管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


ども!ブログ更新が遅くなってしまいました。m(_)m
いつもコメントくれる人とかホントありがとうございます!
来てくれた方のところには、また遊びに行かせてもらいますね。
さて今週もオススメ作品たくさん出るんで、さっそくチェックしていきましょう。

アンブレイカブル アンブレイカブル
バックストリート・ボーイズ (2007/10/24)
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)

この商品の詳細を見る
まずは、Kevinが脱退し、メンバーNick、Brian、Howie D.、AJの4人となったBackstreet Boysの約2年振りとなるNEWアルバム『Unbreakable』です!!
自分としては、この中では一番推したいアルバムです。
今作は、あのSheryl CrowやMichelle Branch、Bon Joviなどを手掛けたJohn Shanksをプロデューサーを迎えています。
アルバムのリード・シングル「Inconsolable」は、彼らお得意のバラードナンバーになってます。
明日は、BSBの招待制の来日イベントもあるようで、自分も行きたかったんですけどね。外れたようです・・・。><
ぜひ当たったって人は、どんな感じだったのか教えてください!
まあ来日公演も来年1月に決定してますし、今からBSB好きとしては楽しみです。
BSBのアルバムは、全部持ってるんでこれも間違いなく買いますね。

Video ⇒ Backstreet Boys『Inconsolable』


トレイ・デイ トレイ・デイ
トレイ・ソングス、AI 他 (2007/10/24)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、ヴァージニア州ピータースバーグ出身の22歳の若手男性R&Bシンガー、Trey Songz(トレイ・ソングス)の2ndアルバム『Trey Day』です。
気になるプロデューサーには、Ne-Yo作品でお馴染みのStarGate、ソングライティングにJohnta Austinを迎えています。
リードシングル「Wonder Woman」は、あのTimbalandの右腕として知られるDanjaがプロデュースしています。

Video ⇒ Trey Songz『Wonder Woman』


Yellow Yellow
渡邊忍、 他 (2007/10/24)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、3rdアルバム「Scratch」が2週連続No.1、全国25公演のツアーや夏フェスにも出演していた木村カエラの記念すべき10枚目のNEWシングル『Yellow』です。
なんと自身の誕生日にリリースされる今作は、「YOU」、「TREE CLIMBERS」を手掛けたASPARAGUSの渡邊 忍が手がけています。
自分は、結構この人の手がけてる曲好みだったりするんですよね。そんなわけで、今回もなかなかお気に入りなナンバーです。

Video ⇒ 木村カエラ『Yellow』


生命力 生命力
チャットモンチー (2007/10/24)
キューンレコード

この商品の詳細を見る
お次は、チャットモンチーの2ndアルバム『生命力』です。ピアノとクラリネットだけで演奏される「素直」など未発表曲7曲に加え、「シャングリラ」、「」、「女子たちに明日はない」、「とび魚のバタフライ」の4枚のシングルとライブで人気の「バスロマンス」、「世界が終わる夜に」など全13曲が収録されています。今回もサウンド・プロデュースには、いしわたり淳治を迎えています。

Video ⇒ チャットモンチー『橙』

Video ⇒ チャットモンチー『世界が終わる夜に』



茜色の約束 茜色の約束
島田昌典、 他 (2007/10/24)
エピックレコードジャパン

この商品の詳細を見る
お次は、いきものがかりの7枚目となるNEWシングル『茜色の約束』です。au LISMO CMソングとしてもお馴染みなので、聞いたことある人も多いはずです。
何となくどこか哀愁漂うメロディに心に響く聖恵ちゃんのボーカルの歌声が良いです。ストリングスもドラマチックさを演出しています。
毎度のこといきものがかりの音楽って”人の生き方”を伝えているなんてどこかのレビューで言ってたりしますが、まさにそうだなあと思ってしまいましたね。
今回この曲を書いたのは、リーダーの水野君です。
他にもこのCDには、「心一つあるがまま」や「月夜恋風」が収録されています。

Video ⇒ いきものがかり『茜色の約束』


他にも今週は、CMソングになってる伊藤由奈のNEWシングル「Urban Mermaid」、BUMP OF CHICKENの久々のNEWシングル「花の名」、「メーデ」、CHEMISTRYのNEWシングル「最期の川」も出ます。
洋楽では、Mick Jaggerのベスト盤もリリースされます。


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





(-.-;)そうそう!銀行だけ儲かってるのが許せないよ!こっちとら雀の涙くらいの収入で頑張ってるんだからね!だいたい自分の口座に入金するのにも時間外だと手数料かかるのが信じられないよ
【2007/10/23 04:02】 URL | アルス #-[ 編集]
カエラの新曲、さっそく買ったナナシです(笑)
「Yellow」はもちろん、カップリングもなかなかよかった(^^
今週は私も新曲リリース情報・・・?的なものを書いたので、
さっきそれをTBしときました☆
【2007/10/23 19:34】 URL | ナナシ2号 #-[ 編集]
>アルスさん、ですよねー。v-292
ホント何とかして欲しいところですよね。
銀行も考えないといけませんね。
【2007/10/23 22:56】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナシ2号さん、カエラのCD買ったんですね。^^
「Yellow」は、良いですよね。
自分も気に入ってます。
TBありがとう。
【2007/10/23 22:57】 URL | 管理人 #-[ 編集]
今週はなんといってもチャットモンチーのニューアルバムに注目です!TreyはこないだCDショップに行った時に誘惑に負けて買いそうになったんですけど持ち合わせがなかったんで諦めました・・・w
【2007/10/24 16:39】 URL | ケンイチ #-[ 編集]
BSBは試聴だけしてきましたよ~
シングルもフツーに良曲だと思うし、2曲目も気に入ったんですけど、結構バラード&スローが多めだったんで様子見です。
きっと来日盤とかでるんでしょうねw
あんなに日本で人気なのに、未だにBSBのアルバムを1枚も持ってないのが不思議なくらいですw
【2007/10/24 19:23】 URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>ケンイチさん、チャットのアルバム注目ですね。
今日のオリコンで1位ですし、売れてるみたいで、ビックリです。

Trey買わなかったんですねー。
自分も持ってないので、何ともいえないんですが、ちょっと興味ありです。
【2007/10/24 23:53】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ポニーさん、おお、BSB試聴したんですね。
やっぱりバラード系が多いんですね。
おそらく来日盤も出るでしょうね。

え!まだ1枚も持ってなかったんですか!?w
じゃあぜひこの機会に買ってみたらいいと思います。^^
【2007/10/24 23:57】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



今日は10月24日発売のカエラの10thシングル「Yellow」が、オリコンで初登場何位くらいになるか予想します。そのためには、まず同発(24日リリース)の新曲は押さえておかないと!というわけで、まずは「Yellow」のライバル分析からっ!! ナナシ2号のオリコン部落【2007/10/23 19:30】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

