管理人的オススメミュージック、映画やエンタメ情報も充実ブログ!


miho
この間J-WAVEの「TOKYO REAL-EYES」という番組で気になったアーティストがいます。
北海道出身の20歳、彼女の名は、福原美穂
いやー自分すっかり気に入ってしまいました。
4/16にデビューシングル「CHANGE」で、メジャーデビューするんですが、歌がとにかく上手いの一言!!
歌声もパンチがあって、これまでの女性シンガーと一味違ってるなあって思います。
元々、昨年セリーヌ・ディオンのトリビュートアルバム『TRIBUTE TO CELINE DION』に新人ながら参加をし、「BECAUSE YOU LOVED ME」を歌ったところ問い合わせが殺到したそうです。
自分もいざ聞いてみたら、ホント外人が歌ってるんじゃないかと思うぐらいの歌声で、正直ビックリしています。
当日のラジオでの生演奏もそれはそれは、良かったです。
オフィシャルサイトでは、彼女のことを絶賛するアーティストのメッセージもあったりして、その中には、去年グラミー賞にノミネートしていたあのCorinne Bailey Raeの名前もありました。
メッセージでは、コリーヌ曰く「ミホのパフォーマンスは、素晴らしい。ぜひ共作したい!」という風に言っているようです!
その他にもSWEET BOXのプロデューサーのGEOなどからもメッセージがあったりと、早くも話題騒然です。
まあ伊藤由奈がセリーヌからオファーが来たように彼女もそうなる日が来るんじゃないかと・・・。
そんな彼女が尊敬しているアーティストは、安室ちゃん!
昔から安室ちゃんに憧れていたようです。

テレビ朝日系音楽番組「SPEED RANKING」に出ていたときのライヴ映像があったので、載せておきます。

LIVE映像へ



スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽





わたしのブログ(↓)にトラックバックしていただき、ありがとうございます。

http://6112.teacup.com/mi0703/prof

届いた直(ちょく)のは、文字化けしていたのですが、URLでたどってこれたので、アクセスできました。
初めてのトラックバックで、嬉しかったです。
福原美穂ちゃんについては、わたしのブログの「わたしの今年のお勧めアーティスト第1回」に掲載していますが、読んでいただけたでしょうか?
わたしも、あなたのブログをトラックバックしたいのですが、よく方法がわからないので、このようなコメントにさせていただきました。
あなたのトラックバックは、さっそく、ブログに載せます。

わたしも、あなたのブログを拝見させていただきましたが、すてきなブログですね!!

同じ音楽系統がお好きなようですね!!

わたしのお気に入りに登録させていただきます!!

これからも、宜しくお願いいたします。

ありがとうございます!!
【2008/02/02 21:30】 URL | mi0703 #/0WnZqu2[ 編集]
旅行は楽しかったよ!
毎日日記に何かしら画像を添付したのでよかったら見てやってくださいな♪

これからもまたよろしくね!
フォーを食べまくって、炭水化物の塊になってしまっているのでまた減量しなくてはと焦りを感じるレスでした(笑)
【2008/02/03 08:47】 URL | ハヅキ☆ #-[ 編集]
2月4日(月)


ハロハロ(^o^)/


でしょでしょ


◎CMゃTVの主題歌
◎ラブソング
◎思いきり元気ソング
◎かなりいろんな所で流れてて皆が知ってる


この中のどれか
2ツくらぃが
かならず含まれてなきゃ
駄目なんだょねぇ(^^;


福原美穂
って人が
最近のBOY氏の
ぉ気になんだネっ!


ナナょり
【2008/02/04 12:44】 URL | (o^-’)bナナ #-[ 編集]
>mi0703さん、コメントありがとうございます。
トラバできなかったですかー。
ブログによってトラバの相性が悪いものがあるんです。
あるいは、サーバー環境の問題もあると思います。
福原美穂注目ですね。
応援していきましょうね。
【2008/02/04 22:06】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ハヅキさん、おかえりー!
旅行から帰ってきたんだね。

ん?フォーって何?
炭水化物なの?(??)
日記は、また遊びに行ったときに見に行くね。
【2008/02/04 22:13】 URL | 管理人 #-[ 編集]
>ナナさん、なるほどね。
わかる気がするよ。
それらの要素が入ってる音楽とかは、日本でもヒットするんだろうね。
なんでもそうだけどタイアップって必要なんだろうね。
福原美穂いいと思うんだけどね。
【2008/02/04 22:16】 URL | 管理人 #-[ 編集]
ちょっと前の記事ですが・・

今日、ラジオでこの人の歌ききました。
すごい。としか言いようがなかったです・・

ブログを見ていただければ分かるとおり、邦楽とは無縁の俺です。コレも洋楽かと思ってました。

そして、名前を聞いてもしや?!と思い、ウチに帰ったらドンピシャ。
ちょい前にM♪ Boyのブログで拝見した人でした!!

キレイだし、売れそうですね・・・笑
【2008/02/12 23:57】 URL | Tru #-[ 編集]
>Truさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかー。^^
自分としても嬉しいですね。
ラジオでももっとかかって、たくさんの人に聞いてもらいたいですよ。
今後の活動に期待したいですよね。
【2008/02/15 14:56】 URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjUwNGJgszSyPTNEuLwtL8NO/CLN1yv2ImGDA2xS4P1czEhKQSAADnEGo=] 夢チカレコード:福原美穂 ●Yumechika Records インフォメーション 【福原美穂】 奇跡の歌声を詰め込んだ“宝石箱”がいま! 福原美穂 1stミニアルバム 『Step☆Out E... hekky’s goo blog【2008/02/02 07:07】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ♪MUSIC SUPPLY♪, All rights reserved.

