管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


The Fame / Lady GaGaThe Fame / Lady GaGa
(2009/05/20)
レディー・ガガコルビー・オドニス

商品詳細を見る

まずは、エレクトロポップシーンのNEW QUEENと言われているLady Gagaのデビュー・アルバム『The Fame』です。
リード・シングル「Just Dance」がUK、アメリカのシングルチャートで共にNo.1を獲得しています。
リードシングルもいいけど、「Poker Face」という曲も好調です。
自分も個人的にどちらもエレクトロポップな感じがお気に入りです。
Remixとかもあったりで、これもまたいいんですよ。
今年は、サマソニにも出るようですね。
ああー見てみたいです。

Video ⇒ Lady Gaga『Just Dance』

Video ⇒ Lady Gaga『Poker Face』



Relapse / EminemRelapse / Eminem
(2009/05/20)
エミネムドクター・ドレー

商品詳細を見る
お次は、Eminemの待望のオリジナル・アルバム『Relapse』です。
これまでベスト盤などのリリースは、あったもののオリジナル・アルバムのリリースがありませんでしたが、ついに新作到着です。
このリラプスには、(悪癖の)再発なんて意味もあるようです。 
やっぱり久々に曲聞いてもエミネムって感じがします。

Video ⇒ EMINEM『We Made You』


Shontelligence / ShontelleShontelligence / Shontelle
(2009/05/20)
ションテルビーニー・マン

商品詳細を見る
お次は、バルバドスが生んだ万能23歳シンガー・ソングライター、Shontelleのデビュー・アルバム『Shontelligence』です。
Rihannaのマネージメントから発掘され、現在エイコン所属のSRCと契約したという彼女ですが、すでに今年のスプリングルーヴ09にも出演していました。
曲もいい感じですね。
何となくRihannaっぽい部分もあるような気がします。

Video ⇒ Shontelle『T-Shirt』


化身(初回限定盤)(DVD付)化身(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/20)
福山雅治

商品詳細を見る

お次は、福山雅治のNEWシングル「化身」です。
この曲は、今フジテレビ系土曜日夜23時から放送中の連続ドラマ『魔女裁判』の主題歌になっています。
この曲最初に聞いて思わずサザンかよって思ってしまったほどです。
まあそんなこともあるのかサザン好きの自分にとっては、ちょっとお気に入りな感じです。

Listen ⇒ 福山雅治『化身』



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


The E.N.D. (Energy Never Dies)The E.N.D. (Energy Never Dies)
(2009/06/09)
Black Eyed Peas

商品詳細を見る

今回から新しい記事を作りました。

その名も<Check The Billboard!>

毎回、ビルボードで上位にランクインしているものの中から自分が気になった曲をチェックしていくコーナーです。
今日紹介するのは、現在No.1を獲得しているBlack Eyed Peasの「Boom Boom Pow」です。
日本でもいよいよ6月に前作『Moneky Business』に続く約4年ぶりとなる待望の5thアルバム『E.n.d.』が発売されるわけですが、このリードシングルは、もうすでにアメリカのiTunesチャートでNo.1を記録しています。
まあ個人的にこの曲は、今までのBEPの曲と比べると、あまり好みじゃないんですけどね。
早いとこ他のナンバーが聞いてみたいところですかね。
CDジャケもコンピューターグラフィック仕様な宇宙人かと思うような顔が大きく写ってて、面白い作りになっていますね。
果たしてビルボードでは、何週1位を獲得するんでしょうか。

Video ⇒ Black Eyed Peas『Boom Boom Pow』

テーマ:気になる音楽 - ジャンル:音楽


久し振りにこの記事書くなあという感じですが、今週の気になる新譜たちを紹介しちゃおうかなと思っています。

Fantasy Ride / CiaraFantasy Ride / Ciara
(2009/05/27)
シアラT-ペイン

商品詳細を見る

まずは、CiaraのNEWアルバム『Fantasy Ride』です。
今回のアルバムコンセプトは、3つの音楽をテーマにした架空の街を旅する大人のファンタジーとのこと。
リード・シングル「Never Ever」は、Polow Da DonプロデュースのYoung Jeezyをfeat.したナンバーになっています。
日本だと「Love Sex Magic」が先行曲みたいになってますが、これもジャスティンがfeat.されてて、今自分の中でお気に入りソングになってますよ。
他にもゲストとしてJustin TimberlakeやChris Brown、Missy Elliott、Ludacrisも楽曲に参加しているから豪華すぎますよねー。
これは、今週、一番興味ありますし、もう聞いてみたい一枚です。

Video ⇒ Ciara feat. Justin Timberlake『Love Sex Magic』


My Best Of My Life / SuperflyMy Best Of My Life / Superfly
(2009/05/13)
Superfly

商品詳細を見る

お次は、Superflyの7thシングル『My Best Of My Life』です。
この曲は、今放送中の天海祐希さん主演のドラマ『BOSS』の主題歌になっています。
ピアノのイントロからはじまり、壮大な広がりを感じさせてくれるような曲で、彼女の力強い歌声がまた印象的なロックバラードという感じです。
めざましTVでも今、「やさしい気持ちで」という新曲がオンエアーされてますが、これもまたいいんですよね。
リリースしないかなと思っているんですが、いつになるのやら・・・。

Video ⇒ Superfly『My Best Of My Life』


Hold On Tight / Hey MondayHold On Tight / Hey Monday
(2009/05/13)
ヘイ・マンデー

商品詳細を見る

お次は、フロリダ出身5人組、Hey Mondayのデビュー盤『Hold On Tight』です。
レーベルは、あのFall Out Boyのベーシストで、アシュリー・シンプソンの旦那でもあるピート・ウェンツによるレーベル「ディケイダンス」と、ソニー傘下「コロムビア」とのベンチャーとのこと。
アヴリルのバンドの元リード・ギタリストで、共作者であったエヴァン・トーベンフェルドが「次のアヴリル」と評していたり、アヴリルやパラモア、アシュリーなどと並び評されているほどです。
まあ言われてみれば、確かにちょっと似ている音楽性が感じられますね。
そんな今作は、 Metro StationやGym Class Heroesらを手掛けたS*A*M&DAVEがプロデュースしています。

Video ⇒ Hey Monday『Homecoming』

21st Century Breakdown / Green Day21st Century Breakdown / Green Day
(2009/05/15)
グリーン・デイ

商品詳細を見る

お次は、Green Dayの前作『American Idiot』から5年ぶりとなるアルバム『21st Century Breakdown』です。
リードシングル「Know Your Enemy」は、すでにラジオ等で、オンエアー中です。
久々に出す新曲もやっぱり彼ら独特のロックチューンって感じがします。
この間、アルバムの先行試聴会が開かれてたみたいですが、行かれた人もいるんですかね。

Video ⇒ Green Day『Know Your Enemy』


ONE / BONNIE PINKONE / BONNIE PINK
(2009/05/13)
BONNIE PINKCraig David

商品詳細を見る

お次は、BONNIE PINKの前作『Thinking Out Loud』より約2年ぶりとなる10枚目のNEWアルバム『ONE』です。今作には、某RPGゲームの主題歌としても話題になった「Ring A Bell(鐘を鳴らして)」、最新シングル「Joy/Happy Ending」、あのCraig Davidが参加し話題となっている「Fed Up feat. Craig David」など全15曲が収録されています。
自分も結構、ボニピンの曲好きなので、ちょっと全部聞いてみたいですね。特にクレイグが参加している曲がありますし、これなんか凄く興味ありです。

Video ⇒ BONNIE PINK『鐘を鳴らして』

Video ⇒ BONNIE PINK『Joy』(Music Fairより)

テーマ:気になる音楽 - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

