管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


ne-yo do you

もう知ってる人も多いと思いますが、Utada情報が入ってきました。
最新アルバムが全米チャートNO.1を獲得したNe-YoUtadaによるコラボ・シングル「Do You feat. Utada」がデジタル配信限定シングルとして11/21にリリースされます。
いやー自分もはじめて聞いたときは、驚きました。
それでこれ実は、Ne-Yoが世界各地のDIVAをfeat.した楽曲制作を行なうという企画の一つのようで、アメリカではMary J Blige、イギリスではNatasha Bedingfield、ドイツではSarah Connor、そして日本からUtadaがそれぞれ選ばれているんです。
それにしてもなんだか久々にUtada名義のリリースだなあって感じです。
なんでもNe-Yoからのラブコールにより実現したものだとか・・・。
この共演についてNe-Yoいわく「彼女は素晴らしい声の持ち主だ。彼女とだったらきっと良いデュエット曲が出来上がるよ」と語っているようです。

早くもレコ直♪絶対!洋楽などのケータイサイトでは、21日よりこの曲が配信されるようです。
試聴も14日から始まっていて、自分もさっそく聞きました。
正直もっと聞きたいなあって感じです。
ちょっと今聞いた感じだと、何とも言い難いというかまあ良いんじゃないかと・・・。
この曲自体も好きな方だし、こういうコラボレーションもまたHikkiに限らずやって欲しいですね。
他のアーティストのバージョンも聞いてみたい気がします。

Listen ⇒ Ne-Yo『Do You feat. Utada』

ちなみにMary姐さんのVer.もあったので、載せておきます。

Mary J Blige Ver.


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





Ne-YoとUtadaのデュエットはめっちゃ嬉しいんですが、
できれば既存の曲ではなく新曲がよかったですよね。
…って贅沢言い過ぎですかね^^;

とにかく配信が待ち遠しいです。
【2007/11/17 01:06】 URL | KATSU #w/S74Sk6[ 編集]
日本の公式見たら、Ne-YoにUtadaを聞くよう薦めた一人に
Jay-Zの名前があってビックリしましたw
Utadaとしての活動もまた本格的に再開して欲しいですね。
【2007/11/17 01:51】 URL | ピタ #-[ 編集]
仕事休みなんだし、ゆっくり打ち上げかなぁと思ったんだけどそっちのがよかったみたいで、ま、いいかなと。翌日私も休みがもらえたので、二人で美容院に行ってきました。

イメージが違って見えて、いいなぁと思いました。
またライブにはこぞって参加したい自分がいます(^O^)
【2007/11/17 14:06】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
先日、無事に結納も終わったよ。
振袖もこれで着おさめかな。

チェリーは名曲だね。^^
なんか落ち込んだときとか、あの曲を口ずさんでるよ。
元気でる気がするからね。
あの曲は、私の宝物です☆
【2007/11/17 15:49】 URL | いずみ #7nflydWA[ 編集]
>KATSUさん、そうですね~。
もし新曲でやったら新鮮でまた違ったでしょうね。
今後の活動も楽しみですね。
【2007/11/17 17:47】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ピタさん、ビックリですよね!
自分もそれ知ったときは、驚きました。
Utadaとしての活動楽しみですね。
しばらくUtadaの曲が聞けずだったので、また聞けるのが楽しみです。(^-^)
【2007/11/17 17:53】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうかー。^^
まあ楽しめたみたいで良かったね。

美容院行ったんだ!
自分も最近散髪に行ったばかりだよ。^^
ライヴは、いいよね?
【2007/11/17 21:04】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>いずみさん、そうなんだ。^^

チェリーは、何回聞いてもいいよね。
スピッツにとっては、あの曲の影響って大きいだろうね。
自分は、チェリーに限らず好きな曲多いよ。

【2007/11/17 21:10】 URL | 管理人 #-[ 編集]
M♪Boyサン
コメント&トラックバックありがとうございました!!!

M♪BoyサンのところでヒカルとMJBのも聴けてメチャうれしいです!!!
ヒカルはけっこう低めで歌っててちょっと残念な気も。。。
やっぱりMJBとはしっくりくるような♪
【2007/11/17 22:37】 URL | Betty #-[ 編集]
このニュースはビックリしましたよね~
「Do You」は2nd Albumの中でも特に好きな曲なので嬉しいです♪
数ヶ月前からあったMJBさんとのRemixは、このためにあったのか~と思いますたね。
なんだか配信はケータイサイトの表記しか見かけないんですが、iTSとかでも配信されるのかなぁ…
【2007/11/17 23:18】 URL | ポニー♂ #-[ 編集]
書き込みありがとうございます(^^)

クリスマスソングは、

もちろん『12/24』ですよっ 笑

携帯からも、

PCからも聴けますので・・・是非♪
【2007/11/18 15:01】 URL | しまりすこ #-[ 編集]

ほほう、ne-yoが宇多田さんとねえ。
最近日航123便墜落事故の再検証なんてのにハマってんだけど、犠牲者のお一人に坂本九さんがいらっしゃいますね。
今のところビルボード1位をとった唯一の日本人であり、英語以外の曲がチャート1位になったと言う意味で非常に貴重なんだそうな。
宇多田さんもそろそろ本腰入れてUS制覇を狙ってもらいたいところ。

洋楽のアーテイストって日本のTVショーには出ないって思い込んでたけど、よく考えたらシーナ-イーストンとかクール-アンド-ザ-ギャングとか、アース-ウインド-アンド-ファイアとか、はたまたスティービー-ワンダーなんかも出演してるよね。
あんまりTV出演に偏見が無いのかな。

坊ちゃまは朝晩は静かなんだけど、おいらが仕事でいない時間帯の昼過ぎから夕方に掛けては凄いみたい。
(o_ _)o 仕事しながら面倒見てるかみさんに感謝です。
【2007/11/18 23:14】 URL | のり☆えもん。 #mjPE0GIo[ 編集]
これを入れたBecause Of Youが出ないかとちっと怖い気分です~。あちしの携帯着うたできないし・・・。Utadaでアルバム出すんなら買いますが・・・。でも前の作品のあれが・・・。
【2007/11/19 00:26】 URL | C.COOL #-[ 編集]
>Bettyさん、さっそくコメントありがとうございます。
確かにHikki低めに歌ってますね。^^;

MJBのバージョン良いですよね。
自分としては、早く他のバージョンも聞いてみたいですよね。
【2007/11/19 15:24】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ポニーさん、そうですよねー!
ホント自分も初めて聞いたときビックリしました。
ホント早く全部聞いてみたいですよ。
おそらくiTSでも有料配信になると思うんですが、どうなるんでしょうね。^^;
【2007/11/19 15:28】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>しまりすこさん、そうなんですかー。^^
クリスマスイブなだけあって「12/24」ってタイトルいいですね。
今度聞いてみたいと思います。

【2007/11/19 15:34】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>のり☆えもんさん、Ne-YoがUtadaと組んだなんてビックリですよね。
確かに坂本九さんといえば、ビルボードでも1位を取ったなんて言われてますよね。
あの方の次に出る日本人歌手が果たして現れるんでしょうかね。
宇多田も前にアメリカでアルバム出しましたが、あまり上手くいかなかったので、今度こそがんばって欲しいです。

スマスマやMステでもスティービー出てましたね。
マイケルが来たときはビックリでしたけどね。
【2007/11/19 15:39】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>C.COOLさん、そうですねー。
自分としてもそれは出ないで欲しいですね。^^;
たぶんUtadaのNEWアルバムが出るとしたらそれに入るっていう可能性もありじゃないかと・・。
【2007/11/19 15:44】 URL | 管理人 #-[ 編集]
ニュースやってましたね~
意外な組合せですが、
聞いてみるとヒッキー歌い負けてませんね♪
そのうち、ヒッキーfeat.Ne-Yoになったりして(笑)



【2007/11/22 01:24】 URL | しんた #-[ 編集]
>しんたさん、色んなところでやってますよね。
ラジオでもよくかかってましたね。
UTADAのアルバムでは案外そんな感じでコラボレーションしてるかもしれませんね。http://blog79.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/11/22 19:38】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



= Ne-Yoとのデュエット曲"Do You feat. Utada"11月21日、デジタル限定リリース! =[[attached(1,center)]]http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ne-yo/news.html{{{ 最新アルバムが全米チャートNO.1を獲得したNe-Yo とUtada のコラボ・シングル「Do Yo ヒカルの間【2007/11/16 23:53】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

