管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今週も色んな作品がリリースされますが、その中でも自分的に一押しな作品を紹介していきます。

ベスト・ダム・シング ベスト・ダム・シング
アヴリル・ラヴィーン (2007/04/18)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

まずは、結婚後となるAvril Lavigneの待望の3rdアルバム『Best Damn Thing』です。アブリル曰くBest Damn Thing=超最高っ!という意味で、これまでで最高の出来とのこと!今作のプロデュースには、Kelly Clarksonでお馴染みのDr.ルークを迎えており、収録曲は、先行シングルにもなった私がガールフレンドになってあげるというアッパーなポップロックチューン「Girlfriend」や映画『Eragon~遺志を継ぐ者~』の主題歌「Keep Holding On」など全14曲が収録されています。収録曲の中には、夫のデリックも数曲で参加していたりします。そんなデリックは、このCDのジャケットも撮影してたりします。そしてなんと4/26(木)には、アブリルのプロモーションでの来日ライヴ&トークイベントが開催されるみたいです。でも時間帯が19時から19時半とたったの30分!いくらなんでもこれは、短すぎるんじゃないのかな?(-_-;)アブリルファンとしては、ちょっと残念!でも、そう言いながらちゃんと応募したんですけどね・・・。
HMVでは、アブリルのコメント映像が見れます。


Video ⇒ Avril Lavigne『Girlfreind』


Favourite Worst Nightmare Favourite Worst Nightmare
Arctic Monkeys (2007/04/24)
Domino

この商品の詳細を見る

お次は、Arctic Monkeysの2ndアルバム『Favourite Worst Nightmare』です。今回のプロデューサーには、5月に日本デビューするSimian Mobile DiscoのJames FordMike Crosseyを迎えて制作され、ロンドンとリバプールで録音されたようです。先行シングル「Brianstorm」は、日本でも好調です。このPV良いものにしたいがためにBrit Awardの授賞式に欠席したっていうところも気合入ってますよね。今年は、サマソニにも出演とライヴも盛り上がりそうです。

Video ⇒ Arctic Monkeys『Brianstorm』


お次は、ニュージーランドから飛び出した6人組Hip-Hopグループ、Nesian Mystikの『Nesian Mystik』です。すでにJ-WAVEとかのFM局ではたくさん流れてるんで、自分は聞き馴染みのあるアーティストでもあります。ヘビロテ中の「If It's Cool」は、Style Councilの「Shout To The Top」という曲をネタに使ってるんですが、これがなかなか良いんです!またもう一曲「For The People」の方なんですが、ニュージーランドでコカコーラのCMソングに起用されていて、こちらはアコースティツク&Hip-Hopといった感じのナンバーになってます。

Video ⇒ Nesian Mystik『If It's Cool』
Video ⇒ Nesian Mystik『For The People』


女子たちに明日はない / チャットモンチー 女子たちに明日はない / チャットモンチー
チャットモンチー (2007/04/18)
KRE

この商品の詳細を見る

お次は、前作「シャングリラ」から5ヶ月ぶりとなるチャットモンチーの4thシングル『女子たちに明日はない』です。この曲は、日テレ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」のエンディングとしてオンエアーされてる一曲です。ヴォーカルの橋本絵莉子の歌声がまた良いんですよね。こないだは、渋谷でライヴあったみたいですし、行きたかったなあ。

Video ⇒ チャットモンチー『女子たちに明日はない』


ルキンフォー ルキンフォー
スピッツ (2007/04/18)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

お次は、前作「魔法の言葉」からスピッツのNEWシングル『ルキンフォー』です。タイトルは、「ルキンフォー」はLooking Forという英語の「探す」からきています。
今作は、暖かさや切なさ、優しさといったお馴染みのキーワードを連想させるスピッツらしさが凝縮された楽曲になっています。今作も前作と同じく亀田誠治さんがプロデュースを担当しています。

Video ⇒ スピッツ『ルキンフォー』

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽





もしブログで収入を得る為に
ブログを書いているならすごいサイトが有りますよ

一回見に来て見てね

ブログマスター
【2007/04/16 22:32】 URL | ブログマスター #-[ 編集]
チャットモンチーのライヴ行きたかったですね♪
新曲はF横でもプライムカッツになっていますし、
ランキングが伸びてほしいところですね~。
【2007/04/19 23:12】 URL | いわちゅ #mQop/nM.[ 編集]
>いわちゅさん、そうですね。
プライムカッツになってますねー。
今日は、ランク下がって残念でしたよ。><
【2007/04/20 00:22】 URL | 管理人 #-[ 編集]
お初ですm(_ _)m
ニージャン・ミスティック、良いですね!
If It's Cool、大好きな曲です。
これから注目のグループですね!
【2007/04/23 01:12】 URL | ガン君 #.H5JdgMI[ 編集]
>ガン君さん、初めまして!
Nesian Mystikいいですよねー。
自分も一度聞いてハマリました。
また遊びに来てくださいね!
【2007/04/23 22:53】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



日本テレビドラマ「バンビ~ノ!」見所などを紹介してます!また日本テレ系ドラマ「バンビーノ!(ばんびーの!)」のあらすじ・ストーリー・主題歌・松本潤なども詳しく記載します! バンビーノ ドラマ 日本テレビ【2007/04/16 19:56】
フジテレビ月9ドラマ「プロポーズ大作戦 」のキャスト、主題歌、あらすじ、山下智久さんのドラマの見所を紹介!! プロポーズ大作戦 ドラマ 主題歌 山下智久【2007/04/16 23:24】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

