管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!

Selected category
All entries of this category were displayed below.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりです。更新がまただいぶ空いてしまい、申し訳ないです。m(_)m
突然ですが、皆さんは、海外ドラマ検定なるものがあるのを知っていましたか?
日系エンタテインメントが出してるもので、100問100答という問題数で
かなり多いですが、自分もどのぐらい取れるかやってみました。
出題範囲は、主に米国ドラマ中心で、制限時間は30分!
結構昔のドラマの範囲まで入ってるので、最近のドラマを見てる自分には、
難しい感じです。
受験結果は?というと、こうなりました。

+++ 海外ドラマ検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は49点  全国平均 51点

全国順位(4月14日 23時現在)
7515位(13435人中)

--ジャンル別得点表------------
           0_________50__________100%
SF/超常現象     ■■■■■■■■■■■■
アクション       ■■■■■■■■■■■■■■
シリアスドラマ     ■■■■
青春/恋愛/コメディ  ■■■■■■■
ミステリー/サスペンス ■■■■■■■■■■■■
雑学          ■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「海外ドラマの凡人クラス」
元々あなたは海外ドラマに興味があったに違いありません。でも最近忙しくて興味が薄れ、以前知っていたことも忘れているのではないでしょうか。もう一度興味を取り戻し、たまには海外ドラマを見てください。きっとエンタライフが充実するはずです。

あなたはアクションものに最も興味があります。最近でしたら『24』がオススメです。
--------------------------

とまあ得点は、49点でした・・・。
海外ドラマの凡人クラスってことでした。
いやー正直半分も取れてないなんて・・・。
海外ドラマ見てる人からすると、ちょっと低いなあと感じてしまう点数です。
まあ出てくる問題自体が正直見てないドラマが多かったっていうのもありますね。
ジャンル別では、アクション、SFが意外とできてたみたい。
でも、このあたりのジャンルは、アクションでいえば、24ぐらいで最近は、あまり
見てないんですよね。
ネットからでも気軽に受験できてしまいますので、興味を持った方は、受験してみてくださいね!

>>海外ドラマ検定を受験

スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


皆さん、こんばんわ!
また、2週間ぶりぐらいの更新になるかと思います。
まだちょっと気が早いかもしれないけど、今日は、軽くですが、来年からやる最新の海外ドラマの1つを紹介しちゃおうかと・・・。
まあといってもWOWOW見れる人にしかわからないんですが、面白そうだと思ってくれたら嬉しいですね。

ny
そのドラマとは、CSI NYの第5シーズンです。
まあCSIと聞いたらもう知らない人はいないぐらい日本でも有名になりましたよねー。
いやーもう気付けばNYもシーズン5に突入するんですね。
CSIシリーズって全部で3種類あって、一つ目のベガスが元祖で、その後マイアミが2つ目にできて、NYが最後なんですよね。
しかし、もうシーズン5とは早いもんです。^^;
振り返れば、前回のシーズン4では、初めてコンティニュー的な終わり方をしてくれたので、思わず「えー!ここで終わっちゃうの?」っていった感じでしたが、ようやく先が見れるというわけで今から楽しみなんです。
明日、ちなみに無料放送なので、それでいち早くその気になる第1話が見れるわけです。
いやーマック・テイラーは、果たしてどうなっちゃうのか先のエピソードの数々も楽しみです。

オフィシャルサイトへ!

というわけで、今日の一曲は、これ!

Video ⇒ Jay-Z feat. Alicia Keys『Empire State of Mind』

ブループリント3ブループリント3
(2009/09/23)
ジェイ・Zキッド・カディ

商品詳細を見る

何となくNYと聞いて真っ先にこの曲がピッタリだと思いました。
最近、ヘビロテしてる曲ですね。
Jay-Zの最新アルバムに入っている一曲で、自分は、こっちのバージョンが好みですが、実は、Alicia Keysのバージョンもあって彼女の最新アルバムに収録されています。
それは、バージョンが違ってピアノバージョンで、テンポもゆったりしてます。
なんかNY行きたくなってしまいますね。
ニューヨク♪ニューヨク♪ニュ~ヨ~ク♪って歌ってしまいます。笑
実際にドラマの中で流れるなんていう設定があってもおかしくないんじゃないかと思うぐらい合ってますよねー。
OPとかED辺りで流れたらピッタリだと思うんだけどなあ・・・。

テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ


pb4
皆さん、ご無沙汰です。
更新がホントまれになっていて、申し訳ないです。
まあでも、決してブログ閉鎖なんてことはないので、ご安心を!
さて、今回は、自分も好きな海外ドラマの話をしますよ。
それは、只今毎週木曜日、大体深夜1時35分頃から日テレ系で放送中のプリズン・ブレイクです。
シリーズも今回でいよいよファイナルシーズンということで、今シーズンでは、マイケルたちは、SONA刑務所脱獄後からのスタート!

あらすじとしては、こんな感じ。

カンパニー殲滅を目論む男、ドン・セルフがマイケルに接触を図る。彼は刑期の免除を代償として、マイケルに「Scylla」と呼ばれるデータカードの奪還を求む。あまりのリスクの高さに要求を拒むマイケルだったが、その裏でカンパニーは再び彼の命を狙い動き出していた。
愛するものをこれ以上巻き込まぬ為、そして全てに終止符を打つ為、マイケルは七人の仲間とともに最後の戦いへ向け動き出す。

とまあこんな具合になっていて、ついにマイケルたちは兄リンカーンをはめた組織(カンパニー)の秘密を探るべく本格的に立ち向かっていくわけです。
まあ何といっても今シーズンでは、前作で死んだはずのサラも復帰していますし、かつてはマイケルを敵対していた登場人物達も組織を追う側になってて、コンピューターのプロともいえるハッカーの新メンバーも登場。
もう結末が気になって仕方ないです。
いったいどうなっちゃうんでしょうか。

おまけで、今回のファイナルシーズンの主題歌は、KREVAが歌っています。

Listen ⇒ KREVA『中盤戦 feat.Mummy-D』

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ


アカデミー賞発表されましたねー。
日本映画『おくりびと』が外国語映画賞を受賞ということで、ホントおめでとう!といった感じですね。
自分もこれ聞いた時は、うれしかったですね。
WOWOWで授賞式の模様を放送してたんで、監督のスピーチの時の様子も見れたんですけど、英語タジタジになってましたよねー。w
会場の人は、苦笑いの人もいたみたいだけど、あれ見たとき思わず笑っちゃいました。
でも、その分監督の人柄とかが現れてて良かったのかなといった感じでしょうか。
まあ短編アニメ部門でも日本人の監督が受賞してましたが、こちらもスピーチの英語がまたタジタジで面白かったなあと・・・。w
まあ日本人でも賞を受賞するっていう可能性が高くなったというのが今回の授賞式で証明されたわけだし、今後はもっとスピーチの準備をしてこないとダメだよね。^^;

さて話も変わってちょっと気まぐれでやってみました。
最近、よく見たまたは、よく見ている海外ドラマをちょっとランキング形式(Top 6)で発表しちゃおうかなと思います。
まあもちろん日本のドラマも見てはいるんです。(相棒とかキイナ不可能犯罪捜査官とかね。)
でも、やっぱりそうはいってもレパートリーが少ないので、こうしました。

csi
★1位 CSIシリーズ
犯罪現場で目に見えるものは、片っ端から捜査する科学捜査が基本のドラマ!
ラスベガス、マイアミ、NYの3つの種類があり、それぞれの場所で展開されるクライムサスペンス。
どれも特徴あるシリーズで、一度見ればハマってしまいます。
現在は、WOWOWにて放送中のCSI Miami 6とCSI NY 4の二つを楽しんでいます。


prison
★2位 プリズンブレイクシーズンⅢ
パナマにある刑務所、SONAを脱獄するためにマイケルたちが脱獄をするために計画を練っていく様子が描かれたヒットシリーズの第3弾!
今回もハラハラさせられるシーンがあったりと見応えありました。
シーズンⅣも早く見たいです。


heroes
★3位 HEROES シーズンⅡ
日本でもすっかり人気シリーズになってるのか最近放送されてますよねー。
今回は、新たな敵も現れ、ピーターやヒロの周りの明かされていなかった謎も解き明かされていきます。
シーズンⅢもまもなくCSでは、放送されるみたいだし、早く見たいんですよね。


coldcase
★4位 コールドケースシーズン4
時効のないアメリカ、昔起きた未解決凶悪犯罪の捜査が基本!
フィラデルフィア殺人課、リリー・ラッシュが主役のドラマといえば、これ!
BGMも事件当時のヒット曲が流れる設定が印象的!
今回も選曲がなかなか良かったなあといったところです。


criminal
★5位 クリミナルマインドシーズン3
様々な凶悪事件に挑むFBIのエリートチーム、行動分析課(BAU)が犯人像を詳細な観察と膨大なデータに基づきプロファイリングするドラマで、もう早くもシーズン3を見ているわけですが、メンバーも少しづつ変わり、ちょっと寂しい反面があるんですが、これからも見続けていきたいと思います。


bones
★6位 BONESシリーズ
「骨は真実を語る」というキャッチフレーズがあるように次々と発見される遺体の骨を調べる法人類学者テンペランス・ブレナンとFBI捜査官シーリー・ブースがコンビを組んで数々の難事件を解決していくサスペンスドラマ!
結構、グロいところがあるんですけど、CSI見れてる人なら問題なく見れるかと・・・。^^;
でも、内容は面白いと思うので、オススメかと思います。

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ナナシ2号さんのドラマ記事に便乗して、自分もやってみました。
今年よく見た海外ドラマランキングです。
日本のドラマっていうのも考えてみたんですが、「華麗なる一族」とか特に数えられるぐらいしか見てなかったので、こうしました。w

というわけで、自分もクイズ形式で発表していきます。

★1位 
ジャックの24時間は、まだ終わらない!
今回の目的は、自爆テロなど核爆弾の阻止!
父親との対面もある今作は、見ごたえあります。

★2位 
ようやくシーズンⅡも終了!
今度のシーズンⅢでは、またもやSONA刑務所から脱獄計画を練る。

★3位
犯罪現場で目に見えるものは、片っ端から捜査する。
科学捜査が基本のドラマといえばこれ!
マイアミ、NYが舞台のシリーズは、一度見ればハマってしまう。

★4位 
日本人俳優、東京の平凡なサラリーマンのヒロ・ナカムラ役を演じるマシ・オカ出演の作品で、様々な超能力を持った人物が次々と現れる人気ドラマといえば、これ!

★5位 
時効のないアメリカ、昔起きた未解決凶悪犯罪の捜査が基本!
フィラデルフィア殺人課、リリー・ラッシュが主役のドラマといえば、これ!
BGMも事件当時のヒット曲が流れる設定が印象的!

★6位 
ジャックの今回の目的は、神経ガスの阻止!
ジャックのよき友人パーマー元大統領の暗殺の真相を突き止めるシリーズといえば、これ!

★7位
様々な凶悪事件に挑むFBIのエリートチーム、行動分析課(BAU)が犯人像を詳細な観察と膨大なデータに基づきプロファイリングするドラマといえば、これ。

★8位 
「24」の初期大統領役のデニス・ヘイスバート主演で、合衆国に属しながら連邦政府がその存在を認めない極秘部隊の活躍を描くドラマといえばこれ!

★9位 
霊能者アリソンが数々の難事件を解決していくドラマといえば、これ!

★10位 
3位のドラマと同様に犯罪現場は、科学捜査が基本!
ラスベガスを舞台に繰り広げられるこのドラマの元祖ともいえる作品といえば、これ!
さすが元祖なだけあって、かなりグロイ部分も多々あり!

答えは、続きからどうぞ!

>> Read More

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。