管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


皆さん、こんにちわ!
すっかり台風が過ぎ去って晴れ模様の天気ですが、今週も早速注目作品をチェックしていきますよ。

Just Like You / Keyshia Cole Just Like You / Keyshia Cole
キーシャ・コール、アンソニー・ハミルトン 他 (2007/10/31)
ユニバーサル インターナショナル

この商品の詳細を見る
まずは、世間でネクストMary J Bligeと呼ばれているカリフォルニア州オークランド出身の24歳フィメール・シンガー、Keyshia Coleのデビューアルバム『Way It Is』以来となる2ndアルバム『Just Like You』です。
Missy ElliottLil Kimをfeat.したリードシングル「Let It Go」は、すでに話題です。
今作のプロデュースもMissy Elliottをはじめ、Scott Storch、Rodney Jerkins、Bryan-Michael Coxなど豪華な面子が参加しています。
さらにゲストもMissy Elliott、Lil Kim、Too $hort、Amina、Anthony Hamilton、Diddy、Young Dro & T.I.などが参加しています。
これは、ゲストもプロデューサーも豪華だし、聞き応えありそうです。

Video ⇒ Keyshia Cole『Let It Go』


モータウン~ヒッツヴィルUSA モータウン~ヒッツヴィルUSA
ボーイズIIメン、パティ・ラベル 他 (2007/10/31)
ユニバーサル ミュージック クラシック

この商品の詳細を見る
お次は、日本でも根強い人気を誇る男性ヴォーカルグループ、Boyz II Menの待望のNEWアルバム『モータウン~ヒッツヴィルUSA』です。
収録内容もモータウンレーベルの名曲のカヴァーになっていて、Temptationsの「Just My Imagination」、Smokey Robinson & The Miraclesの「Tracks Of My Tears」、Four Topsの「Reach Out I'll Be There」、Marvin Gayeの「Ain't Nothin' Like the Real Thing」、「Mercy Mercy Me」、Michael Jacksonの「Got To Be There」などがあります。
今作のプロデューサーには、アメリカン・アイドルの審査員としても知られるRandy Jacksonを迎えています。またゲストとして、「End Of The Road」でBrian McKnightが参加しているようです。
でも、正直カヴァー集は、要らないかなって思ってしまいます。^^;

Video ⇒ Boyz II Men『End Of The Road』


旅立ちの唄 旅立ちの唄
Mr.Children (2007/10/31)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る
お次は、Mr.ChildrenのNEWシングル『旅立ちの唄』です。
この曲は、11/3より全国東宝系でロードショーの映画「恋空」の主題歌になっています。
何となく聞いた限りでは、この映画のために書き下ろした曲のように見えますが、そうではなくすでにレコーディングされていた曲とのこと。
聴いた人に勇気を与えてくれるミディアムバラードってことで、また今回もいいバラードだなあって気がします。

Video ⇒ Mr.Children『旅立ちの唄』


恋をしている/冬がはじまるよ feat.槇原敬之 恋をしている/冬がはじまるよ feat.槇原敬之
Yasunari“Nam-Nam”Nakamura、 他 (2007/10/31)
エイベックス・エンタテインメント

この商品の詳細を見る
お次は、Every Little Thingの両A面シングル『恋をしている / 冬がはじまるよ: Feat.槇原敬之』です。
この曲は、現在持田香織本人が出演しているサッポロ「冬物語」のTVCMソングになっています。
まあELTらしいバラードって感じがしますね。
カップリングには、槇原敬之の代表曲「冬がはじまるよ」が収録されていて、マッキーはfeat.コーラスとして参加しています。
なんだか冬の曲って気が早いような・・・。
それで11月になると、クリスマスソングとかが出始めてくるんでしょうね。

Video ⇒ Every Little Thing『恋をしている』


LAS VEGAS(初回盤)(DVD付) LAS VEGAS(初回盤)(DVD付)
小林武史、 他 (2007/10/31)
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、鬼束ちひろの4年8ヶ月ぶりとなるオリジナル・アルバム『LAS VEGAS』です。プロデュースは、もちろん小林武史で、活動再開シングル「Everyhome」、「僕等 バラ色の日々」をはじめ、本人が2年数ヶ月の間に書き溜めた楽曲が収録されているようです。
初回限定盤のDVDには、シングル「everyhome」、「僕等 バラ色の日々」等のビデオクリップが収録されています。

Video ⇒ 鬼束ちひろ『Everyhome』


その他にもGLAYのシングル「ASHES EP」やAqua Timezの「小さな掌」、Base Ball Bear「愛してる」、SEAMOの3rdアルバム『Round About』、山崎まさよしのカヴァー集などがリリース予定です。


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





お久しぶり~☆
本当寒くなってきたよね!
風邪ひいてない?
ミナは元気だよ(*^_^*)
日記もかかないといけないんだけどね~(-_-;)
また絡もうね☆☆
【2007/10/30 16:00】 URL | ミナ #-[ 編集]
mixi、やっぱりはやってるねぇ。

オメガは高いけど、やっぱり物がいいね。
先日受け取ってきたけど、重さが安いものとやっぱり違ったよw
でも着けるのが怖いって彼は言ってたなぁ。
あげた意味ないじゃんねぇw

スピッツはやっぱりチェリーが一番いいな♪
【2007/10/30 22:37】 URL | いずみ #-[ 編集]
>ミナさん、寒くなってきたね。
風邪は、今のところ引いてなくて元気だよ。
でも、気が抜けないね。
風邪には注意だよねー。
【2007/10/31 00:27】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>いずみさん、mixi流行ってるよー。

オメガって高価なものだから無くしたら困るもんねー。
本物と偽物じゃ重さが違うってことだね。

スピッツのチェリーかー。
やっぱりあの曲は、名曲だよね。
【2007/10/31 00:30】 URL | 管理人 #-[ 編集]

なるほど、やけに佐藤竹善さんのソロワークスが目立つけど、まだSingLikeTakingは健在でしたか。
先週だったかの土曜日に佐藤さん東京FMに出てたけど、相変わらずしゃべりが面白いねぇ。
そーいや鬼束ちひろって久々に聞く名だねえ。
何年か前にSMAともめて業界から干されたらしいけど、しぶといね。
なんか人間的にどーとかこーとか批判めいた逸話を聞くことの多い彼女ですが、今回はどうなんでしょうなあ。
【2007/10/31 22:13】 URL | のり☆えもん。 #mjPE0GIo[ 編集]
>のりえもんさん、そうですねー。
東京FM出てたんですかー。
佐藤さんは、ラジオでDJやってたこともあるみたいですし、喋りなれてるんでしょうね。

鬼束さんは、久々にCD出しましたからね。
もめてたなんて知らなかったです。^^;
今回は、好調でいいスタートみたいですね。
【2007/11/01 01:20】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



ラモーが入っているのも嬉しいですが、演奏も見事ですね。価格も安いし、再発売の廉価盤かと思いすが、私は初めて聴くものです。今まで知らなかったのは、損をした気分です。絶対に買って損はしないでしょう。相対性理論を似非としたら駄目なんだよ相対性理論を転換したらバ クラシックの極意【2007/10/29 22:37】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

