管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


J.ホリデイ J.ホリデイ
J.ホリデイ (2007/11/07)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
今日は、ワシントンD.C.出身の男性R&Bシンガー、J Holidayのデビュー・アルバム『Back Of My Lac』をレビューします。
収録曲は、こんな感じです。

1.Back Of My Lac'  ★★
2.Ghetto  ★★
3.Thug Commandments ★★
4.Bed  ★★★
5.Betcha Never Had   ★★
6.Laa Laa   ★★
7.Come Here  ★★
8.Be With Me  ★★★
9.Suffocate  ★★★
10.Fatal  ★★
11.Without You  ★★
12.Pimp In Me  ★★
13.Thank You  ★★
14.Fallin'  ★★
15.City Boy feat.8 BALL & MJG (Bonus Track) ★★
16.Good For Eath Other (Bonus Track) ★★★

まず、Quincy Loweプロデュースのタイトル曲「Back Of My Lack」から始まり、Donnie Scantzプロデュースの「Ghetto」、The Co-Starsプロデュースの「Thug Commandments」、Niveaの旦那でもあるThe Dreamプロデュースのビルボード・チャートでも最高5位まで上り詰めたことでも話題の2ndシングル「Bed」、Usherやデスチャなどを手がけたSean Garrettプロデュースの「Betcha Never Had」、The Platinum Brothersプロデュースの「Laa Laa」、「Come Here」、Rodoney Jerkinsプロデュースの1stシングル「Be With You」、Tricky Stewartプロデュースの3rdシングル「Suffocate」、Korran Paul & Gil Smithプロデュースの「Fatal」、Rodoney Jerkinsプロデュースの「Without You」、Jasper Cameronプロデュ-スの「Pimp In Me」、Adonis Shropshireプロデュースの「Thank You」、J.U.S.T.I.C.E Leagueプロデュースの「Fallin'」やボートラ曲の「City Boy feat.8 BALL & MJG」、「Good For Eath Other」の全16曲が収録されています。

まあ全体的に聞いた感じで、好きな楽曲も幾つかありましたが、最近クレイグのアルバムを聞いた後になってからというものの、最初に聞いたときよりそれほど良いなあっていう感覚が薄れてきちゃいました。w
まあ最初の頃は、後半の曲とかが結構いいなあって感じで聞いてましたよ。
でも改めて聞き直してみてわかったんですが、全体的にこれホントお気に入りだなあっていう楽曲が正直少なかったなあという印象です。^^;
特に自分が好きな楽曲を紹介しておくと、シングルになってた「Be With You」や「Bed」、「Suffocate」辺りが好みでした。
まあ「Bed」に関しては、もう前々からお気に入りだったんで、文句なしです。
あとは、ボートラの楽曲の「Good For Eath Other」が好みな具合です。
ということで、全体評価としては、65点ぐらいです。

Video ⇒ J Holiday『Bed』

Video ⇒ J Holiday『Suffocate』

スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽





何回も言ってますが地味~ですよね。
それを「味」と思うか、「ただ地味なだけ」と思うかで評価が分かれますよね。
僕はこれは良いアルバムだとは思いますが、好みなアルバムではなかったです。(今のところ)
【2007/11/24 11:45】 URL | kino #0MXaS1o.[ 編集]
やっぱBedが異常な騒ぎだったんですよね~。自分は聞いたときに「なんでそんなに騒ぐのかわかんないな~」って思って全部聴きましたけど結果的にはやはりBedの爆発力の高さが人気になった秘訣なのかな~って思います。

まあ、J.Holidayはこれからだと思いますよ。
【2007/11/25 22:51】 URL | C.COOL #-[ 編集]
>kinoさん、そうですねー。
地味でした・・・。
あまりいいか悪いか別れそうなアルバムですよね。^^;
クレイグの方が良かったです。w
【2007/11/27 00:02】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>C.COOLさん、「Bed」いいですよね。
やっぱりあのインパクトがないと、アルバムも買わなかったと思いますし。
まあこれからの作品も楽しみですね。
【2007/11/27 00:03】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

