管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今週からお盆休みの人も多いと思いますが、皆さんいかがお過ごしですか?自分は、特に帰省の予定もなく今のとこ何をするか計画中です。

さて今週も早速気になる新譜紹介したいと思います。
といっても今週は、リリースが少なく少なめです。

MASTERPIECE MASTERPIECE
NATHAN (2007/08/15)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る
まずは、Nathanのデビューアルバム『Masterpiece』です。弱冠19歳とは思えない伸びやかで切ない歌声が印象深くて、ポストNe-Yo的なR&Bシンガーとして話題になっています。自分もこの歌声聞いたときは、思わず良いなあと思ってしまいましたね。何となくリード曲の感じは、Ne-Yoみたいにマイケル・ジャクソンを思わせるような気もしますね。日本でも果たして第2のNe-Yoなるんでしょうか!気になるところです。ぜひまだ聞いたことない人は、聞いてみて欲しいです。Ne-Yoが好きならハマるはず!

Video ⇒ Nathan『Do Without My Love』




zard

お次は、5月27日、不慮の事故で亡くなられたZARDの坂井泉水さんのベスト盤『Soffio Di Vento: Best Of Izumi Sakai Selection』です。え?ベスト盤って前出たじゃん?って思う人も多いはず!
確かにそうです。でも、また出るんです。
今度は、以前リリースされたベスト盤「Golden Best~15th Anniversary~」をリリース後にオフィシャルファンクラブの会報「WEZARD」で発表し反響を呼んだ坂井さん本人が直感で選んだ選曲をもとにしたベストアルバムとのことです。^^;
そしてこれだけじゃない。
zard

さらにもう一枚ベスト盤『Brezza Di Mare: Dedicated To Izumi Sakai』というのが出ます。
こっちは、16年間同じチームで音楽制作に携わってきたスタッフによって選曲されたものらしいです。
なんだかよくわからないけど、こういう売り方は自分としてはして欲しくないかな。追悼の意味も込めてっていうのもわからなくもないけど、ベスト盤が多すぎる気がするんですよね。

Video ⇒ ZARD『明日を夢見て』

Video ⇒ ZARD『あの微笑みを忘れないで』




テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





ZARDはさらに秋にもう1枚出すっていうんだからすごいですよね・・・v-12
自分はCDはほとんど持ってるのでOFFICIAL BOOKの方に興味があります。
姐さんの日本盤遅い・・・w
【2007/08/14 01:23】 URL | ピタ #-[ 編集]
イベントお疲れさまでした★
日記見ましたよ♪日焼けするほどだったんですね。。。
私もサンダル焼けしています(笑)
【2007/08/14 14:26】 URL | うさぎ #eQhucDEg[ 編集]
>ピタさん、ZARDまた秋に一枚出すんですか!!
いやー良く出すなあ。^^;
オフィシャルブックも出ますね。

はい、姐さん遅すぎですね。w
毎回日本盤は、遅いです。
【2007/08/14 17:00】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>うさぎさん、そうなんです。
日焼けするほどでした。^^;

サンダル焼けですかー。
日差し強いと、女性は大変ですよね?^^;
【2007/08/14 17:01】 URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは☆
そうだね、恐らく横の帯のことだよ(笑)

京都というか滋賀は琵琶湖をちらっとだけ楽しんできました(^O^)久々の旅行で嬉しかった♪
【2007/08/14 21:32】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
ポストNe-Yo・・・・、今もうどこもかしこもこれですね~。確かにNe-Yoを超えるシンガーはなかなか見つからないとは思われますけど。
あちしの目をつけ続けてるアーティストはいまだ販売未定・・・。
【2007/08/14 21:53】 URL | C.COOL #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/15 08:12】 | #[ 編集]
>ハヅキさん、やっぱそうだったかー。^^;
琵琶湖行ったんだ?
自分も行ったことあるよ。
いいとこだよね?
【2007/08/15 21:33】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>C.COOLさん、そうですねー。
色々聞きますよね。
お、目を付けてるアーティストとは誰です?
【2007/08/15 21:34】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>めるさん、そうだなあ。
それは、難しいなあ。^^;
今までどれも印象深いからなあ。
【2007/08/15 21:35】 URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは☆
今日もひときわ暑かったね(>_<)

琵琶湖行ったことあるの?今年みたいな暑い夏でなければ、きっときっと気持ちよい風が吹いていたと思うよ(笑)
本当に凄かった(笑)歩いたらすぐカフェに入りたくなる感じだったよ(>_<)
【2007/08/15 22:07】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
お盆休みいいなぁ。
私は休みないよぉ。
あったとしても、有給2日に土日をくっつけて、連休4日って形なんだけど。
新人は有給が半年間は4日しかないから、何かのときのためにとっておくんだって。
でもお盆は子どもも少ないから、かなりのんびりしてるけどね☆

マリッジブルーすごいかなぁ。
まぁ相手が本家の長男だからねぇ。
やっぱりそんだけプレッシャーがあるのよ。^^;

にしても最近暑いね。夏ばてしないように気をつけてね。
【2007/08/15 22:13】 URL | 泉 #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうだね。
暑かったねー。><

琵琶湖には行ったことあるよ。
随分前だけどね。
あっちも暑かったんだね。
【2007/08/15 22:41】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>泉さん、お盆休みないのかー。><
自分も有給は、取っておくほうだね。

今日も暑かったね?
猛暑が続くから熱中症に注意してね。
【2007/08/15 22:56】 URL | 管理人 #-[ 編集]
僕もかなりNathan気になってたんですょ。

ほんと、Ne-Yoっぽいですね。笑

僕のブログでも今度紹介させてもらいます。
【2007/08/15 23:27】 URL | fevermusic #-[ 編集]
>fevermusicさん、そうですかー。^^
TBありがとうございます。
後で見に行きますね。
【2007/08/17 17:29】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



坂井泉水さんことZARDのニューアルバムが明日8月15日に発売されます。まさしくお盆。追悼盤と言うことですね。2枚同時発売なのですが,片方は坂井さんが生前選曲した物。もう片方はスタッフの選曲。彼女が天国で発売を望んだかどうかはわかりませんが,皮肉なことに 楽器が大好き【2007/08/14 16:12】
初~~トラックバックです!!!!!http://carzuki.blog79.fc2.com/↑のブログです。ありがとうございます。゚(p´ロ`q)゚。つか、SUM41のALNUM買ってきました!!!一曲目からメッチャ良かった!!みん FEVER★MUSIC【2007/08/16 22:17】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

