管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


harry

昨日、映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を見てきました。

気になるストーリーは、こんな感じ!!

ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったダニエル・ラドクリフ扮するハリーは、最近、ヴォルデモート卿の噂を聞かないことに気付く。そんな折、魔法省は学校にお目付役として新しく防衛術を教える教師を送り込む。その授業を不満に思ったハリーは親友のエマ・ワトソン扮するハーマイオニーらと「ダンブルドア軍団」を結成する。

まあ全体的に見る限りシリーズを通したストーリーとして面白い展開になってきたと感じました。
今まではどちらかというと子供向けな部分も多かったと思いますが、今回はハリーが思春期になり少し大人に近づいた部分が演技に出ていて今後のヴァルデモードとの絡み合いがどういう風になっていくのかが楽しみになってました。
今回は、ハリーがほうきでロンドンの町並みを飛ぶシーンやシリウス率いる不死鳥の騎士団とルシウス率いる闇の軍団との魔法対決、そして校長ダンブルドとヴォルデモートとの対決は、迫力あって凄かったなあという印象でした。もうあのシーンはね、まるでスターウォーズのジェダイ対決を見ているかのようでした。
まあそういう気になったシーンも良かったけど、他にも今回気になる人がいました。
それは、今回ルーナ役を演じたアイルランド出身のイヴァナ・リンチ
もうミステリアスな感じで、容姿も可愛いし、雰囲気もいいし、しゃべり方も着ている洋服もどれも可愛かったなあという印象です。
ちょっとあれ見て好きになっちゃいましたよ。自分・・・。
これからの活躍が楽しみな一人ですね。

まあでも今作もやっぱり原作を見ている人からすると物足りない部分もあったみたいですね。
自分も後々振り返ってみると不明瞭な部分が幾つか思い浮かんできました。例えば、ハリーが好きになったチョウ・チャンという女の子との恋の行方とかね。まあ次の作品でそこはわかってくるんでしょうね・・・。
ということで、次の6作目の『謎のプリンス』も早く見たいです!
皆さんも夏休み映画として見てみてはいかがでしょうか?
自分は、まだまだ見たいのが多いので、映画付けですかね。
次は、『トランスフォーマー』が見たい!!


テーマ:ハリーポッターと不死鳥の騎士団 - ジャンル:映画





原作を最近読んでいないので、あらすじが知れて助かりました♪
来週見に行こうと思っているので、ネタバレはまだなしでお願いします(笑)

ブログは沢山書いたよ!
だけど、最近プレスブログのしか書いていないから、まずいなぁとは思っています(笑)
【2007/08/02 17:42】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>ハヅキさん、それは良かったよ。^^
ハヅキさんは、来週見に行くんだね?

自分もプレスの方がいっぱいだよ。
他にも登録したの?
【2007/08/02 23:15】 URL | 管理人 #-[ 編集]
わざわざありがとうございます(>_<)
映画にはずっと行ってないですι久々に行きたいなぁ(笑)
【2007/08/03 06:52】 URL | 魔砂季 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/03 07:31】 | #[ 編集]
今のところは他には考えていないけど、これ以上やると手一杯になりそう・・・(笑)
パソコンは毎日開けるわけじゃないからさ、できれば携帯から書ければベストなんだけどなぁ(笑)

最近はそれが悩みです・・・。
映画見たらお知らせするね!!
【2007/08/03 09:30】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
ごぶさたしております。

南紀・白浜のアドベンチャーワールドへ行って、双子のパンダを見てきました。可愛らしかったですよ。

さて、ハリーポッターの新作ですが、来週の水曜日くらいに観に行く予定です。管理人さんのレビューを見て、楽しみになってきました。
【2007/08/03 12:44】 URL | さやさや #-[ 編集]
おっと、2ヶ月も放置しちゃった。笑
ハリーポッター、本では2冊に渡ってるから、
相当内容をはしょってるだろうなぁと思うと、ちょっと見る気が薄れてしまう…。
でもあれを書いた人は天才だね♪
本を読み出すと、一気に本の中に吸い込まれてしまうw

先週先々週と彼の家、そして私の家への挨拶まわりをし、
両家公認になったわけだけど、
今から早くもマリッジブルーだわ。笑
【2007/08/04 10:20】 URL | 泉 #7nflydWA[ 編集]
M♪ Boyさんはもう「ハリー・ポッター」新作観たんですね!
ルーナ役可愛いみたいですねi-178M♪ Boyさんが気に入るぐらいだから(笑)。
戦闘シーンが「スター・ウォーズ」みたいだって聞いてるので、私も早く観たいですi-189
【2007/08/04 11:43】 URL | さち #FrUoCQUQ[ 編集]
(゜囚゜)僕もハリーポッター見て来たよ♪
不思議ちゃん役の子可愛いかったなぁ♪
【2007/08/04 20:26】 URL | アルス #-[ 編集]
>魔砂季さん、久々ですね。
映画是非見に行ってみてくださいね!
【2007/08/05 00:08】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>めるさん、ビーチで遊ぶのもいいね。
楽しそう・・・。
ではまた新たにスレに書かせてもらいます。^^
【2007/08/05 00:10】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうかー。
確かに二つは大変かもね。^^;
自分もいっぱい書きたいけど、時間ないと無理だなあ。
【2007/08/05 00:10】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>さやさやさん、そうなんですかー。
パンダ可愛かったでしょうね。^^

ハリポタぜひ見に行ってみてくださいね。
【2007/08/05 00:11】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>泉さん、確かに原作と異なっててはしょってるかもね。
まあ作者は、ホント凄いと思うよ。
結構儲かってるしね。^^;
自分も本の方も読んでみたいよ。

マリッジブルーって凄いなあ。^^;

【2007/08/05 00:13】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>さちさん、そうですよ。^^
ルーナ役の子は、可愛いので、今後も期待ですね。
まさに戦闘シーンは、スターウォーズ的なものを想像してしまいました。
ぜひ見てみてくださいね。
【2007/08/05 00:15】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>アルスさん、そうですよねー。
不思議ちゃんの役の子可愛かったですよね?^^
やっぱり皆思ってますね。
【2007/08/05 00:17】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団ハリー・ポッターシリーズ第5弾の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」. harry ハリーが人間 界で魔法を使った事が発覚し、魔法界を追放される危機 に! しかしダンブルドア校長の言葉により窮地に一生を得る。ところが魔法省はこれを機 ハリーポッターの最新情報をお届け!【2007/08/08 08:58】
ハリーポッターと不死鳥の騎士団ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html 第5作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」では、 ホグワーツ魔法魔術学校の5年生となったハリーと、 前作で完全復活を果たした宿敵ヴォルデモート ハリーポッター【2007/08/08 15:42】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

