管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!

Selected category
All entries of this category were displayed below.


最近、気になる1曲があります。
Feistの「1234」という曲です。
上の映像にあるようにこの曲は、今i-Pod nanoのCMソングとしてお馴染みになっている曲で、自分は初めて聞いてから気になってしまいました。
何となく歌声がBjorkに似ているんですよね。
このFeistなんですが、すでに全米ビルボードアルバムチャートでは、アルバム『Reminder』が初登場16位、フランスのiTunesチャートでもNo.1を取っているほどの人気者です。
そんな彼女、実は今年のFUJI ROCKにも来ていて、オレンジ・コートで白いドレス姿でパフォーマンスを行っていたようなんですが、その時もライヴ会場もいいムードでお客さんが集まっていたようです。
今後、注目の新人さんとしてブレイクして欲しいですね。
CD自体は、すでに7月に出ているので、購入したい人はぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

MySpace

オフィシャルサイト


リマインダー リマインダー
ファイスト (2007/07/11)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


Video ⇒ Feist『1234』


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


Back of My Lac Back of My Lac
J Holiday (2007/10/02)
Capitol

この商品の詳細を見る
今日は、CapitolからデビューするワシントンD.C.出身の23歳の男性R&Bシンガー、J Holidayを紹介!
彼は、去年、Rodoney Jerkinsプロデュースの「Be With You」で注目を集め、今年、Mimsの「Girlfriends Fav MC」にfeat.されデビューに向け準備を進めていました。
そして今作からシングルカットされた「Bed」がラジオヒットし、現在もエアプレーの影響でビルボード・チャートで15位にランクインしています。
アルバムには、この「Bed」の他にヒットシングル「Be With You」、ネオソウルな「Back Of My Lac」、ゴスペリッシュな「Don't Wanna Lose You」などが収録されるようです。
気になるアルバムのプロデューサーには、The DreamやRodoney Jerkins、Darkchild、The Underdogsなどが参加しています。
Dreamでピンと来ない人もいると思うけど、あの女性R&BシンガーのNiveaの旦那様なんですね。最近では、Rihannaの「Umbrella」を手がけたことでもお馴染みです。その証拠に「Bed」では、♪bed bed bedっていうフレーズが出てくるんですが、まさに♪Ela Ela Ea Eaに通じるものがありますよね。
他にもBritney Spearsの「Me Against The Music」やNiveaの「Okay」、B2K、Mya、3lwなどたくさん手がけてるようです。
デビュー・アルバム『Back Of My Lac』は、国内盤で11月にリリース予定です!輸入盤だと10月なので、待てない人はそちらを聞いてみてください!
ぜひラジオでも流して欲しい!
たぶん首都圏のFM局では、そろそろ流れ出すことでしょう。

MySpaceへ

Video ⇒ J Holiday『Be With You』

Video ⇒ J Holiday『Bed』


あと「Bed」のRemixなんていうのもあるんです。
Chingy、Jermaine Dupri、Nina Skyが参加しているんですが、これもなかなか良いです。



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


kate nash

今日は、ニューカマー紹介です。
今、イギリスでポストLily Allenと呼ばれている弱冠20歳の女性シンガーソング・ライター、Kate Nashを紹介!!
最近、よくありがちなパターンですが、MySpaceにアップした自分の曲がいきなり口コミで広がってレコード会社と即契約してしまったというアーティストなんです!
UKでも今年6月にリリースしたデビュー・シングル「Fundations」が初登場2位にランクインし、アルバムをリリースしてみたらなんとUKチャートでNo.1を取ってしまったという人気ぶりなんです。
演奏スタイルもピアノを弾いたり、ギターを弾いたり、アコースティックなど色んなスタイルで歌ったりしているところが良いです。
リリー自身からも「次はあの子よ」とのエールを送られてたりするみたいです。これは、もしかしたら第2のリリー誕生なるかも!
自分もさっそく聞いてみたんですが、確かに歌声とか聞いても近い要素は持ってるのかなという気はします。
マイスペでも4曲聞けます。
アルバム『Made Of Bricks』は、国内盤だとユニバーサルより10月リリースなので、待てない人は輸入盤を聞いてみてください!

MySpaceへ

Video ⇒ Kate Nash『Fundations』

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


シャネル シャネル
シャネル (2007/08/22)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
今日は、マレーシア生まれオーストラリア育ち、現在ニューヨーク在住の23歳のR&Bシンガー、Che'Nell(シャネル)を紹介!(ブランドのシャネルではありません。(爆))
2005年にニューヨークのDJ・プロデューサーのサー・チャールズ・ディクソンがMYSPACEにて彼女のデモを発見し、それをきっかけに米メジャーCAPITOL RECORDSとの契約が即成立!
2006年には、あのKanye Westのオーストラリア・ツアーの前座を務め、今年になりアメリカでは、「I FELL IN LOVE WITH A DJ」やMIMSの話題曲「THIS IS WHY I'M HOT」のカバーなどがミックス・テープに収録され話題になります。

そして今作のプロデューサーには、Fergie、Beyonce、Ciaraを手がけるSean GarrettやAmerie、Christina Aguileraを手がけるRich Harrison、さらにErykah Badu、Jill Scottを手がけるJames Poyserがいます。この面子見ても豪華なのがすぐわかりますね。TX系「流派-R」の8月度エンディングに決定したデビュー・シングル「Love With DJ(原題: I FELL IN LOVE WITH THE DJ)」ももちろん収録されていますし、これはチェックしておきたいところです。特にこの曲は、曲の所々にレゲトンテイストが織り交ざってるのがなかなか夏にピッタリなんじゃないかと思います。
マイスペでも曲をチェックしてみましたが、ノリの良いものもあればアカペラ的なものもあって聞き応えあります。ちなみに2ndシングルは、「HURRY UP」に決まってるようです。日本デビューアルバム『Che'Nell』は、8/22リリースです。
まあブランドのシャネルも良いですが、聞いて楽しむシャネルも良いです。来週の25日には、MIMSとのクラブ・イベントにも出演するみたい。


MySpace

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


TIFFANY EVANS

今日は、最近話題の新人さんを紹介!!
それは、誰かというと、COLUMBIAが送り出すニューヨーク市ブロンクス生まれの今話題のニューカマー、Tiffany Evans(ティファニー・エヴァンス)です。彼女は、USの人気オーディション番組「STAR SEARCH」に出演したことがあって、以前、JACKSON 5の「I WANT YOU BACK」やSHANICEの「I LOVE YOUR SMILE」をカヴァーしたことでも知られている弱冠14歳の女の子です。
もうすでにブロガーさんで取り上げてる人も多いんですが、リード曲「Promise Ring」では、あのCiaraをfeat.しています。この曲は、美メロアップナンバーでノリが良くてとてもキャッチーです。今年の夏にデビューアルバム『Tiffany Evans』が発売予定です。これは楽しみです!
アルバムのプロデューサーには、Mr.ColliparkTimbalandStargateNe-YoSwizz BeatzThe UnderdogsPolow Da Donなどの名前が挙がっています。
そしてゲスト陣にもRihannaAkonChris BrownLil MamaNe-Yoなどがいてホント豪華です。まあまだ10代ってことで普通に考えたら中学生ぐらいで若いってことで、これから先期待の女性シンガーだと思います。曲が何よりもCiaraっぽいし、Ciaraみたいになりそうな気がする。最近リード・シングル「Promise Ring feat. Ciara」のPVも届いたみたいで、早速見ました。
ホント楽しそうにダンサー引き連れて踊ってます。PVの撮影も楽しかったんでしょうね。
とにかく気になった方は、PVチェックしてみてくださいね!!

Video ⇒ Tiffany Evans『Promise Ring』

MySpace

bnner

ブログランキング

人気音楽BLOG



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

