管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


utada
宇多田ヒカルの「Eternally」が今月からDrama Mixとして配信限定でリリースされています。
この曲は、今フジテレビ系月9ドラマ「イノセント・ラヴ」の主題歌として使われていますが、今回ドラマの起用に伴い、新たにロンドンでリミックスしたようです。
元々ドラムとベースが強調された原曲だったものだったのがボーカル中心のしっとりとした美しいバラードにアレンジされています。
この曲は、元々以前の2ndアルバム『Distance』の最後にレコーディングされていた曲で、自分も気に入ってたわけですが、また改めてアレンジバージョンを聞いていい曲だと思ってしまいました。
ドラマの方は、見ていないので何とも言えないんですが、Hikkiの楽曲の雰囲気とかってドラマにも合いそうですね。




テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


I Am...Sasha Fierce / BeyonceI Am...Sasha Fierce / Beyonce
(2008/11/12)
ビヨンセ

商品詳細を見る
今回は、ビヨンセの話題です。
Beyonceの3rdアルバム『I Am...Sasha Fierce』が11/12に出るようです。
まあこれまで元デスチャメンバーのKelly Rowland、Michelle Williams、妹のSolangeと新作リリースがありましたが、ついにビヨンセも新作が出てくるわけです。
いやー待っていましたよ。

それで今回まず驚いたのがCDジャケットです!
一瞬誰?と思うぐらいビヨンセに見えなかったです。w
写真が白黒でいつもと違うように見えるせいでしょうか。
まあアルバムタイトル見てみるとそれがなぜなのかわかりますが、なんでもSasha Fierce(サーシャ・フィアース)というのは、ステージパフォーマンスをきっかけに誕生したBeyonceの別人格ってことらしいですね。
てかビヨンセには、そんな人格があったんですね・・・。^^;
自分は、今回初めて知りました。

そして新作のプロデューサー陣ですが、今回も豪華です。
わかってるところでは、Rodney Jerkins、Neptunes、Freemasons、Kanye West、The-Dreamが参加するようで、すでにToby Gadプロデュースのリードシングル「If I Were A Boy」、「Single Ladies (Put a Ring on It)」は、着うたで聞けるようになっています。Toby Gadは、あのFERGIEの「Big Girl Don't Cry」を手掛けた人ってことで、今回の曲も自分は結構好きなタイプの楽曲です。
特に「If I Were A Boy」いいですねー。
気に入ってしまいました。
そんなこんなでアルバムが早く聞きたいです。

Video ⇒ Beyonce『If I Were A Boy』

Video ⇒ Beyonce『Single Ladies』

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


今、i-Pod nanoのCMで宣伝してますが、最近になってたくさんカラーのバリュエーションが増えましたよねー。
色もグリーンピンクブルーオレンジイエローパープル、ブラック、ホワイト、シルバーの9種類の中から選べるようです。
自分は、パープルが欲しいと思ってたりするんですが、皆さんは何色希望ですか?

chairlift
あと、ついでですが、今回のCMソングとして使われてるアーティストがN.Y.のニュー・カマー男女3人組、Chairlift(チェアリフト)という人たちです。
Does You Inspire You』というアルバムに入ってる「Bruises(ブルージーズ)」という曲なんですが、ロックでもないし、テクノという感じでもないし、何というのかジャンルが例えにくい曲ですね。^^;まあリズムカルで、落ち着いた曲だなあという印象です。
あとは、女の人の歌声が心地良いところがGoodです。
アルバムは、現在輸入盤のみ入手可能です。


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


皆さん、お久しぶりです。
今までこのブログ『MUSIC SUPPLY』の方をしばらくお休みしていましたが、本日から再開というかまだ毎日更新とまではいかないですが、ちょくちょく更新していこうと思います。

Craig
そこで、早速音楽ネタを一発行きます。
自分も大好きな洋楽アーティストの一人、Craig Davidのベスト盤『Greatest Hits』が11/26に出ます。
新曲も何曲か入るみたいですが個人的に1stシングル「Insomnia」が良いと思いました。
もうすでにFMラジオでかかり始めてるから、知ってる人も多いはず!
ティンバランド一派のJim Beanzのプロデュースらしいですね。
曲調もアップ・テンポなダンス・トラックでNe-Yoの「Closer」みたいに最近の流行を取り入れてる感があります。
今回は、プロデューサーにもUndergroundやTinchy Stryderを迎えてるようで、今までとはまったく異なったクレイグが聞けそうです。
もちろんこれまでの人気曲「Fill Me In」、「Rise & Fall」、「Hidden Agenda」なども収録されており、早く自分として聞きたい気分ですよ。
これは買っちゃいそうな勢いです。


MySpace


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

