管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!

Selected category
All entries of this category were displayed below.

Break It / Get Myself Back【ジャケットA】Break It / Get Myself Back【ジャケットA】
(2010/07/28)
安室奈美恵

商品詳細を見る

どーも、久し振りの更新です。
音楽の話題で記事を書くのも久々ですが、今日紹介するのは、安室奈美恵のアルバム『PAST<FUTURE』から約7ヶ月ぶりとなる待望の両A面シングル「Break It / Get Myself Back」です。
いやー待ってましたよ。
あれから7ヶ月も経つんだなあと思ってしまいますよ。
今回のシングルには、すでに本人も出演中のコカ・コーラ ゼロのCMソングとしてもオンエアー中のロックダンスナンバー「Break It」と、夏にピッタリのミディアムナンバー「Get Myself Back」です。
どちらも個人的には、好みなナンバーなんですが、どちらかと言うと「Get Myself Back」が好きだなあって思います。
ポジティブなメッセージが込められているところもいいと思うし、何かうまくいかないと落ち込んだ時に元気をもらえる曲としてもいいんじゃないかなって思います。
最近の安室ちゃんニュースとしては、WORLD MUSIC AWARDS 2010で、アジアの女性アーティストとして初めて招待されて「BEST ASIAN ARTIST」を受賞していることも大きなニュースですね。
今後も彼女の活躍から目が離せませんね。

Video ⇒ 安室奈美恵『Break It』

Video ⇒ 安室奈美恵『Get Myself Back』


テーマ:安室奈美恵ちゃん好き! - ジャンル:音楽


今年デビュー10周年を迎えるAIの第一弾シングル「FAKE」が3/31にリリースされるんですが、これがなんと安室ちゃんとのコラボってことで、これは紹介しないわけにはいかないなあと思い記事にしました。
まあこの二人のコラボでいうと、過去に03年のSUITE CHICの「Uh Uh……feat. AI」や06年のZEEBRAの「Do What U Gotta Do feat. AI, 安室奈美恵 & Mummy-D」での共演等様々ですが、AI名義の作品としては、今回初のコラボレーションとなるみたいです。
楽曲のほうも早速聞いてみたんですけど、FAKE♪FAKE♪FAKE♪と繰り返されるノリのいいリズムカルな部分とか結構いい感じのナンバーだなあと感じました。
PVも車の中でガールトークするシーンとか一緒にダンスしているシーンとかよくできてるPVだなあって思いながら見てました。
個人的に早くもヘビロテしてしまいそうな曲です。

Video ⇒ AI『FAKE feat. 安室奈美恵』

FAKE feat. 安室奈美恵(初回限定盤)FAKE feat. 安室奈美恵(初回限定盤)
(2010/03/31)
AI安室奈美恵

商品詳細を見る

テーマ:安室奈美恵ちゃん好き! - ジャンル:音楽


dr
安室奈美恵のNEWシングル「Dr.」のPVが公開されました。
先日は、「WILD」のPVの方を紹介しましたが、やっと「Dr.」のPVも公開され、自分も見ることができました。
今回の新曲は、どちらもエレクトロとかテクノという音楽ジャンルが入っていて、これまでの安室ちゃんのイメージとは違った新しい試み的な要素が組み込まれているせいか今回の「Dr.」のPVは、クオリティーの高いアニメーションになっています。
いやーこれ見て自分も驚きました。
これまでは、ダンスしてるPVが多かったけど、アニメーションのPVなんて珍しいなあって感じました。
確か洋楽でもDaft Punkとかが以前、「One More Time」のPVでこんなアニメーション使ってたなあなんて思ってしまいましたが、たまには安室ちゃんのPVで、こういうアニメーション的なものも新鮮でいいんじゃないかなって思ってしまいました。


テーマ:安室奈美恵 - ジャンル:音楽


さて、皆さん、お待たせしました。
コカコーラゼロのCMソングでもお馴染みの今月18日リリースの安室奈美恵のNEWシングル「WILD」のPVが公開されました。
まあめざましTVではいち早くほんの少しだけですが、公開されてましたけど、やっと自分は、フルで見ることができましたよ。
ホント今回もカッコいいと思ってしまうほどダンスをしてる安室ちゃんを見ることができて、自分も思わず気に入ってしまいました。
宇宙の中で黒いヘルメット!?のダンサーを引き連れて踊っているんですが、今回のPV気合入ってる感じがします。
まあどこかの書き込みにこのPVがJanet Jacksonの「Feedback」に似てるなんてありましたが、まあそんなこと言ったら他のブラックミュージックのPVにもきっと似たようなのが該当すると思うんで、気にしない気にしないって自分は思ってます。w
まあそうはいっても今回のPVホントに演出から見ても似てる部分が多いことは否定できないんですけどね。^^;
さあもう一方の「Dr.」のPVの方は、どんな感じに仕上がるんでしょうか。
こちらも早く見てみたいなあと思ってます。


Watch Namie Amuro "WILD" PV  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

WILD/Dr. / 安室奈美恵WILD/Dr. / 安室奈美恵
(2009/03/18)
安室奈美恵

商品詳細を見る

テーマ:音楽PV視聴無料動画 - ジャンル:音楽


amurocm
今日は、久しぶりに安室奈美恵のニュースを紹介します。
昨年170万枚のヒットを出したベスト盤『BEST FICTION』以来、約6ヶ月ぶりとなるNEWシングル『WILD / Dr. 』が3/18にリリースされます。
内容としては、今コカコーラ ZeroのCMで流れている「WILD」とヴィダルサスーンのCMで流れている「Dr.」 の2曲が収録されているようです。
WILD」の方は、エレクトロ、ユーロ、ハウス、R&Bなどがミックスされたダンスナンバーになってて、もう一つの「Dr.」の方は、なんでもバレエ楽曲「ボレロ」をネタにしたオペラパートやエレクトロ、テクノ、R&Bなどがミックスされたものらしいです。
それで早く全部ちゃんと聞いてみたいって思ってたら今週からオンエアー解禁なのか「Dr.」の方だけラジオでいち早く聞くことができました。
ゆったりした優しい歌いだしのメロから始まって、サビに来たと思ったらいつもCMでよく耳にしていた歌の部分が流れる感じになっていたんですね。
聞いた感じ今回は、新しい試みなのかエレクトロな雰囲気が楽曲に存分に入っているように感じました。
安室ちゃんというと、これまでR&BやHIP-HOP的なイメージだったので、今回また違う側面で挑戦してきたのかなって思ってしまいました。
まあ今回、安室ちゃんがコカコーラの広告キャンペーン「WILD HEALTH」のイメージキャラクターに選ばれたってことで、本人も出演してるんですが、これがダンスしててカッコいいんです。
曲もCMの聞く限りでは、アップテンポでノリのいい感じになってるんじゃないかと思います。
プロデュースもT.Kura&michicoってことだからこれは、また期待できるでしょうね。
ああ、早く聞いてみたい!
そのCMを見たい人は、こちらからどうぞ!
あとおまけで今、コカコーラのサイト行くと、このCMのオリジナル壁紙として安室ちゃん入りの2種類とロゴのみの計3種類がDLできちゃうみたいなので、興味ある人は行ってみるといいですよ。⇒コカコーラ
ちなみに自分は、最初のが気に入ってます。

amuro2
amuro3

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

