管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!



突然ですが、皆さんは、新光証券が提供しているS-1チャンピオンシップって知ってますか?
これは、仮想マネー1000万円を使い信用取引を擬似的に体験することができる「オンライン学習ゲーム」です!
信用取引に必要な知識がこのゲームで習得できて、開催期間中に資産を増やして、成績優秀者になると、豪華賞品をプレゼントされるそうです。そしてなんと優勝した人には、世界一周旅行がプレゼントされるとか・・・。もちろんこれ以外にも大型テレビや国内旅行などのプレゼントが当たるチャンスがあります。
いやーこれは、ホント太っ腹な企画ですねー。

それで実際に自分も新興証券主催のS-1チャンピオンシップやってみました。
アメリカのサプライズローンの問題もあり、新興株は暴落のあとのリバンドが発生していて、寄りから買いでかなり大幅に利益を伸ばすことができます。
株価も本物株と同じ株価で動くのでデイトレでも楽しめます。
今までありそうでなかったタイプの信用取引のオンライン学習ゲームといった感じでしょうか。
ゲームなので、何をやっても心配ないといったらおかしいですが、「こうやったらどうなるんだろう?」と思わず遊び半分にプレーしてしまうこともあるかも・・・。
これからまさに株を始めようと考えている方には、オススメしたいゲームです。
もちろんゲーム自体は、無料で楽しめるので、ご安心を!
ぜひ興味を持った方は、S-1チャンピオンシップを体験してみてください!

テーマ:これ知ってますか? - ジャンル:アフィリエイト





これまだブログに書いてないなぁ。
でも、ネタとしてはありかも☆ちなみに私も最近実世界で情報を仕入れているので少しびっくり。実世界は本物のお金が動くから、勉強になるね。

多分ホムペはそうなってるんだと思う。
更新しなきゃいけないところも沢山あるから、これからが課題の感じ(笑)
【2007/08/24 00:13】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
おー株やるんですか。
バーチャルでもやってみると為になりますね。
実際の取引を始める前に一度バーチャルを体験しておくのはお薦めです。
先物や為替でも同じようなバーチャル取引を開催している会社が他にもありますが、中には本物のお金で懸賞金を競う取引も存在するようですよ。
【2007/08/24 09:22】 URL |  けい #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうなんだ。
焦らなくてもまだ大丈夫だと思う。
これは、勉強になると思うよ。
【2007/08/24 22:18】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>けいさん、株は実際はやってないです。
ただちょっとゲームでやってみようかと思ったんです。
バーチャルは、大事ですよねー。
【2007/08/24 22:19】 URL | 管理人 #-[ 編集]
確認したらやっぱりそうだったみたい。
メンテでサイトが使えなくなっていたから、そのぶんのurlが残っても画像が消去されちゃったんだろうなぁ~。

明後日、ライブ行ってきまぁす(^O^)楽しみだわ☆
【2007/08/24 23:47】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうだったんだ。

ライヴ誰のかな?
楽しんできてね!
【2007/08/26 01:04】 URL | 管理人 #-[ 編集]
日頃運動不足だったかなぁと思ったんだけど、日頃からちょこちょこと歩いていたのがきいたのか二の腕以外はほとんど後遺症はない感じ(笑)まぁ、イベントだったのでかなり大掛かり。見なかったけど中ノ森バンドとか平川地一丁目とか来ていたみたい。やっくんもいたよ~。
【2007/08/27 10:55】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうかー。^^;
お疲れさん。
色んなバンドとかアーティスト出たんだね?
やっくんもいたとは凄いなあ。
【2007/08/27 18:51】 URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは☆
おう、本当にいい運動になったよ(笑)特にボーイ君は腕(指先?)をとにかく使うから、昨日のライブ後の今日仕事は体に堪えた事だろうなぁ(笑)

ボーイ君、今度はライブで会いましょう(笑)
【2007/08/27 21:53】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうかー。
それは、良かった。^^
腕を使う?
仕事柄確かにそうかも・・。

そうだね。
今度ライヴで会えたらいいね。^^
【2007/08/28 23:05】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

