管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


ナナシ2号さんのドラマ記事に便乗して、自分もやってみました。
今年よく見た海外ドラマランキングです。
日本のドラマっていうのも考えてみたんですが、「華麗なる一族」とか特に数えられるぐらいしか見てなかったので、こうしました。w

というわけで、自分もクイズ形式で発表していきます。

★1位 
ジャックの24時間は、まだ終わらない!
今回の目的は、自爆テロなど核爆弾の阻止!
父親との対面もある今作は、見ごたえあります。

★2位 
ようやくシーズンⅡも終了!
今度のシーズンⅢでは、またもやSONA刑務所から脱獄計画を練る。

★3位
犯罪現場で目に見えるものは、片っ端から捜査する。
科学捜査が基本のドラマといえばこれ!
マイアミ、NYが舞台のシリーズは、一度見ればハマってしまう。

★4位 
日本人俳優、東京の平凡なサラリーマンのヒロ・ナカムラ役を演じるマシ・オカ出演の作品で、様々な超能力を持った人物が次々と現れる人気ドラマといえば、これ!

★5位 
時効のないアメリカ、昔起きた未解決凶悪犯罪の捜査が基本!
フィラデルフィア殺人課、リリー・ラッシュが主役のドラマといえば、これ!
BGMも事件当時のヒット曲が流れる設定が印象的!

★6位 
ジャックの今回の目的は、神経ガスの阻止!
ジャックのよき友人パーマー元大統領の暗殺の真相を突き止めるシリーズといえば、これ!

★7位
様々な凶悪事件に挑むFBIのエリートチーム、行動分析課(BAU)が犯人像を詳細な観察と膨大なデータに基づきプロファイリングするドラマといえば、これ。

★8位 
「24」の初期大統領役のデニス・ヘイスバート主演で、合衆国に属しながら連邦政府がその存在を認めない極秘部隊の活躍を描くドラマといえばこれ!

★9位 
霊能者アリソンが数々の難事件を解決していくドラマといえば、これ!

★10位 
3位のドラマと同様に犯罪現場は、科学捜査が基本!
ラスベガスを舞台に繰り広げられるこのドラマの元祖ともいえる作品といえば、これ!
さすが元祖なだけあって、かなりグロイ部分も多々あり!

答えは、続きからどうぞ!

答えは、

1位 24-Twenty Four- Season Ⅵ(ビデオ)
2位 Prison Break Season Ⅱ(日テレ)
3位 CSI Miami & CSI NY(WOWOW & AXN)
4位 HEROES(Superdrama TV)
5位 コールドケース3(WOWOW)
6位 24-Twenty Four- Season Ⅴ(フジテレビ)
7位 クリミナルマインド行動分析課(WOWOW)
8位 ザ・ユニット 米国極秘部隊(WOWOW)
9位 ミディアム2 霊能者アリソン・デュポア(WOWOW & FOX)
10位 CSI科学捜査班(WOWOW & AXN)

さてあなたは、いくつ正解したでしょうか?
全部わかったあなたは、おそらく海外ドラマ通かもしれません。
まあ振り返ってみて、どれも面白かったなあと思います。
特に自分は、推理ものが好きなのかなといった感じです。
来年からもこの中から新シリーズがスタートするものが幾つかあるんですが、それも楽しみです。
この中のドラマは、WOWOWとかCS放送で見れるものがほとんどなんですが、今後も見るのが楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ





1位と2位は、読んでいてなんとなく分かりました。
この辺はメジャーですよね。たぶん(^^;

あとで、こちらからもTB送っておきますね。
今年はこれで最後の書き込みになりそうです。よいお年を!
【2007/12/31 18:22】 URL | ナナシ2号 #-[ 編集]
いつの間に24は最新シーズンも見られたんですね~!
なんだかんだで24は超面白いですよね♪
CSIはNYを見てますよー♪
Herosもプリズンブレイクも面白いですよね!
やっぱりドラマは日本のより海外の方が面白いですよね~
日本のはほとんど見てませんもん。。
wowowでもいっぱい海外ドラマやってるんですね~
コールドケースはシーズン1がおとといからAXNで放送開始になって録画してますw
あとでゆっくり見る予定でーす♪
ブログやってる方で海外ドラマを見てる人はM♪Boyさんくらいしかいないんで、これからも語りましょうねw
【2007/12/31 20:12】 URL | ポニー♂ #-[ 編集]
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろぴく~~
今僕は、静岡県の浜名湖に来ています。

元日の朝に初日の出を見るために特別に出航される遊覧船に乗って初日の出を見ましたよ!

湖上から見た日の出は最高でしたよ!

近々その模様は僕のブログにアップします。


また今年もイベントで会えたらいいね!

【2008/01/01 07:51】 URL | 神奈川最速レビン #-[ 編集]
>ナナシ2号さん、そうでしょう。
24とプリズンブレイクは、もう知ってる人多いと思いますね。
TBありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。
【2008/01/01 14:14】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ポニーさん、そうなんです。
もう見ていました。w
CSIも見ていたんですね!

最近は、面白い海外ドラマばかりですよね。
WOWOWは、まさに海外ドラマ見るには、いいですよ。
もちろん映画もですが・・・。
今年もいっぱい語りましょう。w
【2008/01/01 14:17】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>神奈川最速レビンさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
初日の出見たんですね!
いいですねー。
自分は、見れずに終わりました・・・。
【2008/01/01 14:19】 URL | 管理人 #-[ 編集]
こんばんは。

グリーティングカードありがとうございました。

返事を送ろうと思ったけど、やり方がわからなくて送れませんでした。
すいません。

ところで、車好きさんは今年一番最初に聴いた曲は何ですか?

僕はアヴリルラヴィーンの『ガールフレンド』です。

年が明けて、初日の出を見に行く時にレビンのカーステで一番最初に聴いた曲でした。

【2008/01/01 18:26】 URL | 神奈川最速レビン #-[ 編集]
>神奈川最速レビンさん、そうですかー。
送るのは、簡単ですよ。
トップページから送ることができます。

自分は、今年最初の曲は、桑田さんの曲でした。^^
ちょうどその時に年越しライヴの中継を見ていましたし。
初日の出見たんですねー。
自分は、見れずでした。><
【2008/01/02 12:40】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



発表するのを忘れてました 年内最後の・・・「2007秋・よく見たドラマランキング」を発表します!今季(10~12月)は、おそらく今年でいちばんドラマを見てた時期かも。。例によってクイズ形式で発表します。まずはヒント文!!▽2007秋・よく見... ナナシ2号のオリコン部落【2007/12/31 18:26】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

