管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今週もリリース作品見て行きましょう。

Samantha Samantha
木村カエラ (2007/07/18)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

この商品の詳細を見る
まずは、3rdアルバム『Scratch』後、初のリリースとなる木村カエラの5ヶ月振りとなるNEWシングル『Samantha』です。今作の作曲は 『リルラリルハ』 などを手掛け、今回のツアーにも参加している會田茂一が担当しています。もうカエラ作品ではお馴染みですね。楽曲も彼女らしさ全開のPOPでキュートなロックナンバーに仕上がっていて、タイトルも名作ドラマ「奥様は魔女」のサマンサから来ています。

Video ⇒ 木村カエラ『Samantha』


I’ll Remember You(初回限定盤)(DVD付) I’ll Remember You(初回限定盤)(DVD付)
AI (2007/07/18)
ユニバーサル・シグマ

この商品の詳細を見る
お次は、AIの今年初となるNEWシングル『I'll Remember You』です。
名曲「Story」を思い起こさせるようなメッセージソングで、AIの叙情溢れるメロディーラインが印象的です。またカップリングの「Brand New Day」は、以前CMソングにもなっていた海外の製作陣と作り上げた楽曲です。

Video ⇒ AI『I'll Remember You』


テキトーLOVER テキトーLOVER
Emyli feat.VERBAL(m-flo) (2007/07/18)
アップフロントワークス(ゼティマ)

この商品の詳細を見る
お次は、EmyliのNEWシングル『テキトーLOVER: feat.Verbal』です。軽快なトラックに彼女のヴォーカルが気持ちよく響くパーティ・チューンになっています。タイトルが適当って言ったらそのままですが、楽曲はノリが良くていい感じです。今回は、かつてm-floの企画でlovesしたこともあるm-floのVERBALをfeat.しています。

Video ⇒ Emyli『テキトーLOVER: feat.Verbal』


シャナナ☆ シャナナ☆
MINMI (2007/07/18)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、湘南乃風の若旦那と入籍していることが話題となったMINMIの久々の1年ぶりとなるNEWシングル『シャナナ☆』です。
最近は、湘南乃風に提供した「睡蓮花」も好調ですが、この曲は、前作の「サマータイム!!」を思わせるような楽曲です。やっぱりMINMIっていうと夏に合うようなものだとこういう感じの楽曲になるんでしょうね。

Video ⇒ MINMI『シャナナ☆』


アンダークラス・ヒーロー リミテッド・エディション(DVD付) アンダークラス・ヒーロー リミテッド・エディション(DVD付)
SUM 41 (2007/07/18)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る
お次は、SUM 41の3年ぶり通算4作目となるNEWアルバム『Underclass Hero』です。デリックもお気に入りの「March Of The Dogs」、アルバムからのタイトル曲でもある1stシングル「Underclass Hero」など全14曲が収録されています。
あと夏には、何と言ってもサマーソニック07が控えていて、自分もちょっと楽しみにしていますが、Avril Lavigneとの夫婦共演なんてことも期待したいです!7/25にメンバーに会えるミート&グリートにご招待!というプレゼントもあるみたいです。

Video ⇒ SUM 41『Underclass Hero』


ペイパー・ウォールズ ペイパー・ウォールズ
イエローカード (2007/07/18)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
お次は、全米でダブル・プラチナムアーティストとなったパンク・ロック・バンド、Yellowcardの前作『LIGHTS AND SOUNDS』に続くメジャー3作目となる新作『Paper Walls』です。プロデューサーは、前作なども手がけたNeal Avronを迎えてハリウッドで制作されたようです。

Video ⇒ Yellowcard『Light Up The Sky』


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





Emyliの曲はちょっとGwen Stefaniの「Bubble Pop Electric」っぽくて気になってますw
AIを買おうか検討中です・・・。
【2007/07/17 00:22】 URL | ピタ #-[ 編集]
>ピタさん、ホントだ。w
「Bubble Pop Electric」っぽいですね。
なかなかノリがよくていいですよねー。
AIの曲カップリングは好きなんですけどね・・・。^^;
【2007/07/17 01:01】 URL | 管理人 #-[ 編集]
オヒサしぶりです♪
シャナナ☆、CD買いましたよ~!!
ソカの高揚感がヤミツキですっ☆

湘南の若旦那とは、お互いメジャーデビューする前から付き合ってますよね!
最近二人の間のベビちゃんをMINMIが妊娠して話題になったけど、入籍はしてないみたいです。
何年か前にも入籍説とか出ていたけど、、、
ジャマイカの影響みたいですよ。
【2007/07/23 04:41】 URL | peach #k9MHGdfk[ 編集]
>peachさん、お久しぶりです。^^
シャナナ買ったんですね?
ノリもよくて良い曲ですよね。

あれ、入籍じゃなかったんですね。^^;
ジャマイカの影響ってすごいんですね。
【2007/07/24 01:03】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

