管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今月も残りわずかとなりました。
なので、ここで今月のFAVORITE CHARTを発表していきたいと思います。

ビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格) ビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格)
Ne-Yo、ジェイ・Z 他 (2007/04/25)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

1位 Ne-Yo『Because Of You』
やっぱり今月のNo.1ともいえる作品です。前作同様、期待を裏切らない作品でした。

ベスト・ダム・シング ベスト・ダム・シング
アヴリル・ラヴィーン (2007/04/18)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

2位 Avril Lavigne『When You're Gone』
アブリルも良かった!次は、ライヴで見れることを楽しみにしてます。

FUNKY TOWN(DVD付) FUNKY TOWN(DVD付)
安室奈美恵 (2007/04/04)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

3位 安室奈美恵『FUNKY TOWN』
昨日は、久々にカラオケに行ってたんですが、歌ってきました♪NEWアルバムは、6/27発売!楽しみだなあ。

B’Day デラックス・エディション B’Day デラックス・エディション
ビヨンセ、シャキーラ 他 (2007/04/04)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

4位 Beyonce&Shakira『Beautiful Liar』
ビヨンセのデラックス版回収問題って結局どうなったんだろうか・・・?

ガールフレンド ガールフレンド
アヴリル・ラヴィーン (2007/03/21)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

5位 Avril Lavigne『Girlfreind』
これは、ライヴでは盛り上がるんだろうなあ。ビルボードではついにNo.1になってしまいました。

イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング (仮) イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング (仮)
マルーン5 (2007/05/16)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

6位 Maroon 5『Makes Me Wonder』
一度聞いてからハマッてしまいました!

Timbaland Presents Shock Value Timbaland Presents Shock Value
Timbaland (2007/04/03)
Blackground/Interscope

この商品の詳細を見る

7位 Timbaland『Give It To Me feat.Nelly Furtado&Justin Timberlake』
ビルボードでは、アブリル次いでランクイン!

テイク・イット・ライク・イット・イズ テイク・イット・ライク・イット・イズ
ミーシャ・ウィリアムス (2007/05/02)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

8位 Misha Williams『Unexpected』
映画「ストリングス」の主題歌!今後注目したいアーティスト!

HOME(通常盤) HOME(通常盤)
Mr.Children (2007/03/14)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る

9位 Mr.Children『彩り』
5月にはアルバムリリース!

ハロー・ハロー ハロー・ハロー
Superfly (2007/04/04)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

10位 Superfly『ハローハロー』
今月は、この曲よく耳にしました。

TOP10以下は、こちら!!

>> Read More

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


<シングルチャート>
(NEW )1位 BRAND NEW SONG / KinKi Kids
(NEW )2位 イカSUMMER / ORANGE RANGE
(NEW )3位 悲しみトワイライト / モーニング娘。
(NEW )4位 Awaking Emotion 8/5 /my brand new way / ウエンツ瑛士/小池徹平
(NEW )5位 Sweet Impact / BoA
(NEW )6位 ダイジョウブ / 小田和正
(NEW )7位 紙飛行機 / ザ・クロマニヨンズ
(NEW )8位 空の奇跡 / CHEMISTRY
(NEW )9位 疾風迅雷~命BOM-BA-YE~ / DJ OZMA
(NEW)10位 Hero's Come Back!! / nobodyknows+
【TOP 10以下PICK UP NUMBER!】
(NEW)14位 涙が落ちないように / COLOR
(NEW)17位 夢の蕾 / DEEN
(NEW)18位 STONE COLD BREAK / 10-FEET
(NEW)19位 Hug,Hug / 織田裕二

BRAND NEW SONG (初回限定盤) BRAND NEW SONG (初回限定盤)
KinKi Kids (2007/04/25)
ジャニーズ・エンタテイメント

この商品の詳細を見る

シングル部門でNo.1に輝いたのは、Kinki Kidsの通算25枚目のシングル「BRAND NEW SONG」でした。アサヒ飲料「十六茶」のCMでお馴染みのCMソングとなっていますが、春に合う爽快で明るいナンバーになってます。やっぱりジャニーズ人気は、毎回お馴染みのようです。

Video ⇒ Kinki Kids『BRAND NEW SONG』


Sweet Impact(DVD付) Sweet Impact(DVD付)
BoA (2007/04/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

5位には、BoAの22枚目となるNEWシングル「Sweet Impact」がランクイン!大規模なライヴツアーやらアルバムNo.1記録を更新し続けているBoAですが、爽やかなダンスチューンで、現在コーヒーファシオのCMソングになっています。PVでもダンスパフォーマンス見せてくれてます。
初回版を購入すると、TVCMタイアップソング「SO REAL」のリミックス・ヴァージョンも収録されているので、こちらもチェックです。

Video ⇒ BoA『Sweet Impact』


<アルバムチャート>
(NEW )1位 Because Of You / Ne-Yo
(NEW )2位 嬉々 / 柴咲コウ
(DOWN)3位 Best Damn Thing / Avril Lavigne
(DOWN)4位 cartoon KAT-TUN Ⅱ You / KAT-TUN
(DOWN)5位 CAN'T BUY MY LOVE / YUI
(NEW )6位 Cherish You / 松たか子
( UP )7位 愛 am BEST / 大塚愛
(NEW )8位 R35 Sweet J-Ballads / オムニバス
( UP )9位 ALL SINGLES BEST / コブクロ
(DOWN)10位 HOME / Mr.Children
【TOP 10以下PICK UP ALBUM!】
(NEW)14位 ガガガSPベストアルバム / ガガガSP
(NEW)15位 Ain't Nothing Like Me / Joe
(NEW)16位 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1 / ドラマ
(NEW)17位 細野晴臣トリビュート・アルバム Tribute to Haruomi Hosono / オムニバス
(NEW)18位 Bremen / 175R
(NEW)19位 BEGINNING OF THE ROAD~collection of early songs~ / DEPAPEPE

ビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格) ビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格)
Ne-Yo、ジェイ・Z 他 (2007/04/25)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

アルバム部門では、なんと洋楽史上初の首位といってもいいんじゃないでしょうか。たぶん・・・。
男性R&Bシンガー、Ne-Yoのデビューアルバム『In My Own Words』以来となる2ndアルバム『Because Of You』がNo.1を獲得しました。なんかR&B好きとしては、嬉しい結果ですね。どうしても日本だと洋楽はRockとかPOPなジャンルを好む傾向が多いんですけど、ようやくR&Bが定着してきたのかなと思うと、自分としても嬉しい!(・∀・)
自分も先日このアルバム購入して、2周目を聞いてるところです。一周聞いてみたところ、結構色んなタイプの楽曲があるなあという印象です。「Crazy」、「Go On Girl」、「Addicted」辺りはオススメです。Ne-Yoに会えるスペシャル・イベントに招待という企画にも応募しましたし、後は当たることを祈るのみです。
あと他にも洋楽では、Joeの新作が初登場で15位とこちらもいい感じのチャートインです。というわけでR&B作品が今週2作品も入ってるんですね。こんなチャートは、珍しいなあ。


Video ⇒ Ne-Yo『Because Of You』


嬉々(初回限定盤)(DVD付) 嬉々(初回限定盤)(DVD付)
柴咲コウ (2007/04/25)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

2位には、柴咲コウの1年半ぶりの3rdアルバム『嬉々』がランクイン!
残念ながらシングル「かたちあるもの」は、アルバムのコンセプトにそぐわないという理由から収録されていないんですが、春をコンセプトとしたいい楽曲が入っているとのことです。「Invitation」はどっちかというと春より夏に近い曲なので、それ以外に関しては春の楽曲として聞けると思います。

Video ⇒ 柴咲コウ『ひと恋めぐり』

ベスト・ダム・シング ベスト・ダム・シング
アヴリル・ラヴィーン (2007/04/18)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

3位には、先週から1ランクダウンするも好調のAvril Lavigneの『Best Damn Thing』がランクイン!
今日は、この後Mステにも出演します。
歌ってくれるのは、先行シングル「Girlfreind」ということで、久々のTV出演楽しみですね。でも自分としては、別の曲を歌って欲しかったかな。

Video ⇒ Avril Lavigne『Girlfreind』


BEGINNING OF THE ROAD ~collection of early songs~ BEGINNING OF THE ROAD ~collection of early songs~
DEPAPEPE (2007/04/25)
SE

この商品の詳細を見る

19位には、DEPAPEPEのインディーズ時代からリリースしてきた楽曲を厳選しリアレンジ・リニューアルレコーディングした作品集『Beginning Of Road - Collection Of Early Songs』がランクイン!「風 07 Ver.」、「さざなみ Splash Ver.」など彼らがギターのみで作り出すサウンドが堪能できます。

Listen ⇒ DEPAPEPEの楽曲試聴へ

bnner

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
ランキングにも参加中!応援宜しくです。

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽



突然ですが、皆さんは、「家でDVD」か「映画館」かと言われたらあなたは、どっち派ですか?
自分は、どちらかと言うと映画館派だと思ってます。
とにかく映画館っていうと、好きな映画が大きなスクリーンで見れるというのが大きな魅力です。
家でゆっくりくつろぎながら映画鑑賞っていうのも悪くないんですが、やっぱり映画館だと家でDVD見るのとでは迫力も違いますし、自分として好きな映画は映画館で見ると決めてます。
近いところでは、5月公開の『スパイダーマン3』は、大きなスクリーンで見たいと思ってます。
こないだは、今回紹介してるFOXからDVDも出てるプリズンブレイクの試写会があってシーズン2を一足早く大きなスクリーンで見ることが出来たんですけど、あれもやっぱり大きなスクリーンだと迫力が違いましたね。
5月にシーズン2のレンタルがスタート、そして6月にDVDも出るんで、続きを早く見たいですよ。
このように今紹介したプリズンブレイクなど20世紀FOXのDVDを購入して、『20世紀FOX 史上最大の作戦』キャンペーンサイトへ行くと良い事があります。DVDを購入した際に同封されているキャンペーンカードのIDナンバーをサイトに入力をして、ゲームに勝利するとなんと20世紀フォックスオリジナルケース付きニンテンドーDS Liteやi-Pod nano、ホームシアターセット、ペア映画鑑賞券1年分・3年分などの豪華賞品が当たるんです。
でも、ゲームに外れてしまったというあなたも諦めないでください。まだWチャンスがあったりします。
コンビニ限定で、ゲームに外れてしまった人の中から抽選で、100名に安めぐみと観るプレミアム試写会にご招待というチャンスがあります。
気になったあなたは、安めぐみと観る試写会をチェックしてみてください!


プリズンブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1+(マイノリティ・リポート) プリズンブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1+(マイノリティ・リポート)
TVドラマ (2007/06/02)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

テーマ:DVD情報 - ジャンル:映画


fusearata

今回は、あの漫画家のちばあきおさんの代表作の1つで、1970年代に「月間少年ジャンプ」(集英社)に連載された人気コミック「キャプテン」を初の実写映画化したという実写映画版「キャプテン」の話題です。
中学の野球部員の成長を描いていて、有名なとこではあのシアトル・マリナーズのイチロー選手もハマッた作品でもあるんですね。
気になるストーリーは、こんな感じ!

野球の名門である青葉学院から墨谷に中に転校してきた谷口タカオが
主人公。
名選手と期待されて弱小野球部のキャプテンに指名されるが、
実は前の学校で補欠部員だった。
チームメイトの信頼を取り戻すため、父親と特訓を始める。


というもの。

出演は、谷口タカオ役にはモデル・芸能プロダクション「クリエートジャパンエージェンシー」所属の新人タレントの布施紀行さんが主役を務めるようです。
なんと約3000人の応募者のあったオーディションから選ばれたということで、凄いです。またショート高木役に荒幡大樹さんが抜擢されてます。
まあ野球映画ってことで、インタビューも見ましたがCGを全く使わずに自分たちで合宿しつつ野球練習を行ったりするところまで全てを演じているところが純粋に良いと思いました。
この映画は、8月に公開予定ということで、野球が好きな人もそうじゃない人も見てみる価値あるんじゃないかと思います。
その他詳しい詳細については、クリエートジャパンエージェンシーをチェック!



テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画



インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」から多人数同時参加型オンラインRPG『コンチェルトゲート』のサービスがスタートしました。この『コンチェルトゲート』とは、あのFFシリーズでお馴染みのスクウェア・エニックスとNHN Japanが作る今注目のオンラインRPGなんです。
オンラインってことで、PCがあってインターネットできる環境であれば誰でも簡単にプレイできてしまうのがオンラインの良いところです。それで今回は、ファンタジー系のゲームってことでFFシリーズやドラクエシリーズが好きな人なら楽しめることは間違いないんじゃないかと思います。このゲームでは「エンカウントバトル」を楽しみながら、34人のキャラクターの中から好きなタイプのキャラクターを選び、ゲームを進めていけます。
キャラクター属性も「戦闘系」、「生産系」、「特殊系」の3つに分かれていて、主人公もこういった属性の職業によって変わってくるので、成長時の楽しみとなってくることでしょう。
そしてオンラインゲームの楽しい要素といっても良いプレイヤー同士でゲームが楽しめる!やっぱりこれがオンラインの楽しいところでしょ?
家族で、恋人で、あるいは友人同士で盛り上がったり、それぞれ楽しみ方も様々だと思うんですが、あなたもコミュニケーションを取って色んな楽しい発見をしてみるのはいかがでしょうか?

このコンチェルトゲート関連のクロスメディアとしてもラジオやインターネットでこのゲームについて色んな魅力等を紹介していたりもします。
例えば、こんなものがあったりします。

bunka

文化放送」【1134Mhz 毎週日曜日22時から】では、ゲームをしながら
放送を聞くとよりいっそう楽しめます。

impress

インターネットテレビ「インプレスTV」では、映像によるコンチェルトゲートの楽しさを追求しています。

onsen

インターネットラジオ「音泉」では、攻略系の放送もあり、ゲームに詰まってしまった場合もフォローしてくれる楽しい内容になっています。

yujin

ゲームキャラクターをYujinがカプセルトイ化して7月より発売!!アイテムは机の上にちょこっと飾れる、ディスプレイフィギュア。さらに、それぞれカプセルには、個別のIDを同梱。
このIDを入力すれば、なんとゲーム中のガチャガチャを回すことができます!! 

とにかくこのゲームやる上でどれも聞いても損はないと思います。
自分も以前、ラグナロクオンラインやっていたことあるんですが、こういうオンラインゲームはやっぱり友人とかの仲間同士でやると楽しいもんです。やっぱりゲームやってると何か疑問点などのわからないことがあったりすると思うんですが、上記にあるようなメディアなどを活用していけば、オンラインゲームをやっていく上で新しい楽しみ方を発見するなんてことも十分あると思います。
ぜひ皆さんもラジオやインターネットで色々調べたりして、実際のゲームを楽しんでプレーしていきましょう!



興味を持たれた方は、ぜひコンチェルゲートのサイトまで行ってみてください!


テーマ:無料ゲーム紹介 - ジャンル:ゲーム


今週も注目作がリリースされます。
それでは、さっそく紹介していきましょう。


ビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格) ビコーズ・オブ・ユー(期間限定特別価格)
Ne-Yo、ジェイ・Z 他 (2007/04/25)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

まずは、Marioの「Let Me Love You」のソングライティングで注目を集め、今やプロデューサーとシンガー・ソングライターの両面で活躍しているNe-Yoのデビューアルバム『In My Own Words』以来、1年ぶりとなる2ndアルバム『Because of You』です。参加ゲストには、Jay-Zをはじめ、あのドリームガールズでも助演女優賞を獲得したJennifer Hudsonも参加しています。なので早くアルバムが聞きたいところです。
先行シングル「Because of You」は、もちろん良いんですが、他にもBeyonceの「Irreplaceable」にも通じる爽やかな「Go On Girl」という曲も気になるんですよね。
まあNe-Yoは、Jennifer Hudsonのソロデビュー作と5月発売のRihannaの新作にも参加する予定なんで、こちらもチェックしておきたいところです。
あとNe-Yoは、今年の5/26に開催されるVMAJ(MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007)にも出演することが決まったみたいです。
これは、見に行きたいところ。アルバム購入者には、特典として5/24のスペシャルイベントに行ける応募IDカードも入っているようです。

Video ⇒ Ne-Yo『Because of You』



Ain't Nothin' Like Me Ain't Nothin' Like Me
Joe(2007/04/25)
Jive

この商品の詳細を見る

お次は、90年代からR&Bシーンで活躍し続けているJoeの待望の6thアルバム『Ain't Nothing Like Me』です。今作のプロデューサーには、StargateBryan Michael CoxTim & BobCool & DreThe Underdogsなどを迎えています。またゲストにもNasFabolousTony Yayo & Young Buck、ブルックリン出身のラッパー、Papooseなどが参加している模様。特に自分は、Stargateが手がけたリードシングル「If I Was Your Man」がお気に入りです。

Video ⇒ Joe『If I Was Your Man』



空の奇跡 (初回限定盤) (DVD付き) 空の奇跡 (初回限定盤) (DVD付き)
CHEMISTRY (2007/04/25)
DefSTAR RECORDS

この商品の詳細を見る

お次は、CHEMISTRYの20枚目のシングル「空の奇跡」です。もうデビューしてそんなに出してるんだなあと驚いてます。
今回の新曲は、遠距離恋愛がテーマになっているようで、新生活を送る人々へのメッセージソングにもなっています。今回は、久々にポップでノリのいいナンバーになっていて、自分好みな感じの楽曲です。カップリング曲には「雨上がりの虹のように」やRYUKYU DISKOが手がけた「Top Of The World」のRemixも収録されています。

Video ⇒ CHEMISTRY『空の奇跡』



Keep On Keep On
田中ロウマ (2007/04/25)
キングレコード

この商品の詳細を見る

お次は、田中ロウマの1stアルバム『Keep On』です。ついにロウマ君もアルバム出るんだなあと待ちに待った人も多いんでは?
デビュー・シングル「One」、2ndシングル「Not Alone」、日テレの「ミラクル☆シェイプ」の4月度エンディングテーマにもなっている3rdシングル「New Day」などアップテンポなR&Bナンバーからバラードナンバーなど全12曲が収録されています。

Video ⇒ 田中ロウマ『New Day』



Change Change
Monkey Majik + 吉田兄弟、Monkey Majik 他 (2007/04/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

お次は、MONKEY MAJIKのフィーチャリング3部作の第3弾シングル「Change」です。これまでm-flo、SEAMOとコラボレーションしてきた彼らですが、今回のコラボは、なんとあの三味線兄弟、吉田兄弟です。今回も吉田兄弟の三味線と彼らのサウンドもなかなか合ってて新鮮な感じがしていい感じです。カップリングには、「Car Crash」、「Mr Postman」が収録されています。今度のアルバムも期待したいです。

Video ⇒ MONKEY MAJIK+吉田兄弟『Change』



ベスト・ダム・シング ベスト・ダム・シング
アヴリル・ラヴィーン (2007/04/18)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

avril
今日は、前作「Under My Skin」から約3年ぶりとなるAvril Lavigneの待望の3rdアルバム『The Best Damn Thing』をレビューします。
満足度【★★★:満足、★★:まあ満足、:普通、イマイチ】

<収録曲リスト>
1.Girlfriend  ★★★
2.I Can Do Better ★★
3.Runaway  ★★
4.The Best Damn Thing ★★★
5.When You're Gone ★★★
6.Everything Back But You  ★★
7.Hot ★★★
8.Innocence ★★★
9.I Don't Have To Try ★★
10.One Of Those Girls ★★
11.Contagious ★★
12.Keep Holding On ★★★
13.Alone(Bonus Track) ★★

Dr.Lukeがプロデュースした先行シングル「Girlfriend」をはじめ、我が道を突き進んでいくというノリの良いポップロックチューン「I Can Do Better」、ネガティブな状況から抜け出そうというメッセージが込められた「Runaway」、映画『Eragon~遺志を継ぐもの~』の主題歌として書き下ろされたバラードチューン「Keep Holding On」、アブリルらしさが現れたロックチューン「Hot」、最初のイントロ部分がデスチャなどのR&Bを彷彿させるような楽曲「I Don’t Have To Try」、Butch Walkerが手がけた疾走感溢れるポップロックチューン「The Best Damn Thing」、同じくButch Walkerプロデュースのバラードチューン「When You’re Gone」、私が彼女だったら良かったのにという思いが綴られた「Everything Back But You」、売れっ子プロデューサーRob Cavalloが手がけたバラードチューン「Innocence」、アブリルの夫のDeryck Whibleyが手がけた「Contagious」、「One Of Those Girls」、ボートラ曲「Alone」など全13曲が収録されてます。
今回は、これまでの作品と比べると、全体的にPOPな楽曲が多かったなあという印象です。歌詞もポジティブなものが多い感じがしましたし、楽曲の中にはラップっぽいものがあったりでまたアブリルも新しいことに挑戦してはいるんだなあというのが伝わってきました。
まあ人によって色んな意見があると思いますが、自分では今作も良かったなあと思います。特に自分はこの中だと「Innocence」が一番好きですね。無邪気な心は、素晴らしい。このままでいてほしい。という思いが綴られていたりするんですが、聞き応えある一曲だと思います。
今年のサマソニで、生アブリルを見たいところです。

それから実は、もう知ってる人もいると思いますが、i-Tunesでアブリルの今回のNEWアルバムを予約すると、特典でもう一曲「I Will Be」という新曲が付いてくるんですが、これがまた良いバラードで自分は気に入ってます。
まだ聞いたことない人も聞くことができるので、ぜひ聞いてみてくださいね!(^^)v
これもアルバムに入れちゃえば良かったのになあ・・・。

Listen ⇒ Avril Lavigne『I Will Be』

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽


utada

今日は、Hikkiの話題です。
今年の2月にリリースされたシングル「Flavor Of Life」がいまだに好調な宇多田ヒカルですが、今年の夏頃に新曲がリリースされるみたいです。BARKSによるとタイトルは「Kiss & Cry」で、この曲は現在、前回の「This is Love」に続いて、日清カップヌードルのTVCM『FREEDOM』シリーズのテーマ曲としてオンエアー中です。もうすでにCMで聞いたことある人も多いと思いますが、メロディラインとかもポップでHikkiらしい楽曲だなあと感じ取れます。またCM開始と同時に着うた(R)配信もスタートしたってことで、こちらも要チェックです。
まあHikkiは、「Flavor Of Life」の着うた(R)、音楽配信が総計558万ダウンロードを突破したということで、邦楽の新記録達成ってことで凄いですよ!
なんかこれ聞くと離婚してからのHikkiの勢いは、凄いなあって思ってしまうですけど、まあこれからもがんばって欲しいです。

BARKSでは、この「Kiss & Cry」の楽曲試聴ができます。

試聴は、こちらから!

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽


<シングルチャート>
(NEW )1.×~ダメ~/Crazy Rainbow / タッキー&翼
(NEW )2.BABYLON / リュ・シウォン
(NEW )3.ルキンフォー / スピッツ
(NEW )4.Get チュー!/SHEの事実 / AAA
(NEW )5.SECRET AMBITION / 水樹奈々
(NEW )6.GHOST / BEAT CRUSADERS
(NEW )7.軽蔑していた愛情 / AKB48
(NEW )8.Cry Baby / SEAMO
(NEW )9.女子たちに明日はない / チャットモンチー
(NEW)10.誰の為でもなく君に.../ 河村隆一
【TOP10以下初PICK UP NUMBER!】
(NEW)11.Dream Lover / INFINITY 16 welcomez 湘南乃風,MINMI,MOOMIN(NEW)12.夏風便り/ココロ予報 / RAG FAIR
(NEW)14.Blind Romance / メリー
(NEW)19.ももとせ / 100s
(NEW)20.情熱 A Go-Go / ウルフルズ


×~ダメ~ (初回限定盤)(DVD付)(ジャケットA) / タッキー&翼、滝沢秀明 他
この商品の詳細を見る


シングル部門では、タッキー&翼の久々の8枚目となるNEWシングル「×~ダメ~/Crazy Rainbow」がNo.1を獲得しました。フジテレビ系アニメ「ワンピース」のOPテーマとなっていた「Crazy Rainbow」を含む両A面シングルが見事No.1獲得です。

Video ⇒ タッキー&翼『~ダメ~』


Dream Lover Dream Lover
MINMI,MOOMIN INFINITY 16 welcomez 湘南乃風、INFINITY 16 welcomez GOKI 他 (2007/04/18)
ユニバーサルミュージック


この商品の詳細を見る

11位にランクインしたのは、INFINITY 16の『Dream Lover: Welcomez.湘南乃風, Minmi, MOOMIN』です。1994年に横浜で結成され、ジャパレゲ界からInfinity16がついにメジャーデビューしました。元メンバーでもある湘南乃風をはじめ、MINMIMOOMIN(あのムーミンではありません。笑)といった豪華アーティストが集結したデビューシングルとなっているので、豪華です!只今FM横浜のキャンペーンソングとなっているのもこの曲です。

Video ⇒ INFINITY 16『Dream Lover』


<アルバムチャート>
(NEW )1.cartoon KAT-TUN Ⅱ You / KAT-TUN
(NEW )2.Best Damn Thing / Avril Lavigne
(NEW )3.Favourite Worst Nightmare / Arctic Monkeys
(DOWN)4.CAN’T BUY MY LOVE / YUI
(NEW )5.REBIRTH OF NEWBORN BABY / Angelo
( UP )6.BESTYO / 一青窈
(NEW )7.mini~生きるという力~ / ℃-ute
(DOWN)8.愛 am BEST / 大塚愛
(NEW )9.オリオン13 / 谷村新司
(NEW)10.バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生- / ゲーム・ミュージック
【TOP10以下PICK UP NUMBER!】
(NEW)17.ダンスホール・ラヴァーズ・ベスト / オムニバス
(NEW)19.33 / T-スクェア
(NEW)20.Diary / 竹井詩織里

cartoon KAT-TUN II You (通常盤) / KAT-TUN
この商品の詳細を見る


アルバム部門では、KAT-TUNの13ヶ月ぶりとなるオリジナルアルバム『Cartoon KAT-TUN Ⅱ You』がNo.1を獲得しました。大ヒットシングル「SIGNAL」や小田和正が提供したシングル「僕らの街で」、DocomoのCMソング「Peak」、「You」など全14曲が収録されています。

Video ⇒ KAT-TUN『You』

ベスト・ダム・シング ベスト・ダム・シング
アヴリル・ラヴィーン (2007/04/18)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

そして2位、3位となんとアブリル、Arctic Monkeysの順に珍しく洋楽がランクイン!どちらも今週のリコメンドでは紹介しましたが、Avril Lavigneは、待望のオリジナルアルバムとだけあって上位にランクインしています。さすがアブリルといった感じです。今年は、3年ぶりにサマソニ07への出演も決定していますし、これも見に行けるとなれば楽しみも増します。何も予定が入らないことを祈りたいです。
そして、4/26の来日イベントのことは前にもお伝えしましたが、他にも幾つかTV出演も決まってます。日テレ系の音楽番組「Music Lovers」をはじめ、Mステなどすでに出演が決まってます。5/1のアヴリル・ラヴィーン出演の「Music Lovers」の収録にご招待というプレゼントもやってます。行ける方応募してみては?
そんな感じで今後もアブリル情報アップしていきたいと思います。

Video ⇒ Avril Lavigne『When you're Gone』(AOL Liveより)

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽


purizun

こないだJoss Stoneのライヴに当たったと思ったら、今度はこの前紹介した今週末のJ-WAVE主催の『プリズン・ブレイクシーズンⅡ』の試写会に当選してしまいました。いやー80組ってことであまり期待してなかったんですが、まさか当たるとは・・・。
脱獄したマイケルたちは、果たしてどうなってしまうんですかね?
ホント今から見るのがとても楽しみです!
これがいち早く見れてしまうなんて嬉しすぎですよ!
ただペア招待ってことで一緒に行く人がまだ決まってないんですよね。^^;
今から誰か探す予定ですが、ギリギリまで決まらないようであれば一人で行きます。


プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1 プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1
ウェントワース・ミラー (2007/06/02)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ


今週も色んな作品がリリースされますが、その中でも自分的に一押しな作品を紹介していきます。

ベスト・ダム・シング ベスト・ダム・シング
アヴリル・ラヴィーン (2007/04/18)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

まずは、結婚後となるAvril Lavigneの待望の3rdアルバム『Best Damn Thing』です。アブリル曰くBest Damn Thing=超最高っ!という意味で、これまでで最高の出来とのこと!今作のプロデュースには、Kelly Clarksonでお馴染みのDr.ルークを迎えており、収録曲は、先行シングルにもなった私がガールフレンドになってあげるというアッパーなポップロックチューン「Girlfriend」や映画『Eragon~遺志を継ぐ者~』の主題歌「Keep Holding On」など全14曲が収録されています。収録曲の中には、夫のデリックも数曲で参加していたりします。そんなデリックは、このCDのジャケットも撮影してたりします。そしてなんと4/26(木)には、アブリルのプロモーションでの来日ライヴ&トークイベントが開催されるみたいです。でも時間帯が19時から19時半とたったの30分!いくらなんでもこれは、短すぎるんじゃないのかな?(-_-;)アブリルファンとしては、ちょっと残念!でも、そう言いながらちゃんと応募したんですけどね・・・。
HMVでは、アブリルのコメント映像が見れます。


Video ⇒ Avril Lavigne『Girlfreind』


Favourite Worst Nightmare Favourite Worst Nightmare
Arctic Monkeys (2007/04/24)
Domino

この商品の詳細を見る

お次は、Arctic Monkeysの2ndアルバム『Favourite Worst Nightmare』です。今回のプロデューサーには、5月に日本デビューするSimian Mobile DiscoのJames FordMike Crosseyを迎えて制作され、ロンドンとリバプールで録音されたようです。先行シングル「Brianstorm」は、日本でも好調です。このPV良いものにしたいがためにBrit Awardの授賞式に欠席したっていうところも気合入ってますよね。今年は、サマソニにも出演とライヴも盛り上がりそうです。

Video ⇒ Arctic Monkeys『Brianstorm』


お次は、ニュージーランドから飛び出した6人組Hip-Hopグループ、Nesian Mystikの『Nesian Mystik』です。すでにJ-WAVEとかのFM局ではたくさん流れてるんで、自分は聞き馴染みのあるアーティストでもあります。ヘビロテ中の「If It's Cool」は、Style Councilの「Shout To The Top」という曲をネタに使ってるんですが、これがなかなか良いんです!またもう一曲「For The People」の方なんですが、ニュージーランドでコカコーラのCMソングに起用されていて、こちらはアコースティツク&Hip-Hopといった感じのナンバーになってます。

Video ⇒ Nesian Mystik『If It's Cool』
Video ⇒ Nesian Mystik『For The People』


女子たちに明日はない / チャットモンチー 女子たちに明日はない / チャットモンチー
チャットモンチー (2007/04/18)
KRE

この商品の詳細を見る

お次は、前作「シャングリラ」から5ヶ月ぶりとなるチャットモンチーの4thシングル『女子たちに明日はない』です。この曲は、日テレ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」のエンディングとしてオンエアーされてる一曲です。ヴォーカルの橋本絵莉子の歌声がまた良いんですよね。こないだは、渋谷でライヴあったみたいですし、行きたかったなあ。

Video ⇒ チャットモンチー『女子たちに明日はない』


ルキンフォー ルキンフォー
スピッツ (2007/04/18)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

お次は、前作「魔法の言葉」からスピッツのNEWシングル『ルキンフォー』です。タイトルは、「ルキンフォー」はLooking Forという英語の「探す」からきています。
今作は、暖かさや切なさ、優しさといったお馴染みのキーワードを連想させるスピッツらしさが凝縮された楽曲になっています。今作も前作と同じく亀田誠治さんがプロデュースを担当しています。

Video ⇒ スピッツ『ルキンフォー』

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽



映画が見たいです!
最近は、とにかく良い作品が公開されてますね?
まあ自分は、特に今月下旬のゴールデンウィークから夏頃にかけて見たい作品が多いです。
何といっても今月下旬には、アカデミー賞にもノミネートされたことでも話題の『バベル』が公開されますし、5/1からは、スパイダーマンシリーズの第3弾『スパイダーマン3』、7月には『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』、ブルース・ウィリス主演の久々のダイハードシリーズ第4弾『ダイハード4』も個人的に見たいです。

world end

そしてやっぱり5月下旬公開のジョニー・デップ主演の第3弾『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』に注目してる人も多いんじゃないかと・・・。
もちろん自分もこの作品楽しみですし、好きな映画でもあります。

今回のストーリーは、こんな感じです!

幽霊船を従えた悪霊ジョーンズは、世界制覇を目論む東インド会社と手を組み、海賊たちを滅ぼしにかかった。対抗するウィルとエリザベスは伝説の海賊たちに結束を呼びかけ、行方不明となったジャックの捜索に向かう

というストーリーなんですが、自分は、前々作「呪われた海賊たち」、前作「デッドマンズ・チェスト」と劇場で見てきましたが、もう「パイレーツオブカリビアン」は、迫力があって面白いです。
デッドマンズチェストのときにジャックがオクトパスの怪物に飲まれてしまいましたが、あれからどうなってしまったのか気になってしょうがないです。
今作には、新キャラとしてアジア人海賊役でチョウ・ユンファ、ジャックの父親役にキース・リチャーズが初登場しますし、見所もさらに増えること間違いないでしょうね。ホントこういうアドベンチャー映画は、自分の中では楽しみの一つです。
さてそこで、これを見てくれてる皆さんに良い情報です。
スター・チャンネルでは、このジョニーデップ最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』アジアプレミアにご招待というプレゼントがあります。
同時に視聴モニター募集キャンペーンも実施しています。
気になったあなたは、参加してみてはどうでしょうか?

テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル:映画



皆さんは、ウィルコムのお得なサービスをご存知でしょうか?
ウィルコムにすると、4つも良いことがあったりします。

★実は、ウィルコムって『定額プラン』がお得だったりします!

他社のケータイや固定電話にかける時でもウィルコムは、断然安くて、このプランだと070への通話が24時間無料ってこともあって、いつでも通話し放題なんです。これなら通話時間を気にすることもなく話せちゃいますし、良いじゃないですか!他にもEメールは、携帯でもパソコンでも誰と送受信しても無料だったりするんです。これもなかなか良いサービスだと思います。

★実は、ウィルコムなら高品質で安心して使用できてしまうんです!

ウィルコムならCD並みのクリアな音質が楽しめて、人があたかも傍で喋っているかのような音質で通話ができてしまうんですね。友達や恋人、好きな人と近くで喋りたい人には、もってこいの携帯ではないかと思います。また身体にも優しい低電磁波なので、安心です。これなら携帯の電波で身体に悪影響を及ぼすこともなくなりそうですし、今後の携帯電話に求められていくことだと思います。


★実は、人口カヴァー率99%のエリアで通話ができてしまいます!

地下街や地下鉄といった比較的電波が悪いところでも通話しやすいようにアンテナが設けられているので、通話が充実してるのもいい所です。
自分は、何度か地下街で通話ができず悔しい思いをしたことが多いのですが、ウィルコムなら全然気にすることなく通話もできてしまいそうだなあと考えてしまいました。


★実は、ビジネスにも最適に使用できてしまうんです!

ビジネスでもウィルコムにすると、W-ZERO3[es]ならWindows Mobile 5.0を搭載しているため、パソコンと同じ感覚でインターネットやファイルの編集や閲覧ができたりするんです。これらのこと考えただけでもこのプランがお得なのもわかりますよね?これ見たらウィルコムに買い換えたくなりますね。


さあ興味を持ったあなたは、ぜひウィルコムのサイトをチェックしてみてください!
ここにも詳しいことが書かれていますよ。

テーマ:WILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS


エリザベス・ウィザース エリザベス・ウィザース
エリザベス・ウィザース (2007/05/16)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

まずは、名門Blue Noteからデビューする期待の女性R&Bシンガー、Elisabeth Withersを紹介!Blue Noteが「Norah Jonesのあとはこの人」と大プッシュしているアーティストで、Blue Noteの社長ブルース・ランドヴァル氏は、エリザベスのライヴで、彼女の歌声をほんの少しの数小節を聞いただけで契約を決めてしまったらしいです。あのQuincy Jonesらがプロデュースを手掛け、ブロードウェイのミュージカルに出演しトニー賞の「Best Performance by a Futured Actress」にノミネートされたこともあるんです。この経歴を見ると一瞬Heather Headley?と思う人もいると思いますが、彼女の実力も凄いです。Gladys Nightばりのソウルチューン「Simple Things」など他にもアルバムにはファンキーな楽曲も収録されているとのことで要チェックです。国内盤『Elisabeth Withers』は、5/16オンセールです。自分的には、「Be With You」、「Simple Things」辺りが好みです!
R&B好きなあなたは、ぜひ聞いてみてください!
MySpace

オフィシャルサイトへ(「Be With You」のPVも見れます。)


テイク・イット・ライク・イット・イズ テイク・イット・ライク・イット・イズ
ミーシャ・ウィリアムス (2007/05/02)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

お次は、今春公開予定の映画「Strings(ストリングス)~愛と絆の旅路~」の主題歌「Unexpected」を歌っているアメリカはテキサス州ヒューストン出身、若干20歳のシンガーソングライター、Misha Williamsです。この映画「Strings」は、あの「新世紀エヴァンゲリオン」を手掛けた庵野秀明監督が手がけた話題作で、声優陣にもSMAPの草剛や女優の中谷美紀、香取慎吾、優香、劇団ひとり、小林克也などの豪華メンバーがいたりします。UKプロデューサーJohn Ravenhallと出会ったことでデビューに至ったようです。国内盤『Take It Like It Is』は、5/2オンセールです。PVやCDのジャケを見たところ結構可愛いですし、日本でも人気出そうです。

Video ⇒ Misha Williams『Unexpected』

<シングルチャート>
(NEW )1位 ズッコケ男道 / 関ジャニ∞(エイト)
(NEW )2位 東京にもあったんだ/無敵のキミ / 福山雅治
(NEW )3位 トレイン / ケツメイシ
(NEW )4位 七つの海を渡る風のように / 愛内里菜&三枝夕夏
(NEW )5位 シークレット / 後藤真希
(DOWN)6位 蕾 / コブクロ
(DOWN)7位 千の風になって / 秋川雅史
(DOWN)8位 鼓動 / GLAY
(NEW )9位 LOVEのテーマ / LOVE
(DOWN)10位 FUNKY TOWN / 安室奈美恵
~TOP 10以下~
(NEW)15位 Brianstorm / Arctic Monkeys
(NEW)17位 花 / 中孝介


ズッコケ男道(初回限定盤) / 関ジャニ∞(エイト) (2007/04/11)
この商品の詳細は、こちら


シングル部門では、関ジャニ∞(エイト)のシングル「ズッコケ男道」がNo.1を獲得しました。やはりジャニーズ人気凄いです。

Video ⇒ 関ジャニ∞(エイト)『ズッコケ男道』


東京にもあったんだ / 無敵のキミ(初回限定盤)(DVD付) 東京にもあったんだ / 無敵のキミ(初回限定盤)(DVD付)
福山雅治 (2007/04/11)
ユニバーサルミュージック

この商品の詳細を見る

2位には、福山雅治の1年ぶりとなるNEWシングル「東京にもあったんだ」がランクイン!この曲は、映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の主題歌になってます。映画のために書き下ろされた曲ということで、何かにがんばってる人にも聞いてもらいたい楽曲ですね。

Video ⇒ 福山雅治『東京にもあったんだ』

LOVEのテーマ(DVD付) LOVEのテーマ(DVD付)
LOVE (2007/04/11)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

9位には、Avexの話題のキャラクター、LOVEのデビューシングル「Loveのテーマ」がランクイン!!この曲は、映画『オシャレ魔女 ラブ and ベリー しあわせのまほう』のテーマソングになっているようです。
ウサギのキャラクターでAvexのCMなどでマスコットとして見たことある人も多いと思いますが、あれです。歌は、ノリのいいダンスナンバーになっています。でも、曲はちょいと微妙かな。


Listen ⇒ LOVE『Loveのテーマ』

<アルバムチャート>
(NEW )1位 Neo Africa Rainbow Ax / ENDLICHERI☆ENDLICHERI
(DOWN)2位 CAN'T BUY MY LOVE / YUI
(DOWN)3位 愛 am BEST / 大塚愛
(NEW )4位 TARZAN / 吉川晃司
(NEW )5位 FUNKASIA☆ / 及川光博
(DOWN)6位 HOME / Mr.Children
( UP )7位 B'Day デラックス・エディション / Beyonce
(DOWN)8位 COSMICOLOR / m-flo
(DOWN)9位 ALL SINGLES BEST / コブクロ
( UP )10位 BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 / 東京スカパラダイスオーケストラ
~TOP 10以下~
(NEW )16位 Heart Of Everything / Within Temptation
(NEW )17位 MIRROR / D'espairsRay
(NEW )18位 Hole In The Sun / Night Ranger


Neo Africa Rainbow Ax (初回限定盤)(DVD付) / ENDLICHERI☆ENDLICHERI(2007/04/11)
この商品の詳細は、こちら


アルバム部門では、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのNEWアルバム『Neo Africa Rainbow Ax』がNo.1を獲得!シングル「空が泣くから」を含む13曲を収録しています。1曲目には、あのSly&The Family Stone、グラハム・セントラル・ステーションでFUNK界のスラップ・ベースの生みの親といわれるLarry Grahamがベース、ヴォイスで参加しているらしい。

Video ⇒ ENDLICHERI☆ENDLICHERI『空が泣くから』


ザ・ハート・オブ・エヴリシング ザ・ハート・オブ・エヴリシング
ウィズイン・テンプテーション、キース・カピュート 他 (2007/04/11)
ロードランナー・ジャパン

この商品の詳細を見る

16位には、魅惑の9オクターブ・シンフォニック・アフロディーテ、シャロン率いるWithin Temptationの新作『Heart Of Everything』がランクイン!メタルは、あまり聞かないんですが、Evanescence辺りのバンドが好きな方には、オススメかと・・・。シャロンの歌唱力も悪くないですし、今後注目のロックバンドになりそうです。

Video ⇒ Within Temptation『What Have You Done』

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽


beyonce

2夜連続でライヴです。
昨日は、Beyonceの東京ドーム公演に行ってきました。
いやーもう今でも昨日までの興奮が収まらずに残っているかのように思えます。
とにかく歌も上手かったし、ダンスも上手かったなあという感じです。ビヨンセのライヴ自体は、去年日本武道館で行われたHAPPY B'DAY PARTYのとき以来なのでこれで2回目なんですが、今回も素晴らしかったです!
今日も朝のめざましTVでさっそく紹介されてましたね?
開演が19時でしたが、40分経ってようやくのことでBeyonceが登場!
登場するやキラキラした綺麗な衣装でした!
最初の「Crazy In Love」が流れ出すと会場は大盛り上がりでした。
セットリストも1stアルバム『Dangerously In Love』と2ndアルバム『B'Day』からのナンバーが大半でした。
でも、それだけでなくデスチャのヒット曲メドレーもやってくれたときは嬉しかったですね。振り返れば「Independent Women」から「Soldier」、「Bills, Bills, Bills」、「Say My Name」、「Survivor」など結構、たくさん歌ってくれました。
ライヴも終盤戦になると、映画『DreamGirls』の主題歌「Listen」もここで歌ってくれました。そしてラストは、ビヨンセもFavorite Songと言っていた「Irreplaceable」で締めたんですが、会場のファンも一緒になって手を動かしつつ”To the left, to the left”と歌っていたのが印象深いです。
アンコールは残念ながらなかったけど、それでも十分楽しめたので、良いです!
これからもビヨンセにはがんばってもらいたいところ!
当日は、会場には有名人もたくさん来ていたみたいです。
噂では、歌手の加藤ミリアやモデルの道端ジェシカやTBSの竹内香苗アナウンサーなどが来ていたようです。
セットリストなんですが、今回はネタバレ防止のためやりません!

Video ⇒ Beyonce『Irreplaceable』

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


イントロデューシング・ジョス・ストーン イントロデューシング・ジョス・ストーン
ジョス・ストーン、コモン 他 (2007/03/12)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

昨日、急遽恵比寿LIQUID ROOMにて行われたJOSS STONEのスペシャルライヴを見てきました。
どうやらこの前応募した招待制のチケットが当たったみたいで、ラッキーでした!(^^)v
開演開始19時から15分待ってようやくJOSSとバンドメンバーが登場!
JOSSは、パープルのトップスにブルーのミニスカート姿で可愛かったですね。今回は、ドラム、ギター、ベース、2人のキーボード、トランペット、サックス、3人のコーラスの計10人の豪華バンド編成で行われたんですが、19歳の女の子なのに歌いだすとホント19歳と思えないほどビックリするぐらいソウルフルな歌声でした。
今回の3rdアルバム『Introducing』からの楽曲を中心に披露してくれたんですが、最初「You Had Me」のイントロが始まり、アンコール1曲を含め計13曲を披露してくれました。
あと気になったのは、トークの中にJames Morrisonの話題が出たんですが、JOSSは、彼の音楽が好きみたいで、確か「Wonderful World」を歌ってくれてたと思います。
ライヴの待ち時間にJamesの音楽が流れていたのはそういう意味だったのかと後々思いましたよ。
ライヴの最後の最後でJOSSが紫のお花を会場のファンに投げてプレゼントするところも印象深かったですね。
JOSSは、FUJI ROCK FESTIVAL'07にも出演が決まっているので、行く方は楽しんできてください!


Video ⇒ JOSS STONE『Tell Me ’Bout It』

>> Read More

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


鏡の中のサンディ~smile...it confuses people 鏡の中のサンディ~smile...it confuses people
サンディ・トム (2007/04/11)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

まずは、インターネットで配信していたライヴ音源が話題となり、レコード会社と2億円で契約を結んだスコットランド出身の女性シンガー・ソングライター、Sandi Thomの「鏡の中のサンディ~smile...it confuses people」です。もう結構輸入盤のときから話題にはなっていましたが、ようやく今週国内盤が出ます。自分も楽しみにしていました。このアルバムはすでに全英アルバム・チャートで初登場No.1を獲得していて、先行シングル「I Wish I Was A Punk Rocker」もダウンロード・チャートで1位を獲得していますし凄い人気ぶりです。

Video ⇒ Sandi Thom『I Wish I Was A Punk Rocker』

Welcome to the Best Years of Your Life Welcome to the Best Years of Your Life
Ben Westbeech (2007/03/26)
Brownswood

この商品の詳細を見る

お次は、Giles Petersonが新設したレーベル、BrownswoodからリリースとなったUKブリストルの出身の新世代アーティスト、Ben Westbeechのデビュー作品『Welcome To The Best Years Of Your Life』です。
今FM局を中心にJamiroquaiを彷彿させるヴォーカルが特徴的の楽曲「Get Closer」が話題となっています。自分も何度か耳にしていますが、なかなかノリも良くて聞き応え抜群のナンバーです。

Listen ⇒ Ben Westbeech『Get Closer』


Spring Love Spring Love
DOUBLE、Ak’sent 他 (2007/04/11)
フォーライフミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

お次は、DOUBLEのNEWシングル「Spring Love」です。PV見た人はご存知かと思いますが、まるで天使になったようなTAKAKOさんを見れます。CDのジャケも毎回クールでカッコいいなあと思わせてくれます。
今作は、全編本人によるコーラスワークがクラシカルなピアノの旋律と絡み合ったナンバーになってます。M-5にはあのAK’Sentと共演した「All I Need Feat. DOUBLE(Long Edit)」も収録されているようです。今回もDVD付なのでDOUBLEのヴィジュアルの美しさも堪能できて、メイキング・ロングインタビューなども見ることができます。

Video ⇒ DOUBLE『Spring Love』


train
トレイン / ケツメイシ

続いては、ケツメイシの今年第1弾シングル「トレイン」です。去年からレコーディングを進めて作成された彼らの待望の新作で、季節感ピッタリですねー。今作は、夢に向って突き進む人たちの姿を電車に例えた作品なんだそうです。まあ今回もケツメイシらしいナンバーって感じです。


Video ⇒ ケツメイシ『トレイン』

E Brianstorm(Import) E Brianstorm(Import)
Arctic Monkeys (2007/04/14)
Domino Recording Co.

この商品の詳細を見る

Arctic Monkeysの『Brianstorm』です。NEWアルバム『Favourite Worst Nightmare』から国内盤先行発売としてリリースされるリード・シングルで、全4曲が収録されています。そしてNEWアルバムもプロデューサーにSimian Mobile DiscoのJames FordMike Crosseyを迎えて制作されたということで、どんな作品になっているのか気になるところ!あとは、何と言っても今年のサマソニ出演ということで、見に行く人も多いのでは・・・。

Video ⇒ Arctic Monkeys『Brianstorm』

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽


最近、真の男の力を計る「漢力(おとこぢから)検定」というものを見つけました。間違っても漢字検定ではありません。(爆)
これは、先月、日本自転車振興会が「漢力(おとこぢから)検定」キャンペーンと題してやり出したものらしく、競輪のファン層獲得を目指すためのものでもあるんだそうです。
自分も興味半分で実際に受けてみたんですが、これがなかなか面白い質問内容でいざやりだしたら、遊び気分でハマッてしまいました。  
質問は全部で9問あり3択形式で答えていくんですが、自分の結果は?というと



270点満点中200点で、先行タイプ2と出ました。
何でも先行タイプとは『目の前に壁にも屈することなく、先頭にたって仲間をグイグイ引っ張っていく漢である。』とあるんですが、リーダーシップを発揮みたいにも感じ取れるんですが、自分には合ってないような・・・!
仕事にしても1年経って仲間を引っ張っていくなんてことは、まだ実感ないですし、この結果は何ともいえないです。^^;
ちなみに平均値は男子で205点だそうで、平均以下でした・・・。また女性は206点ということで、女性の方が平均値も高いというのも面白いところ!


皆さんの中で興味がある方は、漢力検定のサイトをチェックしてみてください!無料で簡単にできてしまいますよ。

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ



去年ミリオンセールスを記録した絢香の1stアルバム『First Message』からの楽曲を中心に行われた絢香の初の全国ツアー、絢香ayaka Live Tour “First Message”のライヴDVDが4月4日に発売されました。このDVDには、2006年12月13日SHIBUYA-AXでの最終公演の模様がフル収録されています。

そしてこのDVDでは、あることをするとボーナス映像を見ることができる「隠しコマンド」となる仕掛けがあったりします。

その気になるボーナス映像としては、去年2006年の5月に行われた初の全国ツアー ayaka -Acoustic Round Vol.1-“SOUNDS REAL” のダイジェスト映像やシークレット映像収録されています。あと初回盤のみになるんですが、幻のアルバム全曲アカペラドキュメンタリーのShort Edit Versionも収録されていたりするんです。
詳しい収録内容は、こんな感じです。

<収録リスト>
1 Opening ~ Message
2 Start To 0(Love)
3 Story
4 君のパワーと大人のフリ
5 Stay With Me
6 Melody
7 Sha La La
8 To Be With You
9 永遠の物語
10 ブルーデイズ
11 I Believe
12 時を戻して
13 1・2・3・4
14 Let's Go To Party
15 ライラライ
16 Real Voice
17 Peace Loving People
18 三日月
19 2006.5.26 ayaka -Acoustic Round Vol.1-"Sonds Real" Digest @渋谷O-EAST(ボーナス映像)


このDVD発売記念として様々なキャンペーンも行われていたりします。
このDVDの詳しい詳細については、絢香のDVD発売記念キャンペーンサイトからどうぞ!

自分もこのライヴ動画見たんですが、ライヴだとやっぱりCDでは味わえない絢香の歌声というのが聴けると思うので、これは購入しておいて損はないです。これを見たら自分も思わず絢香のライブを生で見てみたくなりましたね。歌も上手だし、今後もがんばって欲しいですよ。
このDVDスペシャル映像見たいという方は、下記からどうぞ!





ayaka Live Tour ayaka Live Tour "First Message" (初回限定生産)
絢香 (2007/04/04)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


ミニッツ・トゥ・ミッドナイト ミニッツ・トゥ・ミッドナイト
リンキン・パーク (2007/05/16)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

もうすでに色んなブロガーさんのところで書かれていたりしますが、LA出身の5人組、Linkin Parkの3作目となるオリジナル・アルバム『Minutes to Midnight』がいよいよ5/16にリリースされる予定です。
待望の今作は、Mike ShinodaRick Rubinの共同プロデュースによって制作された作品ということで、レコーディングもロス・アンジェルスのLaurel Canyonのマンションで行われ、製作期間も14ヶ月もかかったらしいです!それに100曲以上のデモ楽曲も制作とさらにビックリですよ!それでHMVの記事によるとMike Shinodaいわく今作は、「バンドのサウンドの大きな進化をみた作品。これまでにない方法で楽曲を書き、ヴィンテージ・ギターやアンプ、メロトロンそしてRick RubinがBeastie Boysの1stアルバム『Licensed To Ill』で使ったという808ドラム・マシーンまで、今まで試したことのなかった楽器や機材を使った」と語っています。
そしてRick Rubinの方も「彼らは新しい彼らを見出し、ラップ・ロックのようなサウンドではないものに到達した。強力な楽曲がそこにあり、とてもメロディックなものなんだ・・・プログレッシブなレコードだね」とコメントしていますし、今作も期待できそうです。自分としては、今回もラップロックのような路線で来るのかなと思って期待してたんですが、全く違う感じで驚いたんですが今作も前作以上にいいものに仕上がってるんじゃないかと期待して待ちたいと思います。CDのジャケもシンプルではあるんだけど、悪くないですね。
アルバムからの先行シングル「What I've Done」のPVも最近届いたんですが、映像見るとメッセージ性が強いものになってるように感じます。着うたも配信中です。

Video ⇒ Linkin Park『What I've Done』

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


<シングルチャート>
(NEW )1.鼓動 / GLAY
(NEW )2.FUNKY TOWN / 安室奈美恵
(NEW )3.Dear My Life / THE ALFEE
(DOWN)4.蕾 / コブクロ
(NEW )5.パンキッシュ☆ / mihimaru GT
(NEW )6.smile / シド
(NEW )7.スケアクロウ / the pillows
(NEW )8.Handan’s pillow/逆光 / BRAHMAN
(NEW )9.天壌を翔る者たち / LOVE PLANET FIVE
(NEW)10.Double-Action / 野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦)
【TOP10以下】
(NEW)11.FIXER / 浅井健一
(NEW)15.ひとり薩摩路 / 水森かおり
(NEW)16.抱きしめたい / Base Ball Bear
(NEW)17.君に戻ろう/雲 / 石井竜也

鼓動 鼓動
GLAY (2007/04/04)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

今週シングル部門でNo.1に輝いたのは、GLAYのNEWシングル『鼓動』でした。この曲は、4/7からロードショーとなる映画「大帝の剣」の主題歌になってます。PVでも心臓が動いてる映像の中、GLAYのTERUが歌っているところが出ていて、いい感じです。

Video ⇒ GLAY『鼓動』


FUNKY TOWN(DVD付) FUNKY TOWN(DVD付)
安室奈美恵 (2007/04/04)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

2位には、前作「Baby Don't Cry」から3ヶ月ぶりとなる安室奈美恵の2ndシングル「FUNKY TOWN」がランクイン!プロデュースにT.Kura、L.L.Brothers、michicoを迎えているので、ノリのいいファンキーダンスチューンになってます。今この商品初回盤を買うと初回特典としてミラーボール型のゴールドとシルバーのキーホルダーが付いてきますし、これは買って損はないです。

Video ⇒ 安室奈美恵『FUNKY TOWN』

baseball
抱きしめたい / Base Ball Bear

16位には、1stアルバム『C』リリース後、Base Ball Bearの今年第1弾シングル「抱きしめたい」がランクイン!キャッチーでPOPではあるんだけど、切ない楽曲でもあります。2ヶ月連続リリースなので、来月には、第2弾シングル「ドラマチック」のリリースが控えてます。

Video ⇒ Base Ball Bear『抱きしめたい』



<アルバムチャート>
(NEW )1.CAN’T BUY MY LOVE / YUI
(DOWN)2.愛 am BEST / 大塚愛
(NEW )3.薔薇架刑 / ALI PROJECT
(NEW )4.黄色い涙 オリジナル・サウンドトラック / サントラ
(DOWN)5.HOME / Mr.Children
(DOWN)6.COSMICOLOR / m-flo
(NEW )7.THE IDOLM@STER MASTER BOX Ⅱ / ゲーム・ミュージック
(DOWN)8.BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 / 東京スカパラダイスオーケストラ
(NEW )9.B’Day デラックス・エディション / Beyonce
(SAME)10.EXILE EVOLUTION / EXILE
【TOP10以下】
(NEW)14.日時計 / 石井竜也
(NEW)17.Face / 加藤和樹


B’Day デラックス・エディション CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)
YUI (2007/04/04)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

そしてアルバム部門では、去年2月リリースの1stアルバム『From Me To You』から1年2ヶ月ぶりとなるYUIの2ndアルバム『CAN’T BUY MY LOVE』がNo.1を獲得しました。今作には、本人出演の映画効果で大ヒットとなったシングル「Good-by Days」をはじめ、「I Remember You」、「Rolling Star」、auのCMソングとなっている「CHE.R.RY」を含む全13曲が収録されています。アルバム曲として「How Crazy」もなかなかいい味出してます。

Video ⇒ YUI『CHE.R.RY』

B’Day デラックス・エディション B’Day デラックス・エディション
ビヨンセ、シャキーラ 他 (2007/04/04)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

また9位には、Beyonceのデラックスエディション『B'Day』がランクイン!デラックスでもここまで売れてるなんて凄いです。やっぱり新曲が4曲も収録されているっていうメリットもあるんでしょうね。Liveでもぜひ新曲歌ってほしいですね。PVもほぼ全曲作ってしまったらしいですし、凄いです。「Get Me Bodied」では、ビヨンセのほかにデスチャのメンバー、ケリーとミッシェル、妹のソランジまで参加しているんです。ホントPVで和気藹々と仲良く踊っているところ見ると、デスチャの頃に戻ったかのようにも見えてしまいます。

Video ⇒ Beyonce『Get Me Bodied』

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽


nlt

最近、気になるボーイズグループを知りました。
ブログ仲間のKATSUさんのところで初めて知ったんですが、JJ、Travis、V、Kevinからなる平均年齢18歳の白人4人組ボーイズ・グループ、NLTです。
このグループ名のNLTは、Not Like Themの略称で、元B2KのOmarionやMarques Houston等が所属する人気レーベル、TUG Entertainmentからデビューだけあって、POPでありつつもR&B色が混ざり合った感じで、楽曲もNeptunesを思わせるトラックに伸びやかなヴォーカルが印象的です。まあここ日本でもボーイズグループというとBackstreet BoysやBlue、Take Thatなど挙げればたくさんいますが、NLTももし日本デビューすることになったらヒットしそうな予感がします。プロデューサーには、Omarionの「O」やJOJOの「Baby It's You」を手掛けたThe Underdogを迎えています。彼ら結構イケメンでもあるし、日本でも女性ファンが増えるんじゃないかな。デビューアルバム『Not Like Them』には、The Underdog以外にもMarques HoustonTimbalandなどの豪華ゲストが参加する予定です。ボーイズグループが好きというあなたは、今のうちからチェックしておいて損はないはず!自分としてはぜひ日本デビューして欲しい気がします。アルバムは、6/25リリース予定です。

NLT MySpace


Video ⇒ NLT『That Girl』

この曲「That Girl」は、The Underdogプロデュースです。何となくOmarionの「O」を髣髴させるような楽曲にも感じます。マイスペでは、「That Girl」以外にも「Rose」、「I Choose You」が試聴できます。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1 プリズン・ブレイク シーズンⅡ DVDコレクターズBOX1
ウェントワース・ミラー (2007/06/02)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
J-WAVEのお昼の番組、M+(MUSIC PLUS)主催であの人気海外ドラマプリズン・ブレイク シーズンⅡ』の先行試写会が行われるようです。

詳細は、こちらから!

スペースFS汐留にて80組160名招待とのことで、MCも自分も好きなDJ TAROさんだし、これは思わず自分も行きたいと思ってしまいましたね。こないだまで日テレ系で放送されていたシーズンⅠの最後を見てから「その後、脱獄したマイケルたちは、どうなったのか?」が気になってしょうがないんですよねー。ああ、もう早く見たい!(>_<)
ちなみにシーズンⅡのレンタルは、5/2から開始とのことです!


Video ⇒ EXILE『EVOLUTION』

ついこないだまで放送されていた日テレ系のプリズン・ブレイクの主題歌を歌っていたのがEXILEでした。

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ


安室 奈美恵 / FUNKY TOWNFUNKY TOWN
安室奈美恵 (2007/04/04)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
まずは、安室奈美恵の今年第2弾シングル『FUNKY TOWN』です。1月にリリースされたシングル「Baby Don't Cry」が好調な安室ちゃんのNEWシングルも今週いよいよ発売です。今作は、リプトンのCMソングとしてもオンエアー中で、聞いたことある人も多いはず。
プロデュースには、T.Kura、L.L.Brothers、michicoを迎えており、アッパーなダンスナンバーになってます。ぜひ今年のアルバムリリースにも期待しましょう!

Video ⇒ 安室奈美恵『FUNKY TOWN』

ハロー・ハロー ハロー・ハロー
Superfly (2007/04/04)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
お次は、愛媛出身のボーカルの越智志帆とギターの多保孝一からなる2人組ユニット、Superflyのデビューシングル『ハローハロー』です。J-POPではあるんだけど、その中に洋楽のオーラが感じられる洋楽ロックテイストな楽曲で、なかなか聞き応えあります。メディア関係者の間では、60's-70's Musicをベースにした楽曲なんていう風にも言われてたりします。

Video ⇒ Superfly『ハローハロー』


Truth About Love Truth About Love
Lemar (2006/09/11)
Rca

この商品の詳細を見る
お次は、Lemarの『Truth About Love』です。
Usherやデスチャのサポート経験を持つUKのアーティストで、Brit Awardでの受賞経験もあるLemarの日本盤が今週リリースされます。アルバム参加ゲストには、3月に新作をリリースしたJoss StoneMica Paris、ラッパーのStyles Pなどが参加しています。

Video ⇒ Lemar『Tick Tock』

B’Day デラックス・エディション B’Day デラックス・エディション
ビヨンセ、シャキーラ 他 (2007/04/04)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
続いては、ビヨンセの去年ヒットした2ndアルバム「B'Day」に新曲4曲を追加し、ビデオクリップを収録したDVD付のリミテッド・エディションです。新曲の中には、あの「Hips Don't Lie」が大ヒットしたShakiraと共演を果たした『Beautiful Liar』も収録されています。まあ楽しみなのは、今月10日の東京ドーム公演です。ホント今から行くのが楽しみなライヴです。


Video ⇒ Beyonce feat. Shakira『Beautiful Liar』



foh
W / Full Of Harmony、Teddy Riley 他

お次は、Full Of HarmonyのNEWアルバム『W』です。今作には、Teddy Rieleyが手がけた「G.O.O.D TIMES」、Ne-Yoが手がけた「BRAND NEW DAY」など、大物海外プロデューサーとの楽曲など全10曲が収録されています。

Video ⇒ Full Of Harmony『G.O.O.D TIMES feat. Teddy Riley』

rouma
New Day / 田中ロウマ

お次は、田中ロウマの3rdシングル「NEW DAY」です。
今作は、季節感溢れるバラードソングといった感じです。
そして今月25日には、待望の1stアルバム『Keep On』もリリースされます。アップテンポなナンバーからR&Bやロックテイスト溢れる楽曲、バラードまで数多く収録されているようなので、チェックしておきたいところ!

Video ⇒ 田中ロウマ『NEW DAY』



テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

