管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


All I Ever Wanted / Kelly ClarksonAll I Ever Wanted / Kelly Clarkson
(2009/03/25)
ケリー・クラークソン

商品詳細を見る

さて今日は、Kelly Clarksonの前作『My December』以来、1年8ヶ月ぶりとなる待望のアルバム『All I Ever Wanted』のレビューを書きたいと思います。
収録曲は、こんな感じです。

1.My Life Would Suck Without You ★★★
2.I Do Not Hook Up ★★★
3.Cry ★★★
4.Don't Let Me Stop You ★★
5.All I Ever Wanted  ★★
6.Already Gone ★★★
7.If I Can't Have You  ★★
8.Save You  ★★★
9.Whyyawannabringmedown  
10.Long Shot  ★★★
11.Impossible ★★★
12.Ready ★★
13.I Want You ★★
14.If No One Will Listen ★★
15.Can We Go Back ★★

まずは、Dr.Lukeプロデュースのこのアルバムからの先行シングル「My Life Would Suck Without You」、Haward Bensonプロデュースの「I Do Not Hook Up」、別れにしてもそれぞれの道を進んでいこうという楽曲「Cry」、「Don't Let Me Stop You」、Sam Wattersプロデュースのアルバムタイトルチューン「All I Ever Wanted」、Leona Lewisの「Bleeding Love」でお馴染みのRyan Tedderプロデュースの「Already Gone」、あなたじゃなきゃダメと強く歌っている「If I Can't Have You」、「Save You」、Louis Biancaniello & Sam Wattersプロデュースの「Whyyawannabringmedown」、Haward BensonプロデュースのKaty Perry提供の楽曲「Long Shot」、Ryan Tedderプロデュースの「Impossible」、Haward Bensonプロデュースのじっと待つ女性を視点にした楽曲「Ready」、Louis Biancaniello & Sam Wattersプロデュースの60s的なノリの楽曲「I Want You」、ケリー自身のプロデュースによるKeri Nobleの楽曲「If No One Will Listen」、Haward Bensonプロデュースの「Can We Go Back」の計15曲が収録されています。
今作は、全体的に聞いてみて前作よりいい感じの作品になってるなあと思っています。
楽曲も以前のケリーが存分に聞けるものが多くて、個人的に自分好みの作品で、やっぱりケリーはこうでなくてはと思ってしまうほどでした。
お気に入り度は、★で表したとおりですが、1、2、3、6、8、10、11あたりが好みな感じです。


というわけで、総評価としては、

85/100

ぐらいでしょうか。
楽曲も豊富で、バラエティに飛んでて良かったです。


テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


This Is The One / UtadaThis Is The One / Utada
(2009/03/14)
Utada

商品詳細を見る

さて今日は、Utadaの待望の2ndアルバム『This Is The One』のレビューを書きたいと思います。
なんか久々に書くなあと感じてしまいますが、アルバム買おうか迷ってる人もぜひこれ見て参考にしてみてくださいな!
収録曲は、こんな感じです。

1.On And On  ★★
2.Merry Christmas Mr. Lawrence - FYI ★★★
3.Apple And Cinnamon ★★★
4.Taking My Money Back ★★
5.This One (Crying Like A Child) ★★
6.Automatic Part II  ★★★
7.Dirty Desire  ★★
8.Poppin'  ★★
9.Come Back To Me  ★★★
10.Me Muero  ★★

Tricky Stewartプロデュースの「On And On」、StarGateプロデュースの坂本龍一の名曲「戦場のメリークリスマス」をサンプリングした「Merry Christmas Mr. Lawrence - FYI 」、同じくStarGateプロデュースの「Apple And Cinnamon」、Tricky Stewartプロデュースの「Taking My Money Back」、StarGateプロデュースの「This One」、Tricky Stewartプロデュースのデビュー曲「Automatic」のパートⅡといえる楽曲「Automatic Part II」、Tricky Stewartプロデュースの「Dirty Desire」、StarGateプロデュースの「Poppin' 」、同じくStarGateプロデュースの先行シングル「Come Back To Me」、「Me Muero」の計10曲が収録されています。
今作は、StarGateのプロデュースが大半を占めていることもあり、全体的に美メロ系の楽曲があって、いい仕上がりだなあと感じています。
特に自分は、先行曲の「Come Back To Me」はもちろん、「Merry Christmas Mr. Lawrence - FYI」や「Apple And Cinnamon」、「Automatic Part II」あたりがお気に入り度が高いといったところです。
今回は、ホント一つの一つの楽曲が結構、R&B寄りなアルバムになってるので、洋楽好きな方ならきっと気に入る一枚になるんじゃないかと思います。


というわけで、総評価としては

70/100

ぐらいでしょうか。
もう少し楽曲があったら良かったのになあという部分でこうなりました。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


さて3月ももうまもなく終わろうとしています。
ということで、3月のFAVORITE CHARTを発表する時間がやってきました。
早速発表していきます。


dr
1位 安室奈美恵『WILD』<Video>

PVもカッコよくて曲もノリがいいですね。


utada album
2位 Utada『Come Back To Me』<Video>

StarGateのプロデュース曲。結構、気に入ってる曲です。アルバムが早く聞きたい!


3位 安室奈美恵『Dr.』<Video>

この曲のPVには、驚かされました。


Kelly Clarkson
4位 Kelly Clarkson『My Life Would Suck Without You』<Video>

アルバム買っちゃいました!


Coldplay
5位 Coldplay『Lovers In Japan』<Video>

日本を題材にした曲ってことで、これも「Viva La Vida」と同じぐらい好きな曲かな。


U2
6位 U2『Get On Your Boots』<Video>

グラミーでのパフォーマンスも印象深い。


Wagner Love
7位 Wagner Love『Doin' It』<Video>

ネクストMaroon 5なんて言われてる人達。音使いとかも確かにちょっと似てる部分がありますね。


Brandon Kane
8位 Brandon Kane『Enough Of You』<Listen>

一発聞いてハマってしまったほどです。


Tynisha Keli
9位 Tynisha Keli 『I Wish You Loved Me』<Listen>

最近の新人で気になってるアーティストでもあります。4月デビューが待ち遠しい。


jam
10位 いきものがかり『クラシック』

JAMの曲でも上手くカヴァーしてるなあって思います。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


dr
安室奈美恵のNEWシングル「Dr.」のPVが公開されました。
先日は、「WILD」のPVの方を紹介しましたが、やっと「Dr.」のPVも公開され、自分も見ることができました。
今回の新曲は、どちらもエレクトロとかテクノという音楽ジャンルが入っていて、これまでの安室ちゃんのイメージとは違った新しい試み的な要素が組み込まれているせいか今回の「Dr.」のPVは、クオリティーの高いアニメーションになっています。
いやーこれ見て自分も驚きました。
これまでは、ダンスしてるPVが多かったけど、アニメーションのPVなんて珍しいなあって感じました。
確か洋楽でもDaft Punkとかが以前、「One More Time」のPVでこんなアニメーション使ってたなあなんて思ってしまいましたが、たまには安室ちゃんのPVで、こういうアニメーション的なものも新鮮でいいんじゃないかなって思ってしまいました。


テーマ:安室奈美恵 - ジャンル:音楽


気づけば今日で、自分も25歳になってしまいました。 ^^;
この間24になったのかと思ってたら、また1年が経ってこの日がやって来て、なんだか早いなあと感じてしまうこの頃です。
結構、早くからお祝いしてくれた方もいたんですが、ホントにありがとうございます!
ラジオのリスナー仲間とか最近、忙しくてしばらくお会いできてないんですが、またどこかで会った時は、宜しくお願いします。m(_ _)m
このブログは、まだまだ年を重ねてもやれるだけやっていくので、見てくれてる皆さんこれからも宜しくです。

あと話変わるけど、花粉症の季節ですね?
今日も結構、飛んでたみたいですね。
自分も最近、目が痒かったり、鼻水が出たりで辛いんですが、同じ境遇の皆さんもがんばってこの辛い季節を乗り切りましょう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は、アメリカ合衆国テネシー州出身のロックバンド、Paramoreの「Decode~恋の暗号」を紹介!
この曲は、4/4より公開予定の映画『TWILIGHT~初恋~』のサウンドトラックからの1stシングルにもなっています。
んで、この『TWILIGHT』の原作は全米で770万冊、世界で5000万冊以上売れた大ベストセラーなんだってね。
ヴァンパイアの愛を描いた作品ってことで、アメリカではすでにサントラと共にヒット中なんだそうです。
まあParamoreといえば、以前Avrilと似ているとか噂になったバンドとして有名ですが、本人も気にしてないみたいだし、自分はアブリルみたいな音楽が好きなので、結構気に入ってるところがあります。
そんな彼らは、今年サマソニことSUMMER SONIC 09にも出演が決定しています。
見に行く人は、楽しんできてくださいね。
そしてこのサントラ他にもMuteMathやMuse、Linkin Parkといった豪華な顔ぶれも曲を提供しているので、興味ある人は、要チェックです。



トワイライト~初恋~トワイライト~初恋~
(2009/03/11)
サントラロバート・パッティンソン

商品詳細を見る

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


utada album
今日は、宇多田さんのニュースです。
今回は、宇多田名義ではなく久々にUtada名義でのリリースで、4年ぶりとなる待望の2ndアルバム『This Is The One』がいよいよ今週土曜日にリリースされます。
アメリカのWeb Siteでは、すでに発売前から先行シングル「Come Back To Me」がストリーミング配信がされていて、もう聞いたことある人も多いと思います。
まあ楽曲のプロデュースは、あの有名なStarGateが手がけています。
曲もソウルフルで、もう一度聞いただけで思わずピンと来てしまうぐらいメロディとかスターゲイトだなと思ってしまいました。
すでにPVも公開されていて、監督は、Eminem、Ne-Yo、Rihanna、Jay-Z、Beyonce等を手がけたこともあるAnthony Mandler(アンソニー・マンドラー)とのことで、撮影はLAにて行われたようです。
他にも坂本龍一の名曲「戦場のメリークリスマス」をサンプリングした「Merry Christmas Mr. Lawrence - FYI」や自身のデビュー曲「Automatic」のパート2となる「Automatic Part II」、Tricky Stewartプロデュースの「On and On」などRemixを除く全10曲が収録されているようです。
まあ前作EXDOUS」とはまた違った世界観のUtadaの音楽が聞けるのかなと自分の中では思っていたりして、早く聞いてみたい気分です。

Video ⇒ Utada『Come Back To Me』

This Is The One / UtadaThis Is The One / Utada
(2009/03/14)
Utada

商品詳細を見る

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽


さて、皆さん、お待たせしました。
コカコーラゼロのCMソングでもお馴染みの今月18日リリースの安室奈美恵のNEWシングル「WILD」のPVが公開されました。
まあめざましTVではいち早くほんの少しだけですが、公開されてましたけど、やっと自分は、フルで見ることができましたよ。
ホント今回もカッコいいと思ってしまうほどダンスをしてる安室ちゃんを見ることができて、自分も思わず気に入ってしまいました。
宇宙の中で黒いヘルメット!?のダンサーを引き連れて踊っているんですが、今回のPV気合入ってる感じがします。
まあどこかの書き込みにこのPVがJanet Jacksonの「Feedback」に似てるなんてありましたが、まあそんなこと言ったら他のブラックミュージックのPVにもきっと似たようなのが該当すると思うんで、気にしない気にしないって自分は思ってます。w
まあそうはいっても今回のPVホントに演出から見ても似てる部分が多いことは否定できないんですけどね。^^;
さあもう一方の「Dr.」のPVの方は、どんな感じに仕上がるんでしょうか。
こちらも早く見てみたいなあと思ってます。


Watch Namie Amuro "WILD" PV  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

WILD/Dr. / 安室奈美恵WILD/Dr. / 安室奈美恵
(2009/03/18)
安室奈美恵

商品詳細を見る

テーマ:音楽PV視聴無料動画 - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

