管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


グッド・モーニング(3ヶ月限定スペシャル・プライス)グッド・モーニング(3ヶ月限定スペシャル・プライス)
(2008/01/23)
オールド・マン・リバー

商品詳細を見る
今日は、オーストラリア、シドニー出身の28歳のシンガー・ソングライター、Old Man River(オールド・マン・リバー)を紹介します。
もうすでにラジオなどでは、オンエアーが解禁されており、ひょっとしたら耳にしたことがある人も多いかもしれません。
そんな彼は、イスラエルに住んでいた時、3年間兵役を経験していたという意外な経歴もある持ち主です。
そんな厳しい生活を経験しつつも自由を見出した彼は、Ohad Reinというのが本名なんですが、なぜこのアーティスト名なのかというと、単純に川と川が象徴するものが好きだからという理由なんだそうです。

1/16付けの洋楽ラジオO.Aチャートでは、すでに1位を獲得し、日本でもすでにJ-WAVEの音楽カウントダウン番組「TOKIO HOT 100」で5位を獲得するなど話題騒然となっています。

楽曲もオーガニックでピースフルなサウンドが印象的で、デビュー・シングル『LA(ラ) 邦題:ラララーみんなのうた』は、一度聴いたら思わず一緒に口ずさんでしまうようなハッピーソングになっています。
自分も聞いた感じ、思わず太陽が出た日に気軽にドライヴや散歩しながら聞きたくなるような楽曲だなあと思ってしまいました。

デビュー・アルバム『Good Morning』は、今週リリースされたばかりです。
それでなんと日本盤には、「ラララ~みんなのうた」の夕暮れVer.もボーナス・トラックとして収録されているようです。
これ見て気になった方は、一度CDショップに行ってみてはいかがでしょうか。
詳しい詳細が知りたい方は、オフィシャルブログをチェックしてみてくださいね!!
PVも面白い感じで、ユニークです。

Video ⇒ Old Man River『LA(ラ)』


テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽





http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">1月25日(金)http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">


ぉはょっ(^.^)/


ラララーみんなのうた

ララララィ体操に
見えた
ナナです(^^ゞ


雪が積もるょな
地域では
雪の降ってる日は
寒くなぃらしぃねぇ


逆に
雪の降ってなぃ日の方が
寒いとか。。。。


でも
普段雪の降らない地域に
住んでると
雪の降ってる日は
ゃっぱり
寒いんだょねぇ


不思議。。。。


http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ナナょりhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/25 08:13】 URL | (o^-’)bナナ #-[ 編集]
カテゴリ、沢山あって驚いたよ~ってか、歌手ごとカテゴリにしたらこんな量になっちゃうね。

そうそう。来週月曜の朝八時過ぎには成田にいるので、実質レスが出来るのは日曜日の夜が最後かと思います。
日記に写真を掲載したいと考えているのでよかったら、見に来てね(^O^)
【2008/01/25 08:54】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
>ナナさん、そうかー。
ラジオ体操のに見えたんだね。

雪降ってるときは、寒くないもんなのかな。
雪降ってなくても寒いよね?
それが夜になるとよくわかるよ。
【2008/01/25 14:25】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうなんだよ。
当初カテゴリは、アーティストごとに分けるようにしてたんだよね。
でも最近気が変わってピックアップ形式にしようと思ったんだ。http://blog79.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

いよいよ成田に行くんだね。
楽しんできてね!
【2008/01/25 14:35】 URL | 管理人 #-[ 編集]
管理人のボーイ君がやりやすいようにやるのが、一番いいことだと思うよ(^O^)

私は今回ベトナムまで行くんだ。今観光地として、結構人気あるみたいなんだよね('-'*)
【2008/01/26 10:47】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
はじめまして。Harukaといいます。以前私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ずいぶん前のことなので覚えていないと思いますが・・・。

情報量の多さに圧倒されたと同時に感動しました。私は洋楽を主に聞いていて、たくさんのアーティストを知ることが出来ますが、紹介するのがヘタです(>_<)専門用語とか良く分からないので・・・。

ではまたちょくちょく遊びに行きます。これからもよろしくお願いします。
【2008/01/26 17:03】 URL | Haruka #-[ 編集]
>ハヅキさん、そうだね。
今後も自分がやりやすいように運営していくよ。http://blog79.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

ベトナムいいね。
料理も美味しいっていうよね。
行った感想なども待っているね。
【2008/01/26 20:19】 URL | 管理人 #-[ 編集]
この曲、最近、頭から離れないです。

TSUTAYA行ったのに、探すの忘れた…苦笑
【2008/01/26 20:46】 URL | さとみ #-[ 編集]
>Harukaさん、コメントありがとうございます。
洋楽情報オンリーではやってないんですが、洋楽もいいアーティスト探して紹介していければなあと思ってます。
専門用語使わなくても自分なりの言葉で紹介できればそれでいいと思いますよ。(^-^)
またお気軽に遊びに来てくださいね。
【2008/01/26 21:47】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>さとみさん、F横でもよく流れてますよね?
自分も一度聞いてから頭で流れてます。

今度TSUTAYAで借りてみてくださいね。
【2008/01/26 21:49】 URL | 管理人 #-[ 編集]
(゜o゜)東京は雪だったね!そっちはどうだった?
こっちは降らなかったよ
日本海側は大雪だね!
灯油も値上がりで寒いんではたまらないよね(汗)
f^_^;暫定税の取りやめは難しいよね!何もかも値上がりしてるから生活苦だよ(汗)Boyは親に生活費渡してるのかな?
【2008/01/27 04:15】 URL | アルス #-[ 編集]
>アルスさん、寒いですね。
こっちでも雪降りましたよ。
ちょっとでしたが、寒かったです。(^_^;)

暫定税は、どうなんでしょうね。
難しい問題ですね。
生活費は、出してますよ。
【2008/01/27 21:18】 URL | 管理人 #-[ 編集]
http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">1月28日(月)http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">


ハロハロ(^o^)/


ラジオ体操
では無くて
藤崎マーケットの
ララララィ体操ネっ!


雪って
雨とは違って
なんかロマンチックな
感じがして
雪降ると
結構ワクワクしちゃったり
するかもo(^-^)o


きっと
ナナが
滅多に雪の降らない
大阪に住んでる
からだネっ!


http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">ナナょりhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/28 12:26】 URL | (o^-’)bナナ #-[ 編集]
>ナナさん、そのお笑いユニットのことかー!
今名前言われてピンと来たよ。笑

今町田にいるんだけど、雪が降ってきたよ。
関東でもだいぶ雪が降ってくるようになってきたなあって思ってしまったよ。
【2008/01/28 21:24】 URL | 管理人 #-[ 編集]
着うたフルをダウンロードしちゃいました♪
【2008/01/29 21:50】 URL | さとみ #-[ 編集]
>さとみさん、着うたフルDLしたんですね。^^
でも高くなかったですか?
自分は、着うたにとどめちゃう事が多いですね。^^;
【2008/01/30 00:04】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

