管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!



インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」から多人数同時参加型オンラインRPG『コンチェルトゲート』のサービスがスタートしました。この『コンチェルトゲート』とは、あのFFシリーズでお馴染みのスクウェア・エニックスとNHN Japanが作る今注目のオンラインRPGなんです。
オンラインってことで、PCがあってインターネットできる環境であれば誰でも簡単にプレイできてしまうのがオンラインの良いところです。それで今回は、ファンタジー系のゲームってことでFFシリーズやドラクエシリーズが好きな人なら楽しめることは間違いないんじゃないかと思います。このゲームでは「エンカウントバトル」を楽しみながら、34人のキャラクターの中から好きなタイプのキャラクターを選び、ゲームを進めていけます。
キャラクター属性も「戦闘系」、「生産系」、「特殊系」の3つに分かれていて、主人公もこういった属性の職業によって変わってくるので、成長時の楽しみとなってくることでしょう。
そしてオンラインゲームの楽しい要素といっても良いプレイヤー同士でゲームが楽しめる!やっぱりこれがオンラインの楽しいところでしょ?
家族で、恋人で、あるいは友人同士で盛り上がったり、それぞれ楽しみ方も様々だと思うんですが、あなたもコミュニケーションを取って色んな楽しい発見をしてみるのはいかがでしょうか?

このコンチェルトゲート関連のクロスメディアとしてもラジオやインターネットでこのゲームについて色んな魅力等を紹介していたりもします。
例えば、こんなものがあったりします。

bunka

文化放送」【1134Mhz 毎週日曜日22時から】では、ゲームをしながら
放送を聞くとよりいっそう楽しめます。

impress

インターネットテレビ「インプレスTV」では、映像によるコンチェルトゲートの楽しさを追求しています。

onsen

インターネットラジオ「音泉」では、攻略系の放送もあり、ゲームに詰まってしまった場合もフォローしてくれる楽しい内容になっています。

yujin

ゲームキャラクターをYujinがカプセルトイ化して7月より発売!!アイテムは机の上にちょこっと飾れる、ディスプレイフィギュア。さらに、それぞれカプセルには、個別のIDを同梱。
このIDを入力すれば、なんとゲーム中のガチャガチャを回すことができます!! 

とにかくこのゲームやる上でどれも聞いても損はないと思います。
自分も以前、ラグナロクオンラインやっていたことあるんですが、こういうオンラインゲームはやっぱり友人とかの仲間同士でやると楽しいもんです。やっぱりゲームやってると何か疑問点などのわからないことがあったりすると思うんですが、上記にあるようなメディアなどを活用していけば、オンラインゲームをやっていく上で新しい楽しみ方を発見するなんてことも十分あると思います。
ぜひ皆さんもラジオやインターネットで色々調べたりして、実際のゲームを楽しんでプレーしていきましょう!



興味を持たれた方は、ぜひコンチェルゲートのサイトまで行ってみてください!



テーマ:無料ゲーム紹介 - ジャンル:ゲーム




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

