管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


今日は、成人の日ということで、今年は、うちの妹が成人式でした。
自分が4年前にやったもんで、今年妹が成人になって、なんだか時間が経つのが早いなあと実感してしまいました。
えーそんなところで余談ですが、今日新成人になられた皆さん、おめでとうございます!
このブログでは、いつものように今週から本格的に新譜の紹介をしていきたいと思います。

モア・ストーリーズ(紙ジャケット仕様)モア・ストーリーズ(紙ジャケット仕様)
(2008/01/16)
アンクル

商品詳細を見る
まずは、Summer Sonic 07での来日ライブも盛り上がっていたJames Lavelle自身によるプロジェクト、Unkleの前作から約半年ぶりとなる新作『More Stories』です。
今回、日本のファンのために限定3000枚というリリースで発売される今作は、前作『War Stories』の制作時に作り上げられた楽曲で、11曲のうち7曲が新曲が収録されているとのことです。また他にもRadio SlaveによるRemixトラックも収録されています。

試聴はこちら!


パーフェクト・デイパーフェクト・デイ
(2008/01/16)
カスケーダ

商品詳細を見る
お次は、前作『Everytime We Touch』以来、8ヶ月ぶりとなるドイツ出身の3人組CascadaのNEWアルバム『Perfect Day』です。
今作は、カヴァー曲が主に収録されていて、先行シングル「What Hurts The Most」をはじめ、Avril Lavigneの 「Sk8er Boi」、P!nkの 「Just Like Pill」などの名曲もカヴァーされています。
F横の朝の番組「MORING STEPS」でもたまにかけられているので、F横リスナーの人で耳馴染みの人も多いのでは・・・。

Video ⇒ Cascada『What Hurts The Most』

Listen ⇒ Cascada『Sk8er Boi』


沿志奏逢2沿志奏逢2
(2008/01/16)
Bank Band

商品詳細を見る
お次は、Bank BandのNEWアルバム『沿志奏逢: 2』です。
去年の「ap bank fes '07」のためにミスチルの桜井さんが書き下ろしたフェスのオープニングを飾った「よく来たね」、シングル「to U」、映画『MIDNIGHT EAGLE』の主題歌「はるまついぶき」、「歌うたいのバラッド」、「イロトリドリノセカイ」など同じくフェスで披露された名曲やJun Sky Walkerや玉置浩二などのカヴァー曲を含む全14曲が収録されています。

Video ⇒ Bank Band『はるまついぶき』


あなたがいる限り~A WORLD TO BELIEVE IN~あなたがいる限り~A WORLD TO BELIEVE IN~
(2008/01/16)
伊藤由奈×セリーヌ・ディオン、伊藤由奈 他

商品詳細を見る
お次は、伊藤由奈/Celine Dionによるコラボシングル『あなたがいる限り: World To Believe In』です。
auのCMソングでもお馴染みですが、まさか伊藤由奈がCeline Dionとコラボするなんてビックリでした。
セリーヌの方からぜひ伊藤由奈と一緒にコラボしたいという要望があったのがきっかけだったようで、なんか意外ですね。
まあ今後こういったビッグなアーティスト同士のコラボレーションが増えるんでしょうか。
やるならどんどんやって欲しいですね。

Video ⇒ 伊藤由奈×Celine Dion 『あなたがいる限り』


Baby cruising Love / マカロニBaby cruising Love / マカロニ
(2008/01/16)
Perfume

商品詳細を見る
お次は、シングル「ポリリズム」がオリコンチャート初登場7位を記録したことでも話題のPerfumeのNEWシングル『Baby Cruising Love/マカロニ』です。
いやー自分も一時期「ポリリズム」には、ハマった時期がありました。
今作もその「ポリリズム」を作った中田ヤスタカ(Capsule)プロデュースの書き下ろし楽曲とのことでレトロフューチャーなテクノポップ・サウンドになっています。
これは、おそらくまたヒットしちゃうんじゃないでしょうかね。(・∀・)

Video ⇒ Perfume『Baby Cruising Love』



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





うちの妹も成人式でしたよー
今週も大物のリリースは少なめですね~
【2008/01/15 00:50】 URL | ポニー♂ #-[ 編集]
伊藤由奈とCeline Dionは、
発売前なのに結構問い合わせがあったので
それなりにヒットしそうな気がします。
Cascadaは一足先に楽しませていただいてます。
【2008/01/15 01:06】 URL | ピタ #-[ 編集]
http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">1月15日(火)http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">


ハロハロ(^o^)/


妹ちゃま
成人式だったんですねぇ
ぉめでとぅです

4ツ違いだと
まぁ一般的ですが
それでも
妹が成人する
ってのは
何か自分の時ょり
感無量だったり
しませんか(^.^?)


**********


ティルズ。。。。は
現在進行中で
まだ悩みから
脱出出来ずに居ます^_^;


BOY氏
覚えてたりします(._.?)


ナナを
助けてぇ(/▽≦)ノ


http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ナナょりhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/15 13:31】 URL | (o^-’)bナナ #-[ 編集]
それとも面白い曲を出す人が少なくなり、いい曲は後の世代にも橋渡ししていこうという流れが世の中当たり前になってきているのかも。

またリリース情報からいい音楽探さないとね(^O^)
【2008/01/15 16:40】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
今週の目玉は伊藤由奈とセリーヌのコラボかな~。
あと個人的には今週Mステにも出るらしいPerfumeに注目しています。
【2008/01/15 18:01】 URL | ナナシ2号 #-[ 編集]
>ポニーさん、一緒でしたかー。w
今週もあまり大物って感じの人はいませんが、自分的には、Cascadaと伊藤由奈のシングルが気になります。


【2008/01/16 00:40】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ピタさん、そうですかー。
伊藤由奈のシングル問い合わせ殺到してるんですね!!
これはオリコンでどこまで行くのか楽しみです。
【2008/01/16 00:43】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナさん、そうだねー。
他人事だとなんかお祝いが楽しくなるっていう感じだね。^^

テイルズは、自分も覚えてないかな。
最近ゲームは、あまりやってないんだよね。^^;

【2008/01/16 00:45】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうだねー。
そういうのも考えられるかもね。
あまり大胆に女性アーティストの曲ばかりをカヴァーする人もいないからね。
それが新鮮っていうのもあるかもね。
【2008/01/16 00:48】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナシさん、そうですねー。
セリーヌと伊藤由奈のコラボは今週の中で注目でしょうね。
MステにPerfumeが出るんですね。
彼女たちも今年ヒットするでしょうね。
【2008/01/16 00:50】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

