管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


お久しぶりです。
今月も残り少なくなってきましたが、ここで9月度のFAVORITE CHARTの発表です。
今回のトップ10も前回同様新譜が続々エントリー!
ちょっと今回からちょこっと前回のチャートからの動向がわかるようなアレンジを加えてみました。
では、見ていきましょう。

セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組み)セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組み)
(2009/09/30)
マドンナジャスティン・ティンバーレイク

商品詳細を見る
1位 Madonna『Celebration』

というわけで、今月のNo.1は、またもやMadonnaが王座を獲得しました。
ベスト盤『CELEBRATION~Madonna Alltime Best』もまもなくリリースされますね。
ああ、待ち遠しい・・・。

ディス・イズ・アス(初回生産限定盤)(DVD付)ディス・イズ・アス(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/09/30)
バックストリート・ボーイズ

商品詳細を見る
2位 Backstreet Boys『Straight Through My Heart』

今月は、招待制の来日イベントもあるみたいですね。これは行きたい・・・。パフォーマンスもあったりするんでしょうね。


ブループリント3ブループリント3
(2009/09/23)
ジェイ・Zキッド・カディ

商品詳細を見る
3位 Jay-Z『Run This Town feat. Rihanna & Kanye West』

PV見たんですけど、カッコいいなあと思ってしまいましたよ。
今回も「Umbrela」の時のエラーエラーみたいに耳に残るフレーズがありますよ。
Heeeey-hey-hey-hey-hey-heyyy♪っていう部分が繰り返されているところなんですが、 耳に残りますね。


ALL NIGHT LONGALL NIGHT LONG
(2009/09/16)
スティーヴィー・ホアンブラック・ボイ

商品詳細を見る

4位 Steive Hoang『All Night Long』

最近、自分の中でも来ている新人さんです。曲とかNe-Yoっぽいところが好きですね。


LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)LET IT OUT(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/09/09)
福原美穂

商品詳細を見る
5位 福原美穂『LET IT OUT』

個人的に結構、ハスキーな歌声って好きなんですよね。


PaparazziPaparazzi
(2009/07/07)
Lady GaGa

商品詳細を見る

6位 Lady Gaga『Paparazzi』

アルバムからの3rdシングルです。この曲何となくグウェン姐さんの曲っぽいところありませんかね。


女狼女狼
(2009/08/26)
シャキーラワイクリフ・ジョン

商品詳細を見る
7位 Shakira『She Wolf』

「アウー」って言ってるのが印象深いです。w


アイ・ルック・トゥ・ユーアイ・ルック・トゥ・ユー
(2009/09/16)
ホイットニー・ヒューストンエイコン

商品詳細を見る
8位  Whitney Houston『Million Dollar Bill』

しかし、これは、空耳聞いてから一向に頭から離れませんね。w


Box EmotionsBox Emotions
(2009/09/02)
Superfly

商品詳細を見る
9位 Superfly『やさしい気持ちで』

CMで流れている配信限定シングルもなかなかいいなあと思っているこの頃です。


Sweet DreamsSweet Dreams
(2009/07/28)
Beyonce

商品詳細を見る
10位 Beyonce『Sweet Dreams』

来日公演も決定してますね。


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽



今日は、一日横浜でイベントを楽しんでいました。
それでは、そのご報告をします。
まず朝は、パシフィコ横浜で23日まで開催中の海のエジプト展へ行ってきました。
とにかく休日ド真ん中ってことで、人はたくさんいました。
展示作品もスフィンクスの像や小さな指輪に鏡、タライ、壺、杯、硬貨、ステラ(石碑)などそれはそれはどれも見ごたえあるものでした。
特に、やっぱり印象的なのは、ファラオの像や王妃の像が飾られているエリアで、傍で見るととっても大きく迫力満点でした。
これ見てもっと詳しく知りたいと思った人は、公式ブログもあるので、行ってみてください。


というところで、エジプト展を満喫した後は、すぐさま開国博へ。
まず向かったのは、日産ハイビジョンシアターでした。
ここでは、日産のスーパーハイビジョンシアターが見れるっていうところで、大スクリーンにきれいな映像の数々が映し出されました。
あと、上映後は、07モーターショーでもお披露目されたPIVO LAB.(ピボ・ラボ)がお出迎え。
動くのかなと思いきやモニターの映像だけで、全然動かなかったので、ちょっと残念。^^;

そして、次に向かったのは、はじまりの森でした。
もちろん、目的はクモロボットのLa Machine(ラ・マシーン)を見ることでした。
kumoクモが動きだしました。
どう動くのかと思っていたら、まるで宙に吹いたような感じで、どんなショーになるのかワクワクしてみてました。

kumo3グルグルと周りをまわって、動くんですけど、足の動きもホントクモが動いてるみたいに見えて、よく出来てるなあと感心。


kumo2これは、まさにクモが糸を吐いたところです。水しぶきがあたり一面にまき散らされていきました。

kumo4この写真では、糸は出てませんが、実は、このお尻の部分からも糸を出すんです。


earth夜は、アースバルーンを見にトュモローパークへ。
これからショーが始まるのかと続々と人が集まってきました。

earth3
最初、鳥が飛んでいる様が描かれているところです。
他にも所々でライオンやイルカなどが登場するシーンもありましたよ。

earth1これは、まるで地球を見ているかのような映像ですよね。

という具合で開国博に行くのは今回で2度目なんですが、前回はあまり時間が取れず、正直満喫しきれてなかった部分もありましたが、今回は夜までいることができたので、未来シアターで上映中の『Batton』もエピソード3まで見れましたし、日産のブースも思う存分見ることができましたし、文句無しといったところでしょうか。
まだ、行けてなくて行こうかなと思ってる方は、ぜひ横浜の開国博堪能してみてはいかがでしょうか?
まだ今月の27日までやってるので、間に合いますよ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


またまた久しぶりです。
毎回見に来てくれてる人には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。m(_ _)m

アイ・ルック・トゥ・ユーアイ・ルック・トゥ・ユー
(2009/09/16)
ホイットニー・ヒューストンエイコン

商品詳細を見る

さて、今日は、ホイットニーの話題をお届け!
Whitney Houstonの約7年振り、キャリア7作目となるNEWアルバム『I Look To You』が今週16日にリリースされました。
まあホイットニーといったら、映画ボディーガードの主題歌「Always Love You」でもお馴染みの人です。
離婚やら私生活のトラブルなどもあり音楽活動をしばらくやっていなかったんですが、それらの困難をやっとのことで乗り越え、ついに復帰しました。
アルバムは、すでにアメリカで発売一週で305,000枚を売り上げ、Billboardでも初登場No.1を獲得しているようです。
プロデューサー陣も豪華、Diane Warren、David Foster、StarGate、Swizz Beatz、R Kellyなどがいます。

それで、このアルバムからの先行シングル「Million Dollar Bill~邦題:100万$の恋~」なんですが、ある部分での空耳が話題!?になっています。
まあまだそこまで浸透してないと思いますが、これ気づくと音楽聞くときに少し楽しみが増えていい気分になれますよねー。
気になる部分は、最初の歌いだしのところで、どんなフレーズかというと、これです!!


”Hey!! みんなどーなっちゃってるの?”

いや~、これは初めて聞いた時は、驚きましたね。
ホント不思議なぐらい鮮明にはっきりと聞こえますよ。
まあとにかく一度聞いてもらえればわかるはずです。

ちなみに実際は、こう歌っています。

”came in the dark
trapped in the cold”


しかしなあ、発見した人は凄い!
これタモリ倶楽部に送ろうかな?(笑)
てかもう誰か送ってるかな。

Video ⇒ Whitney Houston『Million Dollar Bill』

テーマ:空耳ソング - ジャンル:音楽


pb4
皆さん、ご無沙汰です。
更新がホントまれになっていて、申し訳ないです。
まあでも、決してブログ閉鎖なんてことはないので、ご安心を!
さて、今回は、自分も好きな海外ドラマの話をしますよ。
それは、只今毎週木曜日、大体深夜1時35分頃から日テレ系で放送中のプリズン・ブレイクです。
シリーズも今回でいよいよファイナルシーズンということで、今シーズンでは、マイケルたちは、SONA刑務所脱獄後からのスタート!

あらすじとしては、こんな感じ。

カンパニー殲滅を目論む男、ドン・セルフがマイケルに接触を図る。彼は刑期の免除を代償として、マイケルに「Scylla」と呼ばれるデータカードの奪還を求む。あまりのリスクの高さに要求を拒むマイケルだったが、その裏でカンパニーは再び彼の命を狙い動き出していた。
愛するものをこれ以上巻き込まぬ為、そして全てに終止符を打つ為、マイケルは七人の仲間とともに最後の戦いへ向け動き出す。

とまあこんな具合になっていて、ついにマイケルたちは兄リンカーンをはめた組織(カンパニー)の秘密を探るべく本格的に立ち向かっていくわけです。
まあ何といっても今シーズンでは、前作で死んだはずのサラも復帰していますし、かつてはマイケルを敵対していた登場人物達も組織を追う側になってて、コンピューターのプロともいえるハッカーの新メンバーも登場。
もう結末が気になって仕方ないです。
いったいどうなっちゃうんでしょうか。

おまけで、今回のファイナルシーズンの主題歌は、KREVAが歌っています。

Listen ⇒ KREVA『中盤戦 feat.Mummy-D』

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

