管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今週も注目の新作紹介していきます。

SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付) SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)
B’z (2007/10/03)
VERMILLION RECORDS(J)(M)

この商品の詳細を見る
まずは、B'zの結成20周年目を迎えリリースされるNEWシングル『SUPER LOVE SONG』です。
何といってもこないだロック業界に貢献したアーティストを讃える「Hollywood's RockWalk」への殿堂入りが決定したことが話題になりましたね。いやーB'z凄いなあ。
アジアで日本のミュージシャンが選ばれたのは、B'zが初めてってことになります。
今年の夏は、サマソニに出演してたんですが、その時もこの曲歌っていて、あの時も盛り上がってました。
また2曲目には「ここから」、3曲目には「Friction」が収録されています。

Video ⇒ B'z『SUPER LOVE SONG』


永遠の詩 永遠の詩
中島美嘉、勝手にしやがれ+中島美嘉 他 (2007/10/03)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
お次は、中島美嘉のNEWシングル『永遠の詩』です。
今作は、レゲエ界の伝説的存在と言われてるフレディー・マクレガーの息子、スティーヴン・マクレガーが手がけ、リリックを宮沢和史が手がけています。
またカップリングでは不良ジャズバンド、勝手にしやがれとのコラボ曲「You'd Be So Nice To Come Home To」が収録されています。

Video ⇒ 中島美嘉『永遠の詩』


five-star(初回生産限定盤)(DVD付) five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
YUKI (2007/10/03)
ERJ(SME)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、YUKIのソロ活動5周年目にリリースとなるシングル集『Single Collection: Five-star』です。
デビューシングル「the end of shine」、「JOY」、「星屑サンセット」などのシングル曲15曲をはじめ、配信限定リリースの「ビスケット」を加えた全16曲が収録されています。自分は、特にこれまでのシングルでは、「JOY」が一番好きですね。

Video ⇒ YUKI『JOY』

Video ⇒ YUKI『ビスケット』



オブリヴィオン・ウィズ・ベルズ(DVD付) オブリヴィオン・ウィズ・ベルズ(DVD付)
アンダーワールド (2007/10/03)
Traffic

この商品の詳細を見る
お次は、カール・ハイドとリック・スミスによるUnderworldの5年ぶり5枚目となるオリジナルアルバム『Oblivion with Bells』です。先行シングル「Crocodile」をはじめ、全12曲が収録されています。
またSpecial Editionに付属するDVDには、先行シングル「Crocodile」のPV、今作に収録される「Good Morning Cockerel」、未発表曲2曲をMixした「Metal Friend」のMV、アルバムのメイキング写真、2005年の幕張でのLIVEの写真、音と言葉とイメージのスライド・ショーが収録されるようです。

Video ⇒ Underworld『Crocodile』



Back of My Lac Back of My Lac
J Holiday (2007/10/02)
Capitol

この商品の詳細を見る
お次は、ワシントンD.C.出身の男性R&Bシンガー、J Holidayのデビューアルバム『Back Of My Lac(輸入盤)』です。国内盤ではまだ11月と先ですが、早くも管理人的にもお気に入り度高いんで紹介します。
今作のプロデューサーにもRodoney JerkinsDarkchildThe Underdogs、Niveaの旦那のDreamなどを迎えています。
収録曲には、ヒットシングル「Be With You」や「Bed」を含む全14曲が収録されています。
シングル「Bed」は、ラジオヒットとなり、すでにビルボード・チャートでも5位にランクインしています。
You Tubeにロスで行われたと思われるショーケースの模様がアップされていました。
一度生歌聞いてみたいなあ。

ショーケースの模様

Video ⇒ J Holiday『Bed』


この他にもゆずの3枚目のベストアルバム『ゆずのね 1997-2007』、Dreams Come TrueのNEWシングル「ア イ シ テ ルのサイン: わたしたちの未来予想図」がリリースされます。でも、ドリカムはこのシングルを最後にしばらくお休みに入るんではないかと・・・。
吉田美和さんの夫でもある映像ディレクターの末田健さんが死去されたとのことで、ご冥福をお祈りします。





a-nation'07も盛り上がりましたよ~^^
個人的には、名古屋公演が一番盛り上がる気がします☆彡
名古屋は熱いッス♪

はい。
ギリギリガガンガンは、クロマニヨンズの曲です。
Boyさんもこの曲、好きなんですか??

明日がayuの29歳の誕生日だという事で誕生日祝いのメッセージを受け付けています。
HPトップからアクセスできますので、よかったらコメントよろしくお願いします^^

☆Fly high☆
DreamerAyu#hi☆ro
【2007/10/01 17:37】 URL | hi☆ro #oJbkoxHs[ 編集]
YUKIは、どの曲も耳なじみがあるんですが、
どのCDも持ってないので、
今回のベストにはかなり興味があります。

今回はなんとか購入して、
あらためてYUKIの曲を聴きなおしてみたいです。

私は「ドラマチック」あたりが思い出深いですが、
「JOY」もいいですよねー。
【2007/10/02 21:02】 URL | ナナシ2号 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/03 21:34】 | #[ 編集]
>hi☆roさん、やっぱり盛り上がったようですね。

クロマニョンズの曲は、そこまで好きではないんですが、ノリがよくて印象に残ってるものも多いです。^^

あゆの誕生日でしたかー。
もう遅いかな。
【2007/10/03 21:56】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナシ2号さん、そうですかー。^^
では今回は、その思い出深い曲「ドラマチック」をピックアップしてみましたよ。
「JOY」は、ノリがいいですし、何度聞いてもいいです。
【2007/10/03 21:58】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>神奈川最速レビンさん、久しぶりです。(・∀・)
そうですねー。
秋の箱根は、やっぱりいいところでしたよ。^^
自分も箱根は小さいときに行きました。
ガラスの森とか彫刻の森とか今でも行ったときのこと覚えていますし。

火曜日は、たぶん聞けてなかったです。><
最後に読まれてよかったですね?
【2007/10/03 22:03】 URL | 管理人 #-[ 編集]
ayuのお祝いメッセージですが、今からでも全然大丈夫ですよ^^
ayuもきっと喜んでくれますから☆
Boyさんからも、お祝い書き込みよろしくお願いします♪
o(^^)o

☆Fly high☆
DreamerAyu#hi☆ro
【2007/10/04 23:44】 URL | hi☆ro #oJbkoxHs[ 編集]
>hi☆roさん、そうですかー。^^
それなら安心です。
では書きに行きたいと思います。
【2007/10/05 00:55】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



中島美嘉Newシングル!中島美嘉/永遠の詩商品価格:1,223円レビュー平均:0.0[中島美嘉] 14thシングル「桜色舞うころ」ライブ映像中島美嘉さん(Mika Nakashima)のYouTube動画です。 これは、14thシングルの「桜色舞うころ」の 中島美嘉 最新情報!!【2007/10/18 04:42】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

