管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今年もやりたいと思います。
今年の音楽シーンで、私M♪ Boyが選ぶミュージック・アワードの結果発表です。

★BEST MALE SINGER(最優秀男性シンガー)

・Ne-Yo
CRAIG DAVID 
・Chris Brown
・Kanye West
・Justin Timberlake
・桑田佳祐

craig david
はい、男性部門は、CRAIG DAVIDが受賞!
Ne-Yoと迷ったけど、理由は、単純にやっぱり今年出たアルバムが個人的にベストアルバムになったっていうのが大きいです。
楽曲にもハマらせてもらったので、選びました。


★BEST FEMALE SINGER(最優秀女性シンガー)

Avril Lavigne 
・Rihanna 
・FERGIE  
・Alicia Keys
・宇多田ヒカル
・安室奈美恵

avril
女性部門では、アブリルが受賞!
やっぱり今年個人的にサマソニでライヴが見れたってことやアルバムもたくさん聞いてたっていうのが大きな理由です。


★BEST GROUP(最優秀グループ)

・Maroon 5
・Linkin Park
Backstreet Boys 
・US5
・Mr.Children
・MONKEY MAJIK

bsb

グループ部門では、Backstreet Boysが受賞!
今年は、4人になって再始動しましたが、4人になっても以前までの勢いは衰えておらず、アルバムも存分に聞き込んでました。
グループで考えると、やっぱりBSBにあげたいと思ってしまいますね。


★BEST NEW COMER(最優秀新人賞)

J Holiday 
・Che'Nelle
・MELEE
・Kat Deluna
・M.I.A
・Superfly

j holiday
新人部門では、J Holidayが受賞!
ちょっと迷いましたが、やっぱり楽曲で考えると「Bed」など個人的にハマっていたので、J Holidayしかいないなあと思って、決めました。
今後の活躍にも期待したいです。


★BEST ALBUM(最優秀アルバム)

CRAIG DAVID『TRUST ME』 
・Avril Lavigne『Best Damn Thing』
・Ne-Yo『Because Of You』 
・Backstreet Boys『Unbreakable』
・Rihanna『Good Girl Gone Bad』
・安室奈美恵『PLAY』

craig

アルバムでは、やっぱりCRAIG DAVIDの『TRUST ME』が受賞!
確か今年のNo.1アルバムって他のブロガーさんのページでも言っちゃったし。w
まあ他のノミネート作品もどれもいい作品だったので、来年もこれに負けない作品が聞けたらいいなあと思ってます。


★BEST SONG(最優秀ソング)

Ne-Yo『Because Of You』 
・CRAIG DAVID『Hot Stuff(Let's Dance)』
・Avril Lavigne『When You're Gone』
・Backstreet Boys『Inconsolable』
・Jennifer Lopez『Do It Well』
・Rihanna『Umbrella』

ne-yo
ベストソング部門では、Ne-Yoの『Beacuse Of You』が受賞!
これは、正直とても迷いましたが、Ne-Yoのこの曲には、今年ずっとハマッてましたし、アルバムもおそらくこの曲なしでは買わなかっただろうといってもおかしくないので、そんな意味で選びました。


★BEST COMBINATION SONG(最優秀コンビネーションソング)

・Beyonce&Shakira『Beautiful Liar』
・Timbaland feat.Nelly Furtado&Justin Timberlake『Give It To Me』
・Gwen Stefani feat.Akon『Sweet Escape』
Rihanna feat. Jay-Z『Umbrella』 
・Avril Lavigne feat. Lil Mama『Girlfreind(Remix)』
・Ne-Yo『Do You feat. UTADA』

rihana
コラボレーション部門は、Rihanna feat. Jay-Z『Umbrella』が受賞!
今年も色んなコラボレーションがあってどれも豪華なコラボばかりでしたが、楽曲と総合して評価するとやっぱりこれかなと・・・。
来年もこれ以上の豪華なコラボが見られると良いなあ。


★BEST ASIAN SONG(最優秀アジアンソング)

安室奈美恵『Baby Don't Cry』 
・宇多田ヒカル『Kiss & Cry』
・Crystal Kay『あなたのそばで』
・アンジェラアキ『サクラ色』
・Mr.Children『彩り』
・木村カエラ『Yellow』

amuro
アジアンソング部門では、安室ちゃんが受賞!
ホントに迷う部門ではありました。
Hikkiの「Kiss & Cry」も捨てがたいし、カエラちゃんも今年ホントにがんばっていたし、安室ちゃんにも何かあげたいしって思って迷ったあげく、これに決めました。
安室ちゃんは、よく考えたら今年ライヴも見に行きましたし、今後の活動にも期待が深まるので、そんな意味で受賞です。

スポンサーサイト




Hi M♪ Boyさん!

You got it !!! やったね。
Craig David も BSB も受賞したぞ!

個人的に Craig David の Album、気に入ってたので
Grammy 並みにとっても嬉し~い!!

また、来年も遊びに来ま~す。
Chao!
【2007/12/31 13:56】 URL | FUCHSIA #-[ 編集]
Craigが2冠ですか(・∀・)
今年のM♪ Boyさんのブログでよく話題になった人が
ちゃんと受賞してますね。
いろんな人が今年を振り返ってるのを見て、
Rihannaの「Umbrella」はやっぱりみんな大好きなんだなーと実感しましたw
【2007/12/31 15:20】 URL | ピタ #-[ 編集]
確か今年のNo.1アルバムって他のブロガーさんのページでも言っちゃったし。w >

さあ・・・、誰でしたっけ(お前だ!!)・・・?

今年も本当にお世話になりました。来年度もどうぞよろしくお願いします~。

セレクション、送付させていただきました~。

それでは、よいお年を。

【2007/12/31 17:49】 URL | C.COOL #-[ 編集]
>FUCHSIAさん、やりましたね。
自分も何か受賞させたいって思ってましたからね。
グラミーも気になりますね。
【2008/01/01 14:10】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ピタさん、そうなんですよ。
クレイグは、去年がんばっていましたし、文句なしの受賞です。
Rihannaは、ホント人気でしたよね。
今年も宜しくお願いします。
【2008/01/01 14:11】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>C.COOLさん、そうです。w
言いましたね。w
年賀状送らせていただきました。
セレクションありがとうございます。
届くの楽しみにしていますね。
【2008/01/01 14:13】 URL | 管理人 #-[ 編集]
ミュージックアワード、打ち込みお疲れ様でした~。今回は本当に洋楽に染まった一年だったってのが伝わるよね。

今年は私も沢山の音に触れて、公私共に充実した一年にしたいなぁ。どうぞよろしくね☆
【2008/01/01 22:43】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>ハヅキさん、洋楽ばかりでした。w
邦楽の曲もノミネートしていたけど、やっぱり洋楽が強かった一年だったと思うよ。

【2008/01/02 12:32】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



2007年の音楽界を私的に振り返ってみる特別企画です俺が2007年の間に聴いたJ-POPで特に気に入っている楽曲の動画を紹介していきます。ただし今年リリースされた楽曲でないものも含まれます。膨大な量のためさすがにそのまま貼り付けるわけにはいかないので全ての動画... 『音楽漬け』 総合音楽情報ブログ by Chr.Lalu(クロノラル)【2007/12/31 16:03】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

