管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!



母:「ねえ、あたしのドラ焼き?」
       :
最後のお父さんの一言:「食べました!」

というソフトバンクがやっているCMをご存知ですか?
まあすっかりお馴染みとなってるので、もうご存知の人も追いはずです。
なぜかお父さんが犬という設定で、上戸彩を中心にした白戸(ホワイト)家が出てくるあのCMです。
今後もおそらくCMで、色々な白戸(ホワイト)家の謎が解き明かされるかどうかはわからないけど、白戸(ホワイト)家には、謎が多いと興味を持っている人も多いことでしょう。
もしかしたら会社の仲間同士や学校の仲間たちとこの謎について語り合っている人もいるかもしれませんね。


自分の推理では、たぶん白戸(ホワイト)家は、最初は、平凡な普通の家族だったんです。
ところがある日突然、ソフトバンクの携帯を手にした途端、お父さんだけがなぜか犬になってしまったんでしょう。
会議に出るときも何故か犬だけが集まっているのもおかしな感じですが、他の代表の人たちも同じく犬になってしまったんでは・・・。

とまあ自分でも何行ってるのか訳わからなくなりましたが、人間を使うCMより犬を使う方がインパクトあるだろうと考えたソフトバンクは、考えましたね。
ホント何回見ても面白いし、上手いCMだなあと思ってしまいます。


さてそんなソフトバンクモバイルに、オンラインショップがあることをご存知ですか?
ソフトバンクモバイルの携帯電話の新規購入、家族副回線、機種変更、MNP(携帯電話番号ポータビリィ)、プリペイドケータイ、付属品、プリペイドカードを24時間いつでも申し込むことができます。
携帯電話を購入しても送料が無料なので嬉しいですね。
ソフトバンクのショップに行って購入するのがいいですが、忙しい人には、ピッタリのサービスですね。
ソフトバンクモバイルのオンラインショップには最新の携帯の情報も満載なので、見てみるだけでも楽しいかもしれません。

詳しくは、ソフトバンクのサイトをチェックしてみよう!!




あと、なんでお兄ちゃんが黒人なのかも謎だよね^^;
【2007/09/02 00:41】 URL | Tossy #mMaG4ko.[ 編集]
どうでもいい事だがι
赤いきつねと緑のたぬきのCMの出演者(武田鉄矢、V6長野博、ジャニ風間俊介、NEWS増田貴久、ジャニ八乙女光)の共通点は、

金八先生出演者つながり
鉄也…金八
博…第3シリーズ生徒(成瀬浩二)役
風間…第5シリーズ生徒(兼末健次郎)役
増田…第6シリーズ生徒(長澤一寿)役
光…第7シリーズ生徒(丸山しゅう)役

だから何だよ?などという的確なツッコミは入れないように(苦笑)
【2007/09/02 00:52】 URL | Tossy #mMaG4ko.[ 編集]
結局…あれから何処にも行けていない魔砂季です(笑)
本当に面白いですよね(*´д`*)面白いCMが多くなってチビ達もTVに夢中です(笑)
【2007/09/02 01:10】 URL | 魔砂季 #-[ 編集]
忙しさに輪を掛けてプレス全然書いていないや(笑)
明日の公休で書かなくちゃ(笑)

レポ、読みやすかったならよかったよ~。名前が変わっているのとか、そういうのがあったら是非調べてみて☆気になる感じだったら私もライブチケット手配してみるからさo(^-^)o
【2007/09/02 10:04】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
(゜o゜)ファンタスチック4も見て来たんだ!SoftBankのCMも面白いよねぇ♪お兄さんも外国人でお父さんが犬だもんね
【2007/09/02 15:10】 URL | アルス #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/02 18:34】 | #[ 編集]
>Tossyさん、ホント疑問ですね。w
ホワイト家には、謎が多すぎますね。w

金八つながりでしたかー。^^;
これは、初めて知りました。
【2007/09/03 00:41】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>魔砂季さん、最近のCM面白いですよね。
これは、その中でもずば抜けて面白いですね。w

【2007/09/03 00:42】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうなんだ。
まあ余裕あれば書いてみてよ。
いっぱい書いてる人いるみたいだけど・・・。

そうだね。
皆ほとんど知らないバンドだったから、調べてみるよ。
【2007/09/03 00:44】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>アルスさん、そうです。
見に行ってきました。^^

CM面白いですよね。
これは、何度見てもいいですね。w
【2007/09/03 00:45】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>めるさん、そうだね。
いいよね?^^
ライヴは、あと何回だろう。
いちおう今年は、もう一回ぐらい行けそうかな。
【2007/09/03 00:46】 URL | 管理人 #-[ 編集]
http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">9月3日(月)http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">


ぉはょっ(^.^)/


au-DoCoMo
この2社が
携帯の2社不動
と思われていた中
ココまであがってきた
ソフトバンクは
確かに
ぃろんな意味でも
凄いかもですねぇ


http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ナナょりhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/09/03 07:48】 URL | (o^-’)bナナ #/CsKs7ZA[ 編集]
こんにちわ★
お盆はゆっくり過ごせたんだね(*^_^*)
よかった!!
あっという間に9月だね~^^;
毎日があっという間だよね(>_<)
【2007/09/03 16:16】 URL | ミナ #-[ 編集]
>ナナさん、そうだねー。
ソフトバンクもインパクトあるCMで人気を上昇させてきたね。
これは、ある意味凄いよね?
【2007/09/03 17:49】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ミナさん、そうだね。
もう9月になってしまったね?
なんだかあっという間だよね。><
【2007/09/03 17:50】 URL | 管理人 #-[ 編集]
コメント数もかなり多いよね。
それだけ気になっている人が沢山いるんだろうなぁってのが私も感じるところでした。

知らないアーティストが沢山だとは思うけどね(笑)インディーズを中心に活躍している人たちがやっているイベントだからあれだけども、面白さと一生懸命さがすごい力をもらうんだよ。
【2007/09/03 22:46】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうだね。
コメントもこの通りたくさんもらってるよ。

インディーズにもまだ隠れたバンドが多そうだもんね。
そういうイベントは、ある意味いいね。
【2007/09/04 21:57】 URL | 管理人 #-[ 編集]
書かないとまずいか~。
それじゃ、ネタが二つほどあるから、それを掲載してみようかしら、法に触れない程度に(笑)

見てくれる人はきっとプレスのスタッフさんだろうね(^O^)
【2007/09/06 16:08】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうだねー。
ネタは、何でもいいんだよ。
プレス以外にも好きなことかいてれば・・・。
スタッフさんも見てくれてるだろうけど、他にも色んな常連のブロガーさんが
来てくれるよ。^^
【2007/09/07 01:36】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

