨年もヒット曲が多かったですし、案外受賞するんじゃないかと・・・。


★最優秀新人賞候補
・Justin Bieber
・Drake
・Florence & The Machine
・Mumford & Sons
・Esperanza Spalding

新人部門ですが、ここはこうなりました。
正直他のノミネート者の方ですが、知らないんですよね。w
ジャスティン君は、昨年日本でもサビのとこで「Baby Baby♪」って歌ってるヒットシングル「Baby ft. Ludacris」という曲がよく流れていましたし、印象深いこともありますね。

他にも紹介したいノミネートいっぱいあるんですが、今回は時間の都合上割愛しますね。
気になる方は、ぜひオフィシャルサイトをチェックしてみてくださいね!

GRAMMY.com

テーマ:グラミー賞 - ジャンル:音楽



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

