管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


amuro

昨日は、神奈川県民ホールにて行われた安室ちゃんのコンサート『namie amuro PLAY tour 2007』へ行ってきました。
特に行くと予告はしませんでしたが、今回も行っちゃいました。w
神奈川県民ホール自体は、行くのが今回が初ですが、会場に着くとすでにかなりの人がグッズを買うために列を作っていたりと会場は、開演前から安室ムードでした。
席は、1階席の後ろの方でしたが、普通の大きなコンサート会場と違い、後ろでもよく見える位置でした。
ライヴが始まると、会場からは、「キャー!」という歓声が上がりました。
ここからはネタバレしますので、見たい人だけ見てください。

セットリストは、こんな感じでした。

<セットリスト>
1.Hide & Seek
2.Full Moon
3.It's all about you
ここでMC入る
4.Butterfly
5.Darlin'
6.Come
7.Luvotomy
8.Should I Love Him?
9.GIRLTALK
10.FUNKY TOWN
11.Hello
12.人魚
13.Baby Don't Cry
14.Step With It
15.Chase the Chance
GOLDEN EGGSの映像流れる。
16.CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
17.WANT ME, WANT ME
18.Violet Sauce(Spicy)
19.Top Secret
~アンコール~
20.Pink Key
21.CAN YOU CELEBRATE?
22.Say the word


いやーホントいいライヴでした。
去年も代々木公演のときに行きましたが、去年のライヴのときよりは楽しめた感じでした。
今回は、「Hide & Seek」から始まり、「Full Moon」、「It's all about you」と今回のアルバム『PLAY』の曲が続き、最初からノリノリな気分で楽しめました。
でも、他の会場の人見るとあまりのってない人もいて、それも気になってましたが、最近の曲はあまり好みじゃないんでしょうかね・・・。
MCでは、安室ちゃんが「ライヴではあまり可愛いって言わないんだね」と言ったことに対して会場から可愛いコールが連発!
近くでやたらと大きな声で「きれいだよ」とか大きな声で声援を送ってるファンもいましたし、ある意味面白かったなあ。w
そして、シングルのカップリング曲「Butterfly」、「Darin'」を披露していましたが、「Darin'」のときにBAR FUNKY TOWNと書かれた看板が出てくるんですが、バーな雰囲気が漂っていて印象的でした。
その後、m-floとのナンバー「Luvotomy」もなかなか良かったですね。「GIRLTALK」では、最初に英語で女の子たちの会話(何を言っていたか不明)が流れ、その後に歌が流れる演出で、これもなかなか面白いやり方だったなあと思いました。
そして今回も「人魚」歌ってました。でもやっぱり歌は、所々聞き取りにくい部分があったんで、今後は入れない方がいいかも・・・。^^;
今年の第1弾シングル「Baby Don't Cry」では、会場にマイクを向けつつ歌いました。この曲のときは盛り上がってました。
あとTK時代のヒット曲「Chase the Chance」ももちろん盛り上がりましたよ。やっぱりヒット曲は皆のノリが違う。
そしてこの後、ここで安室ちゃんが参加したことでも話題のGOLDEN EGGSの映像が流れました。
内容は、この後歌う曲「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK」にちなんだものでした。
さらに「WANT ME, WANT ME」、プリズンブレイクⅡのテーマソング「Top Sercret」とノリのいい楽曲を披露した後、The Endとなりました。
アンコールでは、「Pink Key」、「CAN YOU CELEBRATE?」のアカペラを披露して、「Say the word」をラストに歌ってましたが、この時はまるでレゲエ祭が始まったかのようにタオルを振り回すお客さんが多かったです。
まあ幸い隣の人や前の人のタオルが当たることもありませんでしたが、ライヴでは周りに迷惑がかからない程度にしましょう!
という感じで、今回もいいライヴでした。(^-^)v
まだ行けてない人もぜひ興味があったら行ってみてください!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





こんにちは☆
いいね、楽しそう(^O^)行ってないからレポは行ったつもりになって読みました。会場の温度が違うのには納得してしまう部分に音楽バカという哀愁を自分に感じてしまいました(笑)

肌で楽しんで帰ってこれたようで、よかったよ(^O^)
【2007/09/08 14:39】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうなんだ。
楽しんだ気分になってもらえたかな?
ライブは、いいよね。
また行きたい気分だよ。
【2007/09/08 18:28】 URL | 管理人 #-[ 編集]
M♪Boyさん☆

お久しぶりです!!(*゜▽゜)ノ
私も県民ホール行ってきましたよ~~!!!
今回のライブ、最高でしたv-238

大好きなあの5曲目が聴けて、ホントに嬉しかった♪♪
ダンスもセクシーで大人っぽい安室ちゃんでしたね(^ー^* )フフ♪
あと、たしかに12曲目は好きだけど、ちょっと聴き取りづらいのはありましたねe-263

あ~~!!早くDVDでないかなぁ・・・。

※私もトラバさせてもらいましたm(_ _"m)ペコリ
【2007/09/08 22:42】 URL | きらりら #aOf.MPNk[ 編集]
安室さんかぁ~、かっこよさそうだなぁw
昔の曲が盛り上がるのは分かりますけど、
最近の曲はイマイチだったんですか??

WANT ME, WANT MEとかFUNKY TOWN とか、
私だったらそうとう盛り上がるのに。笑
【2007/09/08 23:58】 URL | ナナシ2号 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/09 05:50】 | #[ 編集]
「人魚」はやっぱり歌わなくていいかな~って感じですよね・・・(ノ∀`)
自分が観に行った時は「CAN YOU CELEBRATE?」がややグダグダだったのでw、
ちゃんと歌えてたのかな~って気になりましたw
あと、ダーツもw
【2007/09/09 23:49】 URL | ピタ #-[ 編集]
(^^)安室奈美恵ちゃんのLIVE行って来たんだ♪台風は大丈夫だった?かなり勢力強かったからかなり交通機関が麻痺しちゃったよね(汗)
こっちはなんともなかったよ!静岡や関東や東北はかなりの被害だったね
【2007/09/10 04:38】 URL | アルス #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/10 09:00】 | #[ 編集]
>きらりらさん、そうですよねー。^^
ホント良かったですね。
人魚に関しては今後歌うかどうか考えてもらいたいですね。
DVDもいい内容になりそうですね。^^
【2007/09/10 16:23】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナシ2号さん、かっこいいですよ。
自分も最近の曲の方が好みなんだけどね。
やっぱり昔の曲の盛り上がりは、凄いよ。^^;
【2007/09/10 16:25】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>神奈川最速レビンさん、そうなんですか!
政治ジャーナリストの角谷さんは、おそらく木曜日に行ったんでしょうね。
いやーでも角谷さんが見に来てたなんて意外です。w
【2007/09/10 16:26】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ピタさん、そうなんですかー。
うーん、やっぱり「CAN YOU CELEBRATE?」も何となく
高い音が出てなかった感じでした。^^;
ダーツは、今回失敗してなかったかな。
失敗してるのも見たかったなあw。
【2007/09/10 16:35】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>アルスさん、安室ちゃんのライヴのときは、台風は過ぎ去った後だったんで
大丈夫でしたよ。^^
朝までは交通機関もたくさん影響出てましたよ。

【2007/09/10 16:37】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>めるさん、安室ちゃんのライヴ行ってきたよ。
今回も楽しかったよ。^^

【2007/09/10 16:38】 URL | 管理人 #-[ 編集]
あぁ、これ歌ったんだぁ、みたいな感じで楽しませていただきました。

ちなみに喋りはどうなん?私にとっては衣装やパフォーマンスではなく、いかにお客さんを楽しませるかだと思っていてね(>_<)
【2007/09/10 19:55】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
アムロのライブいったんですか~
県民会館だとキャパ小さめで観やすいですよね。
人魚ってNokkoのカバーですか?
個人的には“太陽のシーズン”やってほしかったですね(笑)
声裏返るの知ってます?
(YouTubeで昔の映像みました)
【2007/09/11 03:18】 URL | しんた #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうかー。^^
コンサートの場合、喋りは、あまりない感じだね。
安室ちゃんは、あまりMCとかしない方だから・・。
いつもは2,3回あるんだけど、今回は少なかったと思う。
【2007/09/11 16:15】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>しんたさん、そうですよ。
小さめでちょうどいい感じでした。

そうです。「人魚」は、Nokkoのカヴァーですよ。
「太陽のシーズン」もいいですね。
確かにあれも裏返りますね。

【2007/09/11 16:17】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



今日、台風の中、安室ちゃんのライブに行ってきました~!!(´-▽-`)台風のライブはB'zだけでいいよ・・・帰りはちゃんと帰れるのかな?って心配だっけけど、帰りのほ... ☆キラリラ☆きらりら☆【2007/09/08 22:35】
8月18日(土)からスタートした安室奈美恵の2007年のLIVE TOUR『namie amuro PLAY tour 2007』の2日目の公演にあたる、8月19日(日)の大宮ソニックシティ大ホールでの公演を見てきました(・∀・)ノ今回のツアーは自己最多公演数のホ (ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)【2007/09/09 23:50】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

