管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!

Selected category
All entries of this category were displayed below.

utada album
今日は、宇多田さんのニュースです。
今回は、宇多田名義ではなく久々にUtada名義でのリリースで、4年ぶりとなる待望の2ndアルバム『This Is The One』がいよいよ今週土曜日にリリースされます。
アメリカのWeb Siteでは、すでに発売前から先行シングル「Come Back To Me」がストリーミング配信がされていて、もう聞いたことある人も多いと思います。
まあ楽曲のプロデュースは、あの有名なStarGateが手がけています。
曲もソウルフルで、もう一度聞いただけで思わずピンと来てしまうぐらいメロディとかスターゲイトだなと思ってしまいました。
すでにPVも公開されていて、監督は、Eminem、Ne-Yo、Rihanna、Jay-Z、Beyonce等を手がけたこともあるAnthony Mandler(アンソニー・マンドラー)とのことで、撮影はLAにて行われたようです。
他にも坂本龍一の名曲「戦場のメリークリスマス」をサンプリングした「Merry Christmas Mr. Lawrence - FYI」や自身のデビュー曲「Automatic」のパート2となる「Automatic Part II」、Tricky Stewartプロデュースの「On and On」などRemixを除く全10曲が収録されているようです。
まあ前作EXDOUS」とはまた違った世界観のUtadaの音楽が聞けるのかなと自分の中では思っていたりして、早く聞いてみたい気分です。

Video ⇒ Utada『Come Back To Me』

This Is The One / UtadaThis Is The One / Utada
(2009/03/14)
Utada

商品詳細を見る


テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽


utada
宇多田ヒカルの「Eternally」が今月からDrama Mixとして配信限定でリリースされています。
この曲は、今フジテレビ系月9ドラマ「イノセント・ラヴ」の主題歌として使われていますが、今回ドラマの起用に伴い、新たにロンドンでリミックスしたようです。
元々ドラムとベースが強調された原曲だったものだったのがボーカル中心のしっとりとした美しいバラードにアレンジされています。
この曲は、元々以前の2ndアルバム『Distance』の最後にレコーディングされていた曲で、自分も気に入ってたわけですが、また改めてアレンジバージョンを聞いていい曲だと思ってしまいました。
ドラマの方は、見ていないので何とも言えないんですが、Hikkiの楽曲の雰囲気とかってドラマにも合いそうですね。



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


utada

今日は、宇多田情報です。
明日から週末ですが、明後日9日でHikkiは、10回目のデビュー日を迎えるんだそうです。
そこで、そのいつも応援してくれているファンに感謝の気持ちを込めて、デビュー曲「Automatic」の着うた®の無料ダウンロードキャンペーンを今日から12/10までの4日間限定で実施するそうです。
実施するのは、モバえみやレコ直♪をはじめとする主要着うた®サイトとのことです。
宇多田ファンならチェックしておきたいところ。
でも、なぜ今になってデビュー曲なんでしょうか!?^^;
自分としては記念っていうぐらいだし、話題の新曲でも配信するのかな?とか期待してたんだけどなあ。
そんな意味でちょっと残念です・・・。

って言ってたらどうやら今日からその話題の花王のヘアケア製品「アジエンス」のCMソングとしてオンエアされてる新曲「Stay Gold」の着うた(R)とRBTの先行有料配信もスタートしているみたいです。

気になる来年のHikkiのリリース予定としては、2/20にNEWシングル「HEART STATION / Stay Gold」、春に5作目のオリジナルアルバムも出るようですよ。
まあそんな感じで来年になってからの活動も楽しみに待ちたいと思います。

このビデオ見るの久々な感じです。
Hikki若いし、懐かしい!!

Video ⇒ 宇多田ヒカル『Automatic』


テーマ:宇多田ヒカル - ジャンル:音楽


ne-yo do you

もう知ってる人も多いと思いますが、Utada情報が入ってきました。
最新アルバムが全米チャートNO.1を獲得したNe-YoUtadaによるコラボ・シングル「Do You feat. Utada」がデジタル配信限定シングルとして11/21にリリースされます。
いやー自分もはじめて聞いたときは、驚きました。
それでこれ実は、Ne-Yoが世界各地のDIVAをfeat.した楽曲制作を行なうという企画の一つのようで、アメリカではMary J Blige、イギリスではNatasha Bedingfield、ドイツではSarah Connor、そして日本からUtadaがそれぞれ選ばれているんです。
それにしてもなんだか久々にUtada名義のリリースだなあって感じです。
なんでもNe-Yoからのラブコールにより実現したものだとか・・・。
この共演についてNe-Yoいわく「彼女は素晴らしい声の持ち主だ。彼女とだったらきっと良いデュエット曲が出来上がるよ」と語っているようです。

早くもレコ直♪絶対!洋楽などのケータイサイトでは、21日よりこの曲が配信されるようです。
試聴も14日から始まっていて、自分もさっそく聞きました。
正直もっと聞きたいなあって感じです。
ちょっと今聞いた感じだと、何とも言い難いというかまあ良いんじゃないかと・・・。
この曲自体も好きな方だし、こういうコラボレーションもまたHikkiに限らずやって欲しいですね。
他のアーティストのバージョンも聞いてみたい気がします。

Listen ⇒ Ne-Yo『Do You feat. Utada』

ちなみにMary姐さんのVer.もあったので、載せておきます。

Mary J Blige Ver.

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


Beautiful World / Kiss & Cry Beautiful World / Kiss & Cry
宇多田ヒカル (2007/08/29)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る
ついに届きました。
これが宇多田ヒカルの新曲PVだー!
今月の29日いよいよ両A面シングル「Beautiful World / Kiss & Cry」が発売されるわけですが、今回は、「Kiss & Cry」のPVを紹介!

まあ見た感じCMで見たものそのものです。
この曲は、日清カップヌードルTVCM FREEDOMシリーズのテーマソングとしてすっかりお馴染みになってますが、主人公のタケルをはじめ、様々な登場キャラが歌にリップシンクするというものになっているんです。
まあHikkiのPVとしては、今までにない感じです。
でも、自分としてもっと違うPVを期待してたかな。
これ見ちゃうとこのアニメの方も気になりますね。
ちゃんとした物語として見てみたい気もする。

Video ⇒ 宇多田ヒカル『Kiss & Cry』

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

