管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今週もさっそくオリコンチャート発表していきます。

<シングルチャート>
(NEW )1位 MIRAGE / AAA
( UP )2位 吾亦紅 / すぎもとまさと
(NEW )3位 早春ラプソディ / RAG FAIR
(NEW )4位 Fate / 遊吟
(DOWN)5位 千の風になって / 秋川雅史
( UP )6位 弾丸ファイター / SMAP
( UP )7位 蕾(つぼみ)/ コブクロ
(NEW )8位 雨情話 / 西方裕之
(DOWN)9位  仮面ライダー電王 Climax Jump DEN-LINER form / モモタロス,ウラタロス,キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一)
(DOWN)10位 way of life / V6

【TOP 10以下PICK UP NUMBER!】
(NEW)15位 friend / 笹川京子vs三浦ハル
(NEW)17位 国東半島 / 松前ひろ子
(NEW)18位 ぎょうざ牛丼セットのうた / ランボvsイーピン

MIRAGE(DVD付)MIRAGE(DVD付)
(2008/01/09)
AAA

商品詳細を見る
シングル部門では、AAAの前作「Red Soul」以来、約4か月ぶり通算17枚目となるNEWシングル『MIRAGE』がNo.1を獲得しました!
今作には、Music Clipの収録されたDVD付きや武道館ライヴのLIVE音源が収録されたものと抱腹絶倒、メンバー出演のショートコントが収録されたEXTRA付きの3タイプになっています。
CDジャケットもメンバーがアラビアンナイト風になっています。

Video ⇒ AAA『MIRAGE』


Fate(初回限定盤)(DVD付)Fate(初回限定盤)(DVD付)
(2008/01/09)
遊吟

商品詳細を見る
4位には、遊吟(ゆうぎん)のNEWシングル『Fate』がランクイン!
今作は、あの人気番組「あいのり」の主題歌として去年10月からオンエアされているナンバーです。
これまでスピッツやゆずなど色んなアーティストがあいのり主題歌に選ばれていますが、これもまたヒットしちゃうんでしょうね。

Video ⇒ 遊吟『Fate』


他にも今週3位には、RAG FAIRのNEWシングル「早春ラプソディ」などがランクインしています。
あとは、レコ大ならびに紅白効果でコブクロのシングル『蕾』も久々にトップ10内に返り咲いています。


<アルバムチャート>
(NEW )1位 EIGHTH WORLD / MISIA
(SAME)2位 5296 / コブクロ
(DOWN3位 GUILTY / 浜崎あゆみ
(DOWN)4位 EXILE LOVE / EXILE
(SAME)5位 AND I LOVE YOU / DREAMS COME TRUE
( UP )6位 VOCALIST 3 / 徳永英明
( UP )7位  アイのうた / オムニバス
( UP )8位 VOCALIST / 徳永英明
( UP )9位 VOCALIST 2 / 徳永英明
(SAME)10位 ファンキーモンキーベイビーズ2 / FUNKY MONKEY BABYS

【TOP 10以下PICK UP ALBUM!】
(NEW)14位 Core / Kagrra,
(NEW)15位 ONE LIFE / 倉木麻衣
(NEW)18位 呼吸する時間 / アンダーグラフ


EIGHTH WORLD(初回生産限定盤)EIGHTH WORLD(初回生産限定盤)
(2008/01/09)
MISIA

商品詳細を見る
アルバム部門では、MISIAの前作『ASCENSION』からオリジナルアルバム『EIGHTH WORLD』が堂々のNo.1を獲得しました。
今週リコメンドとして紹介もしましたが、今週リリースアイテムが少なく特に強豪が見当たらなかったこともあり、堂々の首位です。

Video ⇒ MISIA『ANY LOVE』

VOCALIST (通常盤)VOCALIST (通常盤)
(2005/09/14)
徳永英明

商品詳細を見る
VOCALIST 2VOCALIST 2
(2006/08/30)
徳永英明、坂本昌之 他

商品詳細を見る
VOCALIST3VOCALIST3
(2007/08/15)
徳永英明

商品詳細を見る
その他にも気になるところでは、紅白の影響なのか徳永英明の女性アーティストの数ある名曲を集めたカヴァー集『VOCALIST』シリーズが3つともトップ10内にランクインしています。
紅白効果って凄いですね!!
チャートアクションとしても面白い結果です。w

今週は、ピックアップするものが少なく更新も楽な方でした。
では、また来週もお楽しみに!

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽





http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">1月10日(木)http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">


ぉはょっ(^.^)/


今はネっ!
ティルズォブファンタジァ
ってのを
ゃっててネっ!


でも
年末くらぃから
行き詰まっちゃって

全然
進まなく
なっちゃったんだぁ


http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ナナょりhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/10 08:45】 URL | (o^-’)bナナ #-[ 編集]
明日の昼までブログがメンテナンス中ということで、
暇をもてあましているナナシです(?)

シングルは8位によく知らない演歌歌手が入ってるあたりで、
相当レベル低いんだなぁ、、って痛感していたり。
今回はAAAが逃げ切れるかってところにちょっと興味があります。

アルバムの方は思ったよりMISIAががんばってると見てまして。
コブクロからはちょっと逃げ切れそうにないですが
それでも3位以内には入ってほしい、そんなところですね。
【2008/01/10 21:11】 URL | ナナシ2号 #-[ 編集]
(。・_・。)ノ遅くなりました!良い新年は迎えれたかな?ん?去年厄年だったの?
(゜o゜)今月は久しぶりの運転免許証の書き換えだよ!なんとかゴールドなんで近場で更新が出来るのは良いよ!試験場に行ったら目茶苦茶混むからねぇ(汗)
【2008/01/11 06:51】 URL | アルス #-[ 編集]
こんにちは
徳永さん、レコ大に紅白効果もあって
依然好調ですね。
昨年はしみじみさせてもらいました♪
今年はオリジナルアルバムに期待です。
TBさせていただきました。
【2008/01/11 10:39】 URL | ouichi #RSx9Hk0E[ 編集]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今回のオリコンランキングですが、カバーとはいえ徳永英明さんがランクインしたのがうれしいですね。カラオケをよく歌っていたころは、レパートリーの一つでしたから。最近は、さっぱりですが。

亀レスですが、本年もよろしくお願いします。
【2008/01/11 19:35】 URL | さやさや #9PmzXe6c[ 編集]
>ナナさん、テイルズやってたんだ!
自分もやってる時期があったよ。http://blog79.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
結構面白いよね?
【2008/01/12 09:31】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナシ2号さん、そうですね。
8位の人は、自分もよくわからない歌手ですね。笑

コブクロは、紅白効果などでまだまだ売れ続けそうですね。
ミリオンなんてこともありえるかもしれません。
【2008/01/12 09:34】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>アルスさん、良い年でした。
厄年は、今年です。^_^;
ちゃんとお正月に厄払いもしてきました。

運転免許近場で更新できるのはいいですね。
自分もゴールドなんで多分そうなりますかね。
【2008/01/12 09:38】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ouichiさん、そうですね。
徳永さん頑張ってますよねー。
カバーも良いんですが、そろそろ新曲が聞きたいファンも多いと思いますし、オリジナルアルバムも期待したいですね。
【2008/01/12 09:41】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>さやさやさん、そうですね。
カバーでここまで稼ぐ人も凄いですよね。
これからも頑張って欲しいですね。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
【2008/01/12 09:57】 URL | 管理人 #-[ 編集]
今週のオリコンは確かに紅白効果は強かったよね。
新曲は来週以降だね。倉木麻衣の曲がチャートインされていたけど、久々に名前を聞いた感じがしました(笑)

今日もこれから音のない職場に行ってきたいと思いますわ(笑)
【2008/01/12 10:57】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
徳永英明3作トップ10入りはすごいですねー
紅白効果はすさまじいですよね・・・
3はミリオン達成みたいで、
うっそー?って感じですが。。

MISIAの新アルバムも出たんですね~
今度聴いてみます!
【2008/01/12 14:55】 URL | しんた #-[ 編集]
そうだったんだ(笑)
元旦に発売するアーティストも今結構当たり前になってきたよね。

ボーカリストはミリオンみたいだし、でもリストを見てもやっぱり3が一番共感されやすいヒット曲を集めたんじゃないかなぁ。
【2008/01/13 09:51】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうだねー。
紅白効果は、すごいよ。
倉木麻衣は、元旦に発売されたんだよ。
【2008/01/15 00:32】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>しんたさん、徳永さん強いですよね。
3は、ミリオン達成ですかー。
カヴァーなのに凄いですよね。

MISIAも出ましたよ。
ぜひ聞いてみてください。
【2008/01/15 00:33】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうだねー。
最近は、元旦リリースっていう人も多いね。

徳永さんは、ボーカリスト3がミリオン達成だね。
カヴァーでミリオンってすごいよ。
やっぱりあれだけ名曲が入ってると色んな人が聞いてるんだろうね。
【2008/01/15 00:36】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



 ついさっき1階のほうで何かがはじけたような音がしたので、行ってみました。すると「三ツ矢サイダー」がテーブル中にかかって水浸しになってました   弟に詳しく聞くと、弟がサイダーを飲もうとしてふたを開けてすぐにコップに注ごうとしたら、ことごとく噴射し始め... Music is plain clothes【2008/01/10 10:05】
『恋におちて』は昨年、徳永英明の大ヒットカヴァーアルバム 『VOCALIST 3』のリードシングルとして再び世に出た。 原曲が持っていた歌謡曲らしからぬ格調の高さを 損なわない名唱だったと思う。 抑えぎみの感情でサラっと歌ったのが曲調にベストマッチだった。 &rd... Music4Magic  毎日、更新中!【2008/01/11 10:37】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

