管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


fantastic

今日は、映画『ファンタスティックフォー:銀河の危機』の試写会に行ってきました!
公開は、来月下旬なんですが、一足早く見てきちゃいました!(^-^)v

宇宙放射線を浴びて超人となった4人組、ファンタスティック・フォーの人気アメコミシリーズの映画化第2弾ということで、今回の気になるストーリーこんな感じです。

宇宙からやってきた謎の生命体の出現により、日本では駿河湾が凍結し、エジプトでは雪が降り、ロサンゼルスでは大停電が起こる怪現象が発生!そんな中、今や全米の有名人となったファンタスティック・フォーのヨアン・グリフィズ扮するリードとジェシカ・アルバ扮するスーは、結婚式を挙げることに!しかし、挙式当日、彼らの前に銀色のサーフボードを操る未知の生命体が現れる。

といった具合のストーリーなんですが、所要時間は、1時間半と長すぎず短すぎず丁度良かったなあという感じです。

多少ネタバレ的な部分もあるので、ここからは読みたい人だけ!


>> Read More

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


さて8月ももうまもなく終わろうとしています。ということで、今月も8月のFAVORITE CHARTを発表する時間がやってきました。


Beautiful World / Kiss & Cry Beautiful World / Kiss & Cry
宇多田ヒカル (2007/08/29)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る
1位 宇多田ヒカル『Kiss & Cry』

はい、今月はこの曲がNo.1でーす。


カラ KALA カラ KALA
M.I.A. (2007/08/08)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る
2位 M.I.A『Jimmy』

今月は、とにかくハマッた一曲!♪ジミ~アチャ~って何度言ったことか・・・。


デヴィルズ&エンジェルズ デヴィルズ&エンジェルズ
メイレイ (2007/08/22)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る
3位 MELEE『Built To Last』
「永遠のハーモニー」っていう邦題は、可笑しいような・・・。これは最近のロックでお気に入り!


Drastic Fantastic Drastic Fantastic
KT Tunstal (2007/09/05)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
4位 KT Tunstal『Hold On』

早くもお気に入りになっています。


シャネル シャネル
シャネル (2007/08/22)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る
5位 Che'Nelle『Love With DJ』

アルバム買ってないけど、これハマってたなあ。


リアル・ガール(期間限定特別価格) リアル・ガール(期間限定特別価格)
ムティア・ブエナ (2007/08/08)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る
6位 Mutya Buena『Real Girl』

これも良く聞いてたってことで!


7位 宇多田ヒカル『Beautiful World』

映画「エヴァンゲリオン」も見たい!!


Big Girls Don't Cry Big Girls Don't Cry
Fergie (2007/07/31)
Umvd Import
この商品の詳細を見る
8位 Fergie『Big Girls Don't Cry』

自分の中で今更ながらジワジワ来てる一曲!


空はまるで 空はまるで
MONKEY MAJIK (2007/07/25)
?G?C?x?b?N?X?E?G???^?e?C???????g

この商品の詳細を見る
9位 MONKEY MAJIK『空はまるで』

この曲もよく聞いてたなあ。


風の詩を聴かせて 風の詩を聴かせて
桑田佳祐 (2007/08/22)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
10位 桑田佳祐『風の詩を聴かせて』

桑田さんはいつ聞いてもいいなあ!


TOP 10以下は、次のとおり!!

>> Read More

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


それでは、今週もオリコンチャート早速発表していきましょう。

<シングルチャート>
(NEW )1位 MY HEART DRAWS A DREAM / L'Arc~en~ciel
(NEW )2位 時の描片- トキノカケラ/24karats - Type Ex / EXILE
(NEW )3位 Beautiful World/Kiss & Cry / 宇多田ヒカル
(NEW )4位 永遠 / パクヨンハ
(DOWN)5位 風の詩を聴かせて / 桑田佳祐
(DOWN)6位 LIFE / 中島美嘉
(NEW )7位 24karats: Type S / Sowelu/Exile/Doberman Inc  
(NEW )8位 笑顔 / 松浦亜弥
(NEW )9位 Brightdown / 玉置成実
(NEW )10位 真夏のオリオン: Welcomez Minmi, 10-feet / Infinity 16
【TOP 10以下PICK UP NUMBER!!】
11位 こなたとパティが作った、コスプレ喫茶で売っているCD コスって!オーマイハニー / こなたとパティ(平野綾とささきのぞみ)
14位 メールの涙 / Chocolove from AKB48
17位 三十路岬 / 小神あきら(今野宏美)
19位 プリズム/空の欠片 / 池田綾子


AWAKE MY HEART DRAWS A DREAM
L’Arc~en~Ciel (2007/08/28)
KRE

この商品の詳細を見る
シングル部門では、L'Arc~en~cielのNEWシングル『MY HEART DRAWS A DREAM』がNo.1を獲得しました!
今作は、SUBARUレガシーシリーズのCMイメージソングとしてオンエアされています。今回の曲聴いてみましたが、出だしからのメロディの美しさ、hydeの高音&裏声の美しさが際立つ1曲といった具合で、爽やかな楽曲で、何となく空を飛んでるような感じにもなる楽曲です。
ラルクらしさが存分に出た一曲に感じます。

Video ⇒ L'Arc~en~ciel『MY HEART DRAWS A DREAM』


Beautiful World / Kiss & Cry Beautiful World / Kiss & Cry
宇多田ヒカル (2007/08/29)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る
3位には、宇多田ヒカルの『Beautiful World/Kiss & Cry』がランクイン!
残念ながら1位にはなれませんでしたが、ウィークリーで期待したいところです。
今回は、映画とCMでそれぞれタイアップ付きで、そのためか聞き馴染みのある人も多いはず。
そんなHikki、最近は、くまのぬいぐるみに凝ってるらしいです。
なんでも自分がすっぽり入るぐらいのくまの着ぐるみを製作中とか・・・。

Video ⇒ 宇多田ヒカル『Beautiful World』


他にも2位には、EXILEの「時の描片- トキノカケラ/24karats - Type Ex」、4位には、デビュー3周年のパクヨンハの作詞に松井五郎、作曲に松本俊明を迎えた珠玉のバラードソング「永遠」、8位には、「日テレ NEWS24」のイメージソングとなっている松浦亜弥の1年半ぶりとなるNEWシングル「笑顔」、9位には、人気アニメ「D.Gray-man」のオープニングテーマにもなっている玉置成実の通算14枚目となるNEWシングル「Brightdown」、10位には、Infinity 16の「真夏のオリオン: Welcomez MINMI, 10-FEET」がそれぞれランクイン!今回は、MINMIと10-FEETが参加しています。


<アルバムチャート>
(NEW )1位 ケツノポリス5 / ケツメイシ
(NEW )2位 ポルノグラフィティ / ポルノグラフィティ
(DOWN)3位 VOCALIST 3 / 徳永英明
(DOWN)4位 グレイテスト・ヒッツ / スキマスイッチ
(NEW )5位 Lifull / ムラマサ☆
( UP )6位 CLIMAX ~DRAMATIC SONGS / オムニバス
(NEW )7位 歌ぐすい / やなわらばー
(DOWN)8位 R35 Sweet J-Ballads / オムニバス
(NEW )9位 MASTER’D / 少年カミカゼ
( UP )10位 Things Happen For A Reason / Che'nelle

【TOP 10以下PICK UP ALBUM!!】
(NEW)15位 INSULARHYTHM / RYUKYUDISKO
(NEW)16位 Best: 20th Anniversary / 工藤静香


ケツノポリス5 ケツノポリス5
ケツメイシ (2007/08/29)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る
アルバム部門では、ケツメイシの『ケツノポリス4』から約2年ぶりとなるNEWアルバム『ケツノポリス5』がNo.1を獲得しました。今回も結構売れてるようで、ミリオンが期待できそうです。


リンク リンク
ポルノグラフィティ (2007/08/29)
SE
この商品の詳細を見る
2位には、ポルノグラフィティの通算7作目となるフルアルバム『ポルノグラフィティ』がランクイン!シングル「リンク」をはじめ、全11曲が収録されています。
前作から9ヶ月という短いスパンで作り上げたようで、中身がちゃんとできてるのか不安でもあるような・・・。^^;
今回のアルバムは、本間さんの作曲した曲が2曲だけと今までにはな
い作品になっています。他にもメンバーインタビュー、レコーディングドキュメントなど約50分のスペシャル映像を収録した初のDVD付きとなっています。

Video ⇒ ポルノグラフィティ『リンク』

他にも5位には、ムラマサ☆のNEWアルバム『Lifull』、7位にはやなわらばーのNEWアルバム『歌ぐすい』、9位には、少年カミカゼのNEWアルバム『MASTER’D』がそれぞれランクイン!
10位には、洋楽勢としてChe'nelle(シャネル)のデビュー作『Things Happen For A Reason』が先週から大幅にジャンプアップしています。
トップ10以下では、RYUKYUDISKOのNEWアルバム『INSULARHYTHM』がランクインしています。

テーマ:音楽チャート - ジャンル:音楽


今週もオススメ作品が続々リリースされます。
その中から自分が気になったものを紹介します。

Beautiful World/Kiss & Cry / 宇多田ヒカル Beautiful World/Kiss & Cry / 宇多田ヒカル
宇多田ヒカル (2007/08/29)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る
まずは、宇多田ヒカルのNEWシングル『Beautiful World/Kiss & Cry』です。今作には、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』テーマソングに抜擢された「Beautiful World」や日清カップヌードルFREEDOMのCMソングとなっている音楽配信で先行リリースされた「Kiss & Cry」、「Fly Me To The Moon(In Other Words)-2007 mix-」の計3曲が収録されています。エヴァの曲のほうは、聞き始めた当初は、あまりピンッとこないなあと自分で言ってましたが、最初の出だしのイントロ聞いた瞬間そんなことはない感じになってます。やっぱりHikkiらしさが詰まった一つの楽曲だなあと感じました。ランキングでもおそらく首位狙えるでしょう。

Video ⇒ 宇多田ヒカル『Beautiful World』
Video ⇒ 宇多田ヒカル『Kiss & Cry』



Sean Kingston / Sean Kingston Sean Kingston / Sean Kingston
ショーン・キングストン (2007/08/29)
SMJ(SME)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、ジャマイカ出身・現在マイアミ在住の17歳、Sean Kingstonの『Sean Kingston』です。もうすでに輸入盤が売れまくっていて、日本では早くも人気の洋楽となっています。アメリカのビルボードチャートでもすでに4週連続No.1になっていて、もはや日本までも制覇してしまう勢いです。先行シングル「Beautiful Girls」はあの「Stand By Me」をサンプリングした軽快なレゲエ・チューンです。
J-WAVE TOKIO HOT100では、昨日ついにNo.1取ってしまいました!
でももう何度もラジオで聞いて、さすがにもう良いかなと思ってしまうのは自分だけだろうか?^^;
James Bluntの例の曲みたいにオンエアーのし過ぎで苦情が出そうな気もするような・・・。アメリカでは、どうなんだろうなあ・・・。

Video ⇒ Sean Kingston『Beautiful Girls』


世界の中の世界 / Raul Midon 世界の中の世界 / Raul Midon
ラウル・ミドン (2007/08/29)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
お次は、ニューメキシコ生まれニューヨーク在住のRaul Midonの2ndアルバム『World Within A World: 世界の中の世界』です。スティービー・ワンダーも参加したデビューアルバム『State Of Mine』は、ここ日本でもヒットし、来日公演は即日完売したことでも有名です。
今作のプロデューサーは、前作を手がけたArif Mardinと息子Joe Mardinによるプロデュースになってます。リード・シングル「Pick Somebody Up」は、すでにJ-WAVE TOKIO HOT100で8位にランクインしています。今回もAORやミィディアムテンポの楽曲などが収録されています。




24karats-type S-(DVD付) 24karats-type S-(DVD付)
EXILE,DOBERMAN INC Sowelu、Sowelu 他 (2007/08/29)
DefSTAR RECORDS

この商品の詳細を見る
お次は、Sowelu、EXILE、Doberman Incによるコラボシングル『24karats』です。今回のコラボレーションは、また凄いです。
EXILEとGLAYとのコラボも以前ありましたが、これも負けてないです。
PVもなかなかカッコいい感じになってます。

時の描片~トキノカケラ~(DVD付) 時の描片~トキノカケラ~(DVD付)
EXILE (2007/08/29)
エイベックス・エンタテインメント

この商品の詳細を見る
そして同時にEXILEもNEWシングル『時の描片- トキノカケラ / 24karats - Type EX』を発表!
今回のシングルは彼らの得意とする王道的なアップナンバーとのこと!ジャケのデザインは毎回凝ったものになってますが、楽曲としてはもう少し新しい試みの曲もチャレンジして欲しいです。

Video ⇒ Sowelu,EXILE,DOBERMAN INC『24karats』

Video ⇒ EXILE『時の描片- トキノカケラ』



ケツノポリス5 ケツノポリス5
ケツメイシ (2007/08/29)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る
お次は、『ケツノポリス4』から約2年ぶりとなるケツメイシのNEWアルバム『ケツノポリス5』です。出ました。ケツノポリスシリーズ第5弾!
もうそんなに出してるのかと驚いてますが、今回もまた売れるんでしょうね。これまでジャケットの色は、白、黒、黄色、緑ときましたが、今回のジャケットの色は、赤になっています。
今作には、シングル「旅人」、「男女6人夏物語」、「トレイン」、資生堂アネッサのCMソング「また君に会える」を含む全15曲が収録されています。

Video ⇒ ケツメイシ『また君に会える』

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


kate nash

今日は、ニューカマー紹介です。
今、イギリスでポストLily Allenと呼ばれている弱冠20歳の女性シンガーソング・ライター、Kate Nashを紹介!!
最近、よくありがちなパターンですが、MySpaceにアップした自分の曲がいきなり口コミで広がってレコード会社と即契約してしまったというアーティストなんです!
UKでも今年6月にリリースしたデビュー・シングル「Fundations」が初登場2位にランクインし、アルバムをリリースしてみたらなんとUKチャートでNo.1を取ってしまったという人気ぶりなんです。
演奏スタイルもピアノを弾いたり、ギターを弾いたり、アコースティックなど色んなスタイルで歌ったりしているところが良いです。
リリー自身からも「次はあの子よ」とのエールを送られてたりするみたいです。これは、もしかしたら第2のリリー誕生なるかも!
自分もさっそく聞いてみたんですが、確かに歌声とか聞いても近い要素は持ってるのかなという気はします。
マイスペでも4曲聞けます。
アルバム『Made Of Bricks』は、国内盤だとユニバーサルより10月リリースなので、待てない人は輸入盤を聞いてみてください!

MySpaceへ

Video ⇒ Kate Nash『Fundations』

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


beyonce

notraxにBeyonceの最新情報が出ていました。
何でも最新のインタビューで12月からNEWアルバムのレコーディングが開始されるとか・・・。
どうやら新作を来年夏にリリースするようで、楽しみです。

まあビヨンセは、先日ライブ中に転倒するなんていうハプニングもありましたが、あの時は、痛かったんだろうなあ。><
ツアー先のトロント公演では、ヒット曲「Deja vu」を披露した際、衣装がはだけて上半身がほぼ露出しかけた映像がYouTubeにアップされて、6日間で約132万回も視聴されているんだそうです。^^;
なんか本人からすると凄い嫌な気分でしょうね。

って言いながら見ちゃった自分って・・・。w
ステージから落ちる様を・・・。

衝撃映像




突然ですが、皆さんは、新光証券が提供しているS-1チャンピオンシップって知ってますか?
これは、仮想マネー1000万円を使い信用取引を擬似的に体験することができる「オンライン学習ゲーム」です!
信用取引に必要な知識がこのゲームで習得できて、開催期間中に資産を増やして、成績優秀者になると、豪華賞品をプレゼントされるそうです。そしてなんと優勝した人には、世界一周旅行がプレゼントされるとか・・・。もちろんこれ以外にも大型テレビや国内旅行などのプレゼントが当たるチャンスがあります。
いやーこれは、ホント太っ腹な企画ですねー。

それで実際に自分も新興証券主催のS-1チャンピオンシップやってみました。
アメリカのサプライズローンの問題もあり、新興株は暴落のあとのリバンドが発生していて、寄りから買いでかなり大幅に利益を伸ばすことができます。
株価も本物株と同じ株価で動くのでデイトレでも楽しめます。
今までありそうでなかったタイプの信用取引のオンライン学習ゲームといった感じでしょうか。
ゲームなので、何をやっても心配ないといったらおかしいですが、「こうやったらどうなるんだろう?」と思わず遊び半分にプレーしてしまうこともあるかも・・・。
これからまさに株を始めようと考えている方には、オススメしたいゲームです。
もちろんゲーム自体は、無料で楽しめるので、ご安心を!
ぜひ興味を持った方は、S-1チャンピオンシップを体験してみてください!

テーマ:これ知ってますか? - ジャンル:アフィリエイト


それでは、今週もオリコンチャート早速発表していきましょう。

<シングルチャート>
(NEW )1位 星のない世界/横顔 / aiko
(NEW )2位 風の詩を聴かせて / 桑田佳祐
(NEW )3位 LIFE / 中島美嘉
(NEW )4位 MASSIVE WONDERS / 水樹奈々
(NEW )5位 キラーチューン / 東京事変
(NEW )6位 あいどんわなだい / 銀杏BOYZ
(NEW )7位 シュレッダー / 吉井和哉
(DOWN)8位 こころ / 小田和正
(NEW )9位 Stand By Me / The Brilliant Green
(NEW)10位 覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A “NAME”~ / アンティック-珈琲店-

【TOP 10以下PICK UP NUMBER!!】
(NEW)11位 奈落の花 / 島みやえい子
(NEW)12位 Rescue/Rydeen 79/07 / HASYMO/YMO-Yellow Magic Orchestra
(NEW)14位 Tattoo / 清春
(NEW)15位 Smile Blue - Deen Classics Four Blue / DEEN
(NEW)16位 Free Free/Supermusic Maker: Joins 中田ヤスタカ(Capsule) / 鈴木亜美
(NEW)18位 ありがとう / SunSet Swish

aiko

シングル部門では、前作「シアワセ」に続くaikoの初の両A面シングル『星のない世界/横顔』がNo.1を獲得しました!桑田さんを抑えてのNo.1とは凄いです!「星のない世界」は、ファイナルファンタジークロニクル Ring Of Fatesテーマになっていて、もう一曲の「横顔」は、ドラマ「ホタルノヒカリ」の主題歌になっています。

Video ⇒ aiko『星のない世界』


kuwata

2位には、サザンの桑田佳祐のソロシングル第2弾『風の詩を聴かせて』がNo.1に輝きました。映画「Life 天国で君に逢えたら」の主題歌となっていて、タイアップもあってか堂々の首位獲得です。

余談ですが、Amazon発売日だっていうのに桑田さんの今回のNEWシングル検索したのに何も出てきません。こういうのは、事前に用意しておいてもらいたいなあ!あとKT Tunstalの新作もなかったし。(怒)

Video ⇒ 桑田佳祐『風の詩を聴かせて』


キラーチューン キラーチューン
東京事変 (2007/08/22)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
5位には、東京事変のNEWシングル『キラーチューン』がランクイン!今回の作曲は、鍵盤の伊澤一葉が担当し、作詞は椎名林檎が担当しています。曲の感じは、JAZZYなメロディが心地よい爽やかなポップチューンといった仕上がりです。自分は、前作より好みな感じです。
前作「OSCA」とジャケットが物凄く似てますが、その違いはリモコンを持つ手にありました。服の袖が見えてるか見えてないかです。あと奥の映像も良く見たら違いました。^^;気になった人は確認してみてください。

Video ⇒ 東京事変『キラーチューン』


シュレッダー シュレッダー
吉井和哉 (2007/08/22)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
7位には、吉井和哉の3ヶ月連続シングルリリースの第3弾シングル『シュレッダー』がランクイン!今作もLAにてレコーディングされ、新たな共同プロデューサーを迎えて制作された作品とのことです。何となく「CALL ME」に近い楽曲にも聞こえます。
また9/5には、いよいよソロ作の4枚目となるNEWアルバム『Hummingbird in Forest of Space』もリリースされるので、こちらもチェックです。

Video ⇒ 吉井和哉『シュレッダー』

その他にも今週のリコメンドとして紹介した中島美嘉のNEWシングル『LIFE』が3位にランクイン!9位には、The Brilliant Greenの待望のNEWシングル『Stand By Me』がランクインしています。

RESCUE/RYDEEN79/07 / HASYMO/YMO-Yellow Magic Orchestra RESCUE/RYDEEN79/07 / HASYMO/YMO-Yellow Magic Orchestra
イエロー・マジック・オーケストラ HASYMO (2007/08/22)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

この商品の詳細を見る
またトップ10以下では、12位には、最近はCM出演でお馴染みの細野晴臣、坂本龍一、高橋幸宏の3人のHASYMO(ハシモ)名義でのリリースとなるHASYMOの『Rescue/Rydeen 79/07』がランクイン!新曲「Rescue」は、アニメ「Ex Machina エクスマキナ」のメインテーマ曲になっています。またもう一曲の「Rydeen 79/07」は、キリンラガー/ラガークラシックのCM曲です。

Video ⇒ HASYMO『Rydeen 79/07』


ありがとう ありがとう
SunSet Swish (2007/08/22)
SE

この商品の詳細を見る
18位には、前作「モザイクカケラ」がオリコンでも8位にランクインしたこともあるSunSet SwishのNEWシングル『ありがとう』がランクイン!今回は、夏に合う切ないチューンとなってます。彼らは、今年9月に行われるASAHI SUPER DRYの無料招待ライヴにも出演が決定しています。

Video ⇒ SunSet Swish『ありがとう』


<アルバムチャート>
(SAME)1位 VOCALIST 3 / 徳永英明
( UP )2位 グレイテスト・ヒッツ / スキマスイッチ
(NEW )3位 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 5 / ドラマ
(NEW )4位 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早 / 如月千早(今井麻美)
(DOWN)5位 Brezza Di Mare: Dedicated To Izumi Sakai / ZARD
(DOWN)6位 Soffio Di Vento: Best Of Izumi Sakai Selection / ZARD
(NEW )7位 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美 / 双海亜美/真美(下田麻美)
(DOWN)8位 空はまるで / MONKEY MAJIK
(NEW )9位 Psychedelic Insanity / ALI PROJECT
(NEW)10位 Seeds of Rainbows / dustbox

【TOP 10以下PICK UP ALBUM!!】
(NEW)11位 ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.4 / ラジオ・サントラ
(NEW)12位 Negative / キリト
(NEW)13位 僕はまだ何も知らない。 / 石川智晶
(NEW)16位 Next Cruising / KEN-U
(NEW)17位 ハイスクール・ミュージカル2 サウンドトラック / TVサントラ
(NEW)19位 JONTE is... / JONTE


VOCALIST3(初回限定盤A)(DVD付) VOCALIST3(初回限定盤A)(DVD付)
徳永英明 (2007/08/15)
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

この商品の詳細を見る
アルバム部門では、徳永英明のアルバム『VOCALIST 3』がNo.1を獲得しました。先週は、初登場3位でしたが、今週もカヴァー集の売り上げ好調のようです。


JONTE is... JONTE is...
JONTE (2007/08/22)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

この商品の詳細を見る
19位には、JONTEの1stミニアルバム『JONTE is...』がランクイン!
すでにリコメンドで紹介しましたが、EXILEの新メンバーオーディションで、惜しくも落選したもののインパクトある歌唱力に関係者が驚き、デビューが決まってしまったというJONTEです。シングルでは、圏外でしたが、アルバムの方はギリギリランクインしてます。^^;
なおこちらには、シングル曲は収録されていません。
自分の恋愛観を基に詞を書いてもらったという楽曲「千の涙」をはじめ、全6曲が収録されています。

Video ⇒ JONTE『千の涙』


他にも15位には、シングル「夏のそのせい」でお馴染みのKEN-Uのアルバム『Next Cruising』がランクイン!
約2年振りとなるPierrotのキリトのソロアルバム『Negative』が12位にランクイン!
あと他は、わからないのでスルー!!
今週は、特に更新大変でした。^^;




テーマ:最新ヒット曲 - ジャンル:音楽


今週もさっそくオススメ作品紹介していきます。

シャネル シャネル
シャネル (2007/08/22)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る
まずは、マレーシア生まれ、オーストラリア育ちのニューヨーク在住の23歳、Che'nelle(シャネル)のデビュー・アルバム『Things Happen For A Reason』です。何といってもプロデューサー陣が豪華なんです。
例えば、あのFergieなどを手がけるショーン・ギャレット、Amerieなどを手がけるリッチ・ハリソン、Erykah Baduなどを手がけるジェームス・ポイザーが参加しているんです。TX系「流派-R」の8月度エンディング曲「Love With The DJ」がすでにお馴染みなので、聞いたことある人も多いはず!

Video ⇒ Che'nelle『Love With The DJ』


DEVILS & ANGELS / MELEE DEVILS & ANGELS / MELEE
メイレイ (2007/08/22)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、カリフォルニア・オレンジカウンティ出身の4人組、MELEE(メイレイ)の『DEVILS & ANGELS』です。ピアノと繊細なギターが印象的な爽やかなリード曲「Built To Last」は、いい感じですね。懐かしいけど古すぎることもない雰囲気にさせてくれるような楽曲っていうのかな。音が80'sに近いものが入っているような気もします。HOOBASTANKなどを手がけるHAWARD BENSONがプロデュースしていることもあって、美メロ系な感じがGOODです。自分も好きな感じです。HOOBASTANKやNickelback、GOO GOO DOLLS辺りが好きな人にオススメかと思います。

Video ⇒ MELEE『Built To Last』


kuwata

お次は、桑田佳祐のソロシングル「明日晴れるかな」に続く第2弾となるNEWシングル『風の詩を聴かせて』です。今回は、映画「Life 天国で君に逢えたら」の主題歌になっていて、切ないバラードとなっています。
ソロも良いんですが、そろそろサザンの活動も期待したい気がする。

Video ⇒ 桑田佳祐『風の詩を聴かせて』


Stand by me(初回生産限定盤)(DVD付) Stand by me(初回生産限定盤)(DVD付)
ブリリアント・グリーン (2007/08/22)
DefSTAR RECORDS
この商品の詳細を見る
お次は、デビューから10周年を経たBrilliant Greenの再始動となる第1弾シングル『Stand by me』です。今作は、ドラマ「探偵学園Q」の主題歌になっています。
楽曲の感じも彼らのスタンダードであるミディアムバラードになっています。なんだかもの凄く久しぶりな感じがしますが、5年ぶりとのことで、待ちに待った人も多いでしょうね。

Video ⇒ Brilliant Green『Stand by me』


ゆれる ゆれる
JONTE (2007/08/22)
エイベックス・エンタテインメント

この商品の詳細を見る
お次は、去年の9月、EXILEの新メンバーを募集すべく行われた全国オーディション「EXILE Vocal Battle Audition 2006 ~ASIAN DREAM~」の最終選考で選出されたJONTEの1stシングル『ゆれる』です。
心に残る歌唱力やパフォーマンスが印象に残り、オーディションでは落選したもののデビューが決まったようです。自分も聞いてみましたが、歌も結構上手いです。EXILEのメンバーだったとしてもおかしくないかもしれませんね。

Video ⇒ JONTE『ゆれる』


LIFE LIFE
中島美嘉 (2007/08/22)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
お次は、中島美嘉のNEWシングル『LIFE』です。この曲は、フジテレビ系ドラマ「ライフ」の主題歌になっています。カップリングには、本人出演のKATE-CFソング「It's Too Late」が収録されています。
またビデオクリップ集『FILM LOTUS Ⅵ』も同時リリースなので、こちらもチェックです。

Video ⇒ 中島美嘉『LIFE』

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽



普段ブログを利用する中で、あなたは、誰が見に来ているか気になったことはありませんか?
自分の場合、たまにブログのアクセスを見て訪問者数がいつも以上に多かったりすると、いったい誰が見てくれてるのか凄く気になることがあります。
あし@は、そんなあなたのブログを訪問した人の足跡を記録でき閲覧できるようにするサービスです。
例えば、足跡を残したユーザーのプロフィールを閲覧することができたり、伝言板でコメントを残すことができたり、友達機能で申請して友達を増やしたり、メッセージ機能で友人間でミニメールが送信できたり、特定ユーザーの足跡を残さないようにするスルー機能など、ブログのmixi版といった感じでしょうか。
会員登録は、もちろん無料です。
実際自分もこの「あし@」使ってみました。

パソコンから見るとわかると思いますが、左上のほうにロゴが表示されます。
できたばかりのサービスにしては、すでに登録してる人も多くてビックリしました!
それで伝言板に書き込みがあるとメールで連絡がきますし、今まで接点のなかったブロガーさんとたくさん付き合えるのが良いところだなあと感じます。
音楽などカテゴリー別に登録できるのも良いですし、タグも使えるので記事も探しやすいのが良いところです。
アクセスUPやSEO対策を考えてる自分としては、かなり使えるんじゃないかと思ってます。
ブログのアクセス伸び悩んでる人には、まさにお助けマン的存在ですね。
これでたくさん音楽好きな人と知り合えたら楽しいだろうなあ。

興味を持ったあなたは、「あし@」のサイトをチェックしてみてください!

テーマ:これ どう? - ジャンル:アフィリエイト


Coco Coco
Colbie Caillat (2007/07/17)
Universal Republic

この商品の詳細を見る
今日は、8/4付けのビルボード・チャートでデビュー・アルバム『Coco』が初登場5位にランクインした注目の新人女性シンガー、Colbie Caillat(コルビー・キャレイ)をチェックします。
カリフォルニアのマリブ・ビーチで生まれ育った22歳とのことで、1st シングル「Bubbly」を発表した途端、たくさんリアクションが寄せられ、レコード会社と未契約のアーティストにも関わらず4ヶ月連続でMyspaceでNo.1を記録したという凄い記録の持ち主です。

自分も聞いたんですが、気持ちいいオーガニックサウンドといった感じで、何となく彼女の歌声気に入ってしまいました。
やっぱり夏に聞くならこういうサーフ系ミュージックも良いですね。
歌声とかもTristan Prettymanに近いものを感じました。
まあ今後、Jack JohnsonDonavon FrankenreiterTristan Prettymanといったサーフ系アーティストの仲間入りをしていくんでしょうね。
いやー楽しみです。
現在は、まだ輸入盤のみですが、今のうちからチェックです!自分的には、国内盤出した方が良いと思うんだけどなあ。

Video ⇒ COLBIE CAILLAT『BUBBLY』

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


今日は、近所のお祭りでした。
まあ地元厚木の鮎祭りと比べれば、小規模ですが花火は、毎年見物で見に行ってたりします。
それでは、第2弾どうぞ!

hana



hana2




hana3

billlbord

いよいよ明日、六本木にある東京ミッドタウンに「Billboard Live TOKYO」がオープンします。
この夏、東京をはじめ大阪と福岡の3都市にオープンするんですが、
いやー待ちに待った感じです。
前々からオープンするぞって宣伝してて気になってたんですが、やっと今週末オープンするとのことで、楽しみにしてました。
一度で良いから行ってみたい気分です。
美味しい食事も食べれて、お酒も飲めてなおかつアーティストのライヴも楽しめるなんて良いじゃないですか!
入っただけで大人な雰囲気を味わえそうです。
すでにライヴアーティストにもJoeAmerieCarl ThomasBorn CrainChrisette MicheleMarcus MillerSean Lennonなどが決まっていますが、この面子見ただけでも思わず足を運びに行きたくなっちゃう人も多いのではないかと・・・。
登場するアーティストも多彩だし、ここに行けば、まさにAOR、ジャズ、ソウル/R&B、ロック、クラブ・ミュージック、J-POPといった色んな音楽ジャンルを楽しむこともできちゃうってわけです。
自分ならまずAmerieが見たいし、Chrisette Micheleも見てみたい気がします。
さあ皆さんも気になった人は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


お盆中のオリコンチャート発表していきます。

<シングルチャート>
(NEW )1位 本日、未熟者/Over Drive / TOKIO
(NEW )2位 こころ / 小田和正
(NEW )3位 GREEN DAYS / 槇原敬之
(NEW )4位 俄然yeah! / mihimaru GT
( UP )5位 千の風になって / 秋川雅史
(NEW )6位 ギリギリガガンガン / クロマニヨンズ
(DOWN)7位 Lifetime Respect -女編- / RSP
(NEW )8位 Ladybird Girl / The Pillows
(DOWN)9位 Hey!Say! / Hey!Say!7
(DOWN)10位 SAMURAI / タッキー&翼
【TOP 10以下PICK UP NUMBER!!】
(NEW)12位 Mint / 愛内里菜

本日、未熟者/Over Drive (初回限定盤)(DVD付) 本日、未熟者/Over Drive (初回限定盤)(DVD付)
TOKIO (2007/08/15)
UNIVERSAL J(P)(M)

この商品の詳細を見る
シングル部門では、TOKIOの37枚目となるNEWシングル『本日、未熟者/Over Drive』がNo.1を獲得しました。以前のヒット曲「宙船(そらふね)」に続き今回も中島みゆきとのコラボレーションが実現しました。今作は、ドラマ「受験の神様」主題歌になっています。

Video ⇒ TOKIO『本日、未熟者』


mihimarugt
4位には、オリコンチャート1位を記録したベストアルバム『Best Of Mihimaru GT』に続くmihimaru GTの『俄然Yeah!』がランクイン!今回も「気分上々↑↑」的なノリの良い楽曲になってます。

Video ⇒ mihimaru GT『俄然Yeah!』

他にも2位には、月9ドラマ「ファースト・キス」の主題歌にもなっている小田和正のNEWシングル『こころ』がランクイン!なんと小田さんが月9主題歌に選ばれるのは、シングル「ラブストーリーは突然に・・・」以来だそうです。
3位には、槇原敬之のエイベックス移籍後となるNEWシングル『GREEN DAYS』が入ってきました。今回は、フジテレビ系「牛に願いを Love&Farm」の主題歌になっています。またカップリングには「どんなときも。」のNEWヴァージョンも収録されています。
8位には、今年のサマソニでも活躍していたThe Pillowsの『Ladybird Girl』がランクイン!5月リリースのアルバム『Wake Up! Wake Up! Wake Up!』も好調でしたが、今回もなかなかのキラーチューンです。


<アルバムチャート>
(NEW )1位 Brezza Di Mare: Dedicated To Izumi Sakai / ZARD
(NEW )2位 Soffio Di Vento: Best Of Izumi Sakai Selection / ZARD
(NEW )3位 VOCALIST 3 / 徳永英明
(DOWN)4位 グレイテスト・ヒッツ / スキマスイッチ
(DOWN)5位 空はまるで / MONKEY MAJIK
(DOWN)6位 RANGE / ORANGE RANGE
(NEW )7位 Soild Beat / 松本和之
(DOWN)8位 ORANGE / ORANGE RANGE
(DOWN)9位 R35 Sweet J-Ballads / Various Artists
(DOWN)10位 ALL SINGLES BEST / コブクロ


zard
zard

アルバム部門では、1,2フィニッシュでZARDのベストアルバムがランクイン!一昨日も紹介しましたが、『Brezza Di Mare: Dedicated To Izumi Sakai』は、音楽制作に携わってきたスタッフによって選曲された1枚になってます。『Soffio Di Vento: Best Of Izumi Sakai Selection』は、坂井さん本人の選曲をもとにしたベストアルバムになっています。しかしそれにしてもZARDは、こうやってYou Tubeとかで色んな曲のPV探すんですけど、ホントたくさんヒット曲が多いなあって思ってしまいますよ。

Video ⇒ ZARD『かけがえのないもの』


VOCALIST3(初回限定盤A)(DVD付) VOCALIST3(初回限定盤A)(DVD付)
徳永英明 (2007/08/15)
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
この商品の詳細を見る
3位には、徳永英明のカヴァーアルバム『VOCALIST 3』がランクイン!この人は、またカヴァー集出したんですね。これでもう3作目です。今回は、今井美樹の「Pride」、Reira Starring Yuna Itoの「Endless Story」、RUIの「月のしずく」、Every Little Thingの「Time Goes By」、中島みゆきの「わかれうた」、安室奈美恵の「Can You Celebrate?」などが収録されています。

テーマ:音楽チャート - ジャンル:音楽


今週からお盆休みの人も多いと思いますが、皆さんいかがお過ごしですか?自分は、特に帰省の予定もなく今のとこ何をするか計画中です。

さて今週も早速気になる新譜紹介したいと思います。
といっても今週は、リリースが少なく少なめです。

MASTERPIECE MASTERPIECE
NATHAN (2007/08/15)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る
まずは、Nathanのデビューアルバム『Masterpiece』です。弱冠19歳とは思えない伸びやかで切ない歌声が印象深くて、ポストNe-Yo的なR&Bシンガーとして話題になっています。自分もこの歌声聞いたときは、思わず良いなあと思ってしまいましたね。何となくリード曲の感じは、Ne-Yoみたいにマイケル・ジャクソンを思わせるような気もしますね。日本でも果たして第2のNe-Yoなるんでしょうか!気になるところです。ぜひまだ聞いたことない人は、聞いてみて欲しいです。Ne-Yoが好きならハマるはず!

Video ⇒ Nathan『Do Without My Love』




zard

お次は、5月27日、不慮の事故で亡くなられたZARDの坂井泉水さんのベスト盤『Soffio Di Vento: Best Of Izumi Sakai Selection』です。え?ベスト盤って前出たじゃん?って思う人も多いはず!
確かにそうです。でも、また出るんです。
今度は、以前リリースされたベスト盤「Golden Best~15th Anniversary~」をリリース後にオフィシャルファンクラブの会報「WEZARD」で発表し反響を呼んだ坂井さん本人が直感で選んだ選曲をもとにしたベストアルバムとのことです。^^;
そしてこれだけじゃない。
zard

さらにもう一枚ベスト盤『Brezza Di Mare: Dedicated To Izumi Sakai』というのが出ます。
こっちは、16年間同じチームで音楽制作に携わってきたスタッフによって選曲されたものらしいです。
なんだかよくわからないけど、こういう売り方は自分としてはして欲しくないかな。追悼の意味も込めてっていうのもわからなくもないけど、ベスト盤が多すぎる気がするんですよね。

Video ⇒ ZARD『明日を夢見て』

Video ⇒ ZARD『あの微笑みを忘れないで』



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


summersonic
今日は、予告通りサマソニ参戦してきました。
自分が行ったのは、土曜日の公演です。
まず一言言えることとしては、暑かった!
これは、まず第一に言えますね。
おかげでたくさん日焼けもしましたよ。
熱中症で倒れてる人もいたみたいで、ホントその辺気をつけて水分補給もいつもよりたくさんしつつ見てました。
まあフェスは、とにかく大盛り上がりでした。
最初のDOPING PANDAは、見れずだったけど、他はちゃんと見れました。
まあ何しろ行くとこ人、人でしたからね。
それにどこに何ステージがあるのかも把握しないといけないから探してるうちに朝の間は時間来ちゃった感じです・・・。
なので今度行くとしたら、もう少し早めに行ければいいと思ってます。

それでは早速一つずつ振り返っていきましょう。

kat
まず見たのがKat McDowell(キャット・マクドウェル)でした。ニュージーランド人の父と日本人の母を持つシンガーソングライターで、これから期待したいアーティストの一人として応援してることもあって見に行きました。今年の5月にちょうどファーストミニアルバム『kat』が出ているんですが、ピアノのアンジェラアキに対抗してギターのアンジェラ的存在になったら良いなあと思ってます。
まだ聞いたことない人ぜひ聞いてみてください!
9月には、1stEP「Rock'n roll boys club」が届くそうです。
気になった人は、キャットのこと応援しましょう!


B’z
次は、B'zです。
とにかく迫力あるライヴで凄かった!
ここに来て初めて見ました。
もう音が半端じゃないですね。
実は、ライヴの音ってマリンスタジアムにいなくても十分聞こえてくるんです。B'zの前は、自分隣のステージにいたんですが、そこにいても聞こえるんです。
もうそれだけ音が凄いってことなんです。
ライヴでは、ヒット曲のオンパレードでした。
特に「Ultra Soul」が良かったです。
会場に来てる人がこの曲を聴きに来てたんじゃないかと思うぐらいテンション上がってました。
B'zが出るなんてチケット取るまでは予想もしてなかったですが、今回取れたことがある意味ラッキーだったのかなって思います。
<セットリスト>
01.SUPER LOVE SONG
02.FRICTION
03.ultra soul
04.HOME
05.juice
06.アラクレ
07.ALL-OUT ATTACK
08.愛のバクダン


googoo
お次は、昼飯を食べた後、THE GOO GOO DOLLのライヴを見ました。
はっきり言ってここは何を見るか悩みました。
タイムテーブル通りに見るつもりだったけど、後で見てみると他にも見たいのが多くて迷ったんですよね。幕張メッセ内にあるマウンテンステージのGYM CLASS HEROSもそうだし、ダンスステージのDIGITALISMもちょっと見てみたかったです。
でも、マリンステージのあるマリンスタジアムから幕張メッセに戻るのは、結構距離があって時間のロスだし、結局止まって見てしまいしまいました。実際にあれもこれも見たいって欲張るのも良くないのかなって思ってしまいましたね。
でもなんだかんだ言って彼らのライヴも良かったなあ。


kaera
お次は、木村カエラのライヴでした。
これは、見たかったんで最初から見ました。
カエラちゃんのライヴ自体も今回見るのが初めてでした。
いやーいいライヴでした。
セットリストもシングル曲やアルバムの先行曲などが中心で自分が知ってるナンバーがほとんどでしたし、ある意味楽しめたライヴでした。
まあ今年は、サマソニという場所でB'zといい日本のアーティストがここまで登場するのも珍しいような気もしますが、良い活躍を見せてくれました。


gwen
お次は、Gwen Stefaniのライヴステージを見ました。
グウェン姉さんもとにかくいいライヴだったなあ。
最初は、「Sweet Escape」から始まり、グウェンが登場すると、会場は一気に盛り上がりました。
「Hollaback Girl」、「What You Waiting For」、「Wind It Up」、「Cool」、「Luxurious」など歌ってくれました。
ライヴ中、ステージを降りて会場のお客さんの間を入って行ったりと凄いサプライズを見せてくれました。
日本語も所々で飛び出してました。
ホント日本が好きなんだなあと思わされる一面が出ていました。


avril
そして今度は、Avril Lavigneの登場!
これも楽しみにしてたうちの一つです。
実は、今回のライヴでアブリル自体初めて見ました。
今までアブリル関連の色んなイベント応募するものの当たったことがないんですよね。なので、これが初でした。
もちろんライヴは、良かったです!
Girlfreind」から始まり、会場は一気に盛り上がってました。
セットリストも今回の3rdアルバムからの楽曲をはじめ、「Sk8er Boi」、「I'm With You」、「Complicated」などちょっと懐かしめの曲も披露してくれました。やっぱり「Sk8er Boi」は、馴染み深いナンバーなこともあってか盛り上がっていました。
セットリストは、こんな感じでした。
<セットリスト>
01.Girl friend
02.I Can Do Better
03.Sk8er Boi
04.My Happy Ending
05.When You're Gone
06.I Always Get What I Want
07.Losing Grip
08.I'm With You
09.Everything Back But You
10.The Best Damn Thing
11.I Don't Have To Try
12.He Wasn't
13.Complicated


Black Eyed Peas
そしてラストは、Black Eyed Peasをちょっとだけ見ました。
そうなんです。全部見れなかったんです。><
これは、自分の時間の都合上なんですが、どうしても途中で帰らなければならなかったので残念でした。
最初は、映画が始まる前に流れるテーマ「♪パンパカパーン」というのが流れて彼らのモチーフになってるモンキーマークがステージに出てました。
まあちょっとしか見れなかったんで、あの曲やったのかな?、Fergieのソロとかやったのかな?とか凄い気になるんですが・・・。^^;

いつもはコメントしていかないって人も凹むんでせめて拍手だけでも宜しくです。m(_)m




テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


明日8/11は、いよいよSUMMER SONIC 07参戦の日!
そこで自分なりに見る順にタイムテーブルを作ってみました!

AM11:00 DOPING PANDA(DANCE STAGE)
      
AM12:30 Kat McDowell(RIVER SIDE GARDEN)
      
PM13:40 B'z(MARINE STAGE)
      
PM14:40 THE GOO GOO DOLLS(MARINE STAGE)
      
PM15:45 木村カエラ(MARINE STAGE)
      
PM16:50 Gwen Stefani(MARINE STAGE)
      
PM18:15 Avril Lavigne(MARINE STAGE)
      
PM19:40 BLACK EYED PEAS(MARINE STAGE) 

とりあえずこんな感じでほとんどマリンステージですね。
アブリルは、今日Mステにも出ていましたが、良かった!
ダウンしたと聞いて大丈夫かと思っていましたが、元気になってて安心しました。
まあ他のステージも所々見たいアーティスト出てるんですが、たぶん移動してるうちに終わってるかと思うんで、断念です。><
他に行く皆さんは、どんな感じでしょうか?
では、明日最後まで楽しみましょうね!!
ライヴレポの方もお楽しみに!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



自分は、まだ海外生活の経験がないんですが、行く人したら憧れの世界でもあります。留学も良いけど、行ってみたい気もする。
もし仮に海外で生活するなら、自分としては英語を鍛えたいですね。
なにしろ高校、大学と英語部なる部活に入ってましたから・・・。
そうなんです。自分は、英語結構好きなんですよ。
話せるかといわれれば、そんな大したレベルではないですが、英語喋りたいなあと思ったことはいくらでもあります。
TVやラジオによくあるように海外の有名なあのミュージシャンとインタビューできたらなあと思ったこともあります。
そういうことを考えてしまうと、行ってみたいと思ってしまいますね。

そんな海外で暮らしたいなあと思うあなたにいい情報です。
サウスパシフィックフリーバードでは、今ジョイント留学プログラムを用意しています。
海外で働きたいけど、その前にワーホリに挑戦してみようかなと思ってる人も多いと思いますが、これがワーホリの準備に最適なんです。
ワーホリとは、ワーキングホリデーの略で、二国間の協定に基づき、最長1年間異なった文化の中で自由に休暇を楽しみながら、その間の滞在資金を補うために、就労することも認める特別な制度のことをいいます。ワーホリは、両国の青少年を長期にわたって相互に受け入れることによって、広い国際的視野をもった青少年を育成し、ひいては両国間の相互理解、友好関係を促進することを目的としています。日本では、1980年にオーストラリアとの間で最初に始まり、ニュージーランド、カナダ、韓国、フランス、ドイツ、イギリスの、合計7カ国との間で、ワーホリ制度が実施されています。
ワーホリに行く前には、ちゃんと語学を磨いておく必要があります。
それで、今回紹介するジョイント留学プランですが、実は、49,800円から行けちゃうんです。なお渡航費は、別途かかります。
今まで留学は高いから無理なんて思って行かないでいる人もこの金額なら挑戦できそうですよね。
もちろんホームステイもできますし、語学留学にも良いんじゃないでしょうか。

興味を持った方は、サウスパシフィックフリーバードのサイトをチェックしてみてください!

テーマ:知ってますか? - ジャンル:アフィリエイト


Backstreet Boys
BSBファンの皆さん、大変お待たせしました!
Backstreet Boysの新曲『Inconsolable』がついに日本でも今日オンエアー解禁(たぶん・・・)になりました。楽曲は、へヴィーなピアノが印象深いロック・バラードといった感じです。
今回の新曲自分もさっそく聞きましたが、いつものBSBといった感じで、秋頃リリース予定のNEWアルバムの方も今から楽しみであります。
2005年の『Never Gone』に続くアルバムってことで、どんな作品なのか早く聞きたい!!
アメリカだと5枚目となるアルバムは、10/30にJiva Recordsから出るとのことです。

それで、BSBのオフィシャルHPが最近更新されてました。これまでは、TOPページに4人のメンバーの写真の他に一つだけ靴だけが映っていて最初誰なのかな?と噂になっていたんですが、結局あの靴は、Kevinの居場所ってことみたいです。
まあきっとまたいつか戻ってきてくれることを思って、載せたんでしょうね。
メンバー思いだなあ・・・。

♪Listen ⇒ Backstreet Boys『Inconsolable』

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


早速今週のオリコンチャート発表していきます。

<シングルチャート>
(NEW )1位 SAMURAI / タッキー&翼
(NEW )2位 シャカビーチ~Laka Laka La~ / UVERworld
(NEW )3位 星屑サンセット / YUKI
(NEW )4位 僕の太陽 / AKB48
(NEW )5位 愛しき悪友(とも)へ / モーニング娘。誕生10年記念隊
(NEW )6位 もってけ!セーラーふくRe-Mix001~7 burning Remixers~ 泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)
(NEW )7位 キラメキアワー / Every Little Thing
(NEW )8位 Alice in Wonder Underground / BUCK-TICK
(DOWN)9位 Hey!Say! / Hey!Say!7
(NEW)10位 夏空グラフィティ/青春ライン / いきものがかり
【TOP 10以下PICK UP NUMBER!!】
(NEW)11位 L・O・V・E U / リア・ディゾン
(NEW)12位 WE ARE MUSIC! / 米米CLUB
(NEW)13位 Lifetime Respect-女編- / RSP
(NEW)14位 M☆A☆G☆I☆C / 久保田利伸 meets KREVA
(NEW)15位 太陽のにほひ / 森山直太朗
(NEW)18位 Get my way! / 川田まみ
(NEW)19位 チャンスの前髪/人生の扉 / 竹内まりや

SAMURAI(初回限定盤)(ジャケットA)(DVD付) SAMURAI(初回限定盤)(ジャケットA)(DVD付)
タッキー&翼 (2007/08/08)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
シングル部門では、タッキー&翼のNEWシングル『SAMURAI』がNo.1を獲得しました。今回は、今までのダンス調の楽曲とは違って少しロック調なメロディと激しいテンポの歌です。この曲は、日本テレビ系「PRIDE & SPIRIT 日本プロ野球2007」のイメージソングになっていて、先日野球のオールスターで試合途中のハーフタイムに「SAMURAI」を披露し、野球ファンをはじめ大いに盛り上がっていたみたいです。

Video ⇒ タッキー&翼『SAMURAI』


シャカビーチ~Laka Laka La~(初回生産限定盤)(DVD付) シャカビーチ~Laka Laka La~(初回生産限定盤)(DVD付)
UVERworld (2007/08/08)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
2位には、UVERworldのNEWシングル『シャカビーチ - Laka Laka La』がランクイン!初回限定盤には、今年の4月に行われたUVERworld BUGRIGHT TOURの追加公演をはじめ、Burst、UNKNOWN ORCHESTRAのライブ映像やUVERworldの代名詞のジャンプシーンを抜粋したJUMP CLIPSも収録されています。

Video ⇒ UVERworld『シャカビーチ - Laka Laka La』


星屑サンセット 星屑サンセット
YUKI (2007/08/08)
ERJ

この商品の詳細を見る
3位には、YUKIの前作「ふがいないや」から1年ぶり通算15作品目となるNEWシングル『星屑サンセット』がランクイン!今作は、舘ひろし、新垣結衣、NEWSの加藤成亮が出演するTBS系ドラマ「パパとムスメの7日間」の主題歌となっています。
Yahooのサウンドステーションから試聴もできます。


チャンスの前髪/人生の扉 チャンスの前髪/人生の扉
竹内まりや (2007/08/08)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る
18位には、竹内まりやの『チャンスの前髪 / 人生の扉』がランクイン!今回は、TBS系ドラマ「肩ごしの恋人」の主題歌としてオンエアーされています。
なんと今回は、ゲストボーカルとしてサザンオールスターズの原由子が参加しています。

Video ⇒ 竹内まりや『チャンスの前髪』


他にも7位には、ELTの久々のNEWシングル『キラメキアワー』がランクイン!今回は、夏に合うような爽やかな楽曲です。
また今週のリコメンドで紹介した10位には、いきものがかりのシングル『夏空グラフィティ/青春ライン』、11位にはリアディゾンの『L・O・V・E U』がランクイン!
13位には、ジャパレゲ界最初のヒットナンバー、三木道三の大ヒット曲「Lifetime Respect」を大胆サンプリングしたRSPの『Lifetime Respect-女編-』がランクイン!

Video ⇒ RSP『Lifetime Respect-女編-』


<アルバムチャート>
(SAME)1位 グレイテスト・ヒッツ / スキマスイッチ
(NEW )2位 Laid Back / Micro of Def Tech
(NEW )3位 SOUL電波 / クレイジーケンバンド
(DOWN)4位 RANGE / ORANGE RANGE
(DOWN)5位 ORANGE / ORANGE RANGE
(DOWN)6位 空はまるで / MONKEY MAJIK
(NEW )7位 Reflex / DOUBLE
(DOWN)8位 あっ、ども。はじめまして。 / GReeeeN
(DOWN)9位 39 / KinKi Kids
(DOWN)10位 Thinking Out Loud / BONNIE PINK
【TOP 10以下PICK UP ALBUM!!】
(NEW)14位 yanokami / yanokami
(NEW)15位 KALA / M.I.A.
(NEW)19位 スーパーユーロビート VOL.180 / オムニバス
(NEW)20位 夢色ロジック / ジャパハリネット


グレイテスト・ヒッツ グレイテスト・ヒッツ
スキマスイッチ (2007/08/01)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
アルバム部門では、スキマスイッチのベスト盤『グレイテスト・ヒッツ』が先週に引き続いてNo.1になりました!ベスト盤となると、凄いですね。このまま上位にい続けてコブクロのベスト盤の記録を抜くのか気になるところ!でも、200万枚にはまだ程遠いでしょうね・・・。

Video ⇒ スキマスイッチ『アカツキの詩』


Laid Back Laid Back
Micro of Def Tech (2007/08/08)
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)

この商品の詳細を見る
2位には、Def Techのメンバー、Microのソロ活動としてのMicro of Def Techのソロアルバム『Laid Back』がランクイン!伊藤由奈、Wise、光永亮太、名取香り、special Othersなど様々なアーティストとのコラボレーション曲も含む計13曲が収録されています。Def Techのときとは違う一面が見れる作品になっています。

Video ⇒ Micro of Def Tech『HANA唄』


SOUL電波 SOUL電波
クレイジーケンバンド (2007/08/08)
chikarajuku factory

この商品の詳細を見る
3位には、クレイジーケンバンドの9枚目となるオリジナルアルバム『SOUL電波』がランクイン!!今回もミドルテンポなソウルフルナンバーが健在です。「てんやわんやですよ」をはじめ、先行曲「タオル」など良いナンバーも入っていますよ。こないだは、地元のお祭りにも前夜祭のライヴアーティストとして来ていたんですが、行きたかったなあ・・・。

Video ⇒ クレイジーケンバンド『タオル』


カラ KALA カラ KALA
M.I.A. (2007/08/08)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る
他にも今週のリコメンドで紹介したものとして7位には、DOUBLEのNEWアルバム『Reflex』も好調です。
そして洋楽勢では、15位にM.I.A.のNEWアルバム『KALA』がランクインしています。アルバムの中の「Jimmy」を一発聞いてそのままノリで買っちゃった人も多いはず!もうホント「♪ジミーーアチャーー」っていうのには、すっかりハマってしまいました。w

Video ⇒ M.I.A.『Jimmy』


テーマ:音楽チャート - ジャンル:音楽



今回は、Adobe スゴロク CS3 - キューブ AWARDS 2007の紹介です。
AdobeスゴロクCS3では8/2(木)から、最新のFlash CS3 Professional、Photoshop CS3、Illustrator CS3, Fireworks CS3を利用したスゴロクのコマを制作する「キューブ AWARDS 2007」が開催されています。
この「キューブ AWARDS 2007」では、Adobe Flash CS3 Professional、Adobe Photoshop CS3、Adobe Illustrator CS3、Adobe Fireworks CS3で作られたキュ-ブを投稿して、グランプリおよび各賞に選ばれると、2007年10月29日~2007年12月末まで「Adobe スゴロクCS3」盤面上でゲームのコマおよびブログパーツ・ブログシールとして紹介され、Adobe社の製品をゲット出来てしまいます。
個人や企業問わず、1人・1社何点でも応募できるので、賞をゲットする確率が上がります。
体験版で製作したキューブでも大丈夫なので、頑張ってキューブを製作して賞をゲットすることもできます。
詳しくはサイトへ行けば、作り方等の説明などがあるので、わかりやすいと思います。
とても立体感のある画像で、自由に作れるので、個性的な自分なりの作品ができると思います。
Webで公開されるので、自分の作品をより多くの人に見てもらいたい知ってもらいたいという方にとてもいい機会です。
それにしても、自分がデザインしたスゴロクのコマが盤面上に公開されるなんてすごいことですよねー。
芸術とか絵を描くのが好きな人、学校などで今デザイン系の勉強をしている人とか発想が豊かな人には、良いチャンスなんじゃないかと・・・。
これでもしかしたらあなたも一躍有名になるってこともありえるかも!
自分は、CS3のようなソフトは、これまでの経験上使ったことはないのですが、使いこなせたら楽しいだろうなあって感じます。
まあどちらかというと自分の場合、絵を描くとかも苦手なので、やったとしてもダメだと思いますが、思わず笑ってしまったり、ビックリするぐらい面白いキューブ作品がたくさん出てくることを期待したいです。

興味を持った方は、ぜひスゴロクCS3のサイトへ行ってみてください!!

テーマ:商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト



100万円争奪クイズサバイバー!“しょこたん”「マナーの壁」が8月3日(金)からスタートしました。
これは、しょこたんこと中川翔子が講師になり、約2週間、マナー講座を開講するというもの。
インターネットエクスプローラー上の会員制ツールバー「アドバプラス」の会員が参加できる『生き残りクイズ』キャンペーンで、実施期間中、マナーに関する問題を1日1問計13問出題されます。
クイズ形式なんで挑戦していくうちに、自然と社会人としてのマナーが身についてきますよ。
それでなんと全問正解者には、14日目に日経平均株価を予想して、一番近い方になん100万円が当たっちゃうんですね!
でも、もちろん全問正解じゃなくても大丈夫!クイズに13問参加すると参加賞として抽選で皆勤賞がもらえちゃいます。
なので、この機会にぜひふるって参加しましょう!!

まあクイズ番組というと、ヘキサゴンやIQサプリなど色々ありますが、自分が好きなのはというと、やっぱり「ネプリーグ」ですかね。
よく見てる番組でもあるし、出題される問題もなかなかいい問題で、難しい問題が答えられると、その芸能人の見る目がちょっと変わっちゃったりします。
面白い番組でもあるんで暇なときはとにかく欠かさず見てたりします。
出演者の珍回答、迷回答が笑えたりしますし、逆に簡単な問題だとなぜそんなことがわからないかと不思議に思ってしまいます。
でも、それで知らなかったことがわかるところがクイズ番組の良いところでもあります。


今週は、たくさん新作出ます。早速注目作を紹介していきます。

インコントロール(初回限定盤)(DVD付) インコントロール(初回限定盤)(DVD付)
Us5 (2007/08/08)
?G?C?x?b?N?X?E?G???^?e?C???????g

この商品の詳細を見る
まずは、ドイツ出身のボーイズグループ、US5のデビューアルバム『In Control』です。あのBSBやN'SYNCを手掛けたプロデューサー、ルイス・J・パールマンが新たに手掛けたボーイズ・グループとして今話題になってます。日本でもBSB以来久々のボーイズグループとしてヒットしそうな予感!初回限定盤には、PVと去年ヨーロッパで行われた100万人を動員したツアーのライヴ映像が収録されたDVDが付いてきます。

Video ⇒ US5『Rhythm Of Life』


カラ KALA カラ KALA
M.I.A. (2007/08/08)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、M.I.A.のNEWアルバム『KALA』です。今作は プロデューサーにDiploTimbalandSwitchBlaqstarrを迎えています。
収録曲も鳥インフルエンザをタイトルにした「Bird Flu」、1982年にインドで大ヒットした映画『Disco Dancer』の挿入歌のカヴァー「Jimmy」、今回のアルバム用に作ったという楽曲「Come Around feat. Timbaland」などついついハマり出してしまうような曲もありますよ。

Video ⇒ M.I.A.『Bird Flu』

Video ⇒ M.I.A.『Boyz』


リアル・ガール(期間限定特別価格) リアル・ガール(期間限定特別価格)
ムーチャ・ブエナ (2007/08/08)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る
元Sugababesのメンバー、Mutya Buenaのソロ・デビューアルバム『Real Girl』です。ゲストにはWham!のGeorge Michaelやアメリカで話題のAmy Winehouse、Groove ArmadaなどのUKアーティストが参加しています。この面子見ただけでも中身が気になってきますよね。リード・シングル「Real Girl」は、Lenny Kravitzの「It Ain't Over 'Til It's Over」ネタを使った楽曲としてすでにラジオ等でオンエアー中です。

Video ⇒ Mutya Buena『Real Girl』


Reflex(初回限定盤)(DVD付) Reflex(初回限定盤)(DVD付)
DOUBLE (2007/08/08)
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、DOUBLEの待望のオリジナルフルアルバム『Reflex』です。シングル「SPRING LOVE」、「SUMMERTIME feat. VERBAL」など全13曲が収録されています。ゲスト陣も国内を問わず、アメリカからは、なんとあのLupe FiascoAk'Sentなどが参加しています。ホント豪華です!!
ちょっと聞いてみたい気分です。

Video ⇒ DOUBLE『SUMMERTIME feat. VERBAL』


M☆A☆G☆I☆C M☆A☆G☆I☆C
久保田利伸 meets KREVA (2007/08/08)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
お次は、久保田利伸のNEWシングル『M☆a☆g☆i☆c: Meets KREVA』です。
タイトルからもわかるように今回は、KREVAがfeat.されています。まさにジャパニーズR&BとHIP-HOPのコラボーレーションですね。今までにないコラボのような気もして、なかなか良い感じじゃないかと思います。
KREVAといえば、以前スピッツの草野マサムネとのコラボシングル「くればいいのに」も好調ですが、いよいよ3rdアルバム『よろしくお願いします』が9/5にリリースされます。

Video ⇒ 久保田利伸 meets KREVA『M☆A☆G☆I☆C』


L・O・V・E U L・O・V・E U
リア・ディゾン (2007/08/08)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、リア・ディゾンの3rdシングル『L・O・V・E U』です。今回は、夏の訪れと共に高まる恋の予感を自らの歌詞で歌った夏に合うサマーチューンになってます。PVは、キャンパス生活を過ごすリア・ディゾンが見れます。もちろん所々でダンスシーンもあります。中にはチアガールになったリアちゃんも見れますよ。

Video ⇒ リア・ディゾン『L・O・V・E U』


夏空グラフィティ/青春ライン 夏空グラフィティ/青春ライン
いきものがかり (2007/08/08)
ERJ

この商品の詳細を見る
お次は、1stアルバム「桜咲く街物語」から5ヶ月ぶりとなるいきものがかりの通算6枚目となるNEWシングル『夏空のグラフィティ / 青春ライン』です。メイン曲「夏空グラフィティ」は、日本コカ・コーラ「アクエリアス ビタミンガード」のCMソング、「青春ライン」は、TBS・MBS系アニメーション「おおきく振りかぶって」のオープニングテーマに起用されています。他にもインディーズ時代からの未発表曲「蒼い舟」もカップリングに収録しています。この夏は、大磯ロングビーチで夏サマーライヴが行われたようですが、盛り上がったんでしょうね。

Video ⇒ いきものがかり『夏空グラフィティ』


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


今日は、今年で61回目を迎える厚木の鮎祭り花火大会へ友人と一緒に行って来ました!
どうやら今日は、他にも横須賀と小田原でも花火大会だったみたいですね。
花火の写真も幾つか撮ったので、載せます。

hanabi
これが尺球が連発で打ち上げられたときのものです。
たぶん4枚の中では一番きれいに撮れたんじゃないかなと思います。尺球は、普通の花火よりサイズが大きくカメラに写すのも大変でした。
いやーホントに大きかった・・・。


hanabi2
これもなかなかな大きさ!これは尺球1発のときのみ!


hanabi3
こちら普通サイズ!でもやっぱり近くだと音も迫力あるし、きれいでした。


hanabi4
これは、何でしょうか。いくつか打ちあがってましたが、きれいだったので撮りました。
緑がきれいでした。


他にもスマイルマークからハート、動物、クラゲ、惑星など色んな形の花火が打ちあがる場面もありました。
いつも通りスターマインも迫力ありました!
色々と見ていくうちに1万発もあっという間に終わりました。
最後の締めの花火は、ちょっと呆気なかったですが、まあたぶんケーブルTVで見れるので、それで見たいと思います。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


Beautiful World / Kiss & Cry Beautiful World / Kiss & Cry
宇多田ヒカル (2007/08/29)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る
ついに届きました。
これが宇多田ヒカルの新曲PVだー!
今月の29日いよいよ両A面シングル「Beautiful World / Kiss & Cry」が発売されるわけですが、今回は、「Kiss & Cry」のPVを紹介!

まあ見た感じCMで見たものそのものです。
この曲は、日清カップヌードルTVCM FREEDOMシリーズのテーマソングとしてすっかりお馴染みになってますが、主人公のタケルをはじめ、様々な登場キャラが歌にリップシンクするというものになっているんです。
まあHikkiのPVとしては、今までにない感じです。
でも、自分としてもっと違うPVを期待してたかな。
これ見ちゃうとこのアニメの方も気になりますね。
ちゃんとした物語として見てみたい気もする。

Video ⇒ 宇多田ヒカル『Kiss & Cry』

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽


harry

昨日、映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を見てきました。

気になるストーリーは、こんな感じ!!

ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったダニエル・ラドクリフ扮するハリーは、最近、ヴォルデモート卿の噂を聞かないことに気付く。そんな折、魔法省は学校にお目付役として新しく防衛術を教える教師を送り込む。その授業を不満に思ったハリーは親友のエマ・ワトソン扮するハーマイオニーらと「ダンブルドア軍団」を結成する。

まあ全体的に見る限りシリーズを通したストーリーとして面白い展開になってきたと感じました。
今まではどちらかというと子供向けな部分も多かったと思いますが、今回はハリーが思春期になり少し大人に近づいた部分が演技に出ていて今後のヴァルデモードとの絡み合いがどういう風になっていくのかが楽しみになってました。
今回は、ハリーがほうきでロンドンの町並みを飛ぶシーンやシリウス率いる不死鳥の騎士団とルシウス率いる闇の軍団との魔法対決、そして校長ダンブルドとヴォルデモートとの対決は、迫力あって凄かったなあという印象でした。もうあのシーンはね、まるでスターウォーズのジェダイ対決を見ているかのようでした。
まあそういう気になったシーンも良かったけど、他にも今回気になる人がいました。
それは、今回ルーナ役を演じたアイルランド出身のイヴァナ・リンチ
もうミステリアスな感じで、容姿も可愛いし、雰囲気もいいし、しゃべり方も着ている洋服もどれも可愛かったなあという印象です。
ちょっとあれ見て好きになっちゃいましたよ。自分・・・。
これからの活躍が楽しみな一人ですね。

まあでも今作もやっぱり原作を見ている人からすると物足りない部分もあったみたいですね。
自分も後々振り返ってみると不明瞭な部分が幾つか思い浮かんできました。例えば、ハリーが好きになったチョウ・チャンという女の子との恋の行方とかね。まあ次の作品でそこはわかってくるんでしょうね・・・。
ということで、次の6作目の『謎のプリンス』も早く見たいです!
皆さんも夏休み映画として見てみてはいかがでしょうか?
自分は、まだまだ見たいのが多いので、映画付けですかね。
次は、『トランスフォーマー』が見たい!!

テーマ:ハリーポッターと不死鳥の騎士団 - ジャンル:映画


今週もさっそくオリコンチャート紹介していきます。

<シングルチャート>
(NEW )1位 Summer - Summer Dream/Song For You/Love In The Ice / 東方神起
(NEW )2位 Hey! Say! / Hey! Say! 7
(NEW )3位 Alones / Aqua Timez
(NEW )4位 群青 / スピッツ
(NEW )5位 ココロ<初回限定盤 ヒョンジュン(リーダー) バージョン> / SS501
(NEW )6位 PERFECT-ACTION-DOUBLE-ACTION COMPLETE COLLECTION- / 野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき),野上良太郎&リュウタロス(佐藤健・鈴村健一)
(NEW )7位 はなをぷーん/ふたりはNS / きら☆ぴか
(NEW )8位 聖戦のイベリア / Sound Horizon
(NEW )9位 This Night / CHEMISTRY
(DOWN)10位 PEACH/HEART / 大塚愛
【TOP 10以下PICK UP NUMBER!】
(NEW)11位 Answer / FLOW
(NEW)12位 Arishia / The Birthday
(NEW)13位 Beautiful Amulet / 田村ゆかり
(NEW)16位 Lie-Lie-Lie / DJ OZMA
(NEW)18位 Dreams / HIGH and MIGHTY COLOR
(NEW)19位 ココロ / SS501
(NEW)20位 Bubble Trip / Sweet Sweet Song / 土屋アンナ


SUMMER~Summer Dream/Song for you/Love in the Ice~(DVD付) SUMMER~Summer Dream/Song for you/Love in the Ice~(DVD付)
東方神起 (2007/08/01)
?G?C?x?b?N?X?E?G???^?e?C???????g

この商品の詳細を見る
シングル部門では、東方神起のシングル「Summer - Summer Dream / Song For You / Love In The Ice」がNo.1を獲得しました!今作は、夏に合うアップテンポなサマーチューンとなっています。また他にもテレビ東京系ドラマ「雪の女」のエンディングテーマ曲となっているバラード曲「Love In The Ice」も収録されています。まあ今年の夏は、avexの真夏の祭典「a-nation'07」にも出演が決定していますし、盛り上げてくれるでしょう。

Video ⇒ 東方神起『Summer Dream』


Hey! Say!(初回限定盤)(DVD付) Hey! Say!(初回限定盤)(DVD付)
Hey! Say! 7 (2007/08/01)
J Storm Inc(SME)(M)

この商品の詳細を見る
2位には、Hey! Say! 7のデビューシングル『Hey! Say!』がランクイン!!また新たにジャニーズから新ユニットの登場です。平成生まれの中島裕翔、知念侑李、山田涼介、有岡大貴、高木雄也からなる5人組です。今回のシングル曲は、人気アニメ「ラブ★コン」のオープニング曲「Hey!Say!」とエンディング曲「BON BON」の2曲となっています。メンバーの一人の涼介君ってどっかで見たことある顔だなあと思ってたらドラマ「探偵学園Q」に出ていたんですねー。^^;

Video ⇒ Hey! Say! 7『Hey! Say!』


ALONES ALONES
Aqua Timez (2007/08/01)
ERJ

この商品の詳細を見る
3位には、Aqua TimezのNEWシングル『ALONES』がランクイン!今作は、ソリッドなギターサウンドとアッパーなポップセンス溢れるA.Tらしい曲になっています。「Alones」は、人気アニメ「BLEACH」のOPテーマになっています。またカップリングには、ミニ・アルバム「七色の落書き」に収録されている「Mr.ロードランナー」のリミックス収録した全3曲が収録されています。

Video  ⇒ Aqua Timez『ALONES』



群青 群青
スピッツ (2007/08/01)
UNIVERSAL J(P)(M)

この商品の詳細を見る
4位には、スピッツの前作から4ヶ月ぶり通算33枚目となるNEWシングル『群青』がランクイン!PVでは、お笑いのアンガ-ルズとコラボしていてボーカルのマサムネさんがダンスを踊っていてちょっと面白いです。今回は、なんとスキマスイッチの大橋卓弥と植村花菜がバッキングボーカルとして参加しているんです。よーく聞いてみるとコーラスで参加してるのがわかると思います。

Video ⇒ スピッツ『群青』



<アルバムチャート>
(NEW )1位 グレイテスト・ヒッツ / スキマスイッチ
(DOWN)2位 RANGE / ORANGE RANGE
(DOWN)3位 ORANGE / ORANGE RANGE
(DOWN)4位 空はまるで / MONKEY MAJIK
(NEW )5位 4th愛のなんちゃら指数 / Berryz工房
(DOWN)6位 39 / KinKi Kids
(DOWN)7位 あっ、ども。はじめまして。 / GReeeeN
(DOWN)8位 きらきら / Cocco
(DOWN)9位 Thinking Out Loud / BONNIE PINK
(NEW)10位 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真 / 菊地真(平田宏美)
【TOP 10以下PICK UP ALBUM!】
(NEW)11位 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希 / 星井美希(長谷川明子)
(NEW)17位 惑星 / 玉置浩二


グレイテスト・ヒッツ グレイテスト・ヒッツ
スキマスイッチ (2007/08/01)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
アルバム部門では、今週のオススメ作品として紹介したスキマスイッチのベスト盤『グレイテスト・ヒッツ』がNo.1に輝きました。初のベスト盤ということで、見事ガッツリセールスを稼いで首位を獲得しました。

Video ⇒ スキマスイッチ『マリンスノウ』


他にも5位には、Berryz工房のNEWアルバム『4th愛のなんちゃら指数』がランクイン!17位には、玉置浩二のNEWアルバム『惑星』もランクインしています。あー初登場が少ないときは、更新が楽で良いです。w
今週は、アルバムのリリースが少ないこともあってこんなチャートになりました。

テーマ:音楽チャート - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

