管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


初めに言っておきますが、これ地域限定になってしまうんですが、ご了承ください!m(_)m

bill

来る今週末の土曜日、夜19時~21時までの2時間、TV神奈川にて毎週水曜日の22時から放送中の『ビルボードTOP40』の特番があります!
この番組って実は、1983年の10月から放送がスタートしてるんですが、今考えてみるとホント長寿番組ですよね。
それで、今回その25年目を記念して、特別番組の放送が決定したようです。
この番組が放送されるまでの間、すでに視聴者から見たいビルボードNo.1ヒッツのPVリクエストを募ってるんですが、自分はすでに投票済みです。
リクエストすると、抽選でプレゼントが当たったりするみたい。
詳しくは、番組サイトをチェック!!

いやーはっきり言って選ぶの難しかったです。
結構悩みました。
80年代から2000年代までのNo.1アーティストのリストを見てきて、TLC、MADONNA、NELLY、CIARAとかまず1位になった曲の多さに驚きました。
まあどれも耳にしたことがありつつ、あれもこれも好きで、迷いましたね。

Check on It Check on It
Beyonce (2006/02/07)
Sony

この商品の詳細を見る
その中から1曲だけを選ぶとなると、どれをリクエストしようか結構悩みました。^^;
それで考えた末結局、Beyonceの「Check On It」にしたんですけどね。w
ごく最近のNo.1ヒットですが、自分は結構80年代などの昔のNo.1ヒットより2000年代とか新しめのNo.1ヒットの方が印象に残ってるのかなといった感じです。
それにこの曲は、意外とPVも印象に残っててビルボードNo.1ヒットソングの中では、印象深かったっていう意味も込めて選んでみました。
皆さんだったらどの曲を選びますか?
ぜひ気軽に教えて下さいね!(^_^)v


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽





(゜o゜)自分の中のNo.1ヒットかぁ!No.1って言うと悩むよねぇ
僕はロマン飛行かなぁ?洋楽だとこれも古くて題名忘れてたけどローズマリー・バトラーの歌で映画汚れた英雄に使われていた歌です
【2007/10/24 00:43】 URL | アルス #-[ 編集]
あ、あちしも今ブログ上で同じ企画してますがなかなか集まらず・・・。
【2007/10/24 17:26】 URL | C.COOL #-[ 編集]
>アルスさん、そうですかー。
いちおうビルボードなんで対象は、洋楽なんですけどね。^^;
ローズマリーの歌ですかー。
映画の曲っていうのは、印象に残りますよね。
自分が選んだビヨンセもピンクパンサーの映画主題歌でしたし。
【2007/10/25 00:21】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>C.COOLさん、そうなんですかー。
自分は、あくまでTVの番組でやってる企画を持ってきただけです。^^;
でも、ビルボードNo.1ソングをある意味自分のNo.1ヒットに選ぶっていう人もいそうですね。
【2007/10/25 00:23】 URL | 管理人 #-[ 編集]
オリコンの入れ替わりの激しさといったら最近は本当に顕著に出るよね。
更新している側は、大変だと思います。お疲れ~(>_<)

ビルボードでNo.1なら、思い付かないけど私も映画関連の方かな。曲だけど、ネバーエンディングストーリーとか?

うん、なんだか久々にドラマで考えさせられるものを見れたような気がするよ。
【2007/10/25 20:26】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
こんばんは。

自分のNo1ヒットですか!
僕のNo1な曲は色々とあるからな~~。

しいて言えば、ヨーロッパの『ザ・ファイナルカウントダウン』かな?

高校生活最後の文化祭の時にロック好きの仲間とバンドを組んで唄った思い出の曲なんです。

あの時は僕がヴォーカルでした。
【2007/10/25 22:46】 URL | 神奈川最速レビン #-[ 編集]
>ハヅキさん、オリコンの入れ替わりは激しいからね。
おかげで更新は、大変だけどがんばってやってるよ。^^;

ネバーエンディングストーリーの曲かー。
印象深い曲だねー。^^
いろんな人がカヴァーしてる曲でもあるよね。
【2007/10/26 23:04】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>神奈川最速レビンさん、おお、こんばんわ!^^
「ザ・ファイナルカウントダウン」も名曲ですね。
自分もラジオとかで聞いてるんで耳に残ってるナンバーです。
レビンさんにとっては思い出のある曲なんですね?^^
【2007/10/26 23:06】 URL | 管理人 #-[ 編集]
チャートよりマリさんの顔出し出演の方に目がいってました笑
正直、残念なおばさんが出てくるかと思ったら、
予想外にキレイ&オシャレでホットとしましたわ
鈴木ランランの20年後って感じで。。笑

正直、2時間は短すぎた感じで
3時間ぐらい放送にして欲しかった感じですかね
30周年放送に期待してます♪

毎週水曜放送してるtop40で今年リクエスト0!という
残念なことがあったので、あっちでの採用率はかなり高そうですね
【2007/10/28 01:00】 URL | ホンフゥ #-[ 編集]
>ホンフゥさん、そうですね。
自分もマリさんを初めて見たんですが、予想外でした。^^;
2時間は、短すぎでしたね。
今度は、もっと3時間とかやって欲しいですね。
これからも水曜のトップ40楽しみですね。
【2007/10/28 23:53】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

