管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


Unbreakable / Backstreet Boys Unbreakable / Backstreet Boys
バックストリート・ボーイズ (2007/10/24)
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)

この商品の詳細を見る
ここのところ、CDを買わなかったこともあり、CDレビューもご無沙汰になります。
さて今日は、4人編成となった新生Backstreet Boysの約2年振りとなるNEWアルバム『UNBREAKABLE』をレビューしたいと思います。
満足度【★★★:満足、★★:まあ満足、:普通、イマイチ】


<収録曲リスト>
1.Intro
2.Everything But Mine ★★★
3.Inconsolable ★★★
4.Something That I Already Know ★★
5.Helpless When She Smiles ★★★
6.Any Other Way ★★
7.One In A Million ★★
8.Panic ★★
9.You Can Let Go  
10.Trouble Is ★★★
11.Treat Me Right  ★★★
12.Love Will Keep You Up All Night  ★★
13.Unmistakable ★★
14.Unsusupecting Sunday Afternoon ★★
15.Downpour(Bonus Track) ★★
16.In Pieces(Bonus Track)★★
17.Nowhere To Go(Bonus Track) ★★


まずは、アルバムのINTROから始まり、Dan Muckala(ダン・マッカラ)プロデュースによるノリのいいダンサブルナンバー「Everything But Mine」、Emanuel Kiriakou(イーマン)プロデュースによるリード・シングル「Inconsolable」、Mitch Allan等プロデュースによる「Something That I Already Know」、Dan Muckalaプロデュースによるレゲエ・スカといった要素を取り入れた「Any Other Way」や「One In A Million」、同じくDan Muckalaプロデュースによる新しいBSBの試みともいえる楽曲「Panic」や今回レコーディング場所となったナッシュヴィルの町の雰囲気が伝わってくるという「You Can Let Go」、Bon JoviやTake ThatなどのJohn Shanks(ジョン・シャンクス)がプロデュースした最後までシングル候補曲だったという「Helpless When She Smiles」やHowie.Dがメインヴォーカルを務める「Trouble Is」、ヴォーカルプロデュース&アレンジをN SyncのJC・シャゼイが手がけた楽曲「Treat Me Right」、Billy Mannプロデュースによる「Love Will Keep You Up All Night」、そしてまたDan Muckalaプロデュースのスローチューン「Unmistakable」やNickとBrianがメインヴォーカルを取る「Unsusupecting Sunday Afternoon」、Emanuel Kiriakouプロデュースの「Downpour」、Dan Muckalaプロデュースの「In Pieces」、Rob Wellsプロデュースの「Nowhere To Go」が収録されています。

今回のアルバム全体的に聞いた感じ前作もそうでしたが、ポップな楽曲とかバラード系が多いなあって思ってしまいました。
唯一ノリが良くて好みだなあと思ったのが2曲目の「Everything But Mine」で、もう少しこういうダンス系の楽曲が欲しかったかなって思ったり・・・。
他にはJohn Shanksの手がけた「Helpless When She Smiles」、「Trouble Is」が自分は結構気に入りました。
何となくこの方が作る楽曲は、カントリー系の要素が強い音楽にも感じました。
あとは、「Treat Me Right」もN SyncのJC・シャゼイが関っていることもあってかアルバムの中では、他の楽曲とは異なるニュアンスの楽曲だなあって感じます。
90年代のポップシーンを懐かしく感じさせるっていうのもわかるような気もします。
まあ個人的には、今作は、前作よりも色んなアプローチのかかった作品があるといったところで、評価としては75点ぐらいです。
ちょっとでも興味あれば、まずはとにかく試聴というか聞いてみることをオススメします!









スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽





軽く試聴した限りでもスローっぽいのが多かったな~って印象がありました!
やっぱそーなんですね~
2曲目を聴いた時は「おっ!」って思ったんですけどね…
あーゆーアップがもーちょっとあったら買いそうになりましたw
【2007/10/27 18:48】 URL | ポニー♂ #-[ 編集]
ごぶさたしています。仕事で忙しかったので(言い訳)

秋深し、ということで、今夜はモーツァルトと赤ワインとクラッカーです。

管理人さんは、音楽を聴きながらお酒を飲んだりするほうですか?
【2007/10/27 20:52】 URL | さやさや #-[ 編集]
>ポニーさん、そーですねー。
スローっぽいのは確かに幾つかありましたね。
今度は、もっとテンポがいいBSBの楽曲を求めます。w
次に期待したいと思います。
【2007/10/28 00:24】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>さやさやさん、ご無沙汰ですね。
忙しいとなかなか難しいですよねー。

うーん、自分は音楽聴きながらお酒は、あまり飲まないですね。^^;
でもあえて飲むとすれば、ワインとかがいいですかね。w
【2007/10/28 00:27】 URL | 管理人 #-[ 編集]
おぉ、レビューが更新されている(笑)
さすが、読み応えぎっしりの内容だね!プロデュースに関しての流れとかもがしがし書いてくれているし、凄いなぁ(笑)


台風が過ぎていったけど、ボーイ君は大丈夫だった?
昨日私は傘をたたもうとして、風に負けて骨が折れました(笑)影響は少なかったけど、早い分風は強かったね。
【2007/10/28 07:56】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
こんにちは。
アルバムレビュー拝見しました。
ファンとしては辛口の75点!
客観的な評価なんでしょうね。
みんなが見てるブログですからね。
聴くうちにまた変わるかもしれませんね。

遅くなってしまいましたが僕のブログの
お気に入りブログに登録させていただました。

もし宜しければリンクしていただけると
嬉しいです。

また来ます♪
【2007/10/28 11:27】 URL | ouichi #RSx9Hk0E[ 編集]
(^囚^)週末土曜まで雨だったね!今日は良い天気でした♪
(゜o゜)ヒンクパンサーの?やっぱり映画音楽は印象深いんだね♪
最近は何か映画は見たかい?
【2007/10/28 19:53】 URL | アルス #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうだよ。
なんとかがんばってレビューしました。w

台風は、雨が凄かったけど、幸い家にいたから大丈夫だったよ。^^;
ホントこの時期に台風なんて季節はずれだよね。
【2007/10/28 23:58】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ouichiさん、レビュー見てくれてありがとうございます。
今回は、結構辛口ですね。w
まあ次回は、もっと評価が上がるアルバムになってくれたらいいなあって思ってます。
【2007/10/29 00:01】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>アルスさん、台風の影響でずっと雨でしたね。
ピンクパンサーのですよ。w

映画は、最近見れてないですね。^^;
今は、ボーン・アルティメイタムが見たいですね。
【2007/10/29 00:03】 URL | 管理人 #-[ 編集]
おうちにいることが一番賢明だと私も思う(笑)
でも本当に速かったね!びっくりしてました(笑)

翌日は久々に目が回るくらいの忙しさを体験した感じ。
昨日スマスマにアブリルが出ていたのは見た?
【2007/10/30 09:07】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>ハヅキさん、昨日スマスマ見たよ。
アブリル良かったー!^^
スマップの歌が邪魔だったけどね。w
ビストロのゲストのマットデイモンもカッコ良かったねー。
【2007/10/31 00:32】 URL | 管理人 #-[ 編集]
トラバありがとうございました^^
あたし的にはBSBはIncomsolableみたいな
スローなバラードのほうがBSB!!って感じがしますけど
でもEverything but mineとかもすごく好きです♪
4人になったBSBでもこんないいalbumを
作ってくれてファンとしてうれしいです★
【2007/11/09 14:11】 URL | あや #-[ 編集]
>あやさん、コメントありがとうございます。
確かにバラードは、BSBらしさがあるんでそれは一つの音楽性としてはありですよね。^^
自分も「Incomsolable」みたいな曲好きです。^^
「Everything but mine」みたいにノリのいい音楽もいいですよね。
【2007/11/10 00:55】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



Backstreet Boysなんて懐かし~い!!!!!とっくに解散したんだと思ってたよ。(ってか、一人足りなくない!?)私は、BSBよりも'N SYNC派だったんだけど、友達のお兄ちゃんが彼らの大ファンで、その友達の家に行くと必ず聴いてたな~。I Want It That Way(だっけ?)とか好... Chica's【2007/10/31 16:28】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

