管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今週は、新作がいつもより多いので、心して見てください!(爆)
特に今週は、洋楽が多いです。

Drastic Fantastic / KT Tunstall Drastic Fantastic / KT Tunstall
ケイティー・タンストール (2007/09/05)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
まずは、デビュー・アルバム『Eye To The Telescope』が全世界で350万枚の大ヒットを記録したKT Tunstallの2ndアルバム『Drastic Fantastic』です。前作の先行シングル「Suddenly I See」が映画『プラダを着た悪魔』のCM曲として使用されていたことでもお馴染みです。今作では、新しい楽器を取り入れたりと新しいことにチャレンジしているようで、充実した作品になってそうです。
先行シングル「Hold On」も只今ラジオを中心にオンエアー中です。
また日本盤のボートラとして「Suddenly I See」のLiveバージョンが収録されている模様です。

Video ⇒ KT Tunstall『Hold On』


Graduation / Kanye West Graduation / Kanye West
カニエ・ウェスト (2007/09/05)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る
お次は、この人も忘れちゃいけない!
Kanye Westの約2年ぶりとなるNEWアルバム『Graduation』も今週リリースです。日本だと50 CENTとずれてちょっと早いリリースになりましたね。
今作には、DJ Toompとの共同プロデュースによるリード・シングル「Can't Tell Me Nothing」やDaft Punkの「Harder, Better, Faster, Stronger」使いの「Stronger」などが収録されています。アルバムのジャケットは、あの村上隆氏のデザインということで、カニエにしてはとても可愛らしいジャケットになってます。w
PVも何度か見てますが、「Stronger」のPVは、何度見ても面白いです。
まだ見てない人は、ぜひチェックしてみてください!

Video ⇒ Kanye West『Stronger』

Video ⇒ Kanye West『Can't Tell Me Nothing』



アブソルート・ガービッジ~ザ・ベスト アブソルート・ガービッジ~ザ・ベスト
ガービッジ (2007/09/05)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、現在活動休止中のGarbageのベストアルバム『Absolute Garbage』です。デビューアルバム『G』から『Version 2.0』、『Beautiful Garbage』、『Bleed Like Me』とリリースしてきた4枚のアルバムから選ばれた全18曲が収録されているようです。また新曲として「Tell Me Where It Hurts」も収録されていますよ。

Video ⇒ Garbage『Tell Me Where It Hurts』


ビリーヴ ビリーヴ
ジョージ (2007/09/05)
エイベックス・エンタテインメント

この商品の詳細を見る
お次は、カナダのネクストNe-Yo的存在でアーバン・ミュージック・シーンにて注目される現在21歳、Georgeのデビューアルバム『Believe』です。顔を見るとアジア系に見えると思いますが、彼は日系人で、なんとBackstreet BoysのHowie Dのバックアップのもとデビューに至ったようなんです。
シングル「Talk To Me」は、カナダのナショナル・ミュージック・ステーション「Much Music」では、11週連続No.1を記録するほどの実力派です。アルバムのプロデューサーには、Perry Alexander、Roy “Royality”Hamilton、Anthony Mなどを迎えています。MySpaceへ

Video ⇒ George『Talk To Me』


バック・トゥ・ブラック(期間限定特別価格) バック・トゥ・ブラック(期間限定特別価格)
エイミー・ワインハウス (2007/09/05)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る
お次は、全英チャートでNo.1、全米チャートで初登場7位、ブリット・アワードで最優秀ソロ・アーティスト賞を獲得したこともあるアーバン・ソウル・ディーヴァ、Amy Winehouseのデビューアルバム『Back To Back』です。ヒップホップの作品を手掛けているSalaal RemiやNYの人気ヒップホップDJでもあるMark Ronsonが参加し制作されたアルバムとのことで、日本盤のみ6曲のボートラも収録されています。自分は、やっぱりエイミーの曲では「Rehab」の♪No No Noっていうのが印象深くて忘れられないですね。^^;

Video ⇒ Amy Winehouse『Rehab』


橙 / チャットモンチー 橙 / チャットモンチー
チャットモンチー (2007/09/05)
KRE

この商品の詳細を見る
お次は、今年も夏フェス出まくりだったチャットモンチーのNEWシングル『』です。橋本が高校時代に作詞・作曲し、ライヴでも何回も演奏されたロックナンバーとのこと!
アニメ「BLEACH」のエンディング曲としてもお馴染みです。

Video ⇒ チャットモンチー『橙』


The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1 The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1
Dragon Ash (2007/09/05)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)

この商品の詳細を見る
The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2 The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2
Dragon Ash (2007/09/05)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、Dragon Ashの10周年を記念するベスト盤『Best Of Dragon Ash With Changes』です。ファンからの投票とメンバーセレクトによって選ばれたものが2枚でリリースです。まあこれまで彼らは、パンク、ロック、ミクスチャー、HIP-HOPなど色んなジャンルの楽曲を作っていたような印象があるんで、ベスト盤にもこれまでの名曲の数々がたっぷり収録されています。ただ自分が好きな「Grateful Days」が入ってない・・・。2枚あるし代表曲だし絶対入ってるかと思ったんだけどなあ。(-_-)

Video ⇒ Dragon Ash『陽はまたのぼりくりかえす』


CLAP & LOVE / Why (初回盤) CLAP & LOVE / Why (初回盤)
絢香 (2007/09/05)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、絢香の今年第2弾となる両A面シングル『CLAP&LOVE / Why』です。TBS系ドラマ「地獄の沙汰もヨメ次第」の主題歌となっているロック調な楽曲「CLAP&LOVE」とFinal FantasyシリーズのPSP版「Crisis Core-Final fantasy VII-」のテーマ曲となっている壮大な愛の世界観を歌う「Why」、彼女の今年のテーマソングともいえる「Place loving people」のLive Ver.が収録されています。

Video ⇒ 絢香『CLAP&LOVE』

Video ⇒ 絢香『Why』




テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





今週はKanyeですね(・∀・)
最近CDは買うものの、全然聴けないんですよね…
やっぱり通学したりガッコにいる時が一番聴いてる気がします…
【2007/09/03 19:25】 URL | ポニー♂ #-[ 編集]
いっぱい洋楽が出るのに、
珍しく買う気なのがこの中ではAmy Winehouseだけ・・・w
(輸入盤でLil moとかを買うつもりではいますが・・・。)
Dragon Ashは、iTSでfeat.持田香織の曲を買いたいな~と思ってます。
【2007/09/03 20:52】 URL | ピタ #-[ 編集]
KTとKanyeとAmy買いますよ~!

Dragon Ashのベストに「Grateful Days」が入ってない!?
一体どういう理由なんでしょうかね?
【2007/09/04 09:11】 URL | kino #0MXaS1o.[ 編集]
(゜o゜)申し訳無いです♪今回はちゃんと入れたんで♪
(^O^)新曲ラッシュなんだね♪
ファンタスティクフォーは前作見たんで今回も見たいなぁ♪Boyの歳だと昔やっていたファンタスティクフォーのアニメ版は見た事無いかな?日本版はゴームズって題名だったけど
(゜o゜)また台風来ているね!関東に上陸しそうだね(汗)
【2007/09/04 15:48】 URL | アルス #-[ 編集]
こんばんは~
George Nozukaを初めて聴かせて頂いたんですか、ホントに素晴らしいですね!
ハウィのバックアップとは言え、声もメロディも気に入りました(´∀`)
個人的にはNe-Yoより好みだったりして・・・
【2007/09/04 21:48】 URL | 夕ケ #-[ 編集]
>ポニーさん、そうですかー。
やっぱりカニエは、外せないですよね。
今回は、自分も気になります。
自分も自宅より外出中に聞くことが多いですね。
【2007/09/04 22:03】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ピタさん、エイミーは、気になりますよね。
輸入盤でも気になるアーティストいたんですね。
自分もちょっとチェックしてみようかな。

そうだ!Dragon Ashと持田さんとの曲ありましたね。
それも聞いてみたいと思います。
【2007/09/04 22:07】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>kinoさん、おお!たくさん買いますね!?
やっぱりkinoさん的にいち押ししてるKTは、買いますよね。(^-^)
自分もちょっとチェックして購入考えてます。

Dragon Ashのベストには、なぜ入ってないんでしょうね。
自分もわからないです。┐(´ー`)┌
【2007/09/04 22:15】 URL | 管理人 #-[ 編集]
語学教材っていっても、大半はNHKラジオのCDですよ。電波が入りにくいので、毎月買っていました。

4年分くらいありますので、2枚組×12ヵ月×4年で100枚くらいあります。

自分の彼女が日・英・仏・伊の4ヵ国できるのでがんばってみたのですが、独学ではなかなかたいへんです。
【2007/09/04 23:01】 URL | さやさや #9PmzXe6c[ 編集]
>アルスさん、ありがとうございます。
お手数おかけして申し訳ないです。m(_)m

そうなんです。今週は、新曲ラッシュなんですよ。

ファンタスティックフォーのアニメ版は、見たことないです。^^;
見てみたい気がします。
台風は、心配ですね。
【2007/09/05 01:24】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>タケさん、おお、George Nozuka気に入っていただけたようで嬉しいです。^^
歌声も悪くないですよねー。
自分も最近注目の男性アーティストなんで人気出て欲しいです。

【2007/09/05 01:25】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>さやさやさん、そうなんですかー!
でも、凄いですね。^^;
英語の教材もそれだけあれば、一生懸命やれば身につきそうですね。
え?彼女さんは、4ヶ国語も話せるんですか?
凄いんですね!(・0・)
【2007/09/05 01:27】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



チャットモンチー新曲!●[チャットモンチー] 「BLEACH」主題歌シングル発売決定★発売情報 - CD 今年3枚目のシングル「橙」を9月5日にリリースする。 今回のシングルは全3曲入りで、それぞれ3人が1曲ずつ作詞を担当している。 チャットモンチー 最新情報!!【2007/09/09 13:20】
1961年11月13日、パブロ・カザルスが、ケネディ大統領によってホワイトハウスに招かれた時の伝説の演奏です。ラストに演奏されたカタロニア民謡「鳥の歌」(カザルス編)に大変感銘を受けました。親友でピアノの大家であるホルショフスキーの前奏の後、カザルスのチェロの音 LIVE盤がいいと思う【2007/09/29 02:37】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

