管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


去年ミリオンセールスを記録した絢香の1stアルバム『First Message』からの楽曲を中心に行われた絢香の初の全国ツアー、絢香ayaka Live Tour “First Message”のライヴDVDが4月4日に発売されました。このDVDには、2006年12月13日SHIBUYA-AXでの最終公演の模様がフル収録されています。

そしてこのDVDでは、あることをするとボーナス映像を見ることができる「隠しコマンド」となる仕掛けがあったりします。

その気になるボーナス映像としては、去年2006年の5月に行われた初の全国ツアー ayaka -Acoustic Round Vol.1-“SOUNDS REAL” のダイジェスト映像やシークレット映像収録されています。あと初回盤のみになるんですが、幻のアルバム全曲アカペラドキュメンタリーのShort Edit Versionも収録されていたりするんです。
詳しい収録内容は、こんな感じです。

<収録リスト>
1 Opening ~ Message
2 Start To 0(Love)
3 Story
4 君のパワーと大人のフリ
5 Stay With Me
6 Melody
7 Sha La La
8 To Be With You
9 永遠の物語
10 ブルーデイズ
11 I Believe
12 時を戻して
13 1・2・3・4
14 Let's Go To Party
15 ライラライ
16 Real Voice
17 Peace Loving People
18 三日月
19 2006.5.26 ayaka -Acoustic Round Vol.1-"Sonds Real" Digest @渋谷O-EAST(ボーナス映像)


このDVD発売記念として様々なキャンペーンも行われていたりします。
このDVDの詳しい詳細については、絢香のDVD発売記念キャンペーンサイトからどうぞ!

自分もこのライヴ動画見たんですが、ライヴだとやっぱりCDでは味わえない絢香の歌声というのが聴けると思うので、これは購入しておいて損はないです。これを見たら自分も思わず絢香のライブを生で見てみたくなりましたね。歌も上手だし、今後もがんばって欲しいですよ。
このDVDスペシャル映像見たいという方は、下記からどうぞ!





ayaka Live Tour ayaka Live Tour "First Message" (初回限定生産)
絢香 (2007/04/04)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


ミニッツ・トゥ・ミッドナイト ミニッツ・トゥ・ミッドナイト
リンキン・パーク (2007/05/16)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

もうすでに色んなブロガーさんのところで書かれていたりしますが、LA出身の5人組、Linkin Parkの3作目となるオリジナル・アルバム『Minutes to Midnight』がいよいよ5/16にリリースされる予定です。
待望の今作は、Mike ShinodaRick Rubinの共同プロデュースによって制作された作品ということで、レコーディングもロス・アンジェルスのLaurel Canyonのマンションで行われ、製作期間も14ヶ月もかかったらしいです!それに100曲以上のデモ楽曲も制作とさらにビックリですよ!それでHMVの記事によるとMike Shinodaいわく今作は、「バンドのサウンドの大きな進化をみた作品。これまでにない方法で楽曲を書き、ヴィンテージ・ギターやアンプ、メロトロンそしてRick RubinがBeastie Boysの1stアルバム『Licensed To Ill』で使ったという808ドラム・マシーンまで、今まで試したことのなかった楽器や機材を使った」と語っています。
そしてRick Rubinの方も「彼らは新しい彼らを見出し、ラップ・ロックのようなサウンドではないものに到達した。強力な楽曲がそこにあり、とてもメロディックなものなんだ・・・プログレッシブなレコードだね」とコメントしていますし、今作も期待できそうです。自分としては、今回もラップロックのような路線で来るのかなと思って期待してたんですが、全く違う感じで驚いたんですが今作も前作以上にいいものに仕上がってるんじゃないかと期待して待ちたいと思います。CDのジャケもシンプルではあるんだけど、悪くないですね。
アルバムからの先行シングル「What I've Done」のPVも最近届いたんですが、映像見るとメッセージ性が強いものになってるように感じます。着うたも配信中です。

Video ⇒ Linkin Park『What I've Done』

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。