管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fusearata

今回は、あの漫画家のちばあきおさんの代表作の1つで、1970年代に「月間少年ジャンプ」(集英社)に連載された人気コミック「キャプテン」を初の実写映画化したという実写映画版「キャプテン」の話題です。
中学の野球部員の成長を描いていて、有名なとこではあのシアトル・マリナーズのイチロー選手もハマッた作品でもあるんですね。
気になるストーリーは、こんな感じ!

野球の名門である青葉学院から墨谷に中に転校してきた谷口タカオが
主人公。
名選手と期待されて弱小野球部のキャプテンに指名されるが、
実は前の学校で補欠部員だった。
チームメイトの信頼を取り戻すため、父親と特訓を始める。


というもの。

出演は、谷口タカオ役にはモデル・芸能プロダクション「クリエートジャパンエージェンシー」所属の新人タレントの布施紀行さんが主役を務めるようです。
なんと約3000人の応募者のあったオーディションから選ばれたということで、凄いです。またショート高木役に荒幡大樹さんが抜擢されてます。
まあ野球映画ってことで、インタビューも見ましたがCGを全く使わずに自分たちで合宿しつつ野球練習を行ったりするところまで全てを演じているところが純粋に良いと思いました。
この映画は、8月に公開予定ということで、野球が好きな人もそうじゃない人も見てみる価値あるんじゃないかと思います。
その他詳しい詳細については、クリエートジャパンエージェンシーをチェック!



スポンサーサイト

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。