管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今週も注目作を一気に紹介していきましょう。

マイ・ディセンバー マイ・ディセンバー
ケリー・クラークソン (2007/07/25)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
まずは、Kelly Clarksonの前作『Breakaway』以来、約3年ぶりとなるNEWアルバム『My December』です。
今作は、Paul McCartneyの新作やStrokesなどを手がけるDavid Kahneがプロデュースを担当しています。
ゲストとしては、MinutemenのMike Wattが参加しています。今回は、前よりもロックテイストが強い楽曲が多く収録されているようです。
全米チャートも好調な先行シングル「Never Again」も聞いた限りロックテイストが強いなあというのがわかりますよね。何となく今作も気になるんで、買ってしまおうかなと思っています。^^;
前から言ってるように日本でもヒットしてくれたら良いんですが・・・。

Video ⇒ Kelly Clarkson『Never Again』

Video ⇒ Kelly Clarkson『Sober』(Live Ver.)



Planet Earth Planet Earth
Prince (2007/07/24)
Sony
この商品の詳細を見る
お次は、今年の6月に49歳の誕生日を迎えたPrinceの『Planet Earth』です。UKでは英国のタブロイド紙Mailの折込に今作のCDが無料配布されるなんてありましたが、日本ではあり得ないことですね。^^;
リード・シングル「Guitar」もカッコいい感じが伝わってきますね。リードシングル「Guitar」のPVが残念ながら一部しかないみたいで、これで我慢するしかないみたい。

Video ⇒ Prince『Guitar』(一部)


Finding Forever Finding Forever
Common (2007/07/31)
MCA

この商品の詳細を見る
お次は、Commonの前作『Be』から2年ぶりとなる7thアルバム『Finding Forever』です。
今作は、「命に限りはあるけど、音楽は永遠である」というテーマのもと制作されたようです。何といっても今回は、Kanye Westとのコラボも実現していますし、他にもBlack Eyed PeasのWill I AmLilly AllenD'Angeloが参加した曲があるとのことでこれはまた豪華なアルバムなんじゃないかと・・・。またこれ以外にもJ Dillaに捧げた曲「Forever Begins」も収録されています。

Video ⇒ Common『The People』


空はまるで 空はまるで
MONKEY MAJIK (2007/07/25)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、MONKEY MAJIKの4thアルバム『空はまるで』です。映画「夜のピクニック」の主題歌になっていたシングル「フタリ」、m-floとのコラボシングル「Picture Perfect」、SEAMOとのコラボシングル「卒業、そして未来へ。」、吉田兄弟とのコラボシングル「Change」、横浜タイヤのCMソング「空はまるで」など全13曲が収録されています。初回盤だとさらに「Around The World」の映画Ver.や「ガンダーラ」のカヴァーも収録されています。ホント彼らは、毎回良い曲作るなあと思わされます。「空はまるで」もCMで良く耳にするんですが、メロディーといい歌詞といいやっぱり良いですねー。

Video ⇒ MONKEY MAJIK『空はまるで』

Video ⇒ MONKEY MAJIK『Around The World + Go!空』



Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付) Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)
BONNIE PINK (2007/07/25)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、BONNIE PINKの「Golden Tears」以来、約2年ぶりなるNEWアルバム『Thinking Out Loud』です。
今作には、フジテレビ系連続ドラマ「わたしたちの教科書」の主題歌「Water Me」、au by KDDI CMソング「Anything For You」、日産MOCOのCMソング「Gimme A Beat」などのシングル曲をはじめ、「A Perfect sky」のアルバムヴァージョンを含む全12曲を収録されています。初回限定盤は、スウェーデンでのインターネットライヴによる「A Perfect Sky」、「Gimme A Beat」、「Tonight,the Night」のライブ映像に+シングル「Anything Of You」と「Water Me」のPVが入ったDVD付きです。

Video ⇒ BONNIE PINK『Anything For You』


きらきら(初回限定盤) きらきら(初回限定盤)
Cocco (2007/07/25)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、Coccoの前作『ザンサイアン』に続く6枚目となるオリジナルアルバム『きらきら』です。今作は、オフィシャルサイトによれば「沖縄・日常・光・陽だまり・生活・手作り・世界」がキーワードとなったアルバムとのことで、Coccoとスタッフの手によって改造した燦々スタジオでレコーディングされたようです。
収録曲も自身とプロデューサーの長田進氏による共同作業での楽曲やアルバム初のカヴァー曲2曲を含む全18曲が収録されています。PVは、映画『遠くの空に消えた』の主題歌になっている「甘い香り」です。

Video ⇒ Cocco『甘い香り』




テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">7月23日(月)http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">


ぉはょっ(^.^)/


購入数は
2・3枚なんだぁ


でも
普通の人は
2・3ヶ月に1枚とかの
人も多いし

ナナなんて全部
レンタルか
着フルダウンロードで
すませちゃうから(/▽\)


でも
コレだけの情報HP
ゃってると
聴く数とか
情報仕入れたりとか
大変だろうなぁ
ってぃっも感心するょぉ


http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ナナょりhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/07/23 07:51】 URL | (o^-’)bナナ #-[ 編集]
『Sober』ライブバージョン視聴させていただきました!
ありがとうございます(o≧∀≦o)
ケリー、顔がものすごく丸くなってませんか?(;゚;Д;゚;)
【2007/07/23 08:59】 URL | もこ #-[ 編集]
あー、Kelly Clarksonって今週だったんですねw
すっかり忘れてますたw
ってか名盤と名高い2ndを買ったはいいけど、まだ聴いてないってゆー…w
Princeは未だに手が出せずって感じですw
【2007/07/23 11:54】 URL | ポニー♂ #-[ 編集]
プリンス出たんですね~v-405

PV見させてもらいましたv-218いや~、いつ聞いても素晴らしいですねv-354

近いうちに手に入れようと思いますv-10



【2007/07/23 17:43】 URL | sato #fFAaDyoA[ 編集]
Princeはバイト中に3回ぐらい流れてるのを聞いて
今回はパスしようかと・・・(ノ∀`)アチャー
無料配布なら間違いなく欲しいですけどw
Coccoはシングル曲なしで18曲も入ってるのは
凄い珍しいなと思いました。
【2007/07/23 23:35】 URL | ピタ #-[ 編集]
>ナナさん、そうだねー。
一曲だけ欲しいときは、DLで済ますこともあるけど、アルバムとかだと
やっぱり買うことが多いなあ。
色々情報提供していくのがこのブログのモットーだからね。^^
【2007/07/24 00:47】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>もこさん、そうですね。
確かにケリーちょっと顔丸くなってますね。^^;
太ったのかな・・・。
【2007/07/24 00:57】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ポニーさん、そうなんですよ。
前の作品も良い曲多いんで、聞いてみてくださいね。
きっと気に入ると思います。
Princeも良いですよ。^^
【2007/07/24 00:58】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>satoさん、そうなんです。^^
今週は、注目作多いんですよ。
カッコいいですよねー。
ぜひ聞いてみてくださいね。
【2007/07/24 00:59】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ピタさん、そうなんですかー。
結構CD屋さんでもかかってるんですねー。^^;
自分もできることなら無料配布で欲しいです。w
Coccoも良くあれだけの楽曲入れたなあと思ってしまいます。
【2007/07/24 01:01】 URL | 管理人 #-[ 編集]
HP再開できたのはいいけど、何か使いづらい…(>_<)
別に変えようか考え中…!!
ウイルスにも感染してたしね~^^;

旅行行きたいけど、混んでるよね(-_-;)地元でのんびりかな(^_-)-☆
【2007/07/25 17:11】 URL | ミナ #-[ 編集]
>ミナさん、そうだねー。
自分も使ってて重いなあって感じがするよ。
ウィルスはホント勘弁だね。^^;

旅行は、やっぱり近場が良いですね。
【2007/07/26 01:31】 URL | 管理人 #-[ 編集]
commonは意外といい感じでした!!でも盛り上がりに欠けるものも多かったですが結構良質です~。
【2007/07/26 19:09】 URL | C.COOL #-[ 編集]
>C.COOLさん、そうなんですかー。^^
盛り上がるナンバーじゃないものも多かったんですね。
まあ色々な楽曲ありそうですね。
【2007/07/29 22:46】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

