管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今週もオススメ作品が続々リリースされます。
その中から自分が気になったものを紹介します。

Beautiful World/Kiss & Cry / 宇多田ヒカル Beautiful World/Kiss & Cry / 宇多田ヒカル
宇多田ヒカル (2007/08/29)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る
まずは、宇多田ヒカルのNEWシングル『Beautiful World/Kiss & Cry』です。今作には、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』テーマソングに抜擢された「Beautiful World」や日清カップヌードルFREEDOMのCMソングとなっている音楽配信で先行リリースされた「Kiss & Cry」、「Fly Me To The Moon(In Other Words)-2007 mix-」の計3曲が収録されています。エヴァの曲のほうは、聞き始めた当初は、あまりピンッとこないなあと自分で言ってましたが、最初の出だしのイントロ聞いた瞬間そんなことはない感じになってます。やっぱりHikkiらしさが詰まった一つの楽曲だなあと感じました。ランキングでもおそらく首位狙えるでしょう。

Video ⇒ 宇多田ヒカル『Beautiful World』
Video ⇒ 宇多田ヒカル『Kiss & Cry』



Sean Kingston / Sean Kingston Sean Kingston / Sean Kingston
ショーン・キングストン (2007/08/29)
SMJ(SME)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、ジャマイカ出身・現在マイアミ在住の17歳、Sean Kingstonの『Sean Kingston』です。もうすでに輸入盤が売れまくっていて、日本では早くも人気の洋楽となっています。アメリカのビルボードチャートでもすでに4週連続No.1になっていて、もはや日本までも制覇してしまう勢いです。先行シングル「Beautiful Girls」はあの「Stand By Me」をサンプリングした軽快なレゲエ・チューンです。
J-WAVE TOKIO HOT100では、昨日ついにNo.1取ってしまいました!
でももう何度もラジオで聞いて、さすがにもう良いかなと思ってしまうのは自分だけだろうか?^^;
James Bluntの例の曲みたいにオンエアーのし過ぎで苦情が出そうな気もするような・・・。アメリカでは、どうなんだろうなあ・・・。

Video ⇒ Sean Kingston『Beautiful Girls』


世界の中の世界 / Raul Midon 世界の中の世界 / Raul Midon
ラウル・ミドン (2007/08/29)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
お次は、ニューメキシコ生まれニューヨーク在住のRaul Midonの2ndアルバム『World Within A World: 世界の中の世界』です。スティービー・ワンダーも参加したデビューアルバム『State Of Mine』は、ここ日本でもヒットし、来日公演は即日完売したことでも有名です。
今作のプロデューサーは、前作を手がけたArif Mardinと息子Joe Mardinによるプロデュースになってます。リード・シングル「Pick Somebody Up」は、すでにJ-WAVE TOKIO HOT100で8位にランクインしています。今回もAORやミィディアムテンポの楽曲などが収録されています。




24karats-type S-(DVD付) 24karats-type S-(DVD付)
EXILE,DOBERMAN INC Sowelu、Sowelu 他 (2007/08/29)
DefSTAR RECORDS

この商品の詳細を見る
お次は、Sowelu、EXILE、Doberman Incによるコラボシングル『24karats』です。今回のコラボレーションは、また凄いです。
EXILEとGLAYとのコラボも以前ありましたが、これも負けてないです。
PVもなかなかカッコいい感じになってます。

時の描片~トキノカケラ~(DVD付) 時の描片~トキノカケラ~(DVD付)
EXILE (2007/08/29)
エイベックス・エンタテインメント

この商品の詳細を見る
そして同時にEXILEもNEWシングル『時の描片- トキノカケラ / 24karats - Type EX』を発表!
今回のシングルは彼らの得意とする王道的なアップナンバーとのこと!ジャケのデザインは毎回凝ったものになってますが、楽曲としてはもう少し新しい試みの曲もチャレンジして欲しいです。

Video ⇒ Sowelu,EXILE,DOBERMAN INC『24karats』

Video ⇒ EXILE『時の描片- トキノカケラ』



ケツノポリス5 ケツノポリス5
ケツメイシ (2007/08/29)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る
お次は、『ケツノポリス4』から約2年ぶりとなるケツメイシのNEWアルバム『ケツノポリス5』です。出ました。ケツノポリスシリーズ第5弾!
もうそんなに出してるのかと驚いてますが、今回もまた売れるんでしょうね。これまでジャケットの色は、白、黒、黄色、緑ときましたが、今回のジャケットの色は、赤になっています。
今作には、シングル「旅人」、「男女6人夏物語」、「トレイン」、資生堂アネッサのCMソング「また君に会える」を含む全15曲が収録されています。

Video ⇒ ケツメイシ『また君に会える』


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





CDは、たぶん1000枚くらいあると思います。やっと570枚くらい入力が終わりましたが、押し入れの中には段ボールの中にまだまだあります。

この間整理したら、布袋のライブとか大黒のアルバムとか未開封のモノも何枚かありました。

宇多田ヒカルのCDも3枚持ってますよ。

(;^_^A 1000枚の数字の中には、英語の教材50枚もカウントされています。
【2007/08/27 21:59】 URL | さやさや #9PmzXe6c[ 編集]
Sowelu、EXILE、Doberman Incは新橋でPV見ました~。
ドーベル好き人間としてもいい感じでしたね。

でもベストの曲がどうも・・・。
【2007/08/27 22:52】 URL | C.COOL #-[ 編集]
>さやさやさん、1000枚って凄いですね!
整理もさぞかし大変でしょうね。^^;

自分も宇多田のCDアルバム持ってますよ。
英語の教材もそんなにたくさんあるとは凄い・・・。
【2007/08/28 23:07】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>C.COOLさん、おお、そうでしたかー。
カッコいいPVですよねー。

ベストの曲良くない感じですか?
【2007/08/28 23:08】 URL | 管理人 #-[ 編集]
ケツメイシ、今日メチャクチャ売れてました!
Sean Kingstonの日本盤のボーナストラックが
「Beautiful Girls」のインストだけだったので拍子抜けしちゃいましたw
【2007/08/29 00:13】 URL | ピタ #-[ 編集]
僕も今かなりSean Kingstonにハマってます!!!

かなり、レゲエなアルバムですね+。*゚(≧艸≦●)*゚+。
【2007/08/29 12:33】 URL | fevermusic #-[ 編集]
うそんw
EXILEのジャケっていつも同じ感じじゃないですか??w
宇多田さんの新曲買いましたよー♪
首位取れればいいけどなぁ…
【2007/08/29 14:47】 URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>ピタさん、やはり売れてましたかー。
売り上げ絶好調のようですね。
ショーンのボートラは、Beautiful Girlのインストとは・・・。^^;
なんか物足りないような・・・。
【2007/08/30 01:33】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>fevermusicさん、そうなんですかー。^^
結構、良く聞きますよね。
自分は、もういいかなって気もしてますが・・・。
【2007/08/30 01:33】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ポニーさん、そうですかね!w
EXILE好きの妹さんは、どう思ってるのか聞いてみてください!w

Hikki良いですよねー。
1位は取れなかったけど・・・。
【2007/08/30 01:35】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

