管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


summersonic
今日は、予告通りサマソニ参戦してきました。
自分が行ったのは、土曜日の公演です。
まず一言言えることとしては、暑かった!
これは、まず第一に言えますね。
おかげでたくさん日焼けもしましたよ。
熱中症で倒れてる人もいたみたいで、ホントその辺気をつけて水分補給もいつもよりたくさんしつつ見てました。
まあフェスは、とにかく大盛り上がりでした。
最初のDOPING PANDAは、見れずだったけど、他はちゃんと見れました。
まあ何しろ行くとこ人、人でしたからね。
それにどこに何ステージがあるのかも把握しないといけないから探してるうちに朝の間は時間来ちゃった感じです・・・。
なので今度行くとしたら、もう少し早めに行ければいいと思ってます。

それでは早速一つずつ振り返っていきましょう。

kat
まず見たのがKat McDowell(キャット・マクドウェル)でした。ニュージーランド人の父と日本人の母を持つシンガーソングライターで、これから期待したいアーティストの一人として応援してることもあって見に行きました。今年の5月にちょうどファーストミニアルバム『kat』が出ているんですが、ピアノのアンジェラアキに対抗してギターのアンジェラ的存在になったら良いなあと思ってます。
まだ聞いたことない人ぜひ聞いてみてください!
9月には、1stEP「Rock'n roll boys club」が届くそうです。
気になった人は、キャットのこと応援しましょう!


B’z
次は、B'zです。
とにかく迫力あるライヴで凄かった!
ここに来て初めて見ました。
もう音が半端じゃないですね。
実は、ライヴの音ってマリンスタジアムにいなくても十分聞こえてくるんです。B'zの前は、自分隣のステージにいたんですが、そこにいても聞こえるんです。
もうそれだけ音が凄いってことなんです。
ライヴでは、ヒット曲のオンパレードでした。
特に「Ultra Soul」が良かったです。
会場に来てる人がこの曲を聴きに来てたんじゃないかと思うぐらいテンション上がってました。
B'zが出るなんてチケット取るまでは予想もしてなかったですが、今回取れたことがある意味ラッキーだったのかなって思います。
<セットリスト>
01.SUPER LOVE SONG
02.FRICTION
03.ultra soul
04.HOME
05.juice
06.アラクレ
07.ALL-OUT ATTACK
08.愛のバクダン


googoo
お次は、昼飯を食べた後、THE GOO GOO DOLLのライヴを見ました。
はっきり言ってここは何を見るか悩みました。
タイムテーブル通りに見るつもりだったけど、後で見てみると他にも見たいのが多くて迷ったんですよね。幕張メッセ内にあるマウンテンステージのGYM CLASS HEROSもそうだし、ダンスステージのDIGITALISMもちょっと見てみたかったです。
でも、マリンステージのあるマリンスタジアムから幕張メッセに戻るのは、結構距離があって時間のロスだし、結局止まって見てしまいしまいました。実際にあれもこれも見たいって欲張るのも良くないのかなって思ってしまいましたね。
でもなんだかんだ言って彼らのライヴも良かったなあ。


kaera
お次は、木村カエラのライヴでした。
これは、見たかったんで最初から見ました。
カエラちゃんのライヴ自体も今回見るのが初めてでした。
いやーいいライヴでした。
セットリストもシングル曲やアルバムの先行曲などが中心で自分が知ってるナンバーがほとんどでしたし、ある意味楽しめたライヴでした。
まあ今年は、サマソニという場所でB'zといい日本のアーティストがここまで登場するのも珍しいような気もしますが、良い活躍を見せてくれました。


gwen
お次は、Gwen Stefaniのライヴステージを見ました。
グウェン姉さんもとにかくいいライヴだったなあ。
最初は、「Sweet Escape」から始まり、グウェンが登場すると、会場は一気に盛り上がりました。
「Hollaback Girl」、「What You Waiting For」、「Wind It Up」、「Cool」、「Luxurious」など歌ってくれました。
ライヴ中、ステージを降りて会場のお客さんの間を入って行ったりと凄いサプライズを見せてくれました。
日本語も所々で飛び出してました。
ホント日本が好きなんだなあと思わされる一面が出ていました。


avril
そして今度は、Avril Lavigneの登場!
これも楽しみにしてたうちの一つです。
実は、今回のライヴでアブリル自体初めて見ました。
今までアブリル関連の色んなイベント応募するものの当たったことがないんですよね。なので、これが初でした。
もちろんライヴは、良かったです!
Girlfreind」から始まり、会場は一気に盛り上がってました。
セットリストも今回の3rdアルバムからの楽曲をはじめ、「Sk8er Boi」、「I'm With You」、「Complicated」などちょっと懐かしめの曲も披露してくれました。やっぱり「Sk8er Boi」は、馴染み深いナンバーなこともあってか盛り上がっていました。
セットリストは、こんな感じでした。
<セットリスト>
01.Girl friend
02.I Can Do Better
03.Sk8er Boi
04.My Happy Ending
05.When You're Gone
06.I Always Get What I Want
07.Losing Grip
08.I'm With You
09.Everything Back But You
10.The Best Damn Thing
11.I Don't Have To Try
12.He Wasn't
13.Complicated


Black Eyed Peas
そしてラストは、Black Eyed Peasをちょっとだけ見ました。
そうなんです。全部見れなかったんです。><
これは、自分の時間の都合上なんですが、どうしても途中で帰らなければならなかったので残念でした。
最初は、映画が始まる前に流れるテーマ「♪パンパカパーン」というのが流れて彼らのモチーフになってるモンキーマークがステージに出てました。
まあちょっとしか見れなかったんで、あの曲やったのかな?、Fergieのソロとかやったのかな?とか凄い気になるんですが・・・。^^;

いつもはコメントしていかないって人も凹むんでせめて拍手だけでも宜しくです。m(_)m




スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽





熱中症で倒れちゃった人がやっぱりいたんだね(>_<)

今日も楽しんでいる頃かな?二日目のレポも期待して待っているからね♪
【2007/08/12 16:16】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>ハヅキさん、熱中症で倒れて人いたよ。
あ、チケ取れたの1日のみだから今日は、行ってないんだよね。^^;
【2007/08/12 16:23】 URL | 管理人 #-[ 編集]
炎天下のサマソニ、お疲れ様です!
いやー、すごいメンバー出てるんですね。
B'z参戦は聞いてましたけど、グウェン姐さんや
Black Eyed Peasまでもとは。。
B'z盛り上がったんですね。
やっぱりライブバンドですね!
【2007/08/12 19:01】 URL | しんた #-[ 編集]
サマソニに行かれたんですね^^
アヴリルやカエラchanなど見てきたんですね☆彡いいなぁ^^
ラストのブラック・アイド・ピーズは途中までしか見れなかったのですね。残念ですね…。サマソニって、後でスカパーで放送されるんですかね??

☆Fly high☆
DreamerAyu#hi☆ro
【2007/08/12 19:14】 URL | hi☆ro #oJbkoxHs[ 編集]
そうなんよ、内容的にてっきり(笑)
今日も暑かったから、ゆっくり休めたのかなぁ(´A`)

とうとう私も連休が終わってしまったので、ちょいとショックですわ(笑)

お盆休みがこれからあるんだよね?いいなぁ~(笑)
【2007/08/12 21:14】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>しんたさん、B'zは、盛り上がりました。
ホントライヴは、迫力ありました。
グウェン姐さん、Black Eyed Peasも良かったですよ。
【2007/08/13 00:03】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>hiroさん、そうです。
まあ全部見たかったんですけどね。^^;
残念でした。

いちおうサマソニは、放送されるようです。
確かMusic On TVだったかな。
【2007/08/13 00:04】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうだったかーw。
今日は、ゆっくり休めたよ。

ありゃー、連休終わっちゃったんだ!?
自分は、これからお盆なんでゆっくりお休みできるよ。^^
【2007/08/13 00:06】 URL | 管理人 #-[ 編集]
ブログの感じが少し変わりましたね??
そうなんです、私の相方がぜんぜん休みを取れないので、仕方がないのです(笑)

そんな感じではありますが楽しい旅行でした!
明日から又、気持ちを切り替えて頑張っていくよ♪
【2007/08/13 00:24】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
(゜o゜)お盆も仕事のアルスです!熱中症かぁ
水分だけだと駄目で塩分もとらないと熱中症対策にはならないからねぇ
一番良いのはスポーツドリンクみたいです
(^囚^)11日に久々にみどりねぇさんに会って来たよ♪
【2007/08/13 03:47】 URL | アルス #-[ 編集]
土曜日、めちゃくちゃ暑かったですよね(;´Д`)ハァハァ
普通に室内で過ごしてても汗ダクダクで大変でしたw
サマソニって行った事ないんでイマイチ雰囲気がわからないけど、
1日にこんなにいっぱいLIVEが見れて凄く楽しそうだなと思いました!
特にGwenを見てみたかったな~。
【2007/08/13 10:57】 URL | ピタ #-[ 編集]
遂に行かれたんですね~。
土日は糞暑かったですが、無事で何よりですw

僕も本命アーティストが1組でもあれば行ったのになぁ…。
あれ~、BEPは最後まで見れなかったんですかぁ。
それはとても残念ですよね(´~`)
自分もGwenは一番見たかったです。
【2007/08/13 11:05】 URL | kino #0MXaS1o.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 17:07】 | #[ 編集]

(・O・) おお~!凄いぞ、サマソニ。
いっぺんにこれだけのアーティストのステージングを見られるのは、夏フェスの醍醐味だね。
明晩は7日から開催されている“金沢城オペラ祭”のファイナルイベント“ファイナルコンサートThe地球LIVE”が地元であるのだそうで。
「ELT」「和幸(坂崎幸之助・加藤和彦)」「夏川りみ」「平原綾香」「藤井フミヤ」が出演するのだとか。
チケット7500円は高いよなあ、なんて言いながらも行く予定も無く、明日の晩はツレどもと居酒屋で呑みます。

留学といえばオーストラリアはオージーイングリッシュだから、語学留学にはイマイチなのかなあ、なんて思いもするけど。
でも、反日本人感情がないしワーホリもビザ取りやすいらしいので、お勧め・・・・だとか。
おいらのHPの「☆旅自慢掲示板☆」常連のyukakoさんが詳しいそうです。

【2007/08/13 20:37】 URL | のり☆えもん。 #mjPE0GIo[ 編集]
M♪Boyさん☆

ホントにうらやましいです!!!サマソニに行けてっっ!!(><)

B'zの時、会場が盛り上がったようで、ファンとしては嬉しいですねぇv-411
けっこうアウェー状態になるかと思ってたんで・・・(^▽^;)
でも、やっぱりB'zのライブって迫力あってカッコイイと思います☆☆
今年は一度も行けなかったので、来年のB'zのライブに参加するぞ♪

アヴリルも見れてうらやましい!!けっこうたくさん歌ってくれたんですね♪
I'm With Youも歌ったんだ~?懐かしいですね(⌒∇⌒)

それにしても・・・サマソニの出演者、毎年、豪華ですよねぇ~!!
【2007/08/14 00:37】 URL | きらりら #aOf.MPNk[ 編集]
サマソニ楽しかったですねv-238
M♪Boyさんのタイムテーブル楽しませてもらいました♪
Gwenのライヴ豪華でしたね!年齢層も幅広かったし。

ずっとマリンで過ごしたんですね!
体力があるって羨ましい(笑)。
Katを見たあたりがM♪Boyさんらしいなと思いました^^
【2007/08/14 08:31】 URL | さち #FrUoCQUQ[ 編集]
はじめまして。今年は参戦できなかったので、こちらで
ライブレポートを拝見できてよかったです。
ありがとうございました。
わたしもアヴリル見たかったなぁ~!!
【2007/08/14 15:55】 URL | リリー #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうかな。
そんなに大きく変えてないよ。^^

旅行楽しかったようだね。
仕事がんばってね!

【2007/08/14 16:44】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>アルスさん、そうですね。
熱中症ホント注意ですね。
まだまだ暑いですからね。

おお、みどりさんに会ったんですね?^^
【2007/08/14 16:45】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ピタさん、そうですよ。
ホント暑かったです。^^;
でも、サマソニは、良かったです。
また来年も行ければ行きたいです。
Gwenもこの機会に見ることができてラッキーでしたよ。
【2007/08/14 16:47】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>kinoさん、そうです。
ようやく行きましたよ。
BEPは、残念でした。
もっと見たかったなあ。
グウェンも良かったです。
【2007/08/14 16:49】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>めるさん、そうだよ。
暑かったよ。^^;

疲れるけど、その分楽しいよ。
【2007/08/14 16:50】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>のりえもんさん、そうですね。^^;
贅沢なイベントでしたよ。
また行ければぜひ参戦したいです。

なるほど。地元でも音楽のイベントあるんですね。
飲みに行くんですね。
楽しんでくださいね!^^

留学は、いい経験になりそうですよね。
【2007/08/14 16:53】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>きらりらさん、そうですよ。^^
ホント良かったです。
B'zもやっぱり迫力ありました。
ホント毎年豪華です。
アブリルも期待通り良いライヴでした。
【2007/08/14 16:54】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>さちさん、見てくれてありがとう。
Gwenもホント良かったですね。
自分が見たいのは、マリンに集中してましたからね。
暑かったよ。^^;
まあでも、後ろの方から見てたから押されることもなかったけどね。
【2007/08/14 16:57】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>リリーさん、初めまして!
今年行けなかったんですね。
今年も大盛り上がりでしたよ。
アブリルも元気そうで良かったです。
【2007/08/14 16:58】 URL | 管理人 #-[ 編集]
B.E.P・・・、いまさらながらリリックで問題になってましたね・・・。これがどうほかのラッパーが食いつくかで不安も残りますが・・・。
【2007/08/14 21:50】 URL | C.COOL #-[ 編集]
Kat McDowellさん、そういやSETSTOCKにもいたような・・・
そのときは「なごり雪」をカバーしてたような気がします。
・・・あの人かな??

カエラのライブも見てもらえたんですねe-265
レポしてもらえて、うれしいですよ^^
カエラのブログだと、緊張しすぎてよく分かんなかったとか
書いてありましたが・・・笑

B'zはいいなぁ~って思うばかりです。
私は一生見れないかも。。。
新曲の「SUPER LOVE SONG」って、どんな感じの曲か覚えてます??
新曲、はやく聴いてみたいなぁ^^

というわけで、洋楽にイマイチうといナナシ2号でした。
凹まれるとイヤなので、しっかりコメントしましたよww
【2007/08/14 22:52】 URL | ナナシ2号 #-[ 編集]
>C.COOLさん、そうなんですね!
リリックの問題よく出てきますね。^^;
【2007/08/15 23:02】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナシ2号さん、キャットSETSTOCKにも出てましたよ。
そうです。^^「なごり雪」もカヴァーしてます。

カエラちゃんもなかなか良いライヴでした。
本人緊張してたんですね。^^;

B'zの「SUPER LOVE SONG」は、激しいロックな感じがしました。
ライヴだからかもしれませんが、良い曲でしたよ。

ナナシ2号さん良い人だあw。
【2007/08/15 23:05】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



B&#39;z SUMMER SONICの写真&セットリスト写真はサマソニのものです。この猛暑のなか40代の二人が熱演を催すのはスゴイです。個人的にはシェーンガラスも参加したのがうれしいです。 洋楽ファンがB'zの参加をどのよ B'z 最新情報!!【2007/09/02 13:02】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

