管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!



メジャーリーグのイチロー選手が出演しているお馴染みのCM「ENEOS」
新日本石油が運営する「ENEOSランド」は、エコをテーマに大人も子供も楽しめるサイトです。

実際に自分も見てみましたが、ホント絵本感覚になっていて、面白いサイトだなあと思ってしまいました。
サイト内にあるWEB絵本のイラストは、世界的に有名なアニメーション作家、イシュ・パテルさんが手がけているものです。
んでENEOSランドに入るとウサギのキャラクターである「ウサゴロー」が迎えてくれます。そして画面をクリックすると、ウサゴローをはじめ、男の子のエネくんと女の子のエコちゃんのプロフィールや絵本を見ることができます。本棚にある絵本を開いてみると、キャラクターが動き、しゃべってくれます。音声も動きもスムーズで、本物の絵本以上に親しみやすい話の内容もほのぼのしています。これなら子供が見ても楽しめそうです。
さらに内容も商品を伝えるイメージが独立した世界になっていて、丁寧にわかりやすい形で作られています。ENEOSの環境に優しい技術も知ることが出来ます。子供に限らず大人が見ても新鮮な驚きがあったりと、こんな環境っていいなあと思ってしまうような世界観でした。絵本と言っても、子供のみならず大人でも十分に楽しめるというところが良いです。
シマカブトムシ号と魔法のしずくという物語の中で、シマカブトムシ号が使った【魔法のしずく】は、ENEOSの環境にやさしいハイオクガソリンでした。 ちゃんと新日本石油の商品の紹介もしているんですが、とても自然でした。

絵本を最後まで読むと、ちょっとしたプレゼントもあるようです。何でもエコちゃんとエネくんの名前を変えてオリジナル絵本を印刷できたりするみたいです。子供のいるお母さんは、自分の子供の名前を入れて絵本を作ってみるのもいいかもしれませんね。

ここまで力を入れているサイトなら一度見てみる価値あります。環境保護は、今考えていかないといけない問題です。それを大人や子供にわかりやすく伝えるためのサイトです。ぜひこのサイトから環境について体験してみてくださいね。

興味を持った方は、ENEOSランドのサイトをチェックしてみてください!!

テーマ:これ知ってますか? - ジャンル:アフィリエイト





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/16 22:46】 | #[ 編集]
>神奈川最速レビンさん、情報ありがとうございます。
CD屋さんはいけると思いますが、湘南方面のガソリンスタンドまで行けるかわからないんですが、何とかできる限り集めたいと思います。

いい友人がいるんですね。
羨ましいですよ。^^;
自分も確保してもらいたいぐらいですよ。w


【2007/07/17 00:22】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

