管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!

Selected category
All entries of this category were displayed below.

craig
CRAIG DAVIDの新曲「One More Lie」のPVが届きました。
この曲は、4月に出るクレイグの新作『Signed Sealed Delivered: 涙をとどけて』に収録されているナンバーで、あのStevie Wonderの名盤を思わせるようなタイトルですよね。
なんでも今作は、モータウンクラシックをカヴァーしていて、様々なモータウンの楽曲をサンプリングした内容になっているとのこと。
この1stシングル「One More Lie」もFour Topsの「Standing In The Shadows Of Love」をサンプリングしていて、ノリのいいダンスナンバーになっています。
他にもDiana&Marvinの「Stop, Look, Listen (To Your Heart)」やらMarvin Gayeの「I Heard It Through The Grapevine」など豪華な楽曲を大胆に使ったナンバーが多数あるみたいですよ。
しかし、新曲が出るのは自分としても嬉しいんだけど、最近のクレイグは、どうも前作「Insomnia」もそうだけどこういうダンスノリな感じの楽曲が多くて、今度出すときは、久しぶりにちょっと原点に戻ったR&B的なナンバーがまた聞きたいかなって思ってみたりしてます。
たぶん他にもクレイグ好きな人は、こう思ってる人もいるんじゃないかな・・・。

Video ⇒ CRAIG DAVID『One More Lie』


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


皆さん、お久しぶりです。
今までこのブログ『MUSIC SUPPLY』の方をしばらくお休みしていましたが、本日から再開というかまだ毎日更新とまではいかないですが、ちょくちょく更新していこうと思います。

Craig
そこで、早速音楽ネタを一発行きます。
自分も大好きな洋楽アーティストの一人、Craig Davidのベスト盤『Greatest Hits』が11/26に出ます。
新曲も何曲か入るみたいですが個人的に1stシングル「Insomnia」が良いと思いました。
もうすでにFMラジオでかかり始めてるから、知ってる人も多いはず!
ティンバランド一派のJim Beanzのプロデュースらしいですね。
曲調もアップ・テンポなダンス・トラックでNe-Yoの「Closer」みたいに最近の流行を取り入れてる感があります。
今回は、プロデューサーにもUndergroundやTinchy Stryderを迎えてるようで、今までとはまったく異なったクレイグが聞けそうです。
もちろんこれまでの人気曲「Fill Me In」、「Rise & Fall」、「Hidden Agenda」なども収録されており、早く自分として聞きたい気分ですよ。
これは買っちゃいそうな勢いです。


MySpace


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


album
今日は、最近自分が買ってきたCDを載せたいと思います。
どれも前々から欲しいと思って「これは買う!」と言っていたものです。
左上からJ Holidayの『Back Of My Lac』、CRAIG DAVIDの『TRUST ME』、下に行ってFERGIEの限定盤『プリンセス・ファーギー:The Dutchess+3』の順です。
写真でお気づきかと思いますが、FERGIEに関しては、まだ一度も聞けてないため、開封もしてない状態です。w
なので、3枚とも早く聞いてアルバムレビューもしたいなあと思ってます。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


いやーmixiに入ってると、自然と新しい情報が手に入っていいです。
特に今日は、自分が入ってるmixiのコミュのネタから引っ張ってきました。

craig

こないだのCraig David情報のパート2です。
いよいよ11月にリリース予定のCraig Davidの4thアルバム『Trust Me』からの新曲「6 of 1 thin」、「Hot stuff」がMySpaceにて只今試聴できます。
さっそく「6 of 1 thin」を聞いてみましたが、いつものR&Bテイストの楽曲が聴けるのかと思いきや、今回は、FUNKっぽい楽曲で聞いてビックリ!でも、いつもと違うタイプの楽曲な感じがして、アップテンポでノリがよく良い感じです。
あともう一曲の「Hot stuff」は、ある名曲をサンプリングしています。
車のCMソングとしても流れていたあの名曲なんですが、その名曲とは、こちらです。


>> Read More

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


craig
これは良い!(・∀・)
何でもCraig Davidの4thアルバムが9月に出るらしいです。

んでその中の曲か不明ですが、Kanoというアーティストと一緒に歌っている新曲「This is the girl」があるんですが、これがなかなかいい感じです。Unbelievableの不調でレコード会社を移籍してから音沙汰になっていたんですが、情報が入って来て嬉しいです。新しいアルバムをレコーディング中とのことで、ホント今から待ち遠しいです。

Myspace

マイスペで新曲は聴けないけど前作のクレイグの曲とかも久々に聞くと改めて良いなあって思います。



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

