管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


Graduation / Kanye West Graduation / Kanye West
カニエ・ウェスト (2007/09/05)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

Curtis Curtis
50 Cent (2007/09/11)
Universal/Polydor

この商品の詳細を見る
さて前々から気になっていたKanye West vs 50 CENTのアルバム売り上げ対決ですが、結果が出ました。
アメリカで9/11に50 CENTのNEWアルバム『Curtis』とKanye WestのNEWアルバム『Graduation』が同日リリースされたわけですが、結果は、自分も予想していた通り、カニエが勝ちました。

そんな負けてしまった50 CENTなんですが、実は対決前にこんなことを宣言していたんです。

『発売日のセールスがウェストに負けたら、もうアルバムはリリースしない』

このようにカニエとの勝負に負けたらソロ活動を辞めると宣言したらしいです。

ローリング・ストーン誌でも「リスキーな賭けに出ようじゃないか。もし9/11にカニエ・ウェストが50セントよりも多くのアルバムを売り上げたら、俺はもう音楽をパフォーマンスするのをやめてやる。曲を書いたり、ほかのアーティストとの仕事はするが、ソロ・アルバムはもう出さねえよ」と語っているみたい・・・。

思わず「えー!」って感じですよね?w
そんな大げさなって感じもしますが、これでホントに50は、音楽活動辞めてしまうんでしょうか。

あとカニエの方もすっきりしてないみたいで、先日の2007 MTV Video Music Awardsでもノミネートされていた5部門全てで賞が取れなかったことや新曲「Stronger」のライブパフォーマンス場所がメインステージではなかったことなどで色々と腹を立てていたみたいです。^^;

まあアメリカのアーティストっていうのは、「1位じゃないと気に入らない」とかグラミーなどの授賞式でも「これは俺が賞を取らないのはおかしい。」とかそういうことって意外によくあったりしますよね。w
特にHip-Hopのアーティストに限っては多いような気がしますね。
これってある意味自己中?





トラックバックありがとう!!
俺50CENT好きだから、ほんとにやめたら
かなしいなぁ。
【2007/09/16 17:17】 URL | mokiho123 #-[ 編集]
私もこの対決(?)の行方気になっていました♪
結局カニエが勝ったんですね。…やっぱり!
50 CENT本当にアルバムはもうリリースしないのかな?
宣言した本人が「えっ?!!!」って感じでしょうね(笑)。
【2007/09/16 17:31】 URL | さち #FrUoCQUQ[ 編集]
えぇッ!?
アメリカのアーティストはすごいことしますね…(・ω・;)
売り上げとか賞にもこだわるんですねぇ…
性格的にはやっぱり日本のアーティストのが好きかな^^;
いや、洋楽自体ほとんど聴かないんですけどね…笑
【2007/09/16 19:05】 URL | あると #-[ 編集]
その引退宣言の後カニエ自身が引きとめたらしいです~。
あはははっておちでした~。
【2007/09/16 19:24】 URL | C.COOL #-[ 編集]
今犬を連れていける場所が増えたからね(^O^)今頃家族団らんで過ごしているのかなぁ('-'*)ちなみに旅行はどこまで行ったのかしらん?

連休が終わったら旅行体験記?みたいなの待ってまぁす(^O^)
【2007/09/16 19:35】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
お久しぶりです。

カニエが勝ったんですか。
どちらも好きなので、なんとも言えません笑
【2007/09/16 21:18】 URL | fevermusic #-[ 編集]
トラックバックどうもです。
個人的に50Centに勝って欲しかったですけど、やはりって感じです^^;

KanyeはGood Lifeが個人的に好きです。

しかし、50Centには辞めて欲しくありませんね^^;
【2007/09/17 03:57】 URL | GOGO #-[ 編集]
>mokiho123さん、初めまして。
訪問ありがとうございます。
50CENTいくらなんでも辞めてしまうのはやりすぎですよね。
【2007/09/17 10:51】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>さちさん、そうですねー。
ビックリですよね。
アルバムリリースしないんでしょうかね。
辞めてしまうのはちょっと・・・って感じですよね。
【2007/09/17 10:53】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>あるとさん、そうですよー。
アメリカのアーティスト全てがこだわるとは言い切れないけど、
特にヒップホップ系のアーティストは、こだわる人がいたりするんですよ。^^;
【2007/09/17 10:54】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>C.COOLさん、そうなんですか!?
そんなオチだったとは・・・。w
カニエも50に辞めてほしくなかったんですね。^^;
【2007/09/17 10:56】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、これから出かけます。
なのでまだだよ。^^;
旅のことはそんなたくさん書けないと思うけど、
楽しみにしててね!
【2007/09/17 10:57】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>fevermusicさん、久々ですね。^^
そうです。
カニエ勝利で、予想通りでした。
自分は、カニエが好きです。^^
【2007/09/17 10:58】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>GOGOさん、初めまして!
訪問ありがとうです・
そうなんです。
50は、カニエに辞めるの引き止められたようで
果たしてどうなるのかなといった感じです。
【2007/09/17 10:59】 URL | 管理人 #-[ 編集]

(*・m・) やっぱ最新情報GETはFMが一番だよね。
おいらの場合はFM聞くのはほぼ100%運転中なので、メモれなくて忘れちゃったり。
今は以前と違ってアーティストが多くて覚えらんないしい~。
v-12 やはり若いころと違って、どーしても買って聞きたい!って気持ちがとんでもなく薄らいでるなあ。

それにしても売り上げ枚数をめぐっての喧嘩、さすがHIPHOP系アーティストだねえ。
v-39 そーいや米国音楽業界のアーティストって平気で他のアーティストをけなしたりするねえ。
なんか凄いよね。
【2007/09/17 17:54】 URL | のり☆えもん。 #mjPE0GIo[ 編集]
かなりの自信家だね。驚
もっと平和にいこうよ。
【2007/09/17 22:03】 URL | yuco #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/18 07:55】 | #[ 編集]
なるほど。
そのような対決があったんですね^^

夏フェスも色々ありましたね。
私は、a-nationに行ってきました。
様々な飲食店も出店していて楽しめました☆彡

☆Fly high☆
DreamerAyu#hi☆ro
【2007/09/18 12:55】 URL | hi☆ro #oJbkoxHs[ 編集]
>のりえもんさん、そうですよねー。^^
確かに運転中だとメモるのは厳しいですね。
でも、オンエアー機能とか使えば時間帯検索で調べられますよ。
今になってはアーティストも増えましたからね。
自分も知らないのが出てくることも多いです。

外国は特にバトルが多いですからね。w

【2007/09/18 13:22】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>yukoさん、そうだねー。
自身あったんでしょうね。
音楽も平和にいきたいね。
【2007/09/18 13:23】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>久美子さん、そんなことはないと思うけどね。
まあ慣れてもらうしかないかな。^^;
【2007/09/18 13:25】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>hiroさん、そうなんですよ。

夏フェスは、とにかく暑かったですね。
a-nationも盛り上がったんでしょうね。^^
フェスは、色んなお店も出てたりして、それもある意味楽しめますよね。
【2007/09/18 13:30】 URL | 管理人 #-[ 編集]
んでその後なのですが50がそうとうDef Jamを攻撃したりカニエはカニエでMTVを攻撃したりでなんだかしっくりきてない展開ですね~。

50に関してはプロモーションの失敗、その点はカニエは日本のテレビに出たりと積極的だったので成功しましたね~。日本では間違いなくカニエが売れるとは思ったけど・・・。

あ、セレクションでしたらばこのコメントのメール欄に自分のアドレスありますのでご連絡をお願いします~。
【2007/09/19 09:54】 URL | C.COOL #-[ 編集]
お久しぶりです(ノ⌒∇)ノ☆

やっぱカニエ☆が勝ったんですねぇ
僕も予想してた通りの結果でしたΣ(^∀^;)

50CENT☆わ辞めないで欲しいです(il`・ω・´;)
多分勢いで言ってしまったんではないでしょうか??

僕もアメリカのアーティストの事ずっとそぅ思ってました。
なんか、プライドが高いんでしょうね(;^ω^A ァセァセ
T.I.☆も今回のアルバムのインタビューで「実際俺は最強だから俺の敵は俺しか居ない」的な事言ってました。
あと、リュダクリス☆も雑誌のインタビューで「ムカつく奴らは俺以外の他のラッパー」って言ってました(;^ω^)

自己中ですね(´ー`A;) アセアセ
【2007/09/19 23:23】 URL | リンりん☆ #-[ 編集]
>C.COOLさん、詳しい情報ありがとうございます。
自分もカニエが勝つんだろうなあと思ってました。

後でセレクションのことはメールしますね。
【2007/09/20 00:39】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>リンりんさん、久しぶりです。
カニエ勝ちしたねー。
50どうなってしまうんでしょうね。
まあそれだけ勝つ自信があったんでしょうけど、あまり大事になるような発言しない方がいいですよね。
ラッパーの考えることは一緒ですねw。
SMAPの歌「世界に一つだけの花」にもあるように「No.1にならなくてもいい」ってことですよね。
【2007/09/20 00:47】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

