管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


melee

今日は、急遽ダングルで当選したMELEEのショーケースを見に渋谷DUO MUSIC EXCHANGEまで行って来ました。まさか当たるとは思ってなかったのですが、ビックリしました。
まあMELEEといえば、カリフォルニア・オレンジカウンティ出身の4人組で、今ラジオで「Built To Last」が良くかかりまくっていることでもお馴染みのバンドです。
今日は来日公演よりもいち早く彼らの生ライヴが見れる機会ということで、自分としても楽しみでした。
イベント自体は40分ぐらいで、セットリストもこんな感じでした。

<Set List>
1.Rhythm Of Rain
2.Drive Away
3.Can't Hold On
~質問タイム~
4.Freq. Baby
5.Built To Last
6.Stand Up
~Encore~
7.You Got

振り返ってみるととにかくいいライヴだったなあという感じです。
こないだのNICOLEのときは2曲のみと短すぎだったけど、今回はアンコールもあって満足な内容でした。
ライヴを見てて思ったのが彼らの曲って意外とノリのいい楽曲が多いなあって感じましたね。
ライヴでは、もちろん「Built To Last」も歌ってくれましたよ。
あと次の2ndシングルとなる「Can't Hold On」もアルバムではちょっとしか聞けてなかったんですが、ライヴで聞いて改めていい楽曲だなあって思ってしまいました。
全体的にやっぱりライヴで聞くのとアルバムの音源で聞くのとでは全然違うなあという印象でした。
TVカメラらしきものも会場に入っていましたし、この模様はおそらくどこかで放送されるでしょうね。
途中の質問タイムではメンバーそれぞれの日本の興味あることについて話していたんですが、ボーカルのクリスは、現在日本語を勉強中で、「こんばんわ!」、「一緒にご飯を食べませんか?」等会場で喋ってくれました。
そしてドラムのマイクは、お寿司を4日間食べるそうで、ギターのリッキーは、日本の三味線や琴に興味があるようで、Bassのライアンは、お笑いのクリームシチューの有田に似ていることもあってインターネットでクリームシチューのことを調べていたそうです。w
思わずこれ聞いたときは、笑っちゃいました。

デヴィルズ&エンジェルズ デヴィルズ&エンジェルズ
メイレイ (2007/08/22)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る


Video ⇒ MELEE『Built To Last』



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





M♪ Boyさん良いな~♪
Meleeのライヴは観れなかったけど、公開収録見に行くのでその時歌ってくれれば良いなv-238
"Can't Hold On"はアルバムの中で一番好きな曲だから2ndシングルに決まって嬉しいです^^
【2007/10/05 19:25】 URL | さち #FrUoCQUQ[ 編集]
こんばんは~☆
いつの間にか女王様、という称号をつけられていたよね(笑)ご愁傷さまであります…。

最近のもっぱらの噂は本当に凄まじいよね。
この先生き残れるのか、凄い微妙…そんな心境であります。
【2007/10/05 21:06】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
Melee行ってきたんだァ??いいなァ★
公開収録と来年のツアーは観に行こうと思ってるよ♪
彼らの歌声は生で聴くと綺麗だろうな~v-353
【2007/10/05 22:12】 URL | Chihiro #-[ 編集]
(゜囚゜)Boyはなんだかんだけっこう懸賞とか当たるよね♪羨ましいなぁ
(;´・`)mixi検索したけどわからないなぁ!Boyで地域神奈川で検索したんだけど(汗)
(¨;)世間のイベントはハロウィンだね!来月あたりからはクリスマスイベントだね!
(^O^)今日から新しいガンダムが始まるね!主題歌はL'Arc-en-Cielだったっけ?
【2007/10/06 10:32】 URL | アルス #-[ 編集]
MELLEですか!すごいですね~
自分も今一押しのバンドなので
生演奏聴いてみたかったです!!
アルバムどれくらい売れてるんですかね?
The Frayを越えるか(笑)
【2007/10/08 01:48】 URL | しんた #-[ 編集]
>さちさん、そうですね。
見れてよかったですよ。^^
「Can't Hold On」いいですよね。
自分も2ndシングルになってくれて嬉しいです。
【2007/10/08 17:40】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうだよねー。
まああれだけ色んな人に女王様って言われたら
メディアも話題にするよねー。
いちおう謝ったみたいだけど、これで沢尻エリカの印象も
変わればいいけど・・・。
【2007/10/08 17:42】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>Chihiroさん、そうだよ。
来日公演も決まってるみたいだからね。
見に行く人も多いだろうね。
【2007/10/08 17:43】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>masaさん、実は、沢尻エリカ嬢のことを話してたんですが、
すごい話題になってましたよね。
【2007/10/08 17:45】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>アルスさん、そうですかー。
いちおうフルネームで入れてみてください。
それだと確実だと思います。^^

そういえば、もうハロウィンですねー。
秋と来たら今度は冬で、一年早いですよね。

ガンダムの主題歌は、ラルクの新曲ですよ。
今週リリースされます。
【2007/10/08 17:48】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>しんたさん、そうですかー。^^
しんたさんも気に入っているんですね。

アルバムどのくらい売れるでしょうね。
ライヴ等でもっと彼らを知る人が増えたらいいんですけどね。
【2007/10/08 17:49】 URL | 管理人 #-[ 編集]
初めまして^^トラックバックがあったので遊びに来ました!!
Meleeのショーケースライブ行ったんですね!!!私も行きたかったです><
チケット当たったのに行けなかったのは相当辛かったです。
レポ読んでると行った気分になれました!1月のライブ楽しみですね~
【2007/10/08 22:04】 URL | エイミー #-[ 編集]
>エイミーさん、訪問ありがとうございます。^^
ショーケース行きましたよ。
確かヘアスプレーのプレミア試写会と同日でしたね。
実際それで行けないって人もいました。^^;
1月も来日楽しみですね。
【2007/10/09 01:16】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

