管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今日は、パシフィコ横浜国立大ホールで毎年恒例のMTVのクリスマスイベント『MTV Cool Christmas 2007』を見に行ってきました!
今年の出演者は、オープニングアクトの高杉さと美、秦基博、大塚愛、Black Eyed PeasのWill I Amが出演していました。

takasugi

まず登場したのは、オープニングアクトの高杉さと美が登場!
今年のavexの期待の新人ということで、今年代表的な新人さんの一人でもあってか選ばれたんでしょうね。
ライヴでは、映画『西遊記』の主題歌にもなっていたデビューシングル「旅人」、そして最近リリースされた3rdシングル「雪星」を歌ってくれました。


hata

お次は、オフィスオーガスタの新人として話題のアーティスト、秦基博が登場!
ライヴでは、「僕らをつなぐもの」、「青い蝶」、「鱗」、「風景」を歌ってくれました。
アコースティックによる弾き語りライヴだったんですが、彼は声量も凄くて会場は、彼の歌声に聞き入っているような感じでしたし、ホント良かったです。
色んなところですでにライヴもやってるみたいですが、今回初めて見たんですが、なかなか良かったです。


otuka

お次は、大塚愛が登場!
もうこの中じゃメジャーの中のアーティストだっていうのに歌った曲が「チケット」、16thシングル「ポケット」の2曲のみでした。
会場も結構楽しみにしてたと思うんですが、なんだか物足りなすぎでした・・・。^^;
正直もっと歌ってくれると思ったんですけどね。
ちょっと残念でした。


will i am
そしてラストは、Will I Amが登場しました。
ライヴでは、今年発売されたソロアルバム『Songs About Girls』から「Heartbreaker」、「Get Your Money」、先行シングル「I Got It From My Mama」などを披露してくれました。
なんというかこの時が会場のテンションもノリもよくて一番良かったんじゃないかなって思います。
他のアーティストの時は、皆全く席を立たずに退屈そうに見てたんですが、Willの出番が来たと思えば、この時を待ってたのか会場の観客も急にいっせいに立ち上がって一番盛り上がってました。
いやーこれ見たときは、洋楽アーティストのライヴって凄いなあって感じてしまいました。

今年は、オープニングアクトはともかく、大塚愛の歌う曲数が2曲のみだったりして、何となく物足りなく感じてしまう部分もあったり、以前やってたアーティストが選ぶクリスマスソングを歌うってこともなくなってて、ちょっと残念でしたね。
来年はもっと良くなるといいなあって思います。


あと余談ですが、今日ふたご座流星群が見れるということで、皆さんは見ましたか?
自分は、先ほどチラッと見ることができました。


mtvsute

それからオマケで載せます。
会場のMTVのブース散策してたら、ステッカーもらっちゃいました!!
3種類も作ってたんだなあってちょっと関心しちゃいました。
デザインも凝ってるし、ラジオ局も負けずとこういうステッカー作って欲しいなあ。w
ラジオのステッカーは、有り余るほど持ってるんですが、TVのステッカーゲットするのは初です。w
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/15 07:15】 | #[ 編集]
クークリ(今考えた略称)行ってきたんですか!

ハタモトヒロは歌うまいですよね!
【2007/12/15 16:58】 URL | けいと #dsjsG84Q[ 編集]
秦 基博もでたんだぁ。
Tipsでゲストに出たことあったけど、いい歌を歌われるアーティストだと思います。
【2007/12/15 20:51】 URL | さとみ #-[ 編集]
なんか毎年出演アーティストがどんどんショボくなっていってるような気が…w
willは良い選曲ですね!
アルバムの中でも好きな曲ですよー♪
イベントの紹介記事書くと招待されるんですか?w
【2007/12/16 00:15】 URL | ポニー♂ #-[ 編集]
MTV Cool Christmas 2007参加してきたんですね^^
自分はちょっと過労でいけなかったです><

物足りなさを感じたライヴのようでしたが、次回に期待ですね♪
【2007/12/16 09:33】 URL | いわちゅ #mQop/nM.[ 編集]
>める、そうだったのかー。
まあ復活してよかったよ。^^
リニューアルおめでとう。
【2007/12/16 16:32】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>けいとさん、クークリその略ナイスですね!w
秦君ホント歌上手いですよね。
聞き入っちゃいましたよ。
【2007/12/16 16:33】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>さとみさん、またまたサンクスです。
Tipsにゲストに出ていたことありましたね。
歌上手い方ですよ。
スガシカオと同じ事務所ってこともあるのかかすれた歌声も似てます。
機会があったらライヴで聞いてみてくださいね。^^
【2007/12/16 16:36】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ポニーさん、そうですね。^^;
毎回ゲストがちょっとづつ豪華さがなくなってる気がします。^^;

Willの選曲良かったですね。
自分も好きな楽曲でノリノリになっていました。

今回は、アフィリエイトでこのMTV関係の記事を書いたら評価が良かったみたいで、イベントに招待されたんです。^^
ラッキーなこともあります。

【2007/12/16 16:40】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>いわちゅうさん、行きました。
少々物足りなさが出ましたが、まあ良かったです。
今度は、もっと洋楽アーティスト出して欲しいなあって思いました。w
そっちのほうがノリが良かったんで・・・。
【2007/12/16 16:43】 URL | 管理人 #-[ 編集]
毎年恒例ってすごいですね~(笑)
MTVステッカーも素敵です♪
秦くんと愛ちゃんは対照的だったみたいですね?

外国の盛り上がりってスゴイかな?と自分も思ってたんですが、フランツ@NY公演は日本とあまり違いは感じませんでしたね。でもダイアナコンサートとかの(誰だったかな、ポリスのEvery~のラップバージョン歌ってた人)盛り上げ方は圧巻でしたね。ラッパーは違うんでしょうか?(笑)
【2007/12/16 22:28】 URL | しんた #-[ 編集]
自由な時間ねぇ~(笑)
あまりないような気もするんだけど(笑)昨日は少し早いクリスマスを過ごしてきたよ。ドライブで久し振りに向こうに運転してもらえて楽しかった(笑)

プレゼントは凄く驚かれたよ(笑)サプライズっぽい感じだったみたいでね(笑)
【2007/12/17 09:55】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>しんたさん、秦君のライヴ良かったですよ。
大塚愛は、もうちょっと歌ってくれたらよかったんですけどね。^^;

ラッパーの盛り上げ方とロックバンドだとやっぱり違うなあって感じはしましたよ。^^
【2007/12/18 01:12】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうだったんだ。^^
楽しかったのかな。
早いクリスマスプレゼントになったようだね。

プレゼントって何だったの?
【2007/12/18 01:14】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

