管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


世間はクリスマスムードに包まれている中、今年最後のリコメンド作品を紹介する時間がやってきました。
年末でありながら大物アーティストの作品がリリースされます。

イン・レインボウズ イン・レインボウズ
レディオヘッド (2007/12/26)
Hostess Entertainment

この商品の詳細を見る
まずは、Radioheadの4年ぶりとなる通算7枚目のオリジナルアルバム『In Rainbows』です。
なんと世界に先駆けて日本先行でリリースされるとのことです。
今作のプロデュースは、第6のメンバーとさえ呼ばれるNigel Godrichにより行われ、アートワークは『My Iron Lung』以降Radiohead作品を手掛けてきたStanley Donwood が担当するようです。
アルバムの収録曲は、全10曲で、2006年のツアーで披露されていた楽曲も収録されるとのことです。

Video ⇒ Radiohead『Jigsaw Falling Into Place』


ザ・クール ザ・クール
ルーペ・フィアスコ、サラ・グリーン 他 (2007/12/26)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る
お次は、Lupe Fiascoの2ndアルバム『Cool』です。
今作のプロデューサーには、SoundtrakkPatrick Stump(Fall Out Boy)らが関わっています。 またゲストには、Snoop Dogg、Unkle、Nikki Jeanなどが参加しています。
主な楽曲では、Matthew Santosをfeat.したシングル「Superstar」、Rampの「Daylight」ネタのメローグルーヴィーな「Paris, Tokyo」、Snoopの個性を吸い込んだスペーシー・ファンク「Hi-Definiton」、UNKLEをfeat.した「Hello/Goodbye(Uncool)」が参加しています。

Video ⇒ Lupe Fiasco『Superstar』


まあ大物としてはこれぐらいで、あとはほとんどリリースもありません!
やっぱり年末なだけあってリリースも少ないんです。
他のリリースものとしては、

10 COLOR SINGLES(初回生産限定盤)(DVD付) 10 COLOR SINGLES(初回生産限定盤)(DVD付)
HIGH and MIGHTY COLOR (2007/12/26)
SME Records

この商品の詳細を見る
オレンジレンジの弟分とも呼ばれるデビュー3年を迎えるHIGH and MIGHTY COLORの初のシングルコレクション『10 COLOR SINGLES』です。「PRIDE」、「Over」、「Run☆Run☆Run」、「一輪の花」などタイトルどおりこれまでの10枚のシングルが収録されています。
しかし、まだデビューしてからそんなに経ってないのにベスト盤って早いリリースの気がします。

Video ⇒ HIGH and MIGHTY COLOR『PRIDE』


あとBOOWY解散20周年記念ということで、BOOWYのトリビュート盤『BOOWY TRIBUTE』も今週出ます。
参加アーティストもDJ HASEBE、LA-ppisch、ケツメイシのRyojiなど色んな人たちが参加しています。
他にも1987年7/31の神戸ポートピア・ワールド記念ホールと8/7の横浜文化体育館で2日間行われたGIGSの39曲を収録したライヴ盤『GIGS: Case Of Boφwy Complete』が同時リリースとなります。


ということで、皆さん今日明日とクリスマス気分だと思いますが、楽しく過ごしましょうね!
では、Merry Christmas!!


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





ハイカラBOOWYのトリビュートにも参加ですか~?個人的にはあんまトリビュートやるのもな~。BOOWYも個人的に好きですから・・・。でもLuna Seaのトリビュートのハイカラは意外と好評みたいですね~。
【2007/12/24 18:31】 URL | C.COOL #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/24 22:49】 | #[ 編集]
Lupe Fiascoは前作がとっても評判良かったので注目してたんですけど、Producer買いのポニー♂としてはメジャーな方が参加していなかったので今回のはスルーしちゃいました…
出費が減って良かったですがw
【2007/12/25 03:28】 URL | ポニー♂ #-[ 編集]
http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">12月25日(火)http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">


ぉはょっ(^.^)/


管理人ベスト。。。。
ナナ的には
コブクロが
入って無かったのが
結構意外でした


**********


BOOWYは
ナナ達世代だからねぇ


今だに
カラォケとか
夜バィトのぉ客さんで
同世代の人が居ると
リクエストしたり
するんだぁ


http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ナナょりhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/12/25 08:00】 URL | (o^-’)bナナ #-[ 編集]
昨日は奇跡的?に早く上がれてね、家族と過ごしたよ。今日は休みなので、相方に今から会いに行くとこです(*^_^*)

最近売り上げも乏しくてさ、来年以降が今から不安で不安でたまらないよ(笑)生活していけなくなっちゃう前に抜け出さないと(´A`)

楽しいクリスマスは過ごせたのかな?またブログに載せてね☆
【2007/12/25 13:18】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
クリスマスソング、
喜んでいただけて何よりです♪

無事に25歳を迎えられました!

これからもよろしくお願いします♪(^^)
【2007/12/25 16:35】 URL | しまりすこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/25 19:48】 | #[ 編集]
>C.COOLさん、ハイカラは、BOOWYのトリビュートには、参加してないですね。
ルナシーに続いてBOOWYがすぐにトリビュートですからね。
やりすぎのような気もしますね。^^;
【2007/12/26 01:39】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>神奈川最速レビンさん、コメントありがとうございます。
イブは、家族で過ごしてました。^^
チキン食べて、ボジョレー片手に楽しんでました。

おでんもいいですね。
大根とか美味しいですよねー。

1周年おめでとうございます。
こちらこそ来年も宜しくお願いします。
【2007/12/26 01:42】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ポニーさん、そうですかー。
確かにプロデューサーは、そこまで豪華ではないですね。^^;
出費多くならなくて良かったですね。w
【2007/12/26 01:44】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナさん、そうかー。
コブクロも今年大活躍だったよねー。
でも自分的には、そこまで良かったってこともなくとくには入れてないかな。

BOOWYカラオケで歌ってる人も多いだろうね。
【2007/12/26 01:46】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、クリスマスは、楽しく過ごしたよ。
久々に家族共々揃ってたから良かったよ。

売上げは、伸びない時も多いね。
最近だとEXILEが100万枚行ったのが凄いぐらいで、あとは、何もないね。
【2007/12/26 01:49】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>しまりすこさん、クリスマス終わっちゃいましたね?
どうでしたか?

25歳の誕生日おめでとうございます。
一年いい年にしてくださいね。
【2007/12/26 01:51】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>める、カイムは、元気にしているよ。
クリスマス終わったね?
【2007/12/26 01:53】 URL | 管理人 #-[ 編集]
売り上げは職場のものもそうだし、音楽市場も細分化されてきているからなかなかミリオン達成ってのは難しいよね。

うちは明日家族と揃って晩ご飯食べに行ってくるんだ(^O^)
でも、年賀状が全然終わらなくて、困ったもんだと一人焦りを感じる次第でございます(笑)
【2007/12/27 09:01】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうだねー。
ミリオン達成したのもEXILEぐらいだしね。

家族とご飯いいね。
年賀状は、たくさん出すとなると大変だよね。^^;
自分は、少なめで済みそうだけど・・・。
【2007/12/28 00:24】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

