管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!



100万円争奪クイズサバイバー!“しょこたん”「マナーの壁」が8月3日(金)からスタートしました。
これは、しょこたんこと中川翔子が講師になり、約2週間、マナー講座を開講するというもの。
インターネットエクスプローラー上の会員制ツールバー「アドバプラス」の会員が参加できる『生き残りクイズ』キャンペーンで、実施期間中、マナーに関する問題を1日1問計13問出題されます。
クイズ形式なんで挑戦していくうちに、自然と社会人としてのマナーが身についてきますよ。
それでなんと全問正解者には、14日目に日経平均株価を予想して、一番近い方になん100万円が当たっちゃうんですね!
でも、もちろん全問正解じゃなくても大丈夫!クイズに13問参加すると参加賞として抽選で皆勤賞がもらえちゃいます。
なので、この機会にぜひふるって参加しましょう!!

まあクイズ番組というと、ヘキサゴンやIQサプリなど色々ありますが、自分が好きなのはというと、やっぱり「ネプリーグ」ですかね。
よく見てる番組でもあるし、出題される問題もなかなかいい問題で、難しい問題が答えられると、その芸能人の見る目がちょっと変わっちゃったりします。
面白い番組でもあるんで暇なときはとにかく欠かさず見てたりします。
出演者の珍回答、迷回答が笑えたりしますし、逆に簡単な問題だとなぜそんなことがわからないかと不思議に思ってしまいます。
でも、それで知らなかったことがわかるところがクイズ番組の良いところでもあります。





http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">8月8日(水)http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">


ぉはょっ(^.^)/


ナナもネプリーグ
結構好き


BOY氏が言う通り
普段ぉ笑ぃ系の人が
難しい問題ゃ
凄く難しい漢字
読めたりすると
スゲーΣ(゚▽゚*)
って思うねぇ从~∀~从


最近ヘキサゴンも
結構好きで


ヘキサゴンは
ぉバカ解答に
爆笑しちゃぅコトが
多々ぁって
面白いょぉ从~∀~从


でも
番組を楽しみながら
自分にも
知らない間に
知識つぃちゃぅ
みたぃな
なんか良いょねぇ


http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ナナょりhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/08/08 08:11】 URL | (o^-’)bナナ #/CsKs7ZA[ 編集]
>ナナさん、そうなんだ。
確かに芸能人の頭の良さとかもわかるからね。^^
興味深いところだよ。
ヘキサゴンも面白いかもね。
【2007/08/08 22:35】 URL | 管理人 #-[ 編集]
世代の違いのせいでしょうか?今では長者番組になっている『アタック25』が好きですね~(笑)
でもテレビでクイズ番組やってると、つい見てしまいますがhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15">
ヤァでした(笑)
【2007/08/09 15:42】 URL | ヤァ #-[ 編集]
>ヤァさん、そうですねー。
アタック25ちょっとわからないです。^^;
それもクイズ番組なんですか?
クイズ番組も色んなのありますよね。
【2007/08/09 23:36】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

