管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!

Selected category
All entries of this category were displayed below.

fyokofre
昨日は、久しぶりにライブへ足を運びました。
何のライブかというと、地元のラジオ局の主催のF-YOKO FREINDSというライブでした。
毎年恒例で完全招待制ということもあり、今回めでたく当選させていただき行けたのがラッキーでした。
今回の出演アーティストは、SAY、スポンテニア、MIHIRO~マイロ~、JYONGRI、MAY'S、BENIという豪華ラインナップ!
どのアーティストもF横のプライムカッツというオススメになってたのばかりで、ライブ自体はどれも初めて見る人ばかりだったんですが、ライブを見るとやっぱり迫力ありました。

まず初めに登場したのは、SAYでした。
アルバム『One Love』からの楽曲「U Got Friends」、「One Love」、シングル「スーパースター」など数曲をパフォーマンスしてくれました。
最初から自分のお目当てのアーティストのライブが見れたのは良かったなあと思いました。

そして続いては、スポンテニアの登場。
メンバーが3人編成になって初めての横浜でのライブとのことで、メンバーそれぞれ気合入ってたなあと思いました。
新曲「JAM」をはじめ、ノリのいい曲をたっぷりと披露してくれました。

お次は、MIHIRO~マイロ~が登場。
ライブが始まると、R&Bソングをたっぷりと披露してくれました。
そして、ライブが終わると、MIHIRO~マイロ~と同じく番組を放送してるJYONGRIが登場
ライブも配信限定曲「walking」、「UNCHANGING LOVE~君がいれば~」、「MAYBE SOMEDAY」の3曲を披露してくれました。

そして、5組目にMAY'Sが登場!
ここでも盛り上がりを見せてましたね。
5/31が誕生日だったこともあり、会場のファンからお祝いの歓声も上がるほどでした。
「永遠」、映画『音楽人』の主題歌でもある「星の数だけ抱きしめて」など思わず聞き入ってしまうほどの楽曲をたくさん披露してくれました。
特にアカペラで歌を披露してくれた時は、自分も思わず聞き入ってしまいました。

そして、ラストは、BENIが登場!
F横のキャンペーンソングでもあった「ユラユラ」をはじめ、「KISS KISS KISS」、「ギミギミ」などアルバム『Lovebox』からの楽曲をたくさん披露してくれました。

という具合で、3時間近くスタンディングでちょっと足が疲れました。^^;
でも、ホントにここのところライブには多忙で行けずだったため、参戦するのが久々だったわけですが、久々にいい時間を過ごさせてもらった感じがしました
またやる機会があったら、ぜひ応募しようかと思いました。
これを見てる皆さんもライブは、やっぱり生に限りますので、このライブに関わらずこれからの季節、夏フェスなどもありますので、出かけてみてはいかがでしょうか。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


昨日は、Colbie Caillatのショーケースライヴを見に渋谷 Duo Music Exchangeまで行ってきました。
会場は、招待客と関係者と思われる人たちでごった返していました。
開演が過ぎて10分~15分ぐらい経ってようやくライヴがスタートかと思い際、その前にコルビーの紹介VTRと今回のアルバムからの先行シングル「Bubbly」のPVが上映されました。
その後、MCのユニバーサルミュージックの小林さんという担当者の方が登場し、コルビーについて説明がありました。
そして、ようやくコルビー本人とバンドメンバーが登場し、ようやくライヴがスタートしました。
セットリストは、こんな感じです。

<Set List>
1.The Little Things
2.Realize
3.Battle
4.Bubbly
5.Out Of My Mind
6.One Fine Wire
7.Feelings Show


今回は、ショーケースってことであっという間の時間でしたが、どの曲もアコースティックライヴでやってくれて、とても心地良い雰囲気にさせてくれるナンバーばかりでした。
このライヴに関らず他のライヴで感じることなんですが、生で聞くと、やっぱり何度も言うようにCDで聞くのとでは違うなあと思ってしまいます。
特に今回みたいにアコースティックのライヴってノリがいいライヴ会場とは違って、会場も落ち着いた雰囲気で聞き入ってる感じがしました。
まあ自分もまさにそんな気分だったんですけどね。
4曲目の「Bubbly」のときからコルビーもギターを持って弾き語りという感じになりましたが、彼女のギターと力強い歌声が印象的でした。

sanmple
最後に出口でコルビーのオリジナルステッカーとデビューアルバム『Coco』のサンプラーCD、そしてなぜかシェリル・クロウのステッカー!?が入ってる記念品をもらって返ってきました。
サンプラーCDには、先行シングル「Bubbly」、2ndシングル「Realize」、「Magic」、「Tied Down」、「The Little Things」の5曲が収録されていました。
アルバム『Coco』も3/19ともうまもなくリリースされるので、気になった方はチェックしてみてくださいね!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


今日は、パシフィコ横浜国立大ホールで毎年恒例のMTVのクリスマスイベント『MTV Cool Christmas 2007』を見に行ってきました!
今年の出演者は、オープニングアクトの高杉さと美、秦基博、大塚愛、Black Eyed PeasのWill I Amが出演していました。

takasugi

まず登場したのは、オープニングアクトの高杉さと美が登場!
今年のavexの期待の新人ということで、今年代表的な新人さんの一人でもあってか選ばれたんでしょうね。
ライヴでは、映画『西遊記』の主題歌にもなっていたデビューシングル「旅人」、そして最近リリースされた3rdシングル「雪星」を歌ってくれました。


hata

お次は、オフィスオーガスタの新人として話題のアーティスト、秦基博が登場!
ライヴでは、「僕らをつなぐもの」、「青い蝶」、「鱗」、「風景」を歌ってくれました。
アコースティックによる弾き語りライヴだったんですが、彼は声量も凄くて会場は、彼の歌声に聞き入っているような感じでしたし、ホント良かったです。
色んなところですでにライヴもやってるみたいですが、今回初めて見たんですが、なかなか良かったです。


otuka

お次は、大塚愛が登場!
もうこの中じゃメジャーの中のアーティストだっていうのに歌った曲が「チケット」、16thシングル「ポケット」の2曲のみでした。
会場も結構楽しみにしてたと思うんですが、なんだか物足りなすぎでした・・・。^^;
正直もっと歌ってくれると思ったんですけどね。
ちょっと残念でした。


will i am
そしてラストは、Will I Amが登場しました。
ライヴでは、今年発売されたソロアルバム『Songs About Girls』から「Heartbreaker」、「Get Your Money」、先行シングル「I Got It From My Mama」などを披露してくれました。
なんというかこの時が会場のテンションもノリもよくて一番良かったんじゃないかなって思います。
他のアーティストの時は、皆全く席を立たずに退屈そうに見てたんですが、Willの出番が来たと思えば、この時を待ってたのか会場の観客も急にいっせいに立ち上がって一番盛り上がってました。
いやーこれ見たときは、洋楽アーティストのライヴって凄いなあって感じてしまいました。

今年は、オープニングアクトはともかく、大塚愛の歌う曲数が2曲のみだったりして、何となく物足りなく感じてしまう部分もあったり、以前やってたアーティストが選ぶクリスマスソングを歌うってこともなくなってて、ちょっと残念でしたね。
来年はもっと良くなるといいなあって思います。


あと余談ですが、今日ふたご座流星群が見れるということで、皆さんは見ましたか?
自分は、先ほどチラッと見ることができました。


>> Read More

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


melee

今日は、急遽ダングルで当選したMELEEのショーケースを見に渋谷DUO MUSIC EXCHANGEまで行って来ました。まさか当たるとは思ってなかったのですが、ビックリしました。
まあMELEEといえば、カリフォルニア・オレンジカウンティ出身の4人組で、今ラジオで「Built To Last」が良くかかりまくっていることでもお馴染みのバンドです。
今日は来日公演よりもいち早く彼らの生ライヴが見れる機会ということで、自分としても楽しみでした。
イベント自体は40分ぐらいで、セットリストもこんな感じでした。

<Set List>
1.Rhythm Of Rain
2.Drive Away
3.Can't Hold On
~質問タイム~
4.Freq. Baby
5.Built To Last
6.Stand Up
~Encore~
7.You Got

振り返ってみるととにかくいいライヴだったなあという感じです。
こないだのNICOLEのときは2曲のみと短すぎだったけど、今回はアンコールもあって満足な内容でした。
ライヴを見てて思ったのが彼らの曲って意外とノリのいい楽曲が多いなあって感じましたね。
ライヴでは、もちろん「Built To Last」も歌ってくれましたよ。
あと次の2ndシングルとなる「Can't Hold On」もアルバムではちょっとしか聞けてなかったんですが、ライヴで聞いて改めていい楽曲だなあって思ってしまいました。
全体的にやっぱりライヴで聞くのとアルバムの音源で聞くのとでは全然違うなあという印象でした。
TVカメラらしきものも会場に入っていましたし、この模様はおそらくどこかで放送されるでしょうね。
途中の質問タイムではメンバーそれぞれの日本の興味あることについて話していたんですが、ボーカルのクリスは、現在日本語を勉強中で、「こんばんわ!」、「一緒にご飯を食べませんか?」等会場で喋ってくれました。
そしてドラムのマイクは、お寿司を4日間食べるそうで、ギターのリッキーは、日本の三味線や琴に興味があるようで、Bassのライアンは、お笑いのクリームシチューの有田に似ていることもあってインターネットでクリームシチューのことを調べていたそうです。w
思わずこれ聞いたときは、笑っちゃいました。

デヴィルズ&エンジェルズ デヴィルズ&エンジェルズ
メイレイ (2007/08/22)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る


Video ⇒ MELEE『Built To Last』


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


amuro

昨日は、神奈川県民ホールにて行われた安室ちゃんのコンサート『namie amuro PLAY tour 2007』へ行ってきました。
特に行くと予告はしませんでしたが、今回も行っちゃいました。w
神奈川県民ホール自体は、行くのが今回が初ですが、会場に着くとすでにかなりの人がグッズを買うために列を作っていたりと会場は、開演前から安室ムードでした。
席は、1階席の後ろの方でしたが、普通の大きなコンサート会場と違い、後ろでもよく見える位置でした。
ライヴが始まると、会場からは、「キャー!」という歓声が上がりました。
ここからはネタバレしますので、見たい人だけ見てください。

>> Read More

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

