管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


突然ですが、今日から新たに『Pick Up Artist』という新しいカテゴリーを設けることにしました。
このカテゴリーでは、毎回自分が気になっているアーティストを楽曲とともに紹介していくものです。

HEART STATION / Stay GoldHEART STATION / Stay Gold
(2008/02/20)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る

さてそんな記念すべき一発目に紹介するアーティストは、今月25歳の誕生日を迎えた宇多田ヒカルです。
なぜかはもうわかると思いますが、来月2/20にNEWシングル『HEART STATION/Stay Gold』がリリースされるからなんです。
まあCMソングになってる「Stay Gold」の方は、すでにちょっと前からラジオでオンエア解禁になってますが、楽曲も透明感があってピアノのメロディーが綺麗で繊細な楽曲といった感じで、自分も結構お気に入りです。
そして1/21より「HEART STATION」の方もオンエア解禁になったわけですが、こちらも聞いた感じ、最近の宇多田ヒカルの音楽性という観点から見ると、今回もそれに乗っ取った雰囲気の楽曲だなあといった感じです。
自分は、聞く前の段階では、もう少しアップテンポなものを想像していたんだけど、まあいざ聞いてみたら良い楽曲じゃないかなって思います。
この楽曲のテーマは、なんでも「心の電波」となっているようで、モチーフとなっているのはラジオらしい!
レコード会社の人のインタビューで本人曰く
ラジオというより、むしろラジオ界が好きなの。
なんか「音楽が好きなんです~」みたいな、手づくり感とか、アナログ感とかがすごくあって。
そういう愛おしいもの、温かいものっていうのが、やわらかい感じがするから。
で、曲のイメージがまさにそんな感じだったから、たぶんそれでラジオっていうのがポッと出てきたんだと思う。
ま、「心の電波」っていうテーマを決めてたから。


とのこと。

いやーラジオの世界を考えてたなんて自分もラジオが好きなもんで、なんだか自分としても嬉しいですね。
でも、こうやって毎回アーティストの最新新曲が早く聞けるっていうのもラジオのおかげでもあるし、ラジオ業界の方には、毎回ありがとう!!って気持ちで一杯になりますね。

まあまだ聞いたことない人は、一度楽曲の方聴いてみてください。
「Stay Gold」は、You Tubeからアップしますが、「HEART STATION」の音源は、二コ動に一つありましたので、アップしておきます。

Listen ⇒ 宇多田ヒカル『Stay Gold』

Video ⇒ 宇多田ヒカル『HEART STATION』

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽





宇多田さんの誕生日はもう過ぎてますよw
個人的には良い曲だとは思うんですが前作に比べると少しパンチ不足かなぁ~って印象でした…
3月のアルバムも楽しみですね♪
こっちも関連記事を日曜に書いてたんで、あとでTBしにいきますね~!
【2008/01/23 01:19】 URL | ポニー♂ #-[ 編集]
http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">1月23日(水)http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">


ぉはょっ(^.^)/


そぅそぅ
TSUTAYAォンラィンネっ!


でも
PC持って無い
レトロなナナには。。。。


http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ナナょりhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/23 08:47】 URL | (o^-’)bナナ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/23 13:24】 | #[ 編集]
>ポニーさん、過ぎてましたね。w
日にち感覚がおかしくなってるせいか今週かと思ってました。笑
訂正しておきますね。
宇多田さんの新曲確かに自分ももっとノリのいいものかなと期待してたぐらいですが、次のアルバムにも期待したいです。
【2008/01/23 17:27】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナさん、そうかー。
パソコンないと無理だもんね。http://blog79.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
自分も使ったことないからわからないんだけど、いつか見たいビデオが出たら使ってみようかなって思うよ。
【2008/01/23 21:22】 URL | 管理人 #-[ 編集]

(・_・;) この前の日曜日JFNの松任谷由美さんのプログラムに近田春夫さんが主演して「音楽は誰でも作れるようになった云々」と発言してたけど、されどマイケルや宇多田さんみたいなレベルに達するのは至難だね。
(σ-_-) まあ、ジャクソン5の場合は、お金作り目的って気もするけど、どうなのかなあ。v-39
子供の頃つれてってもらった映画館の思い出は今でも大切だしね。
(^O^) おいらも我が子を連れてってあげたいと思うよ!
【2008/01/24 00:23】 URL | のり☆えもん。 #mjPE0GIo[ 編集]
>のりえもんさん、そうですよねー。
いまやマイケルや宇多田さんは、人気のアーティストですからね。
ジャクソン5どうなんでしょうね・・・。
ホントに再結成するかもわからない状態ですが・・・。

自分も子供の時の映画館の思い出今でも覚えてます。
なんかドラえもん見に行ったのが懐かしいですね。w
【2008/01/24 01:28】 URL | 管理人 #-[ 編集]
HEART STATIONのほうが1曲目なんですねー

Stay GoldはTOKIO HOT 100でもすでに上位ですよね、たしか。
カエラの1位が脅かされそう。w
【2008/01/25 21:45】 URL | ナナシ2号 #-[ 編集]
トラックバックありがとうございました!

必殺!トラバ返しをさせていただきたく思います!!

あの記事でよろしいのでしょうかー(≧▽≦;)

【2008/01/25 22:30】 URL | HALCA(蟻) #M6vgACN.[ 編集]
>ナナシ2号さん、そうです。
一曲目に収録されます。
TOKIOでもすでに上位に来てますね。
もしかしたらカエラちゃんの一位を脅かす存在になるかもしれませんね。
【2008/01/26 15:04】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>HALCAさん、トラバありがとうございます。
宇多田関連の記事であれば大丈夫だと思います。http://blog79.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
またいつでも遊びに来てくださいね。
【2008/01/26 20:17】 URL | 管理人 #-[ 編集]
僕のブログに訪ねることはあるがとう♪
初めて日本人がいらっしゃいましたね(嬉しかったw)
----
宇多田さんのニューシングルってお楽しみに
【2008/01/28 19:31】 URL | あきら #-[ 編集]
>あきらさん、コメントありがとうございます。
えーと、あきらさんは、日本の方ではないんですね?
まあとりあえず宇多田さん応援していきましょうね。(^-^)
【2008/01/28 21:57】 URL | 管理人 #-[ 編集]
そうですよね+

+’;’オウエン’;’+
【2008/02/10 11:27】 URL | あきら #-[ 編集]
>あきらさん、応援ですね。w
今月リリースなので、もう少し待ちましょうね。
【2008/02/11 00:13】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



3月19日に待望の5th Albumをリリースする宇多田ヒカル。 そのアルバムからのリードシングルとなる2月20日リリースの両A面シングル「HEART STATIO... PONY♂ ENTERTAINMENT INC.【2008/01/25 19:13】
―今日は誕生日だね!Hikki!おめでとさまですっ! 今年もヒカルの奏でる素敵な音楽、楽しみにしてるからね!― と、Mail to Hikkiしてくるぜ! My favorite\'s BLOG!!【2008/01/25 22:30】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

