管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!

Selected category
All entries of this category were displayed below.

MTV

毎年興味深いイベントで紹介しているんですが、音楽専門チャンネルのMTVが主催するクリスマスパーティー、その名も『MTV Cool Christmas 2007』が今年も12月に行われます!
このイベント自体は、2001年から毎年開催していて毎回好評のイベントとして今年で7回目を迎えるそうです。
実際に自分もこのイベント行きました!
会場は、横浜のみなとみらいのパシフィコ横浜で行われてるんですが、ホントゲストも豪華で、ライヴも豪華なのが良いところです。
このライヴは、もちろんアーティストが持ってる楽曲を聴けるっていうのも魅力ですが、それ以外にも出演アーティストが選ぶクリスマスソングが生で聴けちゃうんです!!
まあこれまで出演してたアーティストが歌ってたクリスマスソングも洋楽の名曲から定番ものまで様々です。
とにかく興味があったら、一度応募してみる価値アリです。
招待枠が1,000組2,000名といっても結構人気のイベントらしく当たりにくいんですが、まず応募しないことには当たりませんからね!!w
懸賞に自信がない人も運試しに応募してみるのもいいと思います。

それで気になる今年の出演者には、なんとあのBlack Eyed PeasのWill I Am秦基博の出演が今のところ決まっています。
まあどちらも自分としては見ておきたいアーティストです。
Will I Amは、サマソニでBEPのライヴで見てはいますが、ソロで見るのは初めてですし、どんなライヴになるのか気になります。
クリスマスソングも何を歌うのか気になるところです。
あと秦君は、以前からこのブログでも取り上げている新人アーティストの一人でもあるんで、一度ライヴも見てみたいですね。
もちろんこの挙げた2組以外にも今後出演者が随時発表されていくとのことで、誰が出るのか気になります。

さあ興味を持ったあなたは、まず「Cool Christmas 2007」のサイトをチェックしてみてください!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


mtv

今日は、埼玉スーパーアリーナで『MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007』が行われていましたね?
皆さんは、ご覧になりましたか?
自分は、見に行ったわけではなく自宅からTVで見てました。
実は去年までMTV自体見ることができなかったんですけど、今年からめでたく見れるようになりました!(・∀・)
当たらずに見に行けなかったのにこうやってレッドカーペットから授賞式までゆっくり生中継で見れたのは嬉しいですよ。
それで気になるアワードの結果ですが、自分が個人的に気になった賞を紹介していきたいと思います。受賞作品は、こんな感じです。

★Best New Artist Video★

・アンジェラ・アキ「This Love」
・ジン「雷音」
・LILY ALLEN「Smile」
Ne-Yo「So Sick」 
・THE VIEW「Wasted Little DJ's」

ne-yo
新人部門では、Ne-Yoが受賞!
去年1stアルバムが話題になってました。自分も年間No.1の作品に挙げてましたし、受賞してくれて嬉しかったです。ライヴも「Because Of You」を歌ってましたが、もう一曲ぐらい歌ってほしかったなあ。


★Best Male Video★

・DANIEL POWTER「Bad Day~ついてない日の応援歌」
DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」 
・JUSTIN TIMBERLAKE「Sexy Back」
・平井堅「バイマイメロディー」
・KREVA「THE SHOW」

ozma
最優秀男性アーティストでは、DJ OZMAが受賞しました。はっきり言ってあまり納得がいってません。w他にもDance Videoで確か受賞してたと思うんですが、cそちらも納得してません。w
自分なら、JUSTIN TIMBERLAKEかDANIEL POWTERに挙げます!wDance Videoならジャスティンでしょ!ジャスティンの「Sexy Back」だったらノリノリですよ。って思ってたんですけどね。


★Best Female Video★

・絢香「三日月」
・FERGIE「London Bridge」
・GWEN STEFANI「Wind It Up!」
倖田來未「夢のうた」 
・REIRA starring YUNA ITO「Truth」

kouda
女性アーティストでは、倖田來未が受賞しました。まあ日本での人気ぶりは凄いですからね。「自分は受賞するとは思ってなかったんですが、嬉しいです。」なんて言ってましたが、果たしてホントにそう思ってたんだろうか?絢香とFERGIEは、残念ながら何も受賞できずに終わり、ちょっと残念です。


★Best Group Video★

EXILE「Lovers Again」 
・GLAY「100万回のKISS」
・MY CHEMICAL ROMANCE「Welcome to the Black Parade」
・RED HOT CHILI PEPPERS「Dani California」
・レミオロメン「スタンドバイミー」

EXILE
グループ部門では、EXILEが受賞!最近のEXILEは、楽曲がどうもマンネリ化してるんで今後が心配ですが、何でもJ Soul Brothersが新しくなって復活するみたいでそれに期待してたりします。


★Best Rock Video★

・ASIAN KUNG-FU GENERATION「或る街の群青」
・ELLEGARDEN「Salamander」
・FALL OUT BOY「This Ain't a Scene, It's an Arms Race」
MY CHEMICAL ROMANCE「Welcome to the Black Parade」 
・RADWIMPS「セツナレンサ」

maikemi
ロック部門では、マイケミことMY CHEMICAL ROMANCEが受賞!
まあ日本では早くも人気が出てきているということもあって、受賞です。他の日本のロックバンドの顔ぶれを押さえての受賞ですし、凄いです。ライヴパフォーマンスも生で見てみたかったなあ。


★Best R&B Video★

AI「Believe」 
・CIARA「Promise」
・JOHN LEGEND「Save Room」
・加藤ミリヤ「このままずっと朝まで」
・Ne-Yo「So Sick」

AI
Best R&B Videoは、誰かと思いきやAIでしたね。
自分は、Ne-Yoかなと思ったんですが、よく考えたらまだ1stの頃だとそこまで日本で定着してなかったような気もしますし、やっぱりAIの投票数の方が圧倒的だったということですかね。


★Best buzz Asia from Japan★

・BONNIE PINK「A Perfect Sky」
・DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」
・Dragon Ash「Ivory」
・RIZE「ピンク スパイダー」
伊藤由奈「Precious」 

yuna
ここでは、伊藤由奈が受賞しました!
去年は、映画主題歌やらNANAなど大忙しでしたが、彼女は歌も上手いと思うし、これもこれで文句なしの結果だったと思います。


★Best buzz Asia from Korea★

・Brian「Living a Year in Winter」
・Loveholic「Chara's Forest」
・SS501「Unlock」
・Super Junior「U」
TVXQ(東方神起)「O-Jung Ban Hop」 

touhoushinki
Best buzz Asia from Koreaでは、東方神起が受賞!
日本でもすでに人気者だし、ノミネート作品自分は、他のは全然知らないんですけど・・・。まあそんなこともあってか投票数も圧倒的だったんじゃないかな。


★Best Album Of The Video★

・絢香『First Message』
DANIEL POWTER『DANIEL POWTER』 
・Def Tech『Catch The Wave』
・倖田來未『Black Cherry』
・RED HOT CHILI PEPPERS『STADIUM ARCADIUM』

daniel
ここでは、DANIEL POWTERが受賞でした。
去年は、とにかくアルバムが日本でヒットしてましたからね。
文句なしの結果です。


★Best Video Of The Year★

・FERGIE「London Bridge」
倖田來未「夢のうた」 
・Mr.Children「しるし」
・RED HOT CHILI PEPPERS「Dani California」
・湘南乃風「純恋歌」


amuro

まあどれもほとんどといっていいほど気になるものばかりでしたが、何といっても最後のBest Video Of The Yearでは、安室ちゃんがゲストセレブリティーとして登場!なぜだかm-floと一緒に現れましたが、もっと喋って欲しかったような気もする。
結果受賞したのは倖田來未だったわけですが、倖田來未よりも安室ちゃんの方が気になってしょうがなかったですよ。^^;こんな風に思ってる人は、他にもいるはず。w(こちらから安室ちゃんの終了後インタビュー見れます。
見終わってみて思ったことはね、やっぱりこういう授賞式はこれからもやって欲しいって思いましたね。
年末のレコ大とかももうMTVみたいなグラミー形式の授賞式に変えたほうがいいって思ったぐらいです。w
やっぱり見ていて楽しい授賞式の方が飽きないし、良いと思いました。

bnner

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
ランキングにも参加中!応援宜しくです。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

