管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


お久しぶりです。
皆さんご無沙汰です。
以前更新再開と宣言しておいて、また仕事等が多忙のためにしばらくの間、放置してしまいました。m(_)m
今後もこんな調子になるかと思いますが、どうかご了承ください。m(_)m

さて今年ももうすぐ終わりですね?
レコ大も放送してたってことで、自分的にも今年印象に残ってるお気に入りベストミュージックをトップ3形式で発表しちゃおうかと思ってます。

★Best Song Of The Year★(洋楽編)

coldplay
1位 Coldplay「Viva La Vida」

洋楽では、やっぱりこれです。
アルバム買った買ってないは別として、とにかく今年は、よく聞いていた曲でもあり、今年の洋楽では一番だと思ってます。
今年サマソニには、残念ながら行けなかったんですが、Alicia Keysとの共演ライヴ見たかったなあと今でも思ってますよ。^^;

2位 Leona Lewis「Bleeding Love」

今年の洋楽新人で一番最初に気になったアーティストでもあり、徐々に聞いていくうちに好みの楽曲になってきたという感じでした。
歌も上手ですし、今後の活動も期待したいです。

3位 Madonna「Miles Away」

マドンナもよく考えたら今年よく聞いてた気がします。
アルバムもなんだかんだで買っちゃったし、これは、キムタク主演の月9ドラマ「CHANGE」の主題歌でもあったので、よく流れていましたね。
Justin Timberlakeとのデュエットソング「4 Minutes」も良かったですが、個人的にはこっちがお気に入りでした。


★Best Song Of The Year★(邦楽編)

amuro
1位 安室奈美恵「What A Feeling」

邦楽では、やっぱり安室ちゃんのこの曲が良かったなあと思ってます。
アルバム『BEST FICTION』もよく聞いてたし、もう文句無しの受賞です。
今日のレコ大でも最優秀アルバム受賞おめでとう!

2位 サザンオールスターズ「I Am Your Singer」

この曲は、この夏よく聞きましたし、お気に入り度も高かったです。
PVにエドはるみが出てたのも印象深いですね。
真夏の大感謝祭も大盛況のうちに幕を閉じました。
そして今年、突然の活動休止のニュースには自分も驚きました。
まあまたいつか戻ってきてくれることを期待したいです。

3位 いきものがかり「ブルーバード」

まあ自分の地元出身のバンドでもあってずっと応援してるわけですが、この曲が今年出されたシングル曲でもお気に入り度高かったです。
今年は、紅白に初出場ってことで、今からちょっと楽しみです。
「帰りたくなったよ」を披露するみたいだけど、これもバラードとしてはなかなかいいので、早く聞きたい!


>> Read More

テーマ:音楽チャート - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

