管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今週もさっそくオススメ作品紹介していきます。

シャネル シャネル
シャネル (2007/08/22)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る
まずは、マレーシア生まれ、オーストラリア育ちのニューヨーク在住の23歳、Che'nelle(シャネル)のデビュー・アルバム『Things Happen For A Reason』です。何といってもプロデューサー陣が豪華なんです。
例えば、あのFergieなどを手がけるショーン・ギャレット、Amerieなどを手がけるリッチ・ハリソン、Erykah Baduなどを手がけるジェームス・ポイザーが参加しているんです。TX系「流派-R」の8月度エンディング曲「Love With The DJ」がすでにお馴染みなので、聞いたことある人も多いはず!

Video ⇒ Che'nelle『Love With The DJ』


DEVILS & ANGELS / MELEE DEVILS & ANGELS / MELEE
メイレイ (2007/08/22)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、カリフォルニア・オレンジカウンティ出身の4人組、MELEE(メイレイ)の『DEVILS & ANGELS』です。ピアノと繊細なギターが印象的な爽やかなリード曲「Built To Last」は、いい感じですね。懐かしいけど古すぎることもない雰囲気にさせてくれるような楽曲っていうのかな。音が80'sに近いものが入っているような気もします。HOOBASTANKなどを手がけるHAWARD BENSONがプロデュースしていることもあって、美メロ系な感じがGOODです。自分も好きな感じです。HOOBASTANKやNickelback、GOO GOO DOLLS辺りが好きな人にオススメかと思います。

Video ⇒ MELEE『Built To Last』


kuwata

お次は、桑田佳祐のソロシングル「明日晴れるかな」に続く第2弾となるNEWシングル『風の詩を聴かせて』です。今回は、映画「Life 天国で君に逢えたら」の主題歌になっていて、切ないバラードとなっています。
ソロも良いんですが、そろそろサザンの活動も期待したい気がする。

Video ⇒ 桑田佳祐『風の詩を聴かせて』


Stand by me(初回生産限定盤)(DVD付) Stand by me(初回生産限定盤)(DVD付)
ブリリアント・グリーン (2007/08/22)
DefSTAR RECORDS
この商品の詳細を見る
お次は、デビューから10周年を経たBrilliant Greenの再始動となる第1弾シングル『Stand by me』です。今作は、ドラマ「探偵学園Q」の主題歌になっています。
楽曲の感じも彼らのスタンダードであるミディアムバラードになっています。なんだかもの凄く久しぶりな感じがしますが、5年ぶりとのことで、待ちに待った人も多いでしょうね。

Video ⇒ Brilliant Green『Stand by me』


ゆれる ゆれる
JONTE (2007/08/22)
エイベックス・エンタテインメント

この商品の詳細を見る
お次は、去年の9月、EXILEの新メンバーを募集すべく行われた全国オーディション「EXILE Vocal Battle Audition 2006 ~ASIAN DREAM~」の最終選考で選出されたJONTEの1stシングル『ゆれる』です。
心に残る歌唱力やパフォーマンスが印象に残り、オーディションでは落選したもののデビューが決まったようです。自分も聞いてみましたが、歌も結構上手いです。EXILEのメンバーだったとしてもおかしくないかもしれませんね。

Video ⇒ JONTE『ゆれる』


LIFE LIFE
中島美嘉 (2007/08/22)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
お次は、中島美嘉のNEWシングル『LIFE』です。この曲は、フジテレビ系ドラマ「ライフ」の主題歌になっています。カップリングには、本人出演のKATE-CFソング「It's Too Late」が収録されています。
またビデオクリップ集『FILM LOTUS Ⅵ』も同時リリースなので、こちらもチェックです。

Video ⇒ 中島美嘉『LIFE』


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





しばらく放置気味でごめんなさい_(_^_)_また宜しくです☆
お盆はゆっくりできたかな?
ミナは夏風邪をひいてようやく治り気味です☆
でも遊びには行ってたけどね(笑)
【2007/08/20 16:46】 URL | ミナ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/20 19:57】 | #[ 編集]
今回はシャネルをパス方向でタリブとスウィズにいきます~。
【2007/08/20 20:39】 URL | C.COOL #-[ 編集]
Che'nelleが楽しみです♪
あと、中島美嘉は久々にアップテンポのシングルで嬉しかったので
発売前から着うたにしてます(゚∀゚)
JONTEはアルバムも同発で、シングルとアルバムのセット販売もあるんですねw
なんか、Kinki KidsのCDデビュー時を思い出しましたw
【2007/08/20 20:48】 URL | ピタ #-[ 編集]
>ミナさん、いえいえ、大丈夫ですよ。
お盆は、ゆっくり過ごせましたよ。
夏風邪引いてたんですね!?
もう治ったようで安心しました。^^
【2007/08/21 00:04】 URL | 管理人 #-[ 編集]
> さん、あし@から来てくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
宜しければブログの方も教えて下さいね。
【2007/08/21 00:05】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>C.COOLさん、なるほど。
あえて日本盤に手を出さず輸入盤に走るんですね。^^;
スウィズもアルバムの中身が気になります。
【2007/08/21 00:07】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ピタさん、Che'nelle楽しみですよねー。^^
自分ももう今から気になってますよ。

JONTEは、売り上げがどこまで行くのか気になるところでもあります。

中島美嘉も久々にアップテンポに来ましたねー。
自分としてもこれは、嬉しいです。
【2007/08/21 00:09】 URL | 管理人 #-[ 編集]
http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">8月21日(火)http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">


ぉはょっ(^.^)/


ラィフタィムリスペクトが
女性版で
リバィバル
されてるでしょ


聴きなれた歌だから

すぐに覚えてて
カラォケで
歌える♪
って思ってたケド

チャント聴いてみたら
ぃがぃに難しそぅだねぇ


http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ナナょりhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/08/21 07:49】 URL | (o^-’)bナナ #/CsKs7ZA[ 編集]
MELEEは、自分も先週視聴して
かなり気に入りました。
FrayとかColdplayっぽい感じで
ツボにはまりましたね~

ブログでも紹介しようと思ってるので
待っててください(笑)
【2007/08/21 21:17】 URL | しんた #-[ 編集]

(*´з`)~♪ やっぱおいらは桑田佳祐がいいのう。
確かにそろそろSASも動いて欲しいもので。
そういや竹内まりやに参加してましたね、原由子。

呑んだ呑んだ。
こういうときでもない限り、そんなに呑むわけにも行かないからね。
(^皿^) 楽しませていただきましたよ。
M♪Boyクンも今頃仕事の真っ最中かな?
って、もう帰宅してるか。
(o^O^)/ 明日もがんばりましょう!
【2007/08/22 23:00】 URL | のり☆えもん。 #mjPE0GIo[ 編集]
と思ってたらChe'nelle買ってました・・・(おい!!)。

レゲエ好きには聞けるとは思いますけど・・・。あちしはSwizzがよすぎて・・・(おい!!)。
【2007/08/22 23:15】 URL | C.COOL #-[ 編集]
>ナナさん、そうだね。
あの手の歌は、ラップ調でちょっと難しいかもね。^^;
でも、練習すれば、たぶん歌えるようになるかな。
【2007/08/22 23:56】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>しんたさん、そうですかー。^^
メイレイ気に入ってるんですね。
確かにFrayに近い要素も持ってますね。
紹介記事見に行きますね。
【2007/08/22 23:57】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>のりえもんさん、桑田さんいいですよね。
シングルも好調のようです。
そうですね。
竹内まりやの作品に原由子参加してました。

さすがにもう帰宅しました。^^
【2007/08/23 00:00】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>C.COOLさん、Che'nelle買ったんですねー。
自分も買おうかな。
Swizzハマッてますねー。^^;
【2007/08/23 00:01】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



最近ラジオでよく流れる曲が気になってたら、なんとMeleeでしたヴォーカルとピアノがキレイなバンドだなぁと思っていたけど、先週8/22にワーナーから国内盤が発売されたんだねそういえばMeleeはOC出身だから、「The OC」 TGIF【2007/09/01 01:01】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

